「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クーパーはほんとにボールが好きで、散歩していてもよく見つける。

↓ 急に足を止めて、鼻をクンクン。。立ち上がって確認。
  こんな上にあるのによくわかるよね~。  
f0094843_2127926.jpg

持って帰りたいけど、咥えるには大きいし
f0094843_21314335.jpg

ボールまで手が届かない微妙な距離。
f0094843_21324427.jpg

      「.....」
f0094843_21351439.jpg

悩んでますなぁ~。しかし足攣りませんか?
f0094843_21365696.jpg

別の日に 見つけた野球ボール。見つけてちょっと自慢顔(^。^)
f0094843_2139793.jpg

これなら持って帰れるね。
f0094843_21394789.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-01-29 21:42
2日目。予報どおり寒波が襲来。。。
ここ伊豆は冬でも温暖な気候なのに、朝なんと一センチほどの氷が張る^^;
こんな寒さは、いいら始まって以来だそうで~。
そんな記念すべき日に、いいらに来られた事をうれしく思っちゃう我が家です(^。^)

昨晩中強い風が吹いて、今日も朝からビュービュー強風が。。
でもそのおかげで↓このとおり雲一つない晴天!
f0094843_1856426.jpg

海と空の色がほとんど同じなんてなんてきれいなんでしょ。
いいらから富士山も見える。雲ひとつない今日の富士山は全部見える。すごい。
f0094843_191165.jpg

寒くたって朝7時からドッグランで大暴れしてきたクーパー&ロジャー。
「お腹空いた~!」とご飯バッグをあさるロジャーさん。
f0094843_1965723.jpg

クパロジャがお腹いっぱいになった後、私たちも朝ごはん。
↓かぶのスープ。寒い朝に体が温まる。
f0094843_199510.jpg

この後、手作りパン、ジャム、桜の木で燻製したベーコン、目玉焼き&ポテト
コーヒー&フルーツが出てくるのだけど、なんと食べ始めてから写真撮ってない
事に気が付く。。。涙      全部美味しかったです。
いいらパパさん&ママさんは、元々は我が家の近所でパン屋さんをしていた
のです。パンはその時からのファンで、パンの美味しさと言えば、そりゃ~もう
最高なのです!!ごちそうさまでした~。


いいらには看板犬が4頭いる。
フラットのルート君&娘のメリールーちゃん。
そして↓ミニチュアダックス ワイヤーヘアード@キント君&コッペちゃん。
お客さんがいる時は、出てこないように躾されているのだそうで、いつもなかなか
会えないが、今日はお見送りに来てくれたよ。
人懐っこいキント君&コッペちゃん。久しぶりだね~(^^)かわいい~♪
f0094843_19204040.jpg

いいらパパさん&ママさんお世話になりましたm(__)m
いつも心のこもったおもてなし。本当にありがとうございます。
また遊びに来ますね。

【いいらブログにて、クパロジャがドッグランで遊んでる時の写真をアップして
くれてます。よかったらこちらを見てね!】


今日の富士山。うーんすばらしい。。。
f0094843_19283080.jpg

f0094843_19284929.jpg

f0094843_1931416.jpg

海沿いは冷たい強風が吹き荒れてて寒いが、ここは湾になっているので
風がほとんどなく暖かい。
f0094843_19313516.jpg

海水もそんなに冷たくなく。。入ってガン見するクパロジャ。
しかし何ガン見してんの?
f0094843_1934035.jpg

長岡へ寄り、犬も乗れるというロープウェイがある【かつらぎ山】へ。
抱っこできる大きさの犬ならOKとのことで、クパロジャを両手に抱えて乗る。
f0094843_19374091.jpg

興味津々で景色を眺める。怖くないんだね。
f0094843_19403917.jpg

頂上に到着。
強風を心配したが、ロープウェイも頂上もほとんど風がなく暖か。
f0094843_19413949.jpg

f0094843_19415930.jpg

帰りのロープウェイでは慣れたもんです@ロジャーさん。
ひとりで座って景色眺めてます。やっぱりヒト!?
f0094843_19445527.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-01-27 19:48
24日(土)~25日(日)一泊で西伊豆へ遊びに行ってきた(^^)

晴れなのはうれしいんだけど、この週末はなんと強烈な寒波がやってくるとか。。汗
とにかく寒くないように着込んで、楽しまなくっちゃね。


静岡県は長岡に到着。前もって調べていたここ「豆庵」にてランチ。
↓ おまかせランチは、お豆腐のコロッケはじめ大豆で作ったおかずばかりなので
  超ヘルシー。もちろんデザートもお豆腐のチーズケーキ。美味しかった♪
f0094843_17292267.jpg

15キロほど移動し、天城の【浄蓮の滝】へ。
f0094843_17352795.jpg

右横のグリーンはわさび畑。
f0094843_17381091.jpg

偶然見つけた公園。
誰もいないのでクーパーもロジャーもフリーで走る走る!!
f0094843_17395969.jpg

自慢のボール2個咥えで、今の喜びを表現~(^^♪  ニッコリ♪
f0094843_17422873.jpg

15時頃ペンションのドッグランに到着。
広ーい広ーいこのドッグランが貸切なんてもったいないくらい。
f0094843_1744840.jpg

クーパー@パパに嫌なことを言われて凹むロジャー。
「もうそろそろ行こうよ。。。」お疲れもあるんだよね。
f0094843_17481062.jpg

本日のペンションDOG CLUB HOUSE  いいらに到着。
ウェルカムボードをチェックしてますな@クーパー君(笑)
f0094843_17504462.jpg

パパさんママさんありがとうです。
f0094843_17572079.jpg

いいらへ来るのは、もう4回目。
去年来た時に、露天風呂計画を聞いていたので楽しみにしていた。
なんとパパさんが造ったそうな~すごーい!!ヽ(^o^)丿 
お湯はパパさんが温泉から源泉を汲んで運んでくれる。
f0094843_17584479.jpg

入るぞーっ!!と意気込んだものの。。。
写真ではわからないと思うが、この日の気温なんとたったの6℃。。。汗
しかもビュービュー風が吹いていて、もう寒いなんてもんじゃなくキレそうな寒さ。。
しかーし!!寒波なんて関係ない!思い切って入った。
夕陽観ながらの露天風呂は、最高でしたよ。出た後も体がポカポカ♪
いいらはお風呂もかなりGOODです!!


お部屋からの夕陽。
f0094843_18135972.jpg

過ぎていく時間と共に、少しずつ表情を変える空と夕陽。
f0094843_1822175.jpg

あまりにきれいで言葉が出ないよ。
f0094843_18223583.jpg

あれ!?ところでクーパー@パパは?
はい。露天風呂で、仁王立ちしてこの夕陽を観たようです。"^_^"
(決して想像しないでください)


そして夕食の時間が。。
f0094843_18325417.jpg

キンメしゃぶしゃぶ。肉厚で脂がのっててその味は格別。
やっぱりここへ来ないと食べられないよなぁ~。
f0094843_1833207.jpg

その他お刺身、煮物などなど。どれも美味しかったけど、アオリイカの天ぷらは
「何これ!?」っていうくらい新鮮でやわらかくて美味しかった♪
献立にない物も出てきて、もうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。
f0094843_18404994.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-01-27 18:49
ご近所のワンコ。
近くを通ると、こうして立ち上がって見つめている。
視線の先にはクーパー&ロジャー。
f0094843_1818241.jpg

背伸びしちゃって~。この姿がなんともいえないよ。
f0094843_18184265.jpg

そしてこちらもご近所のワンコ。
干されてるし(笑)
f0094843_1822353.jpg

最近よく同時ウ〇チするクパロジャさん。
f0094843_18244289.jpg

「写真撮ってんじゃねーよ!」とカメラ目線でにらまれる。
すんません。。。
f0094843_1825814.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-01-23 18:28
ロジャーは犬というより、ほんとに人間っぽい。
いつも先を読んで、行動しているように思えて仕方ない。
f0094843_18541816.jpg

クーパーが電車と走る場所へ来ると、何も言ってないのに黙ってこの場所へ座る。
この場所は道から少し引っ込んでるので、邪魔にならないのだ。
そして終わるまで待つ。
f0094843_18574712.jpg

クーパーが電車と駆け抜けて行った直後。
「まだかいな。。。」
f0094843_18591642.jpg

その他。。 お風呂の日、風呂場へ連れて行くと自ら湯船(クパロジャ用)に入る。

出かけるためカーテンを閉めようとすると、自分のケージに入る。

朝ごはん後の毎日の歯ブラシ。。まずはクーパーを歯ブラシ。その時は歯ブラシ
するクーパパか私に背中を向けて座る。必ず体の一部が触れている。
そしてクーパーが終わると、絶妙なタイミングで膝に乗ってくる。
「交代!!」って感じで。



先を読んでキッチンで待機するクパロジャ。
ごはんまだですから~(^。^)
f0094843_19364650.jpg

何か言われる前にしようと思ってるのか、無駄な抵抗しても仕方ないと思ってる
のか、先を読みすぎ。。疲れないか?ロジャー。
たまに私たちに気を遣いすぎて、かわいそうに思えることもある。
でも外で猫に出会うと豹変するから、それでストレス解消できてるかな。。笑


そして自由人@クーパーくん。
正反対なんだよね。
f0094843_19155636.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-01-20 19:20
まずは正面~!
f0094843_229284.jpg

ロジャーは右~!クーパーは左~!!
f0094843_22101522.jpg

また正面~!目を閉じる~!!
f0094843_22104888.jpg

そしてまたロジャーは右~!クーパーは左~!
f0094843_2213845.jpg

最後に左上見て~。
f0094843_22133153.jpg

ん!?何かの訓練かぁ~?
[PR]
by minibullcooper | 2009-01-17 22:17
ZZZ...
f0094843_0214069.jpg

「ん!?また写真?撮らないでよ。」
f0094843_0225865.jpg

だってクーパー。ヤドカリみたいだよ(笑)
f0094843_0222015.jpg

現在の体重。  クーパー10.3kg   ロジャー14.3kg

2頭で約25kgかぁ。コケるから、引っ張るなよ!
f0094843_0234534.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-01-16 00:29
朝9時に家を出発し、御岳山に向かった。
近くまで来ると、あちらこちらに雪が積もっていた。
どうやら金曜日に雪が降ったようだ。東京では雨だったけど。
あ、でもここ御岳山も東京都。
同じ東京と言っても、天気も山と都心では全然違うんだよね。

雪が降った翌日だったので雪がフカフカでよかったけど、
さらにその翌日には凍結してしまうのでカチンカチンになってしまうとか。
ほんと良い時に来たよね。

このケーブルカーに乗って御岳山駅へ。
f0094843_012750.jpg

今日も晴れ男三人衆の効果のようで~(^^)
f0094843_0205122.jpg

山の上はさらに雪が多くなった。
f0094843_023340.jpg

御嶽神社に到着!
f0094843_025915.jpg

お参り。
f0094843_0255698.jpg

山の上は雪がかなり積もっていて、クーパー&ロジャーとも大喜び。
なんと昨日一日で、こんなに積もったそうな。。
f0094843_029039.jpg

雪のボールをキャッチ!
f0094843_0291991.jpg

クーパー!キャッチ!!
f0094843_0293637.jpg

ナイスキャッチ!!
f0094843_0295484.jpg

雪の山道を歩き、雪で遊んでかなりお疲れ?
f0094843_0342333.jpg

おぉ~ロジャーの足がアカギレで痛々しいね。
そろそろケーブルカーの駅まで戻ろうね。
f0094843_0344436.jpg

「右よーし!」
f0094843_0375224.jpg

「左よ~し!!っと」 
f0094843_0381361.jpg

御岳山のケーブルカーは、バリケン持ち込めばワンコの乗車料金はタダ。
もちろんバリケンは駅で預かってくれる。
そうでなければ子供料金でワンコも乗れる。6分我慢のクパロジャコンビ。
f0094843_0411994.jpg

そして帰りはもちろん温泉へ♪
クーパーロジャーはお疲れで爆睡してます。おやすみ~(^^)
f0094843_0413625.jpg

↑この「つるつる温泉」は建物もキレイだし、食事もできる。
何しろお湯が最高に良い♪ 良質のアルカリ性の天然温泉なので、名前のとおり
肌が「ツルツル」になる。もうほんと!毎日入りたいよ~。。。
この温泉はかなりオススメ。

さぁまた明日から頑張れるぞー!!
頑張らなくっちゃ!
[PR]
by minibullcooper | 2009-01-11 01:03
昨日いつものようにクーパー&ロジャーを連れて散歩へ行ったが、クーパーは
何だか気分がのらない様子で、ずっとつまらなそうな顔をし歩き方もトボトボ。。

ロジャーはどんどん前へ進みたがるし、クーパーの歩き方は遅すぎるくらい遅いので
真ん中にいる私は両方に引っ張られ、手が痛いしものすごく疲れる。。
前を行くロジャーに合わせようとクーパーを引っ張ると、抵抗して立ち止まり
「何で引っ張るの!?」っていう顔で私をジーッと見つめる。

こんなことは滅多にない。
散歩好きなクーパーなので、この日はよっぽど気分がのらなかったのだろう。
それでも「○○ちゃんがいるよ!」とか「○○ちゃんに会いに行こう!」とか好きな
お友達の名前を出すと、急に早歩きになったり走ったりする。

つまんないんだよね。
あの楽しいお正月はどこにいったの?って思ってるんでしょ?

3日新年会でたくさんのワンと遊んだ翌日。初詣で神社へ行ったときのこと。
車から降りたらそのまま一歩も歩かなかった。
体がこわばり動きも変だったので、足の関節でもおかしくしたのかと思って
しまったほど。神社では終始クーパパが抱っこした。

ところがその後、私の実家に新年の挨拶に行き玄関に入ったとたん走り出した
クーパー。。いつもボールもらえるからうれしくなっちゃうんだよね。
まったくゲンキンな男である。
さっきの神社でのクーパーはどこへ行ったの?
まさか演技してたの?
f0094843_23343653.jpg

今日散歩へ行こうと準備してたら、クーパーは自分のドームハウスへさっさと
逃げ込む。昨日みたいなこともあるので、たまには別々に散歩へ行ってみた。
ロジャーと川沿いを歩き、引っ張り癖も直しながら散歩してきた。

家に戻りクーパーと交代。
今日は張り切って歩くじゃありませんか!
f0094843_23414621.jpg

どんどん進もう!
f0094843_2342566.jpg

そして大好きな空ちゃんと。
f0094843_23442454.jpg

ラブラブなのです~♪
f0094843_23444418.jpg

チュ♪ チュ♪
f0094843_2345358.jpg

離れたくないよ。。。
f0094843_23452695.jpg

クーパーにはクーパーの、ロジャーにはロジャーの楽しみもある。
ペースが合わない時は別々に行くのもいいかもね。
[PR]
by minibullcooper | 2009-01-08 23:51
何だかバタバタと年末年始を過ごし、あっという間にもう6日。。。
早いものです。

大晦日はゆめたんのお家にて、カウントダウンパーティー。
もう好き勝手におもちゃを出して遊ぶクーパー。。汗
f0094843_195813100.jpg

この写真を見て、フォルーパはいったいどんな体制で寝てるのかと~^^;
すごい腹筋の持ち主なんだ!と思っちゃったよ。
(どうやら誰かが真上から撮ったらしい。)
f0094843_200224.jpg

2日はクーパー@パパ実家へ新年のご挨拶。
f0094843_205946.jpg

ストーン姉さんも来てたよ。
f0094843_205358.jpg

3日は駒沢公園にて新年会♪
仙台から参加してくれたスタンダードのフェリーチェ君。
渋滞を避けるために、早く帰ってしまったので会えなかった人もいたかな?
また遊びましょうね♪
f0094843_2072560.jpg

時間と共に、みんなワラワラ。
f0094843_2074930.jpg

サスケ君の弟でさぷり君。はじめまして~♪ めっちゃかわいい(^^)
f0094843_208105.jpg

2次会会場で羽織袴でキメるジェイミー君。男前~♪♪
f0094843_2084088.jpg

この日の写真がもうほんとによく撮れてなくて。。涙
枚数も撮ってないし、逆光だしブレてるし。。
クパロジャの写真もほとんどなかった~。泣。。。


4日午前中のクーパー&ロジャー。爆睡。
f0094843_20164438.jpg

お疲れのところ、お昼過ぎに家を出発し初詣へ。
クーパーは車から地面に降りたけど、一歩も歩かず。かなりお疲れの様子。

今年もみんな元気に一年を過ごせますように。。。
f0094843_20222830.jpg

真剣な表情のロジャーと「何してんの?」って顔のクーパー。
この後、クーパー@ママ実家へ新年の挨拶。
f0094843_20224379.jpg

そして5日。私はまた一つ歳が増えました^^;
どうか健康で楽しい一年になりますように。
[PR]
by minibullcooper | 2009-01-06 20:28