「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最近、週末になると雨が降ってるような。。。
どうやら今週末も雨の予報(>_<)


この前の写真だが、雨上がりの緑地。
雨でもこの笑顔。
f0094843_2315598.jpg

f0094843_23152843.jpg

f0094843_23183046.jpg

f0094843_2319543.jpg

f0094843_23204813.jpg
f0094843_23211890.jpg

f0094843_23222246.jpg

いつの間にか紫の菖蒲もたくさん咲いていて、見頃を迎えていた。
f0094843_23225318.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-29 23:26
最近クーパーとロジャーの散歩のペースがあまりにも違うので、平日私が散歩する
時は別々に行っている。ロジャーは猫探しに必死で、少しでも早く前へ出ようと
引っ張る。その歩き方を【イグアナ歩き】と呼んでいる。

そのイグアナ君@ロジャーを散歩中電話が入った。
一緒にお散歩しようとのお誘いだった。
一度家に戻り、ロジャーと交代でクーパーを連れて散歩へ出た。

ほんとはクーパーを先に散歩させようと外へでたのだが、気が乗らなかったのか
クーパーは歩かずすぐに家の前まで戻ってきてしまったため、ロジャーの散歩に
出た。
この時も何だか浮かない表情。。。
「海ちゃんいるよ」と言うと、耳がピーンと。
サクサク歩き始め、待ち合わせの場所へ到着。
f0094843_19243025.jpg

大好きなワイマラナーの海里くんと久々に再会(^^)
もううれしくてうれしくて大喜びするクーパー。
さぁ歩きますかね。
f0094843_1926816.jpg

海ちゃんのご実家のワンコとも偶然会えて、みんなでお散歩することに♪
f0094843_19272719.jpg

みんなニコニコ。
f0094843_1929571.jpg

いや~楽しかったね(^^)
f0094843_19292024.jpg

家に帰ってロジャーに話したところ。。。
なになに!?一緒に行きたかった?海ちゃんに会いたかった?
ごめんねロジャー。そんなにガックリするなよ~。。。
f0094843_19305394.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-27 19:35
千葉県は九十九里海岸近くに行きたいところがあって、前々から千葉へ行こうと
話しながらもなかなか実現しなかった。
翌日の日曜日は雨だというし、突然思い立って出かけてみた。


神奈川県@川崎&千葉@木更津を結ぶ東京湾アクアライン。
なんと我が家は初めて。1000円で通行できるなんてうれしいよ~♪
f0094843_14172037.jpg

海ほたるで休憩。
クーちゃん、何でロジャーのお尻のニオイ嗅いでんの?
f0094843_14222668.jpg

f0094843_142403.jpg

あっという間に千葉へ到着。
房総半島を横断、九十九里海岸へ到着。
f0094843_14244081.jpg

やっぱり外房だけあって、良い波が立ってます。
↓うれしくなって海キャッホー(^^♪
f0094843_14282160.jpg

f0094843_14311685.jpg

f0094843_1433426.jpg

やっぱり海は怖いのか?ロジャーさん 笑
f0094843_1434931.jpg

かなり美味しかった!海鮮丼♪
f0094843_14373018.jpg

普段あまり貝に心が揺れない我が家だが、このホタテはほんとに美味しかった♪
f0094843_1441214.jpg

九十九里海岸を後に、房総半島は館山まで車を走らせる。
さて夕陽に間に合うかな。。。




間に合った...
f0094843_1445537.jpg

f0094843_1442669.jpg

f0094843_1446294.jpg
f0094843_1447773.jpg
f0094843_1447246.jpg

高台から夕陽を眺めた。
絶景...

周りには3組のカップル。
すんません。。お邪魔で~。。。
私はカメラ構えてシャッター切るし、クーパパは蚊に刺されないようにクパロジャと
灯台の周り歩き回ってるし、もうロマンチックもヘッタクレもありませんな(爆)

もう19時。帰らなくてはね。帰路もアクアラインで家まで2時間半で無事到着。
[PR]
by minibullcooper | 2009-05-25 15:00
とうとう東京&川崎で初の新型インフルエンザの感染患者が確認された。
昨晩からTVなどで盛んに報道している。

そういえば、ついこの前の日曜日のことだった。
ご近所さんのご実家が大阪だそうで、マスクがどこも売り切れて手に入らない
ので買って送ってほしいとの連絡があり、駅前のドラッグストアを廻ってまとめ
買いしたという話を聞いた。
その時はまだ人事のようにしか思ってなかった。

翌日(今週月曜日)。買い物で入ったドラッグストアで何気なくマスク売り場を
チェックしてみる。たくさん入った徳用のマスクは売り切れ状態。
単品のものはまだたくさんあったが、「え!?売り切れ?」とちょっと驚いた。

他のドラッグストアも見てみたが、どこも売り切れ。。。
単品のものか、今まで見たこともないようなマスクが売られている。
値段もめちゃめちゃ高いし~!信じられないくらい!!何だこれ!?って感じ。

たまたま入ったお店で、ちょうどダンボールから徳用マスクを店頭に並べていた。
今入荷したばかりなのか?並べるそばから客が次々に買い物カゴに入れていく。
迷わず買いましたよ@徳用マスク100枚入り。
私は花粉症なので買い置きも少しあったが、これでちょっと安心?
何だかTVや新聞などの報道で煽られてる感もかなりするけどね~。。。

実家の母から聞いた話だが、たまたま通ったドラッグストアで人だかりができて
いたそうだ。再入荷したマスクの争奪戦だったそうで、最後の方で一つ掴めた
そうで無事買えたと。
買った後で気付いたそうだが、そのマスクは大人用&子供用の半々入っている
もので、しかも色がピンクというから困ったものだ。
女性しか使えないではないか~!子供用は小さくて使えないし~!!
どうしても父がピンクのマスクをするのを想像できないもんね。(>_<)

そして今日は消毒液やせっけんなどが売り切れるという情報。
ちょっとパニック状態?はやく落ち着いてほしいと願うばかりだ。




ここはクーパーの席なんだけど、めずらしく助手席に一緒に座らせてもらえた
ロジャー。並んで座れてうれしそう?
というよりは、どこに連れて行ってもらえるのかという期待が大きいのかも。
f0094843_12273514.jpg

「チェッ!」近所のホームセンターだった。。。がっくし。。。(-_-;)
f0094843_12275317.jpg

今緑地では、黄色の菖蒲が見頃。
f0094843_1234179.jpg

後ろは全部これから咲くムラサキの菖蒲。
6月入ると咲き始めるかな。
f0094843_12343245.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-21 12:39
牧場を後にし、近くのダムへ。
ここは以前にも来た事がある。公園になっていて歩く場所がたくさんあるのだ。
f0094843_20105553.jpg

f0094843_20111068.jpg

滝も見られる。
f0094843_20132521.jpg

ダムが見えてきた!
f0094843_201502.jpg

f0094843_20154352.jpg
f0094843_20161844.jpg

ダムの前でニッコリのクーパー(^^)
f0094843_20171653.jpg

エレベーターでダムの上まで行ってみる。
上から見下ろすとこんな感じ!足がすくみ手に汗が~。。。
高所恐怖症なくせに、怖いもの見たさで見てしまう。
きゃーきゃー言ってたら、クーパーがさぞかし楽しいことがこの下にはあるのだと
思い込み、自分も覗きたいとアピールしたが当然NGだよ。
f0094843_2019454.jpg

ダムの見学も終わり、帰りは歩いて下りましょう♪
f0094843_20231188.jpg

芝生のお山にて。うれしくてホフク前進するロジャー。
f0094843_20241867.jpg

満面の笑みのクーパー。
f0094843_20263963.jpg

でも真ん中の方が一番うれしそうだね。
f0094843_20271750.jpg

公園を後に、帰り道に川で遊ぶ。
f0094843_20283424.jpg

お気に入りの木の棒を発見し、自慢げ?
f0094843_2030032.jpg

テント張ってキャンプする人、BBQする人、キャンピングカーもありで
かなり賑わっていた。ここは無料のキャンプ場なんだって。
f0094843_203124100.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-19 20:34
土曜日。我が家から車で一時間半ほどの距離にある服部牧場へ行ってきた。
ブタさんや羊さんがフリーになっている。
犬もOKだが、何しろロジャーは牧場へ来ると牛さんや馬さんの独特のニオイに
超反応して、大騒ぎするのだ。なのでクパロジャとも車でしばし待機。
ゆっくりとクーパパと二人で、牧場特製カレーやジェラートなどを食べてきたよーん♪
f0094843_23292310.jpg

馬の親子。子馬が何とも可愛らしかった。
f0094843_23303914.jpg

どうしても前髪のあるロジャーに見えてしまうのは私だけか?
f0094843_23305659.jpg

f0094843_23325358.jpg

まだ赤ちゃんのはーちゃん。
f0094843_23332430.jpg

何とこのはーちゃん、おでこにハートのマークがあるんだよ(^。^)
f0094843_23333995.jpg

f0094843_23362749.jpg

↓何だかクーパー似?(笑) かわいいんですけど~。。
f0094843_23364945.jpg

朝現地へ向かう途中見かけたこのブルドッグ。
今風に言えば、キモカワイイ?いやキモイのかも~。
で、いったい【ラランチョ】って何さ???
f0094843_23384554.jpg

この後、クパロジャとダムや滝を見に行ってきた。
次回アップします(^^)v
[PR]
by minibullcooper | 2009-05-18 23:43
日向ぼっこしながら寝ちゃった写真。
幸せそうだし(^^♪
f0094843_2227399.jpg

f0094843_2228024.jpg

そのベランダでずっと育てているこのイチゴ。
2日くらい前に食べ頃の時期を迎えた。
f0094843_22294733.jpg

美味しそうだけど。。。
このイチゴは特別なエキスの入った特殊のお水で育っているため、もしも口にして
しまった場合、どんなことになってしまうかわからない。。。^^;

そのエキスとは。。アレ。


クーパーとロジャーのほらっ!



飲み残したお水。
あのトロトロのヨダレ入りのお水を、ベランダの植木君たちにかけてました。。。
あまりに濃厚なためなかなか土に吸収されず、いつも申し訳ないと思いながら~。

ごめんよ~イチゴ(>_<) 食べる勇気が出ないよー!!
ま、観賞用ってことで許してほしい。
f0094843_22314256.jpg

先日の雨続きの後、我が家の庭にキノコが生えていた。
いつの間に~っ!!こんなにたくさん!

ちと、しめじに似てる!?
食べたら笑いが止まらなくなるといけないので、食べることはありませんけどね。
(※ 当然のことですが、絶対に食べてはいけません)
f0094843_22472637.jpg

ねぇーもっと良いもの生えようよ~!
f0094843_22474293.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-15 22:55
いつもの散歩コースに咲いてるこのお花。
f0094843_172411.jpg

満開でございます。
f0094843_17245481.jpg

いつも思うのだけど、何かに似てません?
キッチンで使うアレ。今はあまり見かけないかな。
コップ洗うブラシみたいだなぁーっていつも。

何ていう名前のお花なのか、誰かご存知ないですか?
しかしほんと面白いお花だな。
f0094843_17273082.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-14 17:28
まだ暑くない午前中、よくこうやって日向ぼっこしているクーパー&ロジャー。
f0094843_14949.jpg

誰かが通ると気になるらしく、いちいち見ている。
f0094843_143325.jpg

下から見てみるとこんな感じ~。。プッ。。
f0094843_174691.jpg

プププーッ。。。

オモレーなぁ~。。。爆
f0094843_18719.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-13 01:12
久々に気持ちよく晴れたなぁ~♪
雨続きでたまってた洗濯も、一気に片付けられたよー!!

私は久々の緑地散歩。
クーパー@パパ&クパロジャは朝も来たんだけどね。
f0094843_0551022.jpg

f0094843_0595329.jpg

f0094843_102578.jpg

何箇所かある緑地の入口の一つ@竹やぶ
f0094843_0555737.jpg

タケノコが~。。でもここは採ってはいけない場所。
f0094843_0584959.jpg

f0094843_111231.jpg
f0094843_113134.jpg

f0094843_14088.jpg

f0094843_12498.jpg

f0094843_145230.jpg

噴水の縁に立って、ナイスポーズでーす(^。^)
f0094843_151012.jpg

おやつの時間。ロジャーはノセノセで我慢中!
f0094843_163186.jpg

かなり歩いたね。クーパー君、少しは運動不足は解消されたかな?
f0094843_173853.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-05-10 01:09