ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薄曇りだった日曜日。去年一度行った事のある川へ遊びに行ってきた。
ここの川は水がきれいだが、めちゃめちゃ冷たい!
それでもみんな川に入って楽しそうに遊んでいたなぁ~。
f0094843_12164333.jpg

木の棒で盛り上がる!
f0094843_12171520.jpg

ニトロ休憩中(^。^)
f0094843_12233436.jpg

最初水に入るのを嫌がってたニトロだけど、クーパー@パパと紙のお皿をディスク
代わりにして遊んだらこの通り。
f0094843_12251167.jpg

キリッ☆なんてったってニトロはディスクドッグだからね~。
f0094843_12253052.jpg

やっぱり寝てる姿が絵になるアルちゃん(^^)
f0094843_12371527.jpg

おやつちょうーだい♪
f0094843_12401968.jpg

岩に上ってみるものの。。。
f0094843_1242888.jpg

どうしようか困ってしまうクーパー("^_^")
ゆめたんが心配してくれてるよ。
f0094843_12422622.jpg

そしてこのお方。。いつものように水面をガン見。
f0094843_12473489.jpg

そこへニトロが登場。「なになに?何かあるのかな~?」
f0094843_12484540.jpg

「何にもないけどなぁ~???」
ロジャーは微動だにしません。(笑)
f0094843_1249140.jpg

じーっ。。。
f0094843_12515281.jpg

ほとんど動きません。。。汗
f0094843_12521165.jpg

そうこうしてる間に、雨が。。
f0094843_12553834.jpg

雨止まないかなぁ~。。。もっと遊びたいのになぁ。
f0094843_12555693.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-30 13:00
蒸し暑い日が続いて、いや~な季節突入だ。
暑いだけならまだしも、湿度が高いのは勘弁して欲しい~。。。


今日はこれですか?クーちゃん。
f0094843_1185930.jpg

前にどこかで見つけてきた野球のボール。
f0094843_1192384.jpg

「ねぇ遊ぼうよ♪」
f0094843_1211697.jpg

ボールを置いて私の反応をみる。
f0094843_122418.jpg

「ちょーだい!」なーんて言ったもんなら、この笑顔(^^)
かまってもらいたくて仕方ないのだから。
f0094843_1222771.jpg

クーパーはこうやって、本当に上手にボールの端っこを噛む。
これは引っ張って欲しくて、全部口に入れずに出しているのだ。
こんなに出てるのに取れないんだよなぁ~。あごが強いからね。
f0094843_1251373.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-26 01:29
久々にスカッと晴れた土曜日!城南島へ行って来たヽ(^o^)丿

ゴミ箱完備の何とも便利な場所を陣取ってみました(^。^)
f0094843_23512117.jpg

f0094843_2351385.jpg

「さぁ~みんな準備は出来た?海に泳ぎに行くわよ~!!」
f0094843_23554661.jpg

とチキちゃんが言ったかどうかはわからないが(笑)、まずは海へGO!
f0094843_23574732.jpg

いつものようにガン見するロジャー。
f0094843_235812100.jpg

その後ろで、クーパー@パパに泳ぎの猛特訓を受けるゆめたん。
f0094843_02227.jpg

そしてこんなに上手に泳げるようになってびっくり。
f0094843_044432.jpg

本日3回目の海!きれいに並んで歩いてたのに
f0094843_062037.jpg

途中なぜこうなるんだろう?広いんだから混み合わなくても~。。。
f0094843_064112.jpg

クーパー家に付き合わされて、かなり砂浜を走らされてしまったゆめたん。
お疲れさま~。
f0094843_0787.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-22 00:20
一昨日。。。

部屋の端から端までの巨大なイモムシが横たわる部屋で、生活してる夢を見た。

私...どこか心が病んでませんかね?^^;

イモムシは大嫌い。カエルも苦手。何か心配ごとがあったり悩んだりしてると
嫌いなものが出てきたりする。

カエルが背中に張り付いて、振り落とそうとして暴れてる夢とか見ちゃうんだよなぁ。

おぉーっ嫌だ嫌だ。。。!





それから現実の話で、昨日車を運転してた時のこと。

多摩川沿いの道路を走行中。何と!亀さんが道路左端を向こうからこちらに
向かって爆走してきた。

結構大きかったので、はっきり亀だとわかった。びっくりした~。

どこかから逃げ出してきたんだろうか?

多摩川から来たとは考えにくい。この道路までは距離もあるし、何しろこの高い
土手を越えて車がかなり通る道に自ら来たとは思えない。

車に轢かれることなく、行きたい場所へたどり着いたと思いたい。





今日クーパーとお散歩中、学校帰りの4、5人の小学生とすれ違った。

全員女の子だった。

みんな背も高いし顔も大人びているが、ランドセルをしょってるから
やっぱり小学生のようだ。

何か口ケンカしてるらしく、みんなで一人の女の子を攻撃している。

その女の子の顔は、今にも泣き出しそうだった。

が、しかーし!次の瞬間...

「責められてるほうの身になれ!このボケッ!!」

と言い放ったと同時に隣にいた女の子にケリを入れ、その場から居なくなった。

「.....」ボー然。周りの女の子たちでなく私が。。。

今時の小学生の女の子は、なんちゅう言葉を使うんだと思ったが、
強いなぁ~ってちょっとかっこよくさえ見えてしまった。
(ま、末恐ろしい感もあるが。。。)

小学生の時によくいじめられてた私。あの時こんな風に言い返せてたら
どんなにスッキリしてたか。そんな事が言えてたらいじめられてなかったよね。。


ヨーグルトの容器をペロペロ。
f0094843_19504340.jpg

「何ロジャー?」
f0094843_1951486.jpg

顔に付いたヨーグルトを拭いてほしいの?
あ、それも舐めたいからどうにかしろってことかな(笑)
f0094843_19512486.jpg

クーちゃん爆睡中...
f0094843_1956513.jpg

全開モードでございます(^。^)
f0094843_19571765.jpg

何か寝言言ってるし(^。^) おやすみ♪
f0094843_19575175.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-18 20:02
家から車で7~8分くらいの高台の静かな住宅地。
そこにここら辺では【アジサイ寺】と言われてるお寺がある。
クパロジャは入れないかなぁ~と思っていたが、なんとOKだった!
f0094843_1774139.jpg

私が好きな花はたくさんあるが、その中でも紫陽花はかなり好き。
どちらかといえば華やかな洋花よりは、和風な花に魅かれる。
f0094843_1794536.jpg

f0094843_171031.jpg

f0094843_17141388.jpg

紫陽花も色んな種類があって、花びら、全体の形、色が本当に豊富。
見ていて何とも落ち着く。
f0094843_17151156.jpg

f0094843_17185030.jpg
f0094843_17191596.jpg

↓これがかなりお気に入り。
f0094843_1720612.jpg
f0094843_17203185.jpg
f0094843_17212946.jpg

やっとクーパー&ロジャーの写真が出てきたね。
君たちは、紫陽花なんかどうでもいいよね~。食べられないし(笑)
f0094843_17214844.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-16 17:30
まずは冷蔵庫の話から。

先週末、土曜日の夜のこと。氷を取ろうと冷凍庫を開けたら、溶けていた。
冷凍してあった食材がすべて溶けかかっていて、軟らかくなっていた。
お肉も魚も。前日買ったアイスも溶けてしまった。。。
何で~!!何でよ~っ!!
またこの前みたいに復活してよ~!!って。

実は何ヶ月か前に、やはり冷凍庫のものが溶けかかっていて、押せるスイッチを
押しまくり、冷蔵庫を叩いたりしてショックを与えたらなんと復活した。
あれから何ヶ月頑張ってくれたのだろう。今回も同じ事をして復活を願ったが、
いよいよ寿命がきてしまったようだ。

この冷蔵庫。結婚した時に買ったもので("^_^")私と一緒に嫁にきたようなもの。
もうかれこれ十何年も働いてくれた。電気代を考えれば、もっと早くに買い換えた
方がよかったのかもしれないが愛着みたいなものもあって、動いてくれてるのに
捨ててしまうことができなかったんだよね。

新しい冷蔵庫を買いに行った翌日に配達してくれたので、早くて助かった。
これが真夏だと在庫がなかったり配達まで日にちがかかるのだそうで、まだ
夏になる前でよかった。たった2日半だったが、冷蔵庫のない生活は何とも不便。。

引き取られていく前日、古い冷蔵庫の中と外をきれいに拭いた。
そして感謝の言葉を言った。「長い間ありがとう。」と。

f0094843_11335486.jpg
f0094843_11345664.jpg

そして茶色い犬の話。

日曜日に埼玉の川でBBQした時のこと。
あの日はお天気もよく、人も犬もたくさん来ていた。ロジャーはいつものように自分
専用の【ロジャー様の椅子】に座っていた。
BBQや川遊びを楽しんだりして、「いいやね~♪ やっぱりアウトドアは!」みたい
な久々に外でストレス発散できてる時間を満喫していた。

「キャンキャーン!!」という犬の叫びが聞こえたのは、しばらくしてからだった。
見るとフリーになった茶色い犬が、黒い柴犬に襲い掛かっている?様子。
その柴犬は飼い主さんがちゃんとリードをして連れていて、川で遊んで上がった
所でこうなってしまったらしく、飼い主さんも焦ってるようだ。
柴犬は仰向けになってお腹を見せ、降参している。

ケガしてなきゃいいけど~と思いながら、いったい茶色い犬の飼い主はどうしたん
だと思いながらふとロジャーの方へ目をやると、「ん?え!?はっ???」
なんと!ロジャーがいないではないか!!

目を疑った。。。
黒柴犬を襲っている茶色い犬は、ロジャーだったのだ。
とにかく引き離さなきゃと駆け寄り、ロジャーを確保。仰向けになってキャイーンと
叫んでいる黒柴犬の様子からロジャーが咬みついてしまったと思ったが、駆け寄っ
たときも確かに黒柴の上には立っていたが顔は離れていたし、咬んだ形跡も見ら
れなかった。ロジャーの顔を見るとどちらかというと遊んでる風に見えた。
決して険しい顔ではなく、からかっているかのような、どこか笑っているような顔。

「すみません!」と謝ったが、飼い主さんは無言でムッとしている。
もしケガしていたらここにいるので声を掛けてくださいと言っていったん離れた。
怒るのは当たり前だ。フリーの犬がいきなり襲ってきたら、私ならキレてしまうか
もしれない。本当に申し訳ないことをした。
後で改めて謝りに行ったが、ケガなどはしてないようで安心した。聞くとその黒柴
犬はまだ9ヶ月という。怖い思いさせちゃって、犬嫌いにならないといいんだけど。

しかし何でロジャーがフリーなのか?椅子とロジャーのリードを繋げてあったはず。
確認したら、クーパパがクーパーに使うからと一時的にロジャーのリードを使用した
らしい。しかも今日に限ってサークルの中ではなかったことがフリーになった原因。
でも一番の謎が、何でロジャーが柴犬のところにいたのか?
クーパーのように遊びたくて寄っていったのなら分かるけど、ロジャーは犬嫌いだし
ケンカしたくてっていうのも考えられない。犬嫌いと言っても、近所のパピー(子犬)
にはやさしいし、相手によっては遊ぼうといって回転したりして誘うときもある。

クーパーは喜怒哀楽がはっきりしていて感情がわかりやすいのだが、ロジャーは
人間っぽいところがあって、感情を抑えて我慢することも多々ある。その反面、急に
ハジケてクルクル回転して喜びを表現する。
散歩中は背中の毛を立てて猫や犬に唸ったり激しい一面もある。ロジャーと言えば
ただただ黙って椅子に座って、あまり動きのないイメージがあると思うけど。

ロジャーは秘めた部分がまだまだありそうだ。基本的にビビリーな性格なので、
唸ったりしてもきっと咬むことはできないだろうというのが半分、だからこそ身の危険
を感じたらやってしまうだろうというのが半分。
きっとスイッチが入ってしまったら、その破壊力は大変なものだと思うと恐ろしい。
クーパーもロジャーもブルテリア。闘犬の血が流れている。今回は柴犬に何で
わざわざ近寄って行ったかはロジャーに聞いてみないとわからない。まぁ理由が
どうであれ、相手が反撃してこなかったのが助かった。

私たち飼い主も、また気を引き締めて生活していかなければならないと思った。
クーパー&ロジャーと共に。
f0094843_13282524.jpg
f0094843_13285085.jpg
f0094843_1329899.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-11 13:37
埼玉県は巾着田まで、BBQ&川遊びに行って来た♪
日曜日久々に晴れて気温はグングン上昇し、めちゃめちゃ暑くなり絶好の
川遊び日和だった。雨続きの週末だったので、思いっきりクーパーロジャーも
遊んでストレス発散!!私たちもほんとに楽しい一日を過ごしてきた。
f0094843_2301652.jpg

アルちゃんありがと(^^♪
f0094843_2304456.jpg

美白の少年@チャーシュー
f0094843_2323126.jpg

f0094843_233599.jpg

元気いっぱいのチキちゃん!
f0094843_2344379.jpg

ビンゴが一番泳ぎが上手~!
f0094843_2351947.jpg

レーザーレーサーを着てゆめたんやる気満々かぁ!?
f0094843_2372056.jpg

何か話してるかのようなクーパー&アルバート君
f0094843_2383973.jpg

ロジャーはまた水面をガン見ですか。。。汗
f0094843_23102548.jpg

見過ぎなのでは~"^_^"
f0094843_2310414.jpg

泳いで遊んで。。そろそろこのお二人さんお疲れモードですな(^。^)
f0094843_23133734.jpg

チキちゃんが元気になってほんとに良かった。
もうほんとに楽しそうに遊んでる姿は、見ててこっちがうれしくなっちゃうよ。
f0094843_23152711.jpg

一番楽しかったのは何といってもこの方でしょうな~(^^)v
f0094843_23172561.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-08 23:20
はいはい♪ また見てますよ~電車!
山歩いてきて、足の裏真っ黒だし(笑)
f0094843_0345572.jpg

いつも黙って付き合ってくれるロジャー
f0094843_036642.jpg

たまに確認するかのように振り返る。準備はいいかって。
f0094843_038376.jpg

踏み切りの「カーンカーン」が聞こえて、立ち上がる。
f0094843_0405449.jpg

そろそろ電車が来るね。
f0094843_042299.jpg

「GO!」の声を待ってるクーパーのこの顔が大好き。
f0094843_0422323.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-06 00:49
ちょっと前のことだが、玄関の門の所に蛾がとまっていた。
何回か出入りしても動じず、ジッとしているのでまぁいいっかと思っていた。
蛾は決して好きではないが、蝶もキライじゃないし全体が白くてまるでモスラーの
ような感じだったので、そんなに気持ち悪くもなかった。

目に付いてしまう場所なので、やっぱり気になるからとホウキの先っちょでつついて
みた。どこか飛んでいってくれればいいのにと思っていたが、動かない。
もう一度つついてみた。

次の瞬間だった。

そのモスラーは、飛んで大きく回転しながら不規則な動きをし、私に威嚇!?
そりゃー反則でしょ!!
玄関で白昼悲鳴上げちゃったからね~私。。。^^;
どっか飛んでいっていなくなっちゃったけど~。焦った~。。。


晴れて気持ちの良い日♪ ベランダで日向ぼっこ中のクーパー。
f0094843_1404388.jpg

クーちゃん!
f0094843_141346.jpg

「ん?」
f0094843_1412215.jpg

起こさないでよって顔ですな。
f0094843_1421683.jpg

ごめんごめん!
f0094843_1423483.jpg

そしてインドア中なロジャーさん。
f0094843_1434773.jpg

あ~あ。。大きなあくびしちゃって~(^。^)
f0094843_1443100.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-05 01:50
雨続きで散歩も困ってしまう~。。
ちょっとでも雨が弱くなった時を見計らって散歩へ出る。
早く晴れてほしいなぁ。


ロジャー「ねぇクーパー、何でそんなニコニコ顔なの?」
f0094843_0191645.jpg

ロジャー「まぁいいっか。。」

と、言ってるかどうかは知りませんけど~
何だかとってもうれしそうなクーパーだよね。
f0094843_0193135.jpg

菖蒲が満開。
f0094843_028510.jpg

当然、電車も見てきたよ。
f0094843_0282182.jpg

そしてまたしても雨の日曜日(>_<)
よく降った!もうほんとに!!

夕方小雨になったので、散歩へ出た。
隣の駅まで往復する途中、電車待ちしてニコニコ顔のクーパー。
f0094843_0295765.jpg

目をキラキラさせちゃって~ほんとにうれしそうだね。
f0094843_0301318.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-06-01 00:35