「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ちょっとブログお休みしています。

実家の父が今週火曜日に緊急手術をし、バタバタしています。

そんなことで、PCに向かう時間もありません。
カキコミをしてくださっているのに、返事もかけなくてすみません。

なお、クーパーロジャーは元気ですので、ご心配なく~(^^)v
[PR]
by minibullcooper | 2009-07-31 11:11
今日の暑さはすごかった~。。。
暑いのでベランダでプールで遊んでみた♪
f0094843_2330811.jpg

いつものようにたくさんのボールやおもちゃを入れてみる。
どれにしようか迷ってるようだ。
f0094843_23302915.jpg

クーパーはいつもゴマちゃんを咥えてる。
f0094843_233273.jpg

ギャートルズのヒネモグラ風の時だって、やっぱりゴマちゃん(^。^)
f0094843_23322929.jpg

ロジャーは最初あまり動きがないが(↓ものすごいガン見中~)
f0094843_23354027.jpg

そのうち前足で、おもちゃを動かして遊ぶ。
その動きが段々エスカレートしてきて、見てて笑えるんだなぁ~。。。
f0094843_23384417.jpg

もうそろそろ終わりにしようかね!
f0094843_23405198.jpg

夕方、二子玉川に用事があり出かけた。
お散歩は多摩川沿いの公園。ここは日陰が多いので助かった。
f0094843_23442048.jpg

f0094843_23461687.jpg

みんなの影を撮ってみた。
f0094843_23465025.jpg

f0094843_23473047.jpg

車の中から撮影した今日の夕陽。
f0094843_23475653.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-07-26 23:49
約一ヶ月おきにクーパーの眼の検診をしている。

木曜日。クーパーとロジャーを車に乗せ、都内で仕事をしているクーパー@パパを
迎えに行った。この日雨が降ったり止んだり、晴れ間が出たりと忙しいお天気。
病院近くへ着くと雨が止んでいたので、お散歩タイム。
f0094843_121277.jpg

ここ隅田川ではこの土曜日花火大会が開催されるため、場所取りや危険なので
入ってはいけない場所をあちらこちらにロープで規制してあった。
いつもなら川沿いを歩いてお散歩できるのに残念。。。
f0094843_123149.jpg

予約時間18時前に病院に到着。
この日、ロジャーも初めて病院内へ。
f0094843_181658.jpg

ちょっと緊張モードのクーパーかな。
f0094843_194886.jpg

運動不足で体重もちょっと増えたか。。"^_^"
f0094843_1114060.jpg

↓涙の量を測っているところ。
クーパーは元々ドライアイ。一日三回以上の点眼で眼を潤している
その成果もあって、涙の量も以前より多かったみたい。
この日、右眼の眼圧も16ということで問題なし。
「クーパー!よく我慢したね」
f0094843_112115.jpg

早く帰りたいクーパーとロジャー。お腹減った?(笑)
f0094843_1495623.jpg

クーパーは2月にPLLを発症し、左眼の視力を失った。
反対の右眼だが、2月の時点で水晶体が亜脱臼してることが判明。
現在は見えている右眼も、いつどうなるかわからない状態だ。

最近はイベントがたくさんあって、クーパーもテンションが上がることが多かった
ためちょっとだけ心配だったが、今回は問題なく一安心。
常に眼の変化には気をつけている。眼に衝撃や負担をかけるようなことは避けて
いるが、かと言って楽しみを全部取り上げたくない。

いろんな所に連れて行って、いろんなものを見せてあげたい。
楽しいことをたくさんさせてあげたい。
クーパーは楽しい時、本当にいい顔するからね~。。。
そしてクーパー@パパ&ママは半分は現実を受け入れて、半分は現実逃避。
今日も何事もなく無事に終わったと感謝。感謝。感謝。。。
[PR]
by minibullcooper | 2009-07-25 01:55
我が家のゴーヤ君。第一号を収穫したヽ(^o^)丿
f0094843_115182.jpg

ゴーヤチャンプルにして食べてみた♪
苦い!苦くて美味しい!この苦さが欲しかったのですよ。
まだ次々にチビチビゴーヤが成長しているので、楽しみ。
f0094843_121383.jpg

暑いので、メッシュのベッドにした。
すぐに寝てみるクーパーと
f0094843_172692.jpg

ロジャー。気に入ってくれたらしい(^^)v
f0094843_174445.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-07-23 01:09
朝までぐっすり眠れて、スッキリ☆
朝ごはんの時間~。
f0094843_15361413.jpg

↓ひとりつまらなさそうなオトコが。。。
 ご飯なんかいいから、早くカヤックに乗りたいらしい(笑)
f0094843_15363290.jpg

晴れてきた!
f0094843_15392784.jpg

ニトロ家と乗っても
f0094843_15395049.jpg

誰と乗っても、いつも先頭に立つクーパー。
f0094843_1540142.jpg

オイラのカヤック!くらいに思ってるのかも"^_^"
フォルテ家のだからね~。。。汗
f0094843_15422220.jpg

ニトロもだいぶ水に慣れてきたような~。
f0094843_1542415.jpg

フォルテ姉さん。
f0094843_15434850.jpg

もうそろそろ終わりだよ。
「いやだ~!!まだカヤック乗るんだぃ!!」
f0094843_15444651.jpg

クーパーはカヤックにハマってしまったようだ。
脱走して猛ダッシュで走って行った先は、水辺に置いてあったフォル家のカヤック。
乗り込んでいたんだよね。そんなに乗りたいんだね。
また来ようね。クーパー(^。^)
f0094843_15481385.jpg

番外編................................

それって、もしかして!?
f0094843_15505598.jpg

タイタニックですか~。。汗
あ、ロジャーさん照れてます?
セリーヌ.デュ〇ンのあの曲かけてあげようか?(笑)
f0094843_15511730.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-07-21 15:59
三連休の渋滞を避けて金曜日の夜中に出発し、2時半に現地の【道の駅】到着。
しばし仮眠。。。
起床したら、フォルテ家&ニトロ家も同じくここで仮眠してて合流。
散歩後、向かうは本栖湖。
f0094843_1522219.jpg

朝ちょっと雨が降っていたが止んで、その後は曇り空ながらお天気はもってくれた。
しばらくして、ディキャンプのびんゆめチキ家も到着。
待ちきれずみんなで水遊びに!
f0094843_15243615.jpg

大あくびのニトロ。
f0094843_15261969.jpg

しかしクーパー@パパに捕まり、泳ぎの特訓!?
もう必死でございます。。。
f0094843_152639100.jpg

オスカー君と
f0094843_15282177.jpg

プッちゃんも遊びに来たよ~。
f0094843_15285934.jpg

ビンゴ
f0094843_15295242.jpg

ピアノちゃん。ジャックラッセル4頭集合。
f0094843_15301621.jpg

f0094843_15314333.jpg

我が家のランタン。この日初めて使ってみた(^^)v
f0094843_15321513.jpg

日も暮れて、これからがまた楽しい時間♪
f0094843_15331489.jpg

ロジャーも幸せそうに爆睡。。。
f0094843_15333128.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-07-21 15:35
先週の日曜日、両家のお墓参りに行った。
朝曇ってたので良かった!と思っていたのに、段々と晴れてきて気温も上昇。。
汗だく。。。

前日、西湖で遊んできたのでお疲れモードのクパロジャ。
最初曇り空だったので、のんびり待っててくれた。
f0094843_1145924.jpg

何だか同じ方向を向いて、同じポーズ。
f0094843_115197.jpg

草むしりしながら、写真撮っちゃった!
f0094843_1153492.jpg

暑いんだから寄り添わなくてもいいんじゃないかと~。。。
f0094843_1197100.jpg

f0094843_1192649.jpg

もういい加減暑くなってきたよ~。。
f0094843_120419.jpg

しかし霊園でパラソルって~"^_^"
「暑いし飽きてきたよ~!早く車に乗ろうよ~」
f0094843_1222748.jpg

朝ウ〇チが出てなかったので、木陰をしばらく散歩後、車に乗り込む。
「暑くてダメです~。。。」この日の暑さはかなりのものだったよね。
f0094843_1233478.jpg

前日のお疲れもあって、帰りは寝てしまった(^。^)
f0094843_1252444.jpg

お付き合いご苦労さん!
f0094843_1253954.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-07-17 01:27
あのチビチビゴーヤが、こんなに大きくなった。
10cmくらいかなぁ。もっと大きくなれ~ヽ(^o^)丿
f0094843_053775.jpg

緑のカーテンもこんなに。
f0094843_07776.jpg

ベランダでトマトも育ててます。
f0094843_084580.jpg

大好きなサッカーボール。
f0094843_095552.jpg

横になっても咥えたまま。だって大事なんだもん。
f0094843_0101848.jpg

ロジャーさん何狙ってます!?
f0094843_013216.jpg

それはお漬物だからね!
f0094843_0133949.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-07-15 00:16
ライチ家が西湖でキャンプ!とのことで急遽参加させてもらった。
残念ながら我が家は日帰りだったが、お天気もよくかなり遊べて大満足!


ライチ家のミルクちゃん。泳ぎが上手だなぁ。
f0094843_1515110.jpg

クーパー@カワウソ も泳ぎが上手くなった!
f0094843_15155984.jpg

ちょっと休憩中♪ 次は何してあそぼうかしら。
f0094843_1517519.jpg

f0094843_15185511.jpg

カヤックに乗るライチ君。(ちょっとビビリー顔?)
初めての泳ぎだったとは思えないくらい泳ぎが上手でした!
f0094843_15192312.jpg

ロジャーはいつものように水面をガン見。
f0094843_1521411.jpg

ガン見してたらおいて行かれちゃったよ~。。
f0094843_15225369.jpg

ゆめたん&クーパーが帰ってきたよ~。
f0094843_15231134.jpg

クパロジャで乗ってみる。
ちょっとビビリーなロジャーと乗りたくて乗りたくて仕方ないクーパー。
f0094843_15252685.jpg

日が暮れてきて、ちょっとお疲れモード。
f0094843_1527236.jpg

もう少ししたら帰らなくっちゃ!
ライチ家&フォルテ家はお泊りなんだよね。いいなぁ~。
f0094843_15272766.jpg

楽しい時間はいつもあっという間。
みんなまた遊んでね~♪ BY クーパー&ロジャー
[PR]
by minibullcooper | 2009-07-13 15:31
今日は午後から雨の予報だった。
降りませんな~。晴れてきたし"^_^"

クパロジャ散歩で大量の汗をかいてきました!
今日の蒸し暑さはすごい。。。


なんだかロジャーさん
f0094843_16575454.jpg

前足がかわいいんだけど~(^。^)
f0094843_16583611.jpg

「ご。。」
f0094843_171524.jpg

「ふぁー」
f0094843_1713268.jpg

「ん。。。」
え!?クーパー?「ごふぁーん?」
「ごはん」って言ったの~!?すごい!すごーい!!
f0094843_171558.jpg

いいえ。言ってません。あくびしただけですけど。
f0094843_1721519.jpg

ベランダでおばさん二人が踊って歌って宣伝してるあの虫コ〇ーズ♪ を
我が家は玄関とベランダに置いている。
最近玄関などに置いてるお宅もよく見かける。
あれって効いてますかね~?
普通にその真横を虫が飛んで、家の中に入ってくるんですけどね~。。汗
気のせいでしょうか?
[PR]
by minibullcooper | 2009-07-10 17:12