ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月28日はロジャーの誕生日。
今日で3歳になった。

ロジャー。お誕生日おめでとう。

クーパーもロジャーも、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてほしいなぁ。


我が家に来て何日目かの写真。
こんなに小さかったんだね。寝てる時は間違いなく天使(笑)
f0094843_16155488.jpg

クーパーに遊んでほしくて、毎日毎日くっ付いて歩いてたっけ。
f0094843_16201978.jpg

1歳のとき。すでに落ち着いていたような~。
f0094843_1621524.jpg

クーパー4歳&ロジャー2歳のとき。
f0094843_1623825.jpg

おまけ画像@クーパー生後1ヵ月。
f0094843_16254791.jpg

クーちゃん、かわいいなぁ~(*^。^*)
f0094843_16262446.jpg


私の実家の父の手術の翌日、海外で暮らす兄が帰って来てくれた。
1ヵ月間こちらにいてくれたので、実家の両親も私もかなり心強かったが、
今日帰ってしまった。
ネパールは遠いからね,,,。
何だかとても寂しくなっちゃったけど、これからは私がしっかりしなくちゃね。

去年から本当に色々なことがあり、どうしてこうも次々に色んなことが起こるのかと
思うくらい。楽しいこともたくさんあるけど、つらいこともたくさんある。
最近涙もろいし、気持ちがいっぱいいっぱいになることもあって、逃げ出したくなる
ときもある。今朝から体調が悪く、ストレスもたまっているのかもしれない。
つい愚痴っぽいことを書いてしまったが、気持ちのやり場がないのでご勘弁を。
だめだ。しっかりしないと。
[PR]
by minibullcooper | 2009-08-28 17:01
ここの所また暑さが戻ってきて、外はカンカンの太陽。
昼間は寝るっきゃない!クーパー&ロジャー。
f0094843_16293417.jpg

f0094843_16295272.jpg

この前のこと。
2階の網戸にスズメバチが一匹とまっていた。
よーく見ると、何と家の中ではないか!!
どうしよう!?と焦ったが、まずは締め切り他の部屋へ行かないように包囲。

とっさに殺虫剤を取りに1階へ行き、スズメバチへかけてみる"^_^"
黄色、いやオレンジ色の顔はこっちをにらめつける様に、羽を震わせ低音の
すごい威嚇音を放つ。。。汗
とにかく網戸を開けて、出て行ってもらわないと。
意を決して網戸を開けた。
「ブーン。。。」
スズメバチは飛んで行った。

もう汗だくです。。
何しろ相手が相手なもんで。
布団たたむ時に網戸全開にするから、その時にでも入ってきたのかな。
しかし、少しでも早く家の中にいることに気がついてよかった。
知らないで、不意に現れて襲われたらたまらない^^;
クーパーロジャーも無事でよかった。
あ~気をつけようっと。
恐るべし!スズメバチ!!
[PR]
by minibullcooper | 2009-08-20 16:45
晴れてくれたので、昨日の雨で濡れてしまったキャンプ用品が全部乾いた。
f0094843_0355267.jpg
f0094843_0361518.jpg

クーちゃんおはよう。
f0094843_0363875.jpg

「お腹空きました」
f0094843_037279.jpg

トリテリ姉さんたちおはようございます。
f0094843_038717.jpg

今日も出航しますよ@一寸法師号!
f0094843_0385237.jpg

ん!?ニトロとーちゃん&ロジャーが乗ってる?
f0094843_0391587.jpg

クーパーはやっぱりこの場所がお気に入りなんだね。
f0094843_0404271.jpg

ニトロも笑顔(^。^)
f0094843_0413676.jpg

f0094843_0421747.jpg

ニトロが何か考え中!?
「イマイチまだお水の楽しさがわからないけど。。。」
f0094843_0435466.jpg

「まっ、いいっか~。寝よーっと。」
f0094843_0455695.jpg

楽しい3日間でした。食べて笑って遊んで寝て。
また行きましょう。キャンプは楽しい~♪
[PR]
by minibullcooper | 2009-08-19 00:47
初日夜ニトロ家が到着。
2日目朝食はニトロ家が担当!豪華な朝ごはんごちそうさま~♪
f0094843_2345855.jpg

そして今日も朝からカヤック三昧。
f0094843_23453184.jpg

午後から何だか怪しい雲が。。。
f0094843_23471488.jpg

と思っていたら、ザーッと雨が~。。。
そして土砂降りとなる(>_<)
f0094843_23484164.jpg

もう何もかもビショビショです。。。泣
f0094843_234945.jpg

しばらくして雨も止み、ニトロ家の一寸法師号に試乗することに(笑)
f0094843_2350569.jpg

フォルーパのカヤックに引っ張ってもらっているんだけど、クーパーはカヤック
に乗りたいらしく、ずっとワンワン鳴いていたっけ(^。^)
声がかすれていたよね!
f0094843_23502477.jpg

夜の宴。食材はレディースで買出しへ。
海鮮ものがやたら美味しかったなぁ~。
f0094843_23535619.jpg

ぷち家は一足先に、この夜帰路へ。
早寝早起きのクーパー@パパもこの夜は何だか元気で、日付けが変っても
話が盛り上がって起きていたヨ!
↓モジ子さん&ロジャーさん、おやすみ~♪
f0094843_2355596.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-08-19 00:00
キャンプから帰ったら色々と現実が待っており、バタバタしています。
すっかり遅くなっちゃったけど、先週夏休みでお友達とキャンプへ行ってきた
ので、そのご報告を~(^^)v


やっと夏!って感じ!
ここ西湖キャンプ場は、お盆ってだけあって混雑。。。
早朝着いて場所探ししたけど、いつもの場所はもちろんのこともう無理!って
いうくらいテントやタープが。。でも最後の?場所を発見し、無事にフォル家の
超ビッグタープを張ることに成功。奇跡の場所だったのかも。
f0094843_22473479.jpg

オスカー君も
f0094843_22521516.jpg

ぷちちゃんも水遊びに夢中♪
f0094843_22531975.jpg

人のおもちゃがほしいクーパー。ぷちちゃんのおもちゃを咥えてご満悦。
f0094843_22534839.jpg

ボールで遊ぶフォルテ姉さん。投げる前から走り出すのは、さすがディスクドッグ!
f0094843_22551387.jpg

今日もカヤック三昧。
ご機嫌に乗ってたのに、この後クーパー@パパにカヤックから落とされて命がけで
泳ぐはめに。。。岸にいたフォルーパにしがみついていたっけ"^_^"
f0094843_22572040.jpg

そしてこの有様。。汗   もう水に入るの嫌だって!かわいそうに~"^_^"
f0094843_22595829.jpg

ピアノちゃん&ソナっぺも登場。
f0094843_2304170.jpg

本日のランチメニュー
フォルママ特製フォー!超美味しかった♪
f0094843_2324100.jpg

クーパー@パパ特製チリビーンズサンド。これもなかなか(^^)v
f0094843_234466.jpg

カニ鍋やらローストビーフやらもうお腹いっぱい。
f0094843_2342317.jpg

フォルママがワンコケーキ作ってくれたよ。
ピアノちゃん&クーパー&ロジャー&ニトロは8月生まれ。
みんなお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿  
もちろん飼い主も食べたけど、超美味しかったよー!フォルママありがとう。
(写真ボケてるし。。。汗)
f0094843_2381129.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-08-18 23:10
キャンプでブヨにやられた!ブヨ除けスプレーもちろん持って行って、かなりしたはず
なんだけど、刺された場所はなんと首2ヶ所。。。
首はスプレーしてなかったもん。。。泣    
いつまでも痒いし、まだ腫れてるよ~。。。

ってなことで、次回は気をつけます(^^)v
しかし敵もやるな~。。。

週末土日一泊で、いつもの西湖へ遊びに行ってきた。
雨続きでうんざりしていたが、この日思いがけず良いお天気となる
この青空!待ってました~ヽ(^o^)丿
f0094843_13473094.jpg

この日、晴れてビンゆめチキ家のカヤック進水式。
ビンゆめチキ家全員で乗り込み、いざ西湖へ。
モザイク外したいくらい笑顔なのですよ(^。^)
f0094843_13501921.jpg

フォルーパ&ピアノちゃんも♪ 当然クーパーも乗せて頂く(^。^)
かなり乗り心地がよかったらしい~。進み方も早いし!
f0094843_1353059.jpg

ぷちままさんに頂いたクーパー号も出航。
f0094843_13575825.jpg

f0094843_1359399.jpg

ZZZ...
f0094843_13593137.jpg

途中トラブル発生!クーパー号の空気が抜けてきちゃったよー!汗
↓ 危険を察知?下りようとするクーパー&ビンゴ (笑)
f0094843_1404427.jpg

かなり焦っております。。。"^_^"
f0094843_1405850.jpg

日も暮れてきて、カヤックはお終い。
f0094843_1444683.jpg

ゆめたん、まだボールやってます。
f0094843_1454434.jpg

f0094843_1464619.jpg

これからは飼い主たちのお楽しみの時間。
単独で一泊キャンプの予定だった我が家。
急遽フォル家も泊まって行くことが決まり、かなり心強かったなぁ。
f0094843_147876.jpg

二日目の朝。残ったもので朝ごはん。
↓ パン焼き。フォル家は何でも持ってるなぁ~。
f0094843_1495493.jpg

トリテリ姉さんたち、おはようございます。
f0094843_14927100.jpg

昨日は一日カヤックに乗りまくり、遊びまくりでややお疲れ気味?
5歳誕生日の朝クーパーは、しばらくこうしてじーっと湖を眺めていたよね。
その顔は何となく微笑んで見えた。
f0094843_14163032.jpg

この5年を振り返ってたりして。
いやいや、そんなことないか~"^_^"
[PR]
by minibullcooper | 2009-08-11 14:25
ご無沙汰しています。

入院中の父ですが、術後の経過がよく明後日退院の予定です。
お休みしていたブログもそろそろ再開しようと思っています。
これからもよろしくお願いします。


さてさて。。
今日8月9日はクーパーの誕生日。
今日でクーパーは5歳になった。

クーパーお誕生日おめでとう。
f0094843_23241515.jpg

↑大好きなカヤック@クーパー号の上にて(笑)

この週末一泊でキャンプに行ってきました。
次回アップの予定です。
大好きなカヤックに乗りまくって、最高のお誕生日だったね(^^♪
f0094843_2332165.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-08-09 23:39