ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日お散歩の時に気付いたんだけど、お散歩コースにあるケン〇ッキーの店の前に
立っているカー〇ルおじさんは、もうサンタの格好をしている。。。(-_-;)
クリスマスケーキ予約受付中!!みたいな~。。
早いんじゃないか!?
急かすのやめてほしいよね。あっという間に年末年始になっちゃうよ!

今日行ったケーキ屋さんは、店員のお姉さんが仮装してたもん。
もちろんハロウィンのね!
顔もキャッツみたいなメークして可愛かった♪


↓パンプキンなクーちゃん。
カチューシャ着けられてあんなに固まってたのに、ヒヅメもらったらこの通り。。
f0094843_2323285.jpg

一心不乱ですな。
f0094843_23234867.jpg

現在の四つ葉のクローバーです(^^)
f0094843_2325166.jpg

昼間は開いて、夜はこうして葉を下に閉じるんだよね。
ちゃんと生きてるなーって思う。
f0094843_2328236.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-30 23:30
おもちゃでも買ってきてくれたのかと思いきや。。。
これかよー!!
f0094843_1442197.jpg

あ~あ。。クーちゃんふてくされちゃった~。。(-_-;)
f0094843_1452724.jpg

「...」
f0094843_1462254.jpg

「.....」
f0094843_1465974.jpg

「やってろと言われれば、何時間でもOKはOKですけどね...」
f0094843_1484968.jpg

「お菓子もらえるお祭りなんだから、何かくれ!」

あ~あ。。ロジャーひどい顔です。。。"^_^"
f0094843_149544.jpg

固まるクーパーと、違和感なくいつまででも着けていられるロジャーです(笑)
ハロウィンはもうすぐ!!
f0094843_151441.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-29 01:54
雨の日曜日。。。
Boo家主催の毎年恒例となっている、食べ放題&飲み放題ツアーへ♪

御殿場に向かう途中も雨が。。
散歩も困るなぁ~。。と思いながら、いつもの公園へ着くと何と晴れ間が(^^)v
f0094843_0505466.jpg

貸し切り状態の公園で、爆走!!
f0094843_0511090.jpg

クーパーはボールでニコニコ(^^)
f0094843_0512876.jpg

さて!お腹も空いたことだし、出発!
イルミネーションが始まる前だったので、混雑もなし。
f0094843_0542222.jpg

本日初のフレンチブル軍団と。
f0094843_0563335.jpg

さぁ~食べるぞーっとヽ(^o^)丿
f0094843_0572483.jpg

f0094843_057419.jpg

f0094843_0575928.jpg

はち切れそうなほど、食べて飲んで。。
それでも食べて飲んで、楽しく話しての80分はあっという間。。

公園へ移動して、今度は犬たちの時間。
f0094843_122241.jpg

↓ 幹事のBoo&ミニー家。いつもありがとう♪
 
f0094843_135960.jpg

f0094843_153677.jpg

さてと帰りますかね。
f0094843_17689.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-27 01:09
買い物や銀行など。。用事がたくさんあって自転車で駅の方へ出かけた。
用事も済ませ、たくさん買い物をして家に帰った。

帰ってクーパー&ロジャーの散歩。帰ってご飯を食べさせて、しばらくすると
クーパー@パパが帰宅した。
駅近くのスーパーに買い物があって、寄って来たという。
そのスーパーの名前を聞いて、フッと思い出した。

そー言えば。。。さっきあのお店で買ったあの紙袋がない。。。!?
ない!絶対ない!持って帰って来てない!
あれ!?でもどこで?

落とした?どこかに置き忘れた?
お店で代金だけ払って、品物を持ち帰るのを忘れたか???
いろんな事を考えたが、レシートも持っているのでとりあえず買ったお店に
電話して聞いてみた。
「ございません。。。」との返答(-_-;)

では落し物とかで届いてはないか?サービスカウンターへ連絡してみる。
お店の紙袋や何を買ったかなどを告げると、「お預かりしています」と。
ホッ。。。ありました!ありました!!
なんと地下で生鮮食品を買い物して外に出た時に、その紙袋をかけたまま
カートを戻してしまったらしい。。。汗
従業員の方が気付いて、サービスカウンターに預けてくれたらしい。
ありがとうございます。。。

なぜ気付かないのだろう~。。困ったものだ。
注意力散漫だ。あったからよかったものの、失ってしまったら後味も悪い。
運よく出てきてくれてほんとによかった。
次回から気をつけなければ!しっかりしろよ~!自分!!


散歩中のかわいいお尻×2
f0094843_20421471.jpg

後ろを歩く私が気になるのか、ロジャーはこうやってよく振り返ってくれる。
f0094843_20441630.jpg

何回か振り返る。確認してるみたいだ。
f0094843_2045312.jpg

クーパー電車中。
ロジャーはこうやってクーパパに甘えて付き合ってるんだよね。
f0094843_2046527.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-22 20:48
先月お友達が「プレゼント」と言って、私にこれをくれた。
f0094843_0131083.jpg

ここにお水を注ぎ入れると、
f0094843_0151343.jpg

2,3日してすぐに芽が出てきた。
f0094843_016993.jpg

そしてどんどん伸び。。
f0094843_0162771.jpg

一週間で、こんなきれいなお花が咲いたよ(*^。^*)
f0094843_0193667.jpg

しかし。。それからが長かった。。。
1ヵ月以上経っても、クローバーになる気配がない。

でもやっと一週間くらい前から、徐々にクローバーの形になってきて
四つ葉のクローバーになりつつある。

きれいな四つ葉になるまでは、もう少しだなぁ~。
気長に待ってようーっと。 (^。^)
f0094843_0275853.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-22 00:43
心配してたような冷え込みはなく、比較的暖かな朝だったような。
f0094843_0192590.jpg

翌朝は朝から快晴ヽ(^o^)丿
f0094843_0194541.jpg

f0094843_0205134.jpg

トリテリ姉さんたちおはようございます。
f0094843_0215889.jpg

ニトロおはよう!
f0094843_0224178.jpg

ロジャーはのんびり♪
f0094843_0231291.jpg

クーパーさんは。。
ぼちぼちと撤収作業中、気を引こうと思っての行動なのか?
f0094843_0242715.jpg

ウネウネを始める。。。「やめてくれー!!」
f0094843_0245210.jpg

最後にみんなでお散歩。
f0094843_026529.jpg

紅葉は先週よりも進んでいるようだ。
これからは日に日に色づいて行くんだろうなぁ。
f0094843_0274082.jpg
f0094843_02814.jpg

色々ハプニングが起こり、何だか忘れられないキャンプになった。
ニトロかーちゃんのハチに刺された頭も大事に至ることもなく治まったようだし、
フォル家の車のカギは見つかったし。。めでたしめでたし。。
夜の宴会でクーパーが飲み込んだと思われるビニールも無事に、本日ウ〇チと
一緒に出てきたし(^^)v  ほんとよかったよー!!
[PR]
by minibullcooper | 2009-10-20 00:35
先週行った【道志の森キャンプ場】に一泊でキャンプへ。
今回もまたほぼ前日に決めたようなもので、たフォルテ家&ニトロ家にも
お付き合い頂き、楽しい二日間を過ごしてきた。

土曜日の朝5時半に家を出発。道が空いていたので2時間ちょっとでキャンプ場
近くの【道の駅】に到着。
早く到着してしまい、みんなと待ち合わせの時間まではかなりあるが、散歩
をして時間まで過ごす。

「みんな早く来ないかな~」とクーパー。
f0094843_23471898.jpg

みんなと合流後、キャンプ場へ。
先週は3連休だったせいかものすごく混んでいたが、この日は場所も選び放題。
景色の良い池の前に決めた。
f0094843_23474070.jpg

この日朝から雲っていたが、時々晴れ間も出てまずまずのお天気。
クーパー&フォルテ姉さんは、元気に川遊び。
f0094843_23512317.jpg

ピアノちゃんは橋が苦手なんだって~(^。^)
f0094843_23532862.jpg

f0094843_2353476.jpg

並んで歩いてますな。
f0094843_23541443.jpg

先週は来なかったが、ここは広いグランドもある。
来週ディスクの大会を控えているフォルテ姉さんの、良い練習の場に。
f0094843_23561134.jpg

真剣な顔でディスクを懸命に追いかける姿に、ホレボレ。。。
f0094843_23574441.jpg

その後みんなで走る!走る!!
f0094843_23581173.jpg

見よ!このクーパーのうれしそうな顔を~。。
先週と全然違うじゃ~ないですか!やっぱりみんなと一緒の方が楽しいんだよね。
f0094843_001944.jpg

喜びの舞をするニトロ。(笑)
f0094843_005981.jpg

グランドを出て帰る時に、ニトロかーちゃんに災難が。。。汗
何と!頭をハチに刺されてしまったのだ(-_-;)

しかもハプニングはこれだけではなく、アジトへ戻って一気にテンションが下がる
出来事が。。
↓ みんなでこの危機を打破するため、試行錯誤してる図。
  詳しくはコチラを読んでね。
f0094843_072784.jpg

夕方から雨が降り出してきた。。
雨はもう慣れっこになったな。
f0094843_084768.jpg

冷えてきたので焚き火で暖をとる。
f0094843_0103197.jpg

f0094843_011053.jpg

雨が止んだ後の空は、満点の星。
f0094843_011183.jpg

今夜も冷え込むのかなぁ。。。
f0094843_093153.jpg

夜メニューはカレーやモツ鍋がメインで、その他海鮮などの焼き物もあり!
豪華な夕飯でお腹いっぱい。
↓ 先週に続き、ビール缶炊飯中。。。
f0094843_0143970.jpg

おやすみなさ~い。。2日目に続く。。。
[PR]
by minibullcooper | 2009-10-20 00:15
ここのキャンプ場は広くて、テントを張れる場所も川沿いだったり広場だったり、
本当に悩んでしまうほどいろいろ。川もとっても水がきれいだ。
居心地がよいので、朝のうちにもう1泊していくことを決めた。
f0094843_19291966.jpg

ボクサーのルパン君と。
f0094843_19293924.jpg

歩き疲れて、お昼寝クーパー。
f0094843_1937547.jpg

お昼ごはんの時間。
クーパー@パパはビール缶で何かやってるけど。。
f0094843_19403328.jpg

何とご飯が炊けたよ!しかもとっても美味しかった!
ランチメニューは中華丼。
f0094843_19441884.jpg

今晩の焚き火の枝も準備できたし(^^)
f0094843_19572794.jpg

お腹いっぱいになり、しばしみんなでお昼寝。。。ZZZ。。。
夜だと寒くなっちゃうので、明るいうちに近くの温泉へ。
この温泉は去年の秋、紅葉観にきた帰りに寄ったことがある。
f0094843_19475516.jpg

温泉の前の公園で夕方散歩。
f0094843_19481289.jpg

晩御飯はクーパー@パパが、昨日の残りのシチューでアレンジメニュー。
なかなかイケてました(^^)v  ガゾなし!
f0094843_19532324.jpg

今日は昨日に比べて暖かいかも。
明け方も昨日のような冷え込みもなくて、熟睡してしまった。
クーパーロジャー湯たんぽもあるからね!
f0094843_19501576.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日目。
撤収後、お昼前にキャンプ場を後にした。

滝好きな我が家。行くでしょう~当然!!
f0094843_2041946.jpg

これが雄滝。
f0094843_20122897.jpg

雌滝。
f0094843_20132125.jpg

f0094843_20135786.jpg

f0094843_20142371.jpg

お昼ごはんで、立ち寄ったおそば屋さん。
f0094843_20163274.jpg

手打ちそばは最高に美味しかったなぁ。
さーてと、帰りますかね。。我が家へ。
f0094843_20165245.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-14 20:21
三連休。予定がはっきりしなかったので、前日に行くことを決めた。
初の単独キャンプを決行。
何も計画せず、行ってからその場の気分や状況をみて決めるってことで、
荷物だけ車に詰め込んで、気のままにぶらっと出かけた。

朝はゆっくり9時に出発し、現地にはちょうどお昼ごろ到着した。
向かった先は山梨県の道志の森キャンプ場
高速道路はかなり渋滞していたようだが、下道でも行かれるので気が楽だ。
初めて訪れるキャンプ場なので、どんな所なのか楽しみ♪

場所を確保してテント&タープを張る。
その後、探検に出発。 朝散歩は緑地を一周してきたこのお三方。。
もうほんとに元気だよね(-_-;)
f0094843_18285731.jpg

人気の場所はキャンパーでいっぱい。
f0094843_18362584.jpg

ロジャーの気になるポイントもたくさんあり、ガン見し放題(^。^)
f0094843_18371180.jpg

紅葉はまだ少し早いようで。
f0094843_18384121.jpg

2時間ほど歩いて、アジトへ戻る。
今日選んだこの場所は、少しだけ山を上がった見晴らしのよい場所。
10歩くらいの場所に水道はあるし、近くにトイレもありとても便利。
川沿いや池の周りはとても混んでいたが、この場所はとっても静かで隣とも離れて
いるので、プライベート感たっぷり。
f0094843_18391766.jpg

集めた枝で焚き火。
f0094843_18462685.jpg

夕方から雨が降り出し、冷え込んできた。焚き火と木炭で暖をとる。
f0094843_18494517.jpg

たくさん歩いて、ご飯も美味しかったね。
おやすみ。クーパー&ロジャー。
f0094843_18503958.jpg

買って届いたばかりのスクリーンタープ。
広げてみたいというのもキャンプへ来た理由のひとつだった。
初めて使うのに、雨ですよ。。。(-_-;)  でも雨で冷え込んだこともあって、普通の
タープでは寒かったと思うので、持っててよかったと実感。
すすめてくれたフォルーパ!サンキューです。
(そういえば、初テントの時も雨だったな。しかも雷雨で。。汗)
f0094843_1901559.jpg

夜遅くに雨は止み、夜空は月と満点の星☆
かなり冷え込みそうだなぁ。。と思いながら夢の中へ。
f0094843_1913472.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンプ2日目。
予想通り、明け方はかなり冷え込み、寒さで目が覚めた。
f0094843_19123430.jpg

今日は良いお天気になりそう。
f0094843_19144239.jpg

太陽が出てきて、日向ぼっこ。
f0094843_19153699.jpg

豪快なあくびですな。(笑)
f0094843_19155447.jpg

さぁお散歩行きますかね。
f0094843_19185242.jpg

水質調査する水質調査員。
f0094843_19191314.jpg

2日目&3日目につづく。。。
[PR]
by minibullcooper | 2009-10-14 19:24
昨晩はかなり雨が降ったようで、午後晴れてから家の周りにはどこから流れて来た
のか、枝やゴミが~。掃き掃除したらかなりの量だったなぁ~。。

今朝は強風が吹き荒れていたけど、短時間だったし午後からカーンと晴れてくれた
ので久々に洗濯物が外に干せて、よく乾いてくれて助かった!

ここの所の雨続きで、庭や植木鉢には得体の知れないキノコが生えている。
明日からは安定したお天気らしいから、お散歩にも最高だな♪
f0094843_23511014.jpg
f0094843_23513242.jpg

しかし。。。義母さんだが、この台風の日の午前中!
旅行してたフランスから無事帰国したと連絡があった。
あの強風の中、飛行機は大丈夫なのか?とかなり心配していたが、連絡があって
ホッとした..(^。^)
f0094843_23532320.jpg
f0094843_2353409.jpg

↓ 緑地にて。カマキリが滝上りしてるんですが~"^_^"
  いったい何が目的なんだろうか!?
f0094843_23581391.jpg

↓ しかも数匹。。。気持ち悪いんだけど~。。
  何のためにしてるのか?どなたかご存知ないでしょうか?
f0094843_00341.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-10-09 00:01