ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました。。。
何と2週間振りの更新です。。。(-_-;)

色々何だか忙しい毎日を過ごしています。
その上PCが調子悪く、途中でフリーズしてしまいどうしようもない状態に。。
更新しようと思って作成してる途中、何回消すはめになったことか!
今日も無事更新できるか心配ではありますけど~。。

クーパー&ロジャーは元気です。
昨日はお友達が遊びにきてくれて、おおはしゃぎ。
クーパー本日の朝&夕方散歩は、ロボットのような歩き方で、お疲れの様子。
まるで歩こうとせず、散歩にはならなかったな。


紅葉が見頃の緑地を、みんなでお散歩することに。
f0094843_23243524.jpg
f0094843_2325129.jpg

f0094843_23275515.jpg

まずはカフェにてランチ(^^)v
f0094843_23294028.jpg

そして山道を歩く。
みんな頑張れ~!!
f0094843_23304364.jpg

人もワンも必死!?
f0094843_233130100.jpg

クーパーはフォル姉さんに甘えて何か言ってる様子(^。^)
f0094843_23342935.jpg

クーパーの電車追いかけダッシュもみんなに見てもらえたし。
我が家は慣れてる緑地だけど、階段あり山道ありでちょっとハードだったかな?
家に到着後、寝てる方もいたし(笑い) もちろんワンコも爆睡。

クーパー@パパはこの日の朝散歩に緑地に来ていて、その時撮った写真。
↓朝陽に映える紅葉
f0094843_23415934.jpg

夜はお好み焼き。ニトロとーちゃん美味しく焼いてくれてありがと。
f0094843_23354382.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-11-30 23:28
日曜日。美味しいものが食べたーい!!ってことで!
突然決めて千葉方面へドライブ。風がかなり強かったが、暖かな一日だった。

ゆっくり出発しアクアラインを通って、お昼前に千葉へ到着。
千葉って道もそうだけど、どこへ行っても混んでないのは気のせい!?
何だか一日安心して遊んで来られるような。


↓ クーパー@パパが見つけておいたおそば屋さん。
  古民家風のお店で、店内も本当に素敵だった。
f0094843_23545019.jpg

f0094843_23551461.jpg

美味しかった♪ こんな場所に!というお店なのに、次から次へとお客さんが来る。
場所じゃないんだなぁ~。。
f0094843_2355312.jpg

お腹もいっぱいになったので、さて【滝めぐり】しますかね。
ってことで、滝めぐりコース遊歩道を歩く。一時間ほどかな。
f0094843_031777.jpg

こういう田舎の道を歩くのは大好き。
こんな無人販売のお店がたくさんあり、楽しい。
f0094843_05364.jpg
f0094843_055685.jpg

飛び石にビビるクーパー&ロジャー(-_-;)
もう抱っこだな。。。汗
f0094843_0251355.jpg

千葉はやっぱり暖かいのかな。紅葉はまだこれからって感じ。
f0094843_0265687.jpg

見返りの滝→昇竜の滝→萬代の滝→千代の滝→そして最後に粟又の滝。
f0094843_0281810.jpg

ププッ。。ロジャーのポーズ(笑)
f0094843_030612.jpg

富津海岸へ移動しお散歩。キャッホー♪
強い風のためすごい高波だ。
f0094843_0422848.jpg

f0094843_0444774.jpg

f0094843_046174.jpg

この展望台のてっぺんから夕陽を観る。
f0094843_0475136.jpg

f0094843_0482020.jpg

きれいだったんだけど、強風でクパロジャはビビりまくり。。
私たちも何かにつかまってないと立っていられないほどだったな。"^_^"
f0094843_0484739.jpg

そして本日の一番の目的!アナゴを食す。
見よ!入れ物からはみ出してるこのアナゴを~ヽ(^o^)丿
ちなみにアナゴ&エビ天丼定食でございます。もちろん美味しかったよ♪
f0094843_0523545.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-11-16 00:08
クーちゃん。
f0094843_23404636.jpg

ほんとに楽しそうな顔しちゃって。
f0094843_2350377.jpg


犬だって笑うんだよ。これなんか絶対笑ってるよね(^。^)
f0094843_23452899.jpg

ロジャーは【微笑む犬】かな。
f0094843_23454119.jpg

【ニトロ家撮影】サンキューです♪
[PR]
by minibullcooper | 2009-11-12 23:51
四つ葉のクローバーが全開です。
f0094843_23584114.jpg

そしてクーパーも日向ぼっこで全開(笑)
f0094843_00646.jpg

ロジャーはクーパーみたいにお腹見せて寝ることはないなぁ。
いつもこうして伏せるか、丸くなって寝る。横になることはあるけど。
f0094843_033642.jpg

食べるものでもそれぞれ。
クーパーは野菜と魚が大好き。ロジャーはお肉!野菜も大好き。

私がキッチンでご飯の支度をしていて、野菜を切る音がするとまずやってくるのが
クーパー。ロジャーはクーパーに続いて歩いてくる。
ガサガサっておやつ袋の音がするとまず走ってくるのが、ロジャー。
おやつには目がないんだよね。

そして面白いのが、魚のおやつ。
なるべく塩分の少ない魚と思って、我が家では淡水魚であるワカサギを与えている。
ロジャーはどうも魚嫌いらしい。
ご飯の時に食べさせるのだが、クーパーは大好物なのでよく噛んで味わっている。
ロジャーはと言えば、口の中心からワカサギを入れてムシャムシャするにはするが、
口の両端っこから出てくる。。。(-_-;)
このワザがすごい。。。お見事。。。

これがお肉なら口から出すはずもないし、出てしまったとしてもすぐに食べると思う。
「ロジャー食べな!」って言っても、「いらなーい!」って顔だしね。
食べ物に貪欲なロジャーもキライなものがあるらしい(苦笑)
[PR]
by minibullcooper | 2009-11-11 00:24
暖かな日曜日!曇りがちではあったが、まずまずのお天気。
お誘いを頂き、秋ヶ瀬にてBBQに参加してきたよ~ヽ(^o^)丿

持ち寄り食材がたくさん!特にお肉が豊富にあったような~。
「もうだめ。。」と言いながら、手が伸びて口に運んでしまう。
食べすぎー!お腹パンパンで座ってるのもツライくらいだったなぁ。
でも食べ物のガゾがほとんどない。。がっついて忘れてた。。。(-_-;)

ニコニコ顔のビンゴ。
f0094843_0115085.jpg

ゆめたん。
f0094843_0121274.jpg

アルちゃんがこんなステキなタオルを巻いていたので
f0094843_0135351.jpg

ロジャーも真似してみました。
f0094843_0145336.jpg

ロジャーは通りかかったおばちゃん3人にマジマジと見つめられて、「あら!この
イヌ。。人間みたいだわ。。」って言われてた。
もうほんとに珍しいものを見るような表情で。。"^_^"
f0094843_0164681.jpg

ニトロも(笑)
似合いすぎですから~。。
f0094843_0155326.jpg

まるちゃんはひたすらコングで遊んでたっけ。
f0094843_0204119.jpg

こりちゃん。
f0094843_0225921.jpg

バンナ君。
f0094843_0233081.jpg

チキちゃん。
f0094843_024355.jpg

すぐ隣の広場で大会にエントリーしていたライチ君と会ったよ。
f0094843_025413.jpg

同じくエントリーしていたミルクちゃんも(^^)
f0094843_026177.jpg

たまたま出会ったミニブルのメリーちゃん。
f0094843_0272956.jpg

こちらもたまたま出会ったブルテリア×ダックスのMIXワンコ。
f0094843_0292061.jpg

f0094843_0305673.jpg

ライチ君がんばれー!!
f0094843_032476.jpg

参加の皆さん楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
そしてごちそうさまでした~♪
また遊んでくださいね!
[PR]
by minibullcooper | 2009-11-09 00:35
最終日の夕飯はやっぱりココ!!
クーパー@じーちゃん行きつけのお店。串揚げやさん。
ここの串揚げは、一度食べたら忘れられなくなる。本当に楽しみにしていました!
f0094843_0151694.jpg

f0094843_019116.jpg
f0094843_0193031.jpg

家でお留守番していたクーパー&ロジャーはのどが渇いていたらしく、ケージから
出てきたらすぐにお水を飲んでたっけ。あれ!?仲良くめずらしいね~。。
f0094843_0222896.jpg

4日目@火曜日
昨日は夕方からまた雨風が強くなり、夜は冷え込んだ。
この日の朝、辺りの山々は雪で白くなっていた。寒ーい!!
f0094843_0252148.jpg

じーちゃん家の柿の木。
今年もたくさん柿が成ったらしく、お土産に持たせてくれた。
f0094843_0285418.jpg

渋滞を避けるため、9時に出発。
お世話になりました~。。m(__)m


昨日来たけど雨で散歩できなかった古戦場。
今日は一番良いお天気になったみたい。
f0094843_0311068.jpg

昨日の雨風で落ちてしまった葉っぱ。
f0094843_0332611.jpg

昨日降ったと思われる雪で、山はうっすら雪化粧。
f0094843_0335715.jpg

さーてと帰りますかね。
f0094843_0353133.jpg

軽井沢付近を通過中。。。
雪が~。
f0094843_0374357.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-11-06 00:35
3日目@月曜日。
昨晩はかなりの雨風で冷え込んだ。朝も寒かった~。。。
晴天にはならないが、何とか雨も止み晴れ間も見える。
今日はじーちゃんと別行動して、私たちは善光寺へお参り。
善光寺までは、車で10分~15分くらい。
f0094843_1345324.jpg

何故にお寺と紅葉はこうもマッチするのだろうか。。。
f0094843_13452645.jpg

牛の善子さんと光子さんだって。
f0094843_13473346.jpg

クーパーもお参り。
f0094843_1349333.jpg

もちろんロジャーも。
f0094843_13492325.jpg

f0094843_13502767.jpg

善光寺の【善】の字は、牛さんの顔になっているとは~。。。驚き!
【牛に引かれて善光寺】なだけに。
f0094843_13522067.jpg

信州と言えば、りんご。
りんご畑を見学してきたよー♪
f0094843_13533567.jpg

真っ赤で美味しそうなりんご。
f0094843_13535559.jpg

そして戸隠高原まで。
さすがに寒さが全然違う。。気分が一気に冬モードになった。

お腹が空いたので、お昼は以前も立ち寄ったこのおそば屋さんで。
f0094843_1358691.jpg

↓ 3年前くらいに来た時は、クーパーを連れて戸隠神社の奥社までまだ雪の残る
険しい山道を登り行ったんだけど、現在はペットNGらしい。残念。。。
f0094843_1464348.jpg

きのこそば。めちゃめちゃ美味しかったなぁ。
冷えた体が温まった。
お店の人の話だと、午後から雪が降るとか。。。
f0094843_141635.jpg

湿原のハイキングコースを発見。
f0094843_14102873.jpg

当然GO!!
f0094843_14111515.jpg

絵画のような景色。
f0094843_14115195.jpg

クーパーとロジャーは歩きながら、全身から音符♪が出てるみたいな~(^。^)
土や草の上を歩くのがうれしいよね。
f0094843_14122232.jpg

この時の気温@5℃。
この近くの戸隠キャンプ場を通ったので、覗いてみたらいましたよー!
キャンパーが!!テント張って。。我が家にはありえない。。。(-_-;)
さむーっ!!凍りそう。。。
[PR]
by minibullcooper | 2009-11-05 13:55
アップが遅くなってしまったが、先週土曜日から4日間長野へ行ってきた。

土曜日は家を10時に出発。
寄りたい所があり、そこへ寄ってからの出発だったので、高速にのったのは
午後だった。少々車も多かったが、目立った渋滞もなく順調。


うれしそうなクーパー。今日はどこに行くんだろう~♪
f0094843_11531321.jpg

SAにて休憩。
f0094843_11544599.jpg

夕方まだ明るい時間に、長野に到着。
買出しをしたり散歩したりして、目的地である長野市内へ。
そして待っていてくれた人に会って、クーパー&ロジャーは大喜び(^^)
クーパー@パパの父の家に遊びに来たのだ!!
このクーパー@じーちゃんだが、一年の2/3を東京のお家で、1/3をここ長野で
元気に暮らしている。


ちゃっかり座布団に座って、宴の始まりを待つロジャー。
(絶対自分をイヌだとは思っていない...(-_-;)
f0094843_1221375.jpg

じーちゃんに甘えるクーパーと
f0094843_1211988.jpg

ロジャー。お疲れ~!!
f0094843_12112614.jpg

2日目@日曜日
お天気も良いので、みんなで新そば祭りが開催されている信州新町までドライブ。
f0094843_12132896.jpg

いつも春に遊びに来るので、この時期は初めて。
紅葉もかなり進んでいて、山々は赤や黄色に染まり本当にきれいだった。
f0094843_12162925.jpg
f0094843_1216572.jpg

こんな場所に宿があるんだ!って思うほど、知る人ぞ知る秘境の宿の【新そば】
これがまた美味しかった~♪ 紫色の大根のおろしもめずらしかった。
f0094843_12203946.jpg

お腹も満足したところで、滝を観に。
f0094843_1226487.jpg

「早くおいでよ~!滝はここだよ!」ニコニコのクパロジャ。
f0094843_12274828.jpg

f0094843_12285677.jpg

予報では、お天気はこれから下り坂らしい。
こんなに晴れてお天気なのになぁ。
f0094843_12294585.jpg

日帰り温泉に立ち寄り、スッキリ(^^)v
f0094843_12311734.jpg

ここら辺はジンギスカン料理が有名らしく、たくさんお店がある。
なので、早めではありますが!夕飯はジンギスカンってことで♪
秘伝のタレに漬け込んだお肉は、臭みもなく柔らかくて美味しかった。
f0094843_1233377.jpg

帰り道はかなりの雨が。。。そしてこの夜から冷え込む。
じーちゃんの膝の上で居眠り。。おやすみクーちゃん。
f0094843_12342189.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2009-11-05 12:41