「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

前回書いたロジャーの毎日の楽しみ!

バシャバシャっと逃げるあの音がたまらないらしい~。
f0094843_2347349.jpg

見よ!この笑顔を。
「鯉さんはおもしろい!」ってな顔だ。
ロジャーさん、あなたの方がオモロイです。。。
f0094843_23523740.jpg

そしてもっと大好きなニャンコ先生(笑)
f0094843_23533758.jpg

上の方で日向ぼっこしてるので、ニャンコ先生ポイントは必ず上を向いて
歩く。前を見ないと小川に落ちちゃうよ(^。^)
f0094843_23563817.jpg

そしてクーパーはといえば。。
もちろん昨日も今日も明日も電車!電車!
f0094843_23571877.jpg

そして帰る途中、いつも必ずここに座る。
日当たり良好で暖かいもんね。誰かお友達が来ないか待ってるみたい。
f0094843_00315.jpg

でもここはさぁ~。。クーちゃん。
動物病院の玄関先に置いてある体重計の上なんだよね~。。
くつろいだら、まずいんじゃないかぁ~?(-_-;)
f0094843_021579.jpg

コンデジが調子悪いー!!
毎日撮影するから、消耗も早いのかわからないけど、そろそろヤバそう。
買い替えか!?無いと困るしなぁ。。。
[PR]
by minibullcooper | 2010-01-30 00:06
ロジャーは最近、鯉と猫にハマっている。
近くの小川沿いの道を歩くと、鯉も見られるし猫も日向ぼっこ
しているので、最近は毎日この小川沿いを散歩している。

鯉はピチピチっと音を立てて逃げるのが面白いらしく、わざと
覗き込んで嚇かしているように思う。
猫は前から気になっていて、見つけると背中の毛を立ててワンワン
言う。でも猫は動じない。
誰もロジャーのことなんか相手にしてないったら。

また明日もこの小川に行こうね。ロジャさん!



日向ぼっこ中。。。よく寝てるなぁ~。。
f0094843_162019.jpg

f0094843_165037.jpg

「ZZZ...」
f0094843_171653.jpg

一緒に昼寝したいよ。。。
f0094843_173823.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-01-29 01:14
いつまで写真撮ってんのさ。
f0094843_2320071.jpg

あらら。。横向いちゃった。。。
f0094843_2321614.jpg

あくびも出ちゃった。。
f0094843_23221910.jpg

「.....」
f0094843_23224393.jpg

写真嫌いなんだよね。
カメラ向けるとそっぽ向いちゃうロジャーさん。
最初の写真は、絶対「いい加減にしてくれよ」って言ってる気がするー!
そう言われると、よけい撮っちゃうんだな。これが!(笑)
[PR]
by minibullcooper | 2010-01-27 23:29
クーパーもロジャーも病院で先生に、歯だけは誉められるなぁ。

毎日朝ごはんの後の歯磨きは欠かさない。
せっせと毎日毎日。。。クーパー@パパの努力のたまもの!
もうほんとにエライです~。。。
f0094843_2354755.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-01-26 23:54
クーパーもだいぶ元気が出てきた。
金曜日から土日と、注射を打ちに病院へ通った。
こんな状態なので遠くへ出かけることもできなかったが、暖かだった
日曜日は日向ぼっこしに行ってきたよ。
f0094843_111659.jpg

空は雲ひとつない青空。
ほんとに気持ちよかったなぁ。
f0094843_114328.jpg

クーちゃん。元気でいてくれないと困るんだよ。
f0094843_12225.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-01-26 01:05
前回クーパーが少し元気になったと報告したばかりなのに、翌日の朝
(金曜日)にまた吐いた。そしてその中には、前回よりも多く血が混ざって
いたので、それを持ってかかり付けの病院へ連れて行った。

経過を先生に話し、吐いたものも見てもらった。
胃粘液もかなり出ちゃってるので、あまり良い状態ではないとの事。
レントゲン、血液検査。炎症を起こしてることで白血球が多いものの、
他は異常なし。何か飲み込んでしまったとかいうこともなかったので
まるで原因がわからない。
入院の話も出たが、クーパーのストレスを考え連れて帰ってきた。
夕方まで様子を見て、何か変化があるようならすぐに連れて行くことに。

首の後ろに注射を打たれて凹む。
f0094843_1775225.jpg

f0094843_17102840.jpg

夕方先生に電話をして、今のところ異常なしと伝えた。
二日間は注射しに行くことなった。
7時以降、少量ならふやかしたフードを与えて良いとのことだったので、与えた。
食べたのでちょっと安心。
まだまだ様子見の段階ではあるが、今日も朝から食欲旺盛で足りないから
もっとくれと言わんばかり。無理しちゃ~ダメだよ。クーパーさん。
しかし何が原因なんだ?

医療費もかかるなぁ。現実問題として眼科も含めここのところすごい出費だ。
保険に入ってるとはいえ、結構大変。
本当に大変。。。これ本音!
[PR]
by minibullcooper | 2010-01-23 17:46
昨日今日と日中は暖かかったのに、夕方から風が出て一気に寒くなった。
まだ一月だから寒くて当たり前なんだけどね。

さてクーパーだけど、昨晩から一度も吐いていない。
気持ち悪そうにもしていないのでちょっと安心。
今日の午前中はひたすら寝ていた。
早く元気になってよ。クーパー。
f0094843_23131896.jpg

昨日夕方は、丸くなってドームハウスに入ったまま。
呼んでも顔を上げることなく、ぐったりしてるようにも見えた。
血の混ざったものを吐いたくらいだから、相当胃が気持ち悪かったのだと思う。
何しろ、言葉が話せないからこういう時困る。
f0094843_23185196.jpg

昨日は何も食べなかったけど、今日は少しだけ食欲が出てきたみたい。
昨日病院でもらった消化の良い缶詰を少し与えた。
食べてくれて更に安心。少しずつ回復してるようだね。

夕方散歩はきっと行かないと思っていたが、外へ出たらスタスタと歩き出し
電車方向へ。仲良しのフレブルのサージュ君とお散歩できてめちゃめちゃ
うれしそうでさらに元気になったような。
f0094843_23252961.jpg

横でロジャーも爆睡。
よかったね。クーパーが元気になったよ。
f0094843_23265577.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-01-21 23:31
今日のこの暖かさ。。冬の上着では暑くて、ヨットパーカーで散歩に行った。
明日は18℃になるとか。でも夕方から気温が急降下で、一気に冬に。
体調管理が大変だよー!
f0094843_056163.jpg

昨日はクーパーと散歩から帰ったら、家の前で友達が待っていた。
我が家には来たことないのに、仕事で近くまで来たからと探して遊びに来て
くれたらしい。
この友人私の幼なじみ。小さい時お互いの親が仕事をしていたので保育園に
預けられていたので、そこからの付き合いなのでもう本当に長い。

電話ではよく話すが、会ったのはほんとに久しぶり。
短い時間ではあったが、お互いの話をしたり聞いたり。。。
ちょっと会わないうちに、お互い色んなことがあったんだね~。
またゆっくり会おうねと約束して、別れた。
楽しい時間だったなぁ。
f0094843_171677.jpg

f0094843_119722.jpg

今週いろいろあった。
実家父の救急車騒動。そして昨日からクーパーが調子が悪い。
何回か吐いた中に、血が混じっていた。かかりつけの病院が休みだったので
近くの病院へ行き、注射を打ってもらった。
何か食べたのか?心当たりもなく、原因もはっきりしない。
食欲もなく、大好きなオヤツも食べない。
明日は父の病院へ付いて行く予定だったが、弟にお願いした。
早く良くなってほしい。元気のないクーパーを見てるとツライよ。。。泣
[PR]
by minibullcooper | 2010-01-21 01:17
日曜日。2時に家を出発した 2つのかわいいお尻。
f0094843_12322683.jpg

この冬はやっぱり寒いんだなぁ。
緑地のあちらこちらで、氷が張ってる。
f0094843_12334342.jpg

山の中でワンコに出会い、そのときどこかスイッチが入ってしまったクーパー。
なぜか木の棒を咥え、引っ張り始める(意味不明)
f0094843_12363223.jpg

どんぐりから芽が。
f0094843_12373192.jpg

おやつポイントに到着。煮干をガン見。
f0094843_12383783.jpg

池もうっすら全体に氷が張っていた。
f0094843_12393126.jpg

咲き始めた梅。
f0094843_12403033.jpg
f0094843_12405468.jpg
f0094843_12411726.jpg

これはなに?
f0094843_12421310.jpg

この木だけ、このシャボン玉みたいなのが無数についていた。
虫のしわざ!?それともこの木が作ったもの?

触ったら、シャボン玉がはじけるように破裂してしまった...
f0094843_12445850.jpg

土や落ち葉の上はほんとに張り切って歩く。
アスファルトと違って、足にもやさしいからうれしいのかな。
f0094843_12554543.jpg

前方に、緑地の名物おじさん発見。
f0094843_12562110.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-01-18 12:52
今日はクーパーの眼の検診。
朝9時に家を出発したが、あちらこちらで渋滞に巻き込まれ、予約の
時間をやや過ぎた。。(もちろん連絡済み)
f0094843_18452062.jpg

その後、代々木公園にてお散歩。
f0094843_1846971.jpg

クーパパ実家へ用事があり寄った。
昨日今日と近くでボロ市が開催されている。お友達がお店を出店してるので
ちょっと見に行ってみることに。
f0094843_18492818.jpg

先月も来たけど、この日は土曜日なせいかものすごい人出!
人!人!人!で全然進まないよ~。。
混雑は予想できたので、ロジャーは待機させクーパーだけ連れて。
踏まれそうなので、もちろん抱っこ。
f0094843_18512434.jpg

看板犬ゆめたん。
被り物して店先にいると、写メ撮る人の人だかりができる(^。^)
f0094843_18525933.jpg

クーパーもお手伝い(笑)
f0094843_1855208.jpg

菊千代ちゃんも遊びに来たよ~♪
f0094843_1856852.jpg

今日の夕飯は、クーパパ両親&妹家族と焼肉(^^)v
行き付けの焼肉屋さんにて。ここはかなり美味しい~♪
見よ!この肉厚なタンを!
f0094843_1859347.jpg

温麺は妹家族の大人気メニュー。
f0094843_18591752.jpg

その後甥っ子&姪っ子に誘われて、カラオケへ~。。
もう15年ぶりです@クーパパも私も。。。汗
f0094843_1932346.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-01-17 19:05