「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は寒かったなぁ。
朝散歩の時、水溜りに氷が張ってたってクーパパが言ってた。
そんなに冷え込んだんだ!

そういえば雪国から帰っても、こちらもあんまり体感温度的に
変らない感じがしていた。真冬のような。
でも昨日は午後から少し気温が上がり、暖かくなった。
お散歩しながら桜の開花状況をチェックしてきた。
f0094843_0445536.jpg

いつもの小川沿いを歩く。
上を見上げると、桜の木。かなり咲いてる木も。
f0094843_045501.jpg

ロジャーさんが見上げてチェックしているのは桜の木ではなく
ニャンコ先生。いませーん!
f0094843_047826.jpg

ほらロジャー!きれいだよ。
f0094843_0504862.jpg

菜の花が。
でもロジャーさんがチェックしているのは、コイさん。
お花には全然興味なし。当たり前か。。
f0094843_051583.jpg

満開で散り始めてる木あり、まだまだ蕾ばっかりの木もありで。
f0094843_0532575.jpg

柴桜と桜。この場所はほんとにきれいなんだよね。
f0094843_0562965.jpg

今度はクーパーと交代。
お友達のサージュ君と緑地へ桜チェックしに出発。

フレンチブル&ブルテリアの仲良し白黒コンビ。
また今日も兄弟に間違われちゃったね(^。^)
f0094843_059924.jpg

緑地の枡形山広場の中央の木は、かなり咲いてた♪
花見客でにぎわっていたなぁ。
f0094843_11124.jpg

そらちゃんに挨拶。
f0094843_131129.jpg

今週末は満開間違いなし!
暖かくなりそうだし。
そうそう、私の花粉症は終わったようです。ホッ。。。
[PR]
by minibullcooper | 2010-03-31 00:56
楽しい時間はあっという間。
今日はもう帰らなくてはいけないんだよ~。

荷物を片付けていると帰ることが雰囲気で分かったのか
ちょっとテンションが下がるクーパー。。(-_-;)
f0094843_0385084.jpg

出発まで雪遊び。
f0094843_0441250.jpg
f0094843_0443434.jpg

ロジャーはボールで遊んでるフリをして、雪食べてるし。
どんだけ雪食べたのー?
f0094843_0445274.jpg

今日の笑顔(^^)
また遊びに来ようね~♪
f0094843_0472952.jpg

お世話になったホテルを出発。
暖かな日差しに、眠たくなっちゃったみたい。
f0094843_050317.jpg

気持ち良さそうだなぁ~。。
f0094843_0524037.jpg

前にも来たことがあるワサビ農園を見学。
↓これ全部ワサビ。
f0094843_0541250.jpg

ワサビの花。小さくてかわいいお花なんだよね。
f0094843_0561025.jpg

ワサビアイスクリーム。ピリッと辛くて美味しかった!
f0094843_0572035.jpg

f0094843_0573842.jpg

帰りの中央高速で雨が。。
諏訪辺りだったか?雪がかなり降り始めた。
f0094843_10043.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-03-30 00:52
いや~。。今日の関東地方もかなり寒いなぁ~。。
スキー場とあまり体感温度が変らないくらい寒い一日だった。

さてスキー2日目。
よーく寝たので、頭もスッキリ!
昨日は一日雪が降ったが、今日は朝から快晴でテンション上がる。
f0094843_19435836.jpg

f0094843_19541119.jpg

朝食を済ませ、スキーの用意。
春休みの土曜日ということで、今日は混みそう。ホテルも団体さんが
来るというし、朝一番からゴンドラで山頂へGO!
f0094843_19443150.jpg

晴れて山々もよく見える。
f0094843_19482451.jpg

ここ栂池スキー場では、ヘリスキーも出来る。
順番待ちの人の列が出来ていた。
料金は一万円。14キロのコースだそうだ。ヘリで下ろしてもらったは
いいけど、ビビッて救助してもらう人もいるとか。。
スキーもスノボも相当上手くないと、無理かもねぇ~。。。
f0094843_19524331.jpg

2時間滑って、今度はクパロジャと遊ぶ。
f0094843_19562374.jpg

張り切るクーパー!
f0094843_19573377.jpg

雪のボールが口に入る寸前!
f0094843_19593570.jpg

f0094843_2041838.jpg


f0094843_2044719.jpg

かまくらに入る。
奥に入ってるクーパパはあまりの狭さに、足が攣ってたらしい。笑
f0094843_2072383.jpg

今日はフグ鍋。温まるなぁ~。。
f0094843_20123497.jpg

午後もスキーに雪遊びで、早々に撃沈。。。
おやすみ~(^。^)
f0094843_20125699.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-03-29 19:55
木曜日の夜出発し、車中1泊?&2泊3日で雪国へ行ってきた。

深夜1時半頃、目指していた道の駅に到着。
外は雪が降っていて気温は氷点下。車中で早朝まで仮眠をとる。
寝袋など準備は万端!クパロジャ@湯たんぽが居てくれるから、
以外に暖かい。周りにも何台もの車中泊組がいたし!
f0094843_2352225.jpg

6時過ぎ起床し、スキー場へ向かう。
宿泊ホテルに到着。7時にアーリーチェックイン。ホッとした。

ここ長野県栂池(つがいけ)スキー場へ来るのは4回目。2年振りだ。
去年の2月~3月は、本当に色んなことがあってスキーどころでは
なかった。今年こそ!って思ってはいたのだが、問い合わせるとホテル
が満室だったりして、今年も無理かなぁ~と諦めていたとこだった。
部屋を用意してくれたとの連絡。しかもいつものお気に入りの部屋。
急ではあったがスキー旅行を決めた。


車から降りたら突然の雪国で、大喜びのクーパー&ロジャー。
道もこんなに雪が。
f0094843_23554078.jpg

ゲレンデで走る。
f0094843_23371667.jpg

あ~あんな遠くまで行っちゃったよ!
f0094843_23373729.jpg

笑顔(^^♪
f0094843_23375241.jpg

クパロジャはしばらく部屋で休憩タイム。
クーパパ&私はスキーに行ってくるよ!
f0094843_23443545.jpg

やはり今年は雪が多いようで、この日も一日降り続いた。
3月も終わり頃になると春スキーで、雪が解けてベチャベチャになる
のだが、ゴンドラで山頂へ着くと何とパウダースノー。
ウソみたい!この時期こんな最高の雪でスキー出来るなんて。
しかも今日は平日なので、ガラガラで貸切状態。
f0094843_23463189.jpg

ある程度滑ったら、今度はクパロジャと雪遊び。
クーちゃんかっ飛んでますな(^^)
f0094843_23593421.jpg

ボール咥え、二人三脚中。。。
f0094843_015224.jpg

f0094843_02248.jpg

クーちゃん、まだやるの~?
f0094843_035934.jpg

2年ぶりのスキーで、体がガチガチ。。
しかもクーパー&ロジャーと雪遊び&散歩。寝不足。。。
夕飯食べて、温泉入って、部屋に戻ってきたら撃沈だったことは
言うまでもない。。。全員です。はい。。。(-_-;)
f0094843_045665.jpg

2日目&3日目に続く。
f0094843_095972.jpg

ドーグル似合う?(笑)
f0094843_010217.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-03-28 23:52
昨日、今日と本当に寒かった!
一日中冷たい雨が降り、冬に逆戻りしたみたい。。


桜も咲き始めて、この前ツクシも見つけたのに。
f0094843_1953272.jpg

クーちゃん、春が待ち遠しいね~。。
f0094843_19125938.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-03-25 19:16
昨日23日(火)は花曇りとの予報だったが、予想より晴れた。
晴れると暖かいが、日が陰ると風が冷たく薄着だと寒い。

ロジャーはいつもの小川に散歩。
この小川の上にはたくさんのソメイヨシノの木があり、この時期
散歩してるとお花見ができる。
この日ちらほら桜も咲き始め、春だなぁと実感。


花よりニャンコ!なロジャーさん。
f0094843_12583025.jpg

お友達サージュ君から散歩のお誘いがあり、クーパーと出かける。
緑地の桜をチェックしに来た。


「桜はここら辺だと聞いたんだけど~。。」
f0094843_12592798.jpg

「???」
f0094843_1305113.jpg

下ばっかり見てたようで。。
こんな大きな桜の木に気付かなかったクーちゃん。
f0094843_1314712.jpg

「やっと見つけたよ♪」
f0094843_134526.jpg

この日撮った写真はボケボケだったので、前日撮った写真を。
今週末にはかなり咲くのかな。楽しみだね。
f0094843_134222.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-03-24 13:07
春の嵐の日曜日。
早朝の強風&雷&雨でどうなることかと思ったが、無事
現地へ到着。晴れ間も出てきて暑くなってきた。

今日は一年ぶりにクーパー&ロジャーの親戚が集結する。
クーパー&ロジャー出身犬舎のブリーダーさん主催オフ会が
ここ千葉県富里にて行われるのだ。

何箇所もの広いドッグラン、屋根付きドッグラン。
何頭ものブルテリアが一緒に走り回って遊ぶ。大喜びだ。

落ち着いたところで、飼い主たちのお腹を満たすべくBBQタイム♪
すべてブリーダーさんが用意。参加者皆がご馳走になった。
ごちそうさまでした。美味しかったです~♪
f0094843_2127567.jpg

ドッグランで爆走。
f0094843_21275578.jpg

ボールで遊んでいるロニーちゃんとクーパー。
f0094843_21283467.jpg

ロジャーも楽しそうに走り回っていた(^^)v
f0094843_21293651.jpg

ル~ガも。
f0094843_21303111.jpg

ロニーちゃんが走ると誰かも走る!みたいな。
クーパーは本当にうれしそうだったなぁ。
f0094843_21311864.jpg

ロニーちゃんは体を冷やす【Myタライ】を持参。
「こら!クーパー飲むなったら!!」
f0094843_21361993.jpg

ロジャー@水質調査員も自ら入ってみる(笑)
とっても笑顔!?
f0094843_2139235.jpg

お疲れロニーちゃん。みんなと走ってたもんね。
かわいいんですけど~。。
f0094843_21403287.jpg

帰る寸前のイチロー君を激写!
久しぶりだったね~。。イッチーかわいい♪
f0094843_21463557.jpg

本日のパピー。ジーナちゃん&フック君。
赤い首輪のフック君の飼い主さんと我が家は、なんと去年の西湖キャンプ
場で会ってたらしい~!!すぐ前でキャンプをしてたらしく、クーパー
やロジャーをナデナデしてしてくださったそうで。その時からブルテリア
に魅かれていき、フック君を迎えることになったとか。
縁って不思議~。。。
f0094843_21483191.jpg

集合写真。ブルテリア25頭。
写ってないワンもいるかも。
f0094843_222085.jpg

Rex君、ジェイミー君、ニトロの兄弟大集合!
f0094843_2232885.jpg

こちらはクーパーの兄弟。
左はジョージ君。右は一つお姉さんのロニーちゃん。
f0094843_226323.jpg

シロン君も兄弟。先に帰ってしまったみたいで、残念ながら一緒に写真
は撮れなかったけど、会えて本当にうれしかったです。
f0094843_2263296.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれてしまい、家まで3時間かかった。。汗
f0094843_2292736.jpg

主催のブリーダーさん、参加の皆さん。
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
また来年も会えるといいですね。
その日を楽しみにしています。

PS 全部のワンコを載せることができなくてごめんなさい。
[PR]
by minibullcooper | 2010-03-22 21:34
先週末行った公園にて。
梅がまだいっぱい咲いてて、良い香りがした。
f0094843_0503213.jpg

テニスコート内にあるボールを発見。
いくら見つめても、それはもらえないと思うなぁ。
f0094843_052652.jpg

でもすぐにテニスボールを拾う。ラッキー!!
f0094843_0541180.jpg

追いかけて走る。
f0094843_056860.jpg

クーパパの動きをよーく見てる。
f0094843_0562861.jpg

ロジャー。今日は笑顔が多いね。
f0094843_0594925.jpg

f0094843_114367.jpg

ボール咥えて、ご満悦のクーちゃんの笑顔。



続けて



どうぞ。



f0094843_142670.jpg

笑う犬。(笑)
f0094843_144839.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-03-18 01:09
日曜日。東京は桧原村(ひのはらむら)へハイキングへ。
2年前に行った時
は2月だったこともあり、雪がまだたくさんあって寒かったなぁ~。。
って思いながら、武蔵五日市の駅前を通過したら白い岩のようなものを
発見。「あれ!?今の雪??」って思いながら、まさかねぇ。。


払沢(ほっさわ)の滝に到着。
↓ 雪が。。桧原村をナメてました。。(-_-;)
f0094843_1442117.jpg

入口から滝まで約15分。
張り切って歩きますよ~!!
f0094843_1473434.jpg

福寿草。
f0094843_1491658.jpg

そして払沢の滝に到着。
f0094843_150156.jpg

前回来た時は滝全体が凍っていた。
雪解け水も流れてきてるせいか、滝はかなりの勢い!
f0094843_1503637.jpg

滝の近くでポカポカ日向ぼっこ。
f0094843_1542895.jpg

ロジャーは見えてはいけないものが見えてしまった?
写真後ろのうすっ暗い山の方を、ずーっと見ている。
呼んでもずーっと見ていて、何だか怖かった。。。
クーパパが【パワースポット】の事を、間違えて【心霊スポット】なーんて
言うからだよ~。。おー怖っ!!
f0094843_1545271.jpg

さっきの入口まで戻って、ランチにしますか♪
前回も訪れた【いっぷく亭】のテラス席にて、クパロジャも一緒に。
f0094843_222027.jpg

クーパパはすいとん、私は麦とろランチ。
f0094843_225065.jpg

そして20キロほど車で移動。山を登る。
山岳公園「都民の森」へ。
↓ ますます雪が~。。。
f0094843_2141294.jpg

こんなに雪が~。。予想外!!でも楽しい♪
f0094843_215596.jpg

雪あるくらいだから花粉症がなくてよかったでしょう?って?
いえいえ。。手前の木も向こうの木も、全部スギの木なのです"^_^"
先端が真っ赤になって、花粉撒き散らしてるし!!もう鼻ズビズビ。。
f0094843_2171091.jpg

段々雪が深くなってきた!しばし雪遊び♪
f0094843_22013.jpg

つり橋の上も雪。ちょっとビビるクーパー&ロジャー。
f0094843_221412.jpg

雪も多くなってきた。山から下りてくる人は手にはピック、靴にはアイゼン
を装着している。私は引き返した。
2年前、無謀に突き進んで半泣き状態で雪道を登って下りた記憶がある。
しかーし!クーパパはクパロジャ連れて行っちゃったよ~(>_<)

↓ 2時間コースの写真。
2年前よりももっと雪が多かったから大変だったらしい。。。汗
f0094843_2221745.jpg

そして無事に戻ってきた。ホッ。。。
おやつ食べて、一息つくクーパー&ロジャー。
お疲れさま。。。
f0094843_230864.jpg

待ってる間、資料館でこんなかわいいコを発見。
「ん?ロジャー!?」笑
f0094843_2324030.jpg

帰りに温泉に立ち寄り、疲れを癒してから帰路へ。
めちゃめちゃ気持ちよかったなぁ。

桧原村へは、またリベンジに来ますよ!(^^)!
[PR]
by minibullcooper | 2010-03-16 02:05
花粉症がピークです。。。
あまりにひどいので薬を飲むと、強烈な眠気に襲われて集中力が
まったくありません。。。トホホ。。
[PR]
by minibullcooper | 2010-03-13 02:02