ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は一日気持ちの良いお天気。
見上げれば雲ひとつない青空で、キャンプ日和だなぁ~なんて。
いやいや。。お布団干し&洗濯日和と言っておきましょう。


クーパーとロジャーはベランダにて日向ぼっこ中。
昨日は突然の雨でみんなビショビショになっちゃったから、しっかりと毛皮を
乾かさなくっちゃね。
f0094843_19132396.jpg

クパロジャがここでゆっくりしてる間、掃除機をかけてしまおう。
f0094843_19175827.jpg

f0094843_19224464.jpg

花もよく咲いて(^^)
f0094843_1924457.jpg

クーパーは眠たくなっちゃったね。
f0094843_19251329.jpg

ロジャーは監視員のように、道行く人や車などをチェック。
f0094843_19281379.jpg

zzz...
f0094843_19292698.jpg

しばらくしてロジャーに異変が。。。
「へへ。。」
f0094843_19302573.jpg

「デヘヘ。。。」
暑くなってきちゃったようです(^。^)

それでもここが大好きなんだよね。
f0094843_193047100.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-28 19:28
火曜日は正午で30℃近くあったというのに、水曜日は18℃。。。
何となく肌寒い~。長袖か上に何か着てないと寒い!
最近雨もよく降るなぁ。
f0094843_0194028.jpg

4~5日くらい前のことだったかな?
夕方散歩もご飯も食べ終わったクーパー&ロジャーはベッドに横になっていた。
「お疲れ~!」
確かその日は暑かった。汗もたくさんかいたので、私もさっぱりしてきましょ♪
ってことでシャワーを浴びた。

さっぱりしたー♪ 気持ちよかった~♪って風呂場から出ようとして足を一歩踏み
出したその時!!!
踏み出した右足のすぐ右隣に、何やら異物が。。。(-_-;)

「なんじゃーこりゃーっ!!」

危なーい!もう少しで踏むとこだった~!!
超危なーい!!こんなとこで勘弁してよー!って一人で何回言ったことか~。

よーく見ると、それはゲロッパだった。。。
犯人はすでにいなかったが、誰だかすぐわかった。
「ロジャーさん」って声かけると、目を合わせない。一応クーパーにも見せて
みたが、「え?何これ?」って反応だったので、やっぱりロジャーのようだ。

ロジャーは家の中で吐きそうになる時に、駆け寄ってきて私の膝の上に座る。
「吐きますから、よろしくお願いします」とばかりに、直後吐くのだ。
まだパピーの時に車酔いして、車に乗るたびに毎回吐いてたロジャー。
クーパパは運転してるし、いつも私がロジャーのゲロッパをビニール袋で受け
止めていたからだよね。

お風呂場事件の時もきっと、気持ち悪くなって吐きそうだから「吐きます!」
って訴えにきたのに、シャワー浴びてたから我慢できなくてここに吐いときまし
た!ってことだね。ロジャーさん。
大丈夫だよ。怒らないよ。よく知らせに来てくれたね。

あ、でもね。あと2~3cm左だったら、その温かいやつを確実に踏んでたと
思うので今後はもう少し離れた場所にお願いしたいと思うんですけど。
f0094843_171538.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-27 01:07
今日は朝一番でクーパーとロジャーを病院へ連れて行き、フィラリアの
薬をもらってきた。クーパーもロジャーも体重が増えてた。。(-_-;)
毎日のお散歩がちょっと足りないんだろうなぁとちょっと反省。
犬達の健康のために、もっと飼い主も努力せねば。

しかも最近クーパーは食いしん坊だし。
ご飯もシニア用のを薦められた。クーパーもそんなことを言われる歳に
なったのかと、ちょっと寂しく思ったけど。
f0094843_12391469.jpg

雨降りの日曜日。クーパパのスーツを新調するため車で出かけた。
買い物が終わったら途中で降ろしてくれれば、クーパー&ロジャーと散歩
しながら帰るからと言うので、犬達も車に乗せて行った。

買い物が終わり途中で車を止め、合羽3兄弟♪となって、散歩を始めたよ(^^)v
f0094843_1395216.jpg

そして車を運転して先に家に到着した私。
家の前でご近所のワンコの飼い主さんにばったり会った。
「今日は雨だから散歩困っちゃいますね~。。」と私が言うと、「家の犬は
たぶん家の周りで用を足して終わっちゃうなぁ~」と。

「クーパーとロジャーは?」って聞かれたので、「今車で〇〇辺りで夫と
犬たち降ろして来たんですよ。みんな合羽着て歩いて帰って来ると思います」
と言ったら、「えーっ!!かわいそうー!あんな所から~!!」と言われた。
確かに距離はちょっとあるが、いつも歩いてる距離だし。
っていうか、もしかして勘違いしてませんか~???

たぶんご近所さん。。私がスパルタでクーパパ&クパロジャに合羽着せて
「歩いて来い!」くらいに車から降ろしたのだと。。。汗
説明したら分かって頂けたようだけど、変な汗が出たなぁ。
キッパリハッキリ申し上げます!
クーパパが望んでそうしてくれと言われて、私は頼まれただけですから。

ほんとに信じてもらえたかしら。。。?
[PR]
by minibullcooper | 2010-05-24 12:50
昨日はお天気で、秋ヶ瀬公園にてアウトドアを楽しんできた。
今日は朝から雨が降っていた。お昼頃から雨が降り出すと予報では
言ってたのに~。週末は晴れてほしいよね。。。
まぁ雨のおかげで、朝もゆっくりだったし昨日の疲れもとれたけど。
クーパー@パパも朝散歩は緑地に行くのだと張り切っていたのに、
残念でした。


昨日の秋ヶ瀬公園に向かう車中にて。
「どこに行くのかな?」
f0094843_18225533.jpg
f0094843_18231981.jpg

みんな笑顔(^^)。ビンゴ。
f0094843_18245581.jpg

ゆめたん。
f0094843_18252530.jpg

Rex。
f0094843_18254925.jpg

チキちゃん。
f0094843_1831263.jpg

久しぶりにみんなに会ったクーパーは、一日張り切ってたなぁ。
f0094843_1832475.jpg

ロジャーものんびり。
f0094843_18373821.jpg

そしてこの日、ほんとに久しぶりにビーグルのレオン君と再会。
f0094843_18384495.jpg

レオン君は、クーパーの兄弟のシロン君の家族。
この大きなお耳がかわいいレオン君でした(^^)
f0094843_1846211.jpg

晴れたり曇ったり。ちょっとムシムシしたけど、夕方からはまた気持ち
良い風が吹いてきた。みんなとお散歩したり走ったりして大満足した
クーパー&ロジャー。クーパーは車に乗ってすぐに撃沈。。。爆睡。
お疲れ~♪
f0094843_18534697.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-23 18:25
朝6時前にクーパー@パパに起こされて、散歩&ご飯終了後にまた
2度寝するクーパー。私のお布団で居眠り中。。。

「起こさないでよ」って顔で。
f0094843_1134448.jpg

f0094843_1142919.jpg

ZZZ...寝ちゃった~(^。^)
f0094843_1144721.jpg

ロジャーの、このほっぺのホクロが色っぽいんだって(笑)
ホクロなのかぁ?
f0094843_1162414.jpg

頭のニオイフェチなロジャー。
クーパー@パパが仕事やジムから帰ると、頭のニオイを嗅ぐ。
散歩から帰ったクーパーを、待ってました!かのように玄関で頭から
体を嗅ぎまくる。しつこくてたまにクーパーに唸られることも。

そしてそのクーパーの足を洗ってる時に、お風呂場で私の頭のニオイ
を嗅ぎにくる。クンクンクンって吸い込んで、ピシューッ!!って
鼻から空気出したらお終い。ほんとにしつこい。
毎日シャンプーしてますけど、何か?

昨日外で猫の鳴く声がした。子猫のような声だった。
ロジャーが反応して耳を立てて聞いている。
「ロジャー!ニャンコだよ。」って言ったら、ちょっと家の中をウロ
ウロした後、私の所に来た。
直後、夢中で私の頭のニオイを嗅いだのはどうして?
意味がわからないんですけど!???
f0094843_1165014.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-20 01:43
「よいしょ!」
f0094843_13241217.jpg

「よいしょ!」っと。
f0094843_13244068.jpg

いいの持ってるねー!!っていうと、こんな自慢げな顔。
f0094843_13265148.jpg

桜の木だもの。重たいはずだよ。
f0094843_13282981.jpg

緑地からずっと咥えてるんだから、顎も疲れてるんじゃ?
f0094843_13295331.jpg

しかし誰にも会わない。
自慢したいのに...
f0094843_13311421.jpg

クーパーはすごいねー!すごいの持ってるねー!!
って言うと、またこんな自慢げな顔(^。^)
f0094843_1333076.jpg

あれ?そこに座っちゃったの?
ここは大通りに面した動物病院。
入口に置いてある体重計の上に座り込んでしまったクーパー。

誰かに会うまでここを動かないぞー!って顔ですな。笑
自慢の木だもんね。
f0094843_13354090.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-18 13:37
クーパー@パパはずっと仕事が忙しくて、平日の帰宅時間は早くて
23時頃。まぁそれも慣れてきたけど。
土曜日は何と!休日出勤。。。(-_-;)
予定も立てていたんだけど。仕方ないけどね。。。泣

夕飯は先に食べててって言うんだけど、温めるだけならそれもいいけど。
焼いたり揚げたりってことになると、やっぱり焼きたて、揚げたてが
美味しいからそれを食べさせてあげたい。
そうなると一度で済まそうと思ってしまうので、夕飯も一緒に食べようと
待ってしまう。

土曜日は休日出勤だから、そんなに遅くはならないだろうと思ったのが
間違い。。夜はひんやりしていたので、キムチ鍋を用意していた。
帰宅したのが23時半過ぎで、食べ始めたのが0時過ぎ。鍋ってことも
あってもちろん一緒に食べた。
こんな夜中にご飯食べて寝ちゃったら、太るよなぁ~。。。って。
真剣に考えちゃったなぁ。これからは先に食べるかな。


もしかしたら日曜日も!?と言ってたが、何とかお休みになった。
f0094843_12295675.jpg

朝散歩はもちろん緑地!
クーパー&ロジャーもうれしそう。
f0094843_12312062.jpg

メタセコイア。
f0094843_1233541.jpg

のんびりしてきたようですな。
f0094843_12332546.jpg

緑地+電車コースで2時間。
f0094843_12341036.jpg

この日のクーパー@パパのスケジュール。

    朝散歩に2時間コース
        ↓
      ジム(2時間)
        ↓
      昼食後、昼寝
        ↓
    夕方散歩に2時間コース
        ↓
    クーパー&ロジャーのお風呂
        ↓
       買出し 
        ↓
     晩酌&夕飯後、就寝。(久々に22時前に就寝)

お疲れさま~。。疲れてんだからジッとしてればいいのに~って思うけど
フルに体動かして寝るときは寝る!これがいいみたい(^。^)
特にクーパー&ロジャーのお散歩は何より楽しみな人ですから。
f0094843_12342547.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-17 12:49
前回載せた写真。
壁にできたハチの塊の話だけど、いったい何匹いたのか!?
相当な数だったと思う。
ちょうどこの正面のお家の方に昨日お会いしたので聞いてみたら、
私が見た日の翌日の朝に意を決したかのように、道を挟んだ反対側の
梨畑の方に一斉に飛んでいったそうだ。
その光景と言ったらそれはそれは、すごかったと言ってた。


ハチに刺された時の対処法とやらを調べてみた。
ハチの種類によって、腫れ方も痛みも体の異変がまるで違うらしい。
これからの季節気をつけなければ!ワンコたちも。
f0094843_1234998.jpg
f0094843_124657.jpg
f0094843_1242236.jpg

ん!?アシカ??
f0094843_1243613.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-14 01:26
相変わらず帰宅が遅いクーパー@パパです。

今日は雨降りで、何だかひんやりするなぁ。
寒い!って思っちゃう。

さてさて。先日のキャンプで私。
生まれて初めてハチに刺されました。。。(-_-;)
干してあった毛布を取り込もうと思ったら、その毛布にいたらしく
私の親指にとまってチクッと一刺し。
「イターッ!!」って声出ちゃった!
オレンジのシマシマだったような?スズメバチとかだと怖いなぁって
思ったけど。クーパパが「口で毒を吸い取れば大丈夫!」って言うので
とにかくひたすら吸い出す。

その後、少々の痛みは残るものの腫れもしないし、大丈夫だった。
スズメバチとかではこんなでは済まないと思うので、大したハチでは
なかったのかな。しかし嫌だなぁ。ハチは。
ロジャーも前にキャンプの時に刺されたことがある。「ギャンッ!!」
って叫んだから、痛かったのだと思う。
これからの季節、ハチがますます活発に行動するので気をつけなければ。

先日の真鶴半島の、がけの下にあったハチの巣
f0094843_13649100.jpg

これ何だと思います?
f0094843_1374157.jpg

ハチの巣ではなく、ハチが集まってできた塊。
しかし!とっても気持ち悪ーい!!
気付かなくてすぐ横を通り過ぎようとしたら、「危ないから気をつけて」
と言われて、びっくりした。そのうち女王バチと一緒にこの大群は
どこかに居なくなっちゃうらしいので、あまり心配要らないとか。
f0094843_1375668.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-05-12 01:42
結婚前からクーパー@パパによく連れてきてもらった真鶴。
海も観たいし、たまに訪れたくなるんだよね。

この日は快晴。風が爽やかで、そんなに暑くはない。
車を走らせること2時間ちょっと。GW後の週末なせいか、高速道路
も空いていてまるで渋滞無しで、現地に到着。


海が観えてきたよー。

太陽が照り付けて、海がキラキラしていた。最高♪



海へ行くのだから、新鮮なお魚でも食べようとお店まで決まっていたのに
駐車場が太陽がカンカンに当たる場所で、まるで日陰がない。
他のお店も。私たちが食事してる間、車で待機させなければならない
クーパー&ロジャーのことを考え、断念。
お弁当を買って食べることに。。。トホホ。。。(>_<)


ロジャーが見つめる先には
f0094843_19545298.jpg

絵を描いている地元のばーちゃん。
f0094843_1955797.jpg

この風景を描いているんだね。素晴らしい!
f0094843_2025357.jpg

うれしいロジャーと
f0094843_2065885.jpg

ん!?クーちゃんは寝るのかな?
パラソルの下は、涼しいから眠たくなっちゃうよね。
f0094843_2072227.jpg

「水のそばに行きたいよー!!」
f0094843_2082927.jpg

テンションが上がる。
しばらく楽しく遊んでいたが、毛皮がびしょ濡れになってしまう程の
大波がロジャーを襲うことに。。。
そして思いっきり凹む。。。もう嫌だと近づかなくなってしまったよ。
f0094843_20104685.jpg

f0094843_20122624.jpg

休憩中...
f0094843_20134427.jpg

眠気に襲われる飼い主...
f0094843_201445.jpg

毛皮を濡らさずに、水面をガン見できる場所を発見。
f0094843_2017364.jpg

そんなに顔近づけなくても~。。。汗
f0094843_20173027.jpg

半島をお散歩して車へ。

懐かしい場所を通った。
ここはクーパー@パパが学生の頃から通った場所。
f0094843_20385998.jpg

私も何回も連れてきてもらった。当時のオーナーは今は亡き人だ。
ここへ来るといつも誰かしら居て、話が盛り上がって気が付くと
夜遅くなっていた事もたびたび。。。

現在はカフェに変わっていた。
[PR]
by minibullcooper | 2010-05-10 20:05