「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晴れた週末!
クーパパはクパロジャ連れて朝から緑地へ張り切って行ったよー♪
この日も朝散歩2時間、ジム2時間、夕方散歩2時間でした~。。
これが日頃忙しいクーパパのストレス解消法なんだって。


夕方散歩は私も一緒に行ってみた。
いや~。。この日は暑かったなぁ。。。湿度が高くて。。
f0094843_20161110.jpg

よく頑張ったね!
f0094843_20163185.jpg
 
緑地のアジサイ。
f0094843_2017560.jpg

菖蒲を観に来たんだよ。
f0094843_20185167.jpg

満開で最高にきれいな時期だな。
f0094843_20191078.jpg



月曜日から梅雨入りで雨続きだというので、日曜日はちょっと足を伸ばし、
奥多摩方面へ。
いつものお店でランチ。注文したのは二人とも前回と同じだね。
f0094843_20272660.jpg

クーパパはすいとん。
f0094843_20274918.jpg

桧原都民の森へ。
涼を求めてやってきたが、なんと寒かった。。。(-_-;)
f0094843_2032626.jpg

半袖では寒い。でも歩けば暖かくなるさ。

今日は軽く一時間のコースを歩く。
何と言っても、山道にウッドチップが敷いてあるのがうれしい。
ハイカーにもワンコの足にもやさしいよね。
f0094843_20355988.jpg

f0094843_20412222.jpg

いつも立ち寄るお豆腐やさんで、おやつをゲットしてきた。
f0094843_20414872.jpg

ここのおからドーナッツは絶品(^^)v
f0094843_20433298.jpg

もらえないのが不満そうなクーちゃん。
f0094843_20442180.jpg

のんびりタイム。
f0094843_20444874.jpg

こんな看板を発見。。。汗
いるんだよね@熊さん!
f0094843_20475867.jpg

ここから本格的にハイキングってことになるんだけど、今日はのんびり散歩
しにきたので、楽しみは次回に。
前回は雪道なのに、ここから2~3時間コースをクパロジャ連れて山に入った
クーパパ。私は引き返したんだけど。

冬とは違って、今頃もまた気持ちいい。
次回は絶対ハイキングだな。
2~3時間コース、4~5時間コースありますけど。。どっち!? "^_^"
f0094843_20493138.jpg

キンキンに冷たい川で少し遊んで、またウッドチップの山道をゆっくりと
戻る。クーパーもロジャーものんびりゆっくりとね。
f0094843_20582374.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-06-14 20:21
とにかく一週間が経つのが早い。
いや、一日もあっという間に感じる今日この頃。。。
なんでだろ。


私の大好きなアジサイが見頃を迎え、あちこちで咲いている。
ほんとにきれい。
あまりにきれいで、見入ってしまう。


我が家のアジサイ。
去年お隣さんに頂いて地植えしたら、早速花が咲いた。
f0094843_2025195.jpg

このブルーが大好きで、観ていて何とも落ち着く。
f0094843_20271035.jpg

アジサイの花の色のグラデーションに魅かれる。
自然が作ったこんな美しい色彩に、感動してしまう。
f0094843_2028544.jpg

このアジサイも去年知り合いの方に頂いたもの。
小さな苗だったのに、こんなきれいな花が咲いた。
f0094843_20291523.jpg

今年もまたあのアジサイ寺に行ってみようかな。
緑地は菖蒲も満開らしいし、ホタル観賞の時期に入ったようだ。
梅雨はジメジメして嫌だけど、素敵な季節でもあるな。
[PR]
by minibullcooper | 2010-06-11 20:40
2日目は快晴! 夜も寒くなく、朝までぐっすりと眠れた。
f0094843_18224711.jpg

↑も↓もわかるかなぁ~?うっすらと富士山が。。。
f0094843_18242383.jpg

今日は昨日より晴れて暑い。
「もうだめです。。。」冷たい水でお腹を冷やすクーちゃん 笑
f0094843_18263246.jpg

ついでに喉も潤してません?(^。^)
f0094843_18291821.jpg

そして復活。
f0094843_1830092.jpg

ここはセグウェイも体験できる。
そして空にはたくさんのパラグライダーが。
f0094843_18312971.jpg

ZZZ...
f0094843_183485.jpg

ZZZ..
f0094843_18342647.jpg

ロジさん、イケてます。
f0094843_18352714.jpg

撤収作業終了。お昼前にふもとっぱらを後にした。
そして温泉に寄り、お風呂タイム~♪ スッキリさっぱり~♪
f0094843_18374667.jpg

でもこれだけでは終わらない我が家。
滝を見つけてしまったんだよねー。もちろん見学。

水量が多くて、ものすごい勢い。虹も出てる。
f0094843_1846516.jpg

写ってないが、写真右手前も滝が続いていた。
滝から水しぶきが舞い、ここもマイナスイオンたっぷりだったな。
f0094843_1844591.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-06-08 18:30
金曜の夜、クーパー@パパが仕事から帰ってから家を出発した。
途中買出しして高速に乗ったのは、日付けが変わった頃だったかな。

【朝霧高原 道の駅】で3時間ほど仮眠。
目的地はもうすぐそこ。出発しますかね。
f0094843_1718152.jpg

ふもとっぱら。
f0094843_17172376.jpg

大草原のキャンプ場。
広すぎて、場所を決めるのにほんとに迷ってしまうほど。
f0094843_17202476.jpg

現時点で、テントが3張り。
一番近いお隣さん↓ 。遠ーい!!
f0094843_17262983.jpg
 
設営終了。お散歩タイム(^^)
f0094843_17295860.jpg

f0094843_17315357.jpg

走り回った後、撃沈するクーパー。
寝不足だもんね。
f0094843_17332610.jpg

ロジャーも。
f0094843_1735761.jpg

お昼の時点で、2組が帰ってしまった。
この大草原の中、これで我が家と合わせてたったの2組となる。
もう誰も来ないのぉ~???


飼い主はランチタイムヽ(^o^)丿
f0094843_17371661.jpg

そして同じく撃沈。。。間違いなく寝不足(-_-;)
しばしの間、お休みなさーい。。。ZZZ
f0094843_17392078.jpg

この日は晴れたり曇ったり。
晴れると暑いが、少しでも陽が陰ると寒くなる。
そしてここ、ふもとっぱらからは富士山がドドーンと観えるはずなのだが、
雲が多くてたまにチラチラしか姿を現してくれなかったなぁ。残念。。泣


クーパー@パパさん、薪割りに挑戦(^^)v
かなりハマって、楽しんでたっけ。
f0094843_1742571.jpg

これで、夜の冷え込み対策は万全!
f0094843_17501990.jpg

お昼から夕方にかけて、ぼちぼちとテントが増えていく。
それでも12組くらいだったのかな。混み合うことがまるでなく、ちょうど良い
週末に来たようで、かなりゆったりと、そしてまったりと時間を過ごせたなぁ。


水遊びをする。クパロジャは一番ここがお気に入りのようで。
f0094843_1804882.jpg

そしてまだ爆走!
f0094843_1823210.jpg

もうだめです。。。
f0094843_1854778.jpg

f0094843_1881623.jpg

日が暮れてから、少し雨が降ってきた。
でもすぐに止んだので助かった。夜中に雷が鳴ったら、食堂に避難するように
とのこと。雷注意報も出てたので、ちょっと心配ではあるけど。。。
f0094843_18102163.jpg

焚き火で暖をとる。
すごく冷え込んだわけではないが、やはりないと寒かったかも。
f0094843_1811588.jpg

クーちゃん、ロジャーさんおやすみ。。。
f0094843_18172863.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-06-08 17:27
曇り空で、今にも雨が降り出しそうな日曜日。
ちょっと肌寒い感じだったが、9時に家を出発してみた。

向かった先は、山梨県西沢渓谷。ここへはもう何回来たのだろう。
クパロジャが来る前から、そしてクーパー、ロジャーと連れて何回か来ている。
3時間半@10キロのコースを歩く。
起伏の激しい道だし、結構ハードな場所もある。それでも山や川や数々の滝を
見ながら歩くのは最高に気持ちいい。

談合坂SAでは、気温が低くて息が白かった!
ところが現地に着いたら何と晴れてきて、景色も一段ときれいに♪
何と言っても、晴れオトコが3人もいるからなぁ(^^)v
f0094843_2325798.jpg

昨日行った近所の緑地は緑の色がもう深くなっていたのに。
ここはまだ新緑で、山全体が黄緑色で実にきれいだった。
f0094843_23142445.jpg

f0094843_23222491.jpg

ここは滝が7~8つある。
f0094843_2322485.jpg

先に私がこの吊り橋を渡ってこっちにきちゃったもんだから、向こうでクーパー
とロジャーがワンワン言ってるよ(^。^)
f0094843_23254270.jpg

いつもこの場所で写真を撮るので、もちろん今日も「いい顔して~!」
ロジャーさんなぜか【セーフ】みたいなポーズで~笑
f0094843_23301889.jpg

さぁここからが本番!段々とハードになってきますよー!
f0094843_23323884.jpg

クーパパ&クパロジャはどんどん行っちゃうよ!
f0094843_23355416.jpg

f0094843_2339347.jpg

f0094843_23395065.jpg

マイナスイオンたっぷりって感じで。
f0094843_23413630.jpg

f0094843_2342789.jpg

こういう場所はとっても張り切るクーパーロジャー。
ペースが速く、3時間半のコースをかなり時間短縮して歩いちゃったね!
f0094843_2346554.jpg

ただ歩いているとそれだけで必死になってしまうが、カメラを持って歩いている
と何か撮ろうと思うせいか、色々な所に目が行き色々なものを見ようとするから
おもしろい。そしてこんなかわいい花を発見。
f0094843_23515431.jpg

駐車場まで戻ってきたとたん雨が降り出す。
山歩きの間は晴れ間も出て、まずまずのお天気でツイてたね。

クパロジャさん、先導してくれてありがとう。
そしてお疲れさまでした~。。。(*^_^*)
f0094843_23581127.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-06-01 23:28