「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜日。4時半出発で湘南の海へ。
早朝5時の朝焼け。
f0094843_12242638.jpg

到着したら、駐車場待ちでもう何台も車が待っていた。

この階段を上がったら海なんだよね。
少しでも早く行きたくて、引っ張るクーパー&ロジャー。
f0094843_12275094.jpg

また来ちゃった!
f0094843_12281352.jpg

今日は富士山の姿がよく見えた。
f0094843_12283862.jpg

とりあえず、ひとっ走り。
f0094843_1230246.jpg

f0094843_12304650.jpg

大好きな海岸なのに。。ゴミが散乱してて本当に残念。。(-_-;)
どうしてちゃんと持ち帰ったり、ゴミ箱に捨ててくれないんだろうか?
f0094843_12333145.jpg

海に入るのがどうしても嫌で、波打ち際へ行くと踏ん張ってヘタレなロジャさん。
毎回無駄な抵抗をするが、こうしてクーパパに連れて行かれてしまうね。
(あんなにいたサーファーがこの写真見るとわかるけど、一人もいなくなった。
8時以降は海水浴客優先の時間なんだそうで、8時になったらサーフィンは
止めなければならないらしい。知らないので、一斉にサーファーが海から上がる
姿に、ちょっと驚いた!)
f0094843_12361292.jpg

そして必死の泳ぎ!波にのまれるかと思ったー!!って顔で。
f0094843_12363384.jpg

クーパーに買ってあげた水遊び用のおもちゃを持っていったのに、クーパーの反応
はイマイチ。。やっぱりボールの方がいいみたいだね(-_-;)
f0094843_1239428.jpg

そうこうしてるうちに、ロジャーにスイッチが入る。
投げると走って、咥えて持ってくる→ 足元に置いて投げろという。
投げると、あんなに嫌がっていた海にバシャバシャ入っていく!
f0094843_12422875.jpg

このおもちゃ、さっき言ってたクーパーに買ってあげた水遊び用のおもちゃ。
そういえば、ロジャーったら出かける前に家でこれ咥えて歩いていたもんね^^
おもちゃなんて興味ないロジャーがめずらしいとは思っていたんだけど。
f0094843_12453589.jpg

さっきまで全然興味を示さなかったこのおもちゃに、急に執着するクーパー。
ロジャーがよっぽど楽しそうに見えたんだろうね。
f0094843_1247695.jpg

取り合いから引っ張り合いになる。。"^_^"
引っ張り合いはダメだよー。
このおもちゃ、消防車のホースに使われてる素材で作ったのだそうで、とっても
丈夫に出来ている。それでも歯が刺さって穴が開いたけど、切れることはない。
f0094843_12522320.jpg

得意の2個咥えで。クーちゃんずるいなぁ~。。
f0094843_1255858.jpg

「投げてー!!」のいい顔^^
これを何回も繰り返し、クーパーもロジャーもかなり楽しく遊べた様子。
車に乗ってからも、帰宅した後もずーっと爆睡状態だったね。
f0094843_12561390.jpg

海岸は好きでも、海が苦手だったロジャー。
でも今日ロジャーが楽しく遊べる方法を発見。他のワンコが近づいても気が
つかないくらい夢中で遊んでいたなぁ。何だかうれしかったよ♪
また来ようね。



でもどんなに楽しくても、ガン見はやめられないらしいけど。。。(^。^)
f0094843_1354972.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-30 12:34
8月28日はロジャーの誕生日。
今日で4歳になったんだね。おめでとう♪
f0094843_17495481.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-28 17:50
暑さ対策もあって、今年もゴーヤの葉で緑のカーテンにしている。
もういくつか収穫して食べたが、まぁまぁの出来かな。
もう少し大きくなったらと採らないでいると、いつの間にかこうやって
黄色くなりブヨブヨになってしまうことも。
でもあまり小さくてもなぁ~。。ゴーヤ大好き!
f0094843_13232679.jpg

この悪ーい顔が大好きです。(笑)

そういえば、我が家にそっくりな子がいるなぁ!
f0094843_1326130.jpg

激似かも~。。。(爆)
f0094843_13272419.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-26 13:27
暑い日が続いている。しかしほんとに雨が降らない。
先週もかなり近いとこでゴロゴロ雷が鳴っていたのに、とうとう一滴も
雨が降らずに終わってしまった。。。
夏といえば突然の夕立!って感じなのに、カラカラの酷暑だなんて~。。
もう少し頑張らねばいけませんな。


さてさて。かなり毎日忙しいクパロジャ@パパ。
先週末は土日とも休みがとれたので、涼を求めて川キャンプへ。
もちろん金曜日の夜中に出発。道の駅にてしばし仮眠後、キャンプ場へ向かう。

最後の夏休みってことで、ボーイスカウトの団体や家族で来てるキャンパーで
いっぱい。今回の場所は川のすぐそば希望で、もし思うような場所が取れなかっ
たら、日帰りで帰ろうと思って来た。
f0094843_20575755.jpg

しかし、ちゃんと空いてるんだな~(^^)v
希望通りの場所を発見。My水道も確保して超便利♪
かなり早朝行ったのに、ほとんどの場所にテントが張られていて焦った!
みんな木曜とか金曜日から泊まっているらしいので、希望通りの場所が空いてた
のは、ちょっと奇跡的!?(大げさか。。)

↓ すぐ右手前が、我がアジト。水遊びするのにすごく便利。 
f0094843_2172112.jpg

設営が済んで、電池が切れる飼い主&クーパーロジャー。
ほとんど寝てないからね。。日頃の睡眠不足もあるし。。
f0094843_21173613.jpg

川の流れる音。緑が生い茂って、何とも心地よい日陰。
たまに吹いてくる風は、何て気持ちがよいのだろうか。
みんなが寝てるそばで、本を読んで過ごす。なんて幸せなんだ~なんてね^^
家ではあれもやんなきゃ!これもやらなきゃってことが多すぎて、なかなか
味わえない時間だもの。寝るのがもったいなかったなぁ。
f0094843_21252733.jpg

f0094843_21332561.jpg

川のそばで落ち着かなかったのが、ロジャーさん。
早く川へ行きたくて、すぐ起きちゃったな。ならば、お望み通り川へ!


ガン見じゃぁ~ないですか(笑)
ブルテリアの影が映ってますけど~。。。
f0094843_21365795.jpg

ランチはこんな感じ♪ 我が家のシェフが作りましたよ。
f0094843_21412787.jpg

午後はクパロジャ@パパ&クーパーも復活!
f0094843_21424897.jpg

川の水はとってもきれい。かなり冷たくてキンキン!あっ、足が冷たい。。
f0094843_21453028.jpg

f0094843_2146023.jpg

ロジちゃん、近すぎでは!?
f0094843_21461861.jpg

そして寝る(^。^)
夕方のお散歩までおやすみ~。。。
f0094843_2148858.jpg

日も暮れてきた。
f0094843_21502477.jpg

たくさん遊んで、夕ご飯食べたら電池が切れたクーパー&ロジャー。
おやすみ~♪ 楽しい一日だったね。
f0094843_21515585.jpg

日曜日。よーく寝た!
寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良い気温だった。
f0094843_21544558.jpg

撤収前に、しばし川遊び。
クーちゃんボールもらって、ご機嫌だね。
f0094843_21565115.jpg

ロジャーも満足してくれたかな?
のんびりまったりで、かなりリフレッシュになった川キャンプ!
涼しくて、本当に過ごしやすかった。もう1泊したいくらいだったな。
f0094843_21584038.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-23 21:14
この猛暑。。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日はこの夏一番の暑さだったらしいではありませんか!
お昼前から外回りの用事で、自転車であっち行ったりこっち行ったりして
いたんだけど、暑すぎ。。風は熱風だし。。。
気分が悪くなりそうなほど。サウナに入ってるみたいだったな。
出る汗の量は尋常ではないし!

ってことで、私。
汗をかく夏の時期は、デオドラントパウダースプレーなんぞを使っている。
わかりやすく言えば、制汗スプレーだ。
毎日ではないが、出かける時や人に会う時などは必ず!

スプレーするとサラッとした感じになり、汗のニオイなどを抑えてくれるので
この季節は手放せないものとなっている。
先日のことだ。電車に乗って出かける用があり、着替える前にわきの下にシュッ
とスプレーした。電車の中では、他人との距離が近いのでエチケットとして。



「ん!?」
スプレーした感じが何か違う。


違う。。


何か違う。。^^;


f0094843_22424153.jpg

えっ!?違わないよなぁ~。。。


上から下へと読んでみる。


むっ。。むし。。


虫除けスプレーッ!?

なんと!虫除けスプレーだったよ!!(>_<)
(一番下に、小っちゃく書いてあるし~。。)




少し前に買い置きしておいたものだった。
でも買った時は虫除けスプレーとして買ったのだと思うんだけど。
売り場も全然違うと思うし。
虫除けスプレーとして買ったもののしばらく忘れていて、色や字の感じで私が
いつの間にか勝手に、デオドラントスプレーだと思い込んでたようだ。

蒸しタオルで拭き取りましたよ。。(-_-;)
なんで出かけ前の忙しい時に、わきの下に虫除けスプレーしてんのか!って
自分で嫌になっちゃったけど~!!

ずーっと前には、洗顔料で歯を磨いたこともあります(*^_^*)
しかも泡立ちの良いうるおい成分がしっかり入った洗顔料で♪
うるおい成分が入ってたおかげ?で、どんなに口を濯いでもスッキリせず。。。
しばらく気分が悪かった。。


思い込みとは恐ろしい。
っていうか、おっちょこちょいってことだな。
しっかりしろよ@自分。。。

※ これからは、よく確認することにします。。。





マヌケ話はこれくらいにして。


暑いけど毎日必ず散歩に行ってるよ♪
f0094843_2311992.jpg

冷え冷え巻いてね。(^^)v
f0094843_2313649.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-16 23:02
お散歩のコースの途中に、地元で採れた野菜の無人販売所がいくつかある。
朝採れた野菜なのだと思う。新鮮で本当に美味しい。

今日は何があるかな?と覗き込んでしまう。
ツヤツヤしたきれいなナスを発見。もちろん買い♪
柔らかいので切って、浅漬けにする。
これだけでご飯食べられちゃうよ。ほんとに美味しい(^^)
f0094843_21272417.jpg

大好きなモロヘイヤも。
ネバネバ系のものが大好きなので、あると必ず買う。
お浸しにしても、豚肉とスープにしても美味しーい♪
f0094843_21302160.jpg

また暑さが戻ってきた。
クーちゃん全開で爆睡中...笑
f0094843_21325534.jpg

今日はバケツでガン見。
飼い主も準備&片付けが楽なように、段々と手抜きをするようになる。。汗
f0094843_21354864.jpg

気付くとバケツの底にヒビが。。。(-_-;)
ただ見てるだけじゃなくて、だんだん前足で水引っかき回して最後にはかなり
エキサイティングしてくるからね~。。仕方ない。。
時間がある時は、ちゃんとプール出してあげるからね!
f0094843_21395830.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-13 21:30
7月の三連休のキャンプで、お友達のタライを借りて遊んだのが相当
楽しかったらしく、未だ忘れられないロジャー。
我が家には四角いタライ(クパロジャの風呂)があるので、それを出して
遊ばせてやったのが、また楽しかったようで。。。

ちょっと前に小さなプールを買った。
あと植木に水をやれるので、玄関で遊ぶことにした。
f0094843_1373013.jpg

絵が描いてないものにすればよかった。。。
こうやって前足で引っかいて取ろうとする。無理だよー!
f0094843_1385236.jpg

しかもなぜか中央のケロッパ王を集中的に狙う。
破けてしまいそう。
f0094843_1401567.jpg

横でクーちゃん呆れ顔。。。
クーパーは入らなくていいらしい。。。
f0094843_1425372.jpg

もう毎日毎日。。。
部屋の中から玄関の方を見つめるロジャー。
壁に穴が開きそうなほど。。。
玄関に行けばプールがあると思ってるらしく、私が部屋から出ようとする時に、
一緒に行って玄関をガン見。。。(-_-;)
いつもいつもプールなんかありませんからねー!!




でも良いことに気付いた。
水が入ってなくてもいいみたい。(^。^)
f0094843_1523810.jpg

でも見つめてるのは、やっぱりケロッパ王。
何がいいの?ケロッパ王の。(笑)
f0094843_1572073.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-12 01:44
昨晩は暗くなってから寒くなってきた。半袖ではとてもいられないほど。
ディキャンプのフォルーパが帰ったあと、寒いのとみんな睡眠不足ってことで、
ご飯を食べて21時頃には就寝。
よーく寝た!(^^)v
クーパパも日頃の疲れがとれちゃったくらい、回復したようで♪
朝ごはんも美味しく食べたなぁ~。
f0094843_183647100.jpg

「少しでいいからパン食べたいなぁ~」って顔?
f0094843_18374361.jpg

爪先立ちしちゃって、かわいいライチ君。
f0094843_18385689.jpg

みんな思い思いに時間を過ごす。
f0094843_18402292.jpg

ニトロ様は毛皮のお手入れ中。。。笑
f0094843_18404235.jpg

飼い主たちは、ぼちぼちと撤収の準備を始める。
もう帰るんだという雰囲気になってるのがクーパーにはわかったらしく。。。
つまんないモード全開のこの態度。
f0094843_18422017.jpg

直後、寝てしまった!(^。^)
f0094843_18491864.jpg

昨日たくさん遊んだから、クーちゃんもお疲れなんだね^^
f0094843_18551914.jpg

撤収作業中のこと。
ライチパパはここにいるのに、なぜかライチ家の車のクラクションが鳴る。
ん!?ってみんなでライチ家の車を見ると、なんと!!
ライチ君がクラクションを鳴らしてたよ~。。。"^_^"
実は昨日に続き、2回目。近くにいた人に、「ワンちゃんが鳴らしたの?もう一度
鳴らしてみて~」って話しかけられてたライチ君(笑)
もう本当にヒトみたいなんだから。見よ!この自慢げな顔を!!
f0094843_18565846.jpg

そしてあとはタープのみ。楽しかったね~。
f0094843_1945173.jpg

渋滞を避けるため、早めの撤収&出発。
走り足りないワンコたちのために、秘密の場所へ。。。


クパロジャコンビ爆走!
f0094843_19615100.jpg

ソリッドコンビも大爆走!!
f0094843_1982356.jpg

ウラン&ライチ君&クーパートリオも大爆走!!
かなり満足していただけたようで(^^)v
f0094843_1991628.jpg

お水を飲ますのに、この入れ物を見せちゃったらこれです。。。
お得意のガン見。みんなと遊んでるときくらい忘れなさいったら!もう。。。

しかし。。裏から見るとエイリアンみたいです@ロジャーさん。
f0094843_19125972.jpg

ここで解散。ライチ家&ニトロ家の皆さま、二日間お世話になりましたm(__)m
楽しかったです♪ またぜひ行きましょうね!


しばらくライチ家の車のすぐ後ろを走行していた。
ライチ君後ろ見ちゃって~。。我が家を見てくれてるような^^
絵になるなぁ。
f0094843_19163325.jpg

そしてクーパー君は爆睡中。。。
何だか顔が少し微笑んでるように見えた。
カヤックに乗ってる夢でも見てるのかも^^
本当に楽しかったね。
一日早いけど、にぎやかで楽しいお誕生日でよかったね、クーちゃん。
f0094843_19254941.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-09 18:50
今日8月9日は、クーパーの誕生日。
6歳になったんだね。クーちゃんおめでとう。
これからも元気いっぱいで、私たちの元気の源でいて欲しいなぁ(^^)


金曜日の夜。クーパパが仕事から帰り、準備できたら出発。
食材の買出しをして高速に上ったのが深夜1時頃だったかな。
渋滞を避けてこの時間に出たのに、何と途中で事故渋滞とのこと。。。
超ノロノロ運転だよ。。(-_-;)  眠たくなっちゃう!
しかも何と!事故渋滞が続けて2箇所で起きてるらしい~。。
↓ 現在2時半。。。大月ジャンクションを抜けるまでの我慢!
f0094843_1442417.jpg

現地は気温が低く、半袖では寒い。
まぁそれも太陽が昇るまでの話だけど、これだから過ごしやすいんだろうな。
f0094843_1453273.jpg

いつものキャンプ場の、水辺の良い場所をゲットできたヽ(^o^)丿
今年は雨が多く湖の水量が増えてしまったため、テントを張る場所もかなり
狭まっているとのこと。
f0094843_1416211.jpg

みんなに会って、大喜びのクーパー!
f0094843_1419596.jpg

マイペースのロジャー(^。^)
麦藁帽子似合うかな? 
(実はこれ。。ダンボールと麻の紐で、私が作ったのです~。。(^^ゞ)
f0094843_14192695.jpg

ニトロも
f0094843_14224322.jpg

ウランもよろしく~!
f0094843_1423157.jpg

フォルテ家はフォルーパ&ピアノちゃんと
f0094843_1426289.jpg

ソナっぺで参加!
f0094843_1427647.jpg

本日は、ライチ家主催のキャンプ!よろしくです~♪
f0094843_14282027.jpg

今日もお天気。気温もグングン上昇で暑くなってきた!
ビール冷えてます~♪
f0094843_14324211.jpg

クーちゃんが楽しみにしてた、カヤックの時間です。
f0094843_14364813.jpg

いつの便?にも乗ってるし~。
しかもいつも一番前で(笑)
f0094843_1438161.jpg

ロジャーさんは、またタライですか。。。
何も西湖まで来てやらなくてもって思っちゃうんだけど~。
f0094843_14391568.jpg

ソナと泳ぐ。クーパーも上手に泳ぐようになったよね。
f0094843_14425956.jpg

見よ!このうれしそうな顔を^^
f0094843_14434435.jpg

カヤックに乗ったり泳いだり、みんなに遊んでもらって最高に楽しかった様子。
でも夜ご飯食べるまで、電池は切れなかったようで。。
一番満喫してたんじゃないかな(^。^)

早朝到着しても、一睡もできなかった私。。
みんなも一時間とか2時間とかしか寝てないので、好きな時に好きなだけお昼寝
タイム♪ ってことで。私も2時間ばかり爆睡させて頂きましたよ。
その姿はしっかりとクーパパに写真撮られてました。。(^^ゞ



フォルーパがワンコケーキを持ってきてくれたんだよー♪
ライチ君は7月生まれで、あとはみんな8月生まれ。
みんなお誕生日おめでとう~♪♪
f0094843_14462184.jpg

今月クーパーが6歳、ロジャーが4歳になる。
早いものだなぁ。
f0094843_14551466.jpg

西湖の夕暮れ。
この日も本当にきれいな夕陽が観られて感激。

雨にも降られないでよかった。
そして夜空には満天の星が輝いていた。
f0094843_1501165.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-08-09 14:16
テレビを買い替えて地デジになったことで、最近DVDをレンタルして映画を
観ることにハマっている。先週は6本ほど観た。
しかし、レンタルも安くなったものだ。旧作だと3本借りてもたったの300円!
これならハズレだった~!!という映画だとしても、惜しくない感じだよね。
何かおすすめのDVDがあれば、教えてください~。

昨日の話。DVD返却のためお店へ行った。
期限内だったので何も問題なしで帰ろうとしたら、レシートみたいなものをくれた。
「これ当たったので、次回からご利用ください」と店員さんが言う。
旧作に限るが、DVDレンタル2本無料券だった。
ただでさえ安いのに、無料券とは。
はい♪ でも喜んで~♪  せっせと映画観ますよ~(^^)v

そしてその後、食材を買いにマーケットへ。野菜やお肉など7~8品ほど買ったと
思う。「2222円です」とレジの女性が言った。
そしてすぐに、「数字が揃いましたね~!こんなの初めてですー!!」と興奮した
ように私に言う。「何か良いことあるかしら?」と照れながら言葉を返したけど。
揃えようと思って、計算しながら買い物してもなかなか思うようにいかないだろう。
店員さんにそう言われて、何だかとっても良い気分に♪
数字が揃ったからと言って何かあるわけではないが、まぁ気分だけでもラッキー♪

特別良いことなど無くていいのだ。
嫌なこと、悲しいことさえ起こらずに、普通に一日を過ごせればそれでいい。
ささやかな幸運?この日はそんな風なことを思わせてくれた一日だった。



今年もやってます@緑のカーテン。
f0094843_15442040.jpg

大きくなるのだぞ!ゴーヤ君(笑)
f0094843_15453798.jpg

先週は色々なことがあった。
土曜日。クーパー@パパはやっぱり休日出勤。
平日も相変わらず遅いし、暑いし寝不足だけど頑張ってくれてます。
クーパー@パパの母が眼の手術をして、入院している。週末一緒にお見舞いに行く
のは無理だと思い、平日に私だけ病院へ会いに行ってきた。
元気いっぱいで安心した。フランスから遊びに来ているクーパパの姪っ子とも
病院で2年ぶりに再会。もう20歳だって。こっちが歳とるわけだよ~。。。

土曜日も夜遅くなり、日付けが変ってから寝た。
寝て間もなく、枕元に置いてある携帯が鳴った。私の実家の母からだった。
父が腹部の激痛を訴え、救急車で来て病院にいるという。父のことはともかく、
出かけに湯沸かし器を使ったが、消した記憶がないという。ガスなのでつけっ放し
だと危険だと言う。確認しに帰りたいけど、父の容態がもしも急変するという事も
あるので居てくださいと言われてるらしく、母も少々パニック気味。。。
時計を見るとまだ3時半。真っ暗だ。弟も仕事中で連絡が取れないし、私が行く意外
問題は解決しない。急いで着替えて車を運転し、実家へ向かうことに。

早朝も早朝だっただけに、車も空いていて30分かからず到着した。
日中なら1時間半かかる距離なのに、助かった。
心配していた湯沸かし器は、ちゃんと消してあった。きっと無意識に消しているはず
だとは思ったが、やっぱり実際目で確認するまでは気になる。
病院にいる母から携帯に電話があり、それを伝えるとそれはそれは安心していた。
これから病院へ向かうと伝え、また車を走らせた。
去年父が入院していた病院の救急センターへ行くと、ちょうど帰る所だった。点滴、
レントゲン、血液検査などを終え、とりあえず痛みは治まったらしい。
はっきりした原因はわからないが、自分で歩いて「迷惑かけちゃったなぁ」と言う父
の姿を見て、ちょっと安心。
両親をまた実家まで送る。母も寝不足だし、本当に心身共に疲れているようだ。
2年くらい前から病気で療養している父のそばで、母は本当に心配が絶えない。
お疲れさまでした。


さてさて。スッピンで出かけちゃった私。。。汗
誰にも会わないといいなぁ~と6時半頃家に帰ったが、この時期犬の散歩でご近所
の皆さん早いのねぇーっ!!(苦笑)
会いたくないと思ってると、思いっきり会ってしまうのよねー。
ヘトヘトのクーパパに代わり、クパロジャさんの朝散歩に行くことに。
やや雲っていたので、助かった。
クパロジャの世話をした後に寝ようと思ったが、神経が高ぶって全然寝られない。
体は休みたいのに。

夕方からクーパパ実家へ。フランスに住んでいる姪っ子が彼氏と一緒に日本に遊び
に来ているので、一緒に夕飯を食べに行く約束をしていた。
焼肉が食べたいと言うので、行きつけの【千里】へ。
f0094843_16364320.jpg

やっぱりここの焼肉は美味しいなぁ~ヽ(^o^)丿
どれを食べても美味しい。お腹いっぱい食べてきたヨ!
f0094843_1637057.jpg

ラブラブのガブリエル&シャルロット(^^)
日本が初めてのガブ君も、美味しい~ってたくさん食べてくれたなぁ。
f0094843_16393260.jpg

焼肉食べて元気が出た!
クーパーばーちゃんも、本日退院したとの報告があり一安心。
クーパパ実家もクーパーばーちゃんがいないと、てんてこ舞いだからね。
あーそれにしても忙しい週だった。。。
[PR]
by minibullcooper | 2010-08-05 15:45