ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何だか久しぶりに、土曜日&日曜日の朝を我が家で迎えたような~。。。
ずっと週末は出掛けていたからなぁ~。

クパロジャ@パパは現在仕事が落ち着いていて、また夜21時に就寝する日が
ここ何日か続いている。(笑)  しかし早っ!!


さて先週末@土曜日。クーパーとロジャーの眼の検診で眼科に予約をしていて、
朝7時半に車で出発。一時間半以上かけて到着した。遠いんだな~。
公園でちょっと散歩。
スカイツリーがこんなに高くなっているとは!!
f0094843_2295637.jpg

病院の待合にて。
f0094843_22111931.jpg

クーパー診察中。。。
眼圧は前回に比べると、だいぶ下がっていてちょっと安心。
でも数値は常に変動しているので、今後も要注意せねば。
f0094843_2214091.jpg

尻尾フリフリだったのに、台に乗ったとたん尻尾はこの通り。。
ロジャーは正常範囲内で何も問題なし。ホッ。。。
f0094843_2216728.jpg

車でスカイツリーのすぐそばを通過中。。。
近くで見上げると、その大きさや高さに驚く。想像以上に大きい!
完成したら、行かなくっちゃ!
f0094843_22191319.jpg

オモシロ看板。

錦糸町 路上喫煙 禁止町  だって。(笑) 
f0094843_22253927.jpg

葛西臨海公園へ。
f0094843_22272137.jpg

誰も乗ってない気がするんですが@観覧車。。。
f0094843_2227433.jpg

カラッとした気持ちよいお天気。
海がキラキラしてたなぁ。
f0094843_22301776.jpg

ロジャーはニコニコ。
f0094843_22323394.jpg

クーちゃん、また2個咥えですか~。。 "^_^"
f0094843_22333530.jpg

日曜日。クパロジャ@パパが仕事かもしれないと言っていたが、ギリギリで免れて
無事にお休みとなるヽ(^o^)丿
朝散歩は緑地2時間コース。帰ってご飯食べたら「さぁ出かけるぞ!」って。
車乗ったとたん爆睡したクパロジャさん。お疲れさま~。。。


ランチしに鎌倉は七里ガ浜の珊瑚礁へ。
やっぱりカレーと言ったら、ここしかないよね!

開店の11時半過ぎに到着。もう満席。
店の周りには20人以上の人が順番を待っていた。思ったより待たずに済んだので
助かったけど。
f0094843_22571098.jpg

5色のサラダ。いったい何種類の野菜が入っているんだろう。
f0094843_2259999.jpg

クパロジャ@パパ注文のポークカツカレー。
f0094843_22595815.jpg

きのこのカレー。どちらも美味しゅうございました!m(__)m。
f0094843_2311661.jpg

江ノ電の踏み切りの「カンカーン」に反応する電車男@クーパー。
f0094843_2371642.jpg

江の島が見えてきた~♪♪
f0094843_23101261.jpg

ヨットハーバーを散歩。
釣り人もヨットもすごい数!
f0094843_23122575.jpg

もちろんクーパーとロジャーは爆走♪
やっぱりゆっくり出来ない我が家なのでした。。。
f0094843_23162521.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-25 22:17
朝クパロジャ@パパが仕事で出掛けた後、ロジャーは洗面台に行き見上げる。
前日に噛んだヒヅメを洗って置いてある場所を知っているのだ。
ヒヅメを噛むのはロジャーの毎朝の日課なので、私に取ってもらうまでずっと
お座りして見上げている。鳴く事もせず、ただただ黙って見つめている。


わざと取らずに、しばらくして洗面台に行くとまだ見つめている。
全然ポーズが変ってないじゃないか!無言で私とヒヅメとを交互に見る。
根負けして取ってやると、咥えていつもの定位置でカミカミを始める。


たまにその気配を察して、二階で二度寝しているクーパーが階段の上で「ウ~。。」
とか「ワン!」とか言って、「オイラにもやらせろ」的な催促をする。
クーパーは一度やり始めたら取り上げるのも大変なくらい執着するが、ロジャー
は違う。ある程度噛んだら(だいたい毎日同じで20分くらい)自ら止めて、
今度はキッチンに行って見上げる。


今度は何を見上げてるかと言うと、二回目のごはん。
ロジャーはものすごい早食い。息もしないで食べるような勢いで食べる。
なので病院の先生にも言われて、半分を時間を空けて与えることにしている。
その半分がキッチンの流しの横くらいに置いてあるのを知っているロジャーは、
毎日ヒヅメが終わった後、見つめているのである。
それもだいたい毎日同じ時間で、放っておけば延々と見つめている。
私が行けば、ごはんと私を交互に見て「くれ!」的な顔。
与えると一気喰いして、やっと自分のベッドで寝る。


夜は夜で、クーパーもロジャーも階段の下で上を見つめ、「寝るから連れて行け」
と言わんばかり。
とにかく目で訴える。言葉がしゃべれたらいったい何を言うのだろうか?


昨日はロジャーが久々に天井を見上げ、何かを目で追って「ウ~。。。」と唸って
いた。また何か見えてしまったの?私には何も見えないけど。。。怖っ!!



私が朝食を食べてると、テーブルの下に集まるクーパーとロジャー。
パン大好きだからね~。。。こんな時だけは気が合うらしい。。。"^_^"
f0094843_1971947.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-21 19:00
ご近所のクーパーの幼なじみで大の仲良しワンコ。
来週引越してしまうんだよね。。。


さみしい~。。。(涙)
f0094843_2132181.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-19 21:03
16~17日の1泊で、朝霧高原のふもとっぱらでキャンプ。
金曜日夜から出発。道の駅にてニトロ&ウラン家と待ち合わせした。
f0094843_18521014.jpg

富士山と秋の空。
f0094843_18503573.jpg

設営終了!我がアジト。
f0094843_18545035.jpg

だんだん晴れてきて暑くなってきたよ~。
f0094843_18572926.jpg

犬たちは散歩したり、寝たりと~。。
飼い主は、食べたり、食べたり、食べたりと~!?
ニトロ&ウランは、起こさないでよって顔で(^。^)
f0094843_1859441.jpg

ランチはハンバーガー。
その他焼き物も多々あり。もちろんスイーツも♪
f0094843_1923156.jpg
f0094843_1925716.jpg

今日明日とイベントが開催されている。
いくつかのアウトドアブランドのお店が出店していて、賑わっていた。
超お買い得のウェアをゲットしちゃったよ~(^^)v
f0094843_1954543.jpg

気球が!
何回か来たが、初めて見た。
f0094843_1995678.jpg

近くで見たけど、かなり大きくてびっくり。
ロジャーは気球にケンカ売って、ワンワン吠えてたけど~。。汗
f0094843_19101526.jpg

あっという間に夕方。。。
今日は一日中、富士山が姿を見せてくれたなぁ。
f0094843_19204279.jpg

夜はギョーザやらトマト鍋やらで、お腹いっぱい!
↓ ニトロとーちゃんが焼いたギョーザ。
  並べ方も美しいし、焼き加減も絶妙で本当に美味しかったヨ!
f0094843_1922233.jpg

我が家の焚き火台!初登場。
夜は冷えてきたからね~。。
空には星が出てたから、明日の朝は冷え込みそうだな"^_^"
f0094843_19232620.jpg

思いのほか暖かな朝だった。

くーちゃん、ヨダレ垂れてますけど~。。
f0094843_19283529.jpg

朝ごはんもお腹いっぱい食べたし♪
f0094843_19301824.jpg

日曜日は、自転車のレースが行われるとか。
ロジャーさん観戦中。。。
f0094843_19314036.jpg

撤収中のニトロ&ウラン。
f0094843_19373369.jpg

たくさんお散歩したね。草原は大好きなんだもんね。
ニトロ&ウラン家と何ヶ月か越しのふもとっぱらキャンプがやっと実現。
お天気にも恵まれて、本当によかった。

もう寒くなるから、今シーズンは最後のキャンプになるかなぁ?
[PR]
by minibullcooper | 2010-10-18 18:55
全然おもちゃに無関心なロジャー。
でも唯一夢中になるおもちゃがある。一つだけだとクーパーも気になるみたいなので
もう一つ新しいのを買ってきた。


ロジャーに見せたら、早速咥えて遊び始めた。
そしたらクーパーったら寝てたのに、「オイラもやる!」って感じで来た。
新しいのを出してあげたのに~。。。


なんと!ロジャーのおもちゃも咥えてしまったよ~。。(-_-;)
f0094843_18293934.jpg

返して!って言っても、聞こえないフリ!?
f0094843_18334116.jpg

ロジャーに見せびらかすように遊んでるし。。
f0094843_18345882.jpg

ロジャーは大人だね。
奪い取ることはしないんだよね。
どっちが叔父さんで甥っ子かわかんないねー。。。
f0094843_18382110.jpg

それにしてもクーパーさん。
どんだけ大口開けてますの!?(笑)
f0094843_18401627.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-15 18:29
二日目。昨晩は土砂降りで寒くてストーブをつけた。
雨は止んで、何となく晴れそうな予感。
f0094843_10750.jpg

今日は戸隠高原へ。
2箇所あるキャンプ場に行ってみた。本当は天気が良かったら、ここでキャンプを
する予定?だった。
去年下見をしにきて、来年はキャンプをしようと計画していたのだ。
止めて正解!聞くと昨日は土砂降りで、気温も10度ちょっとまで下がったとか。。
相当寒かったに違いない。。。
キャンプはまたの機会だな。
f0094843_144693.jpg

ここ戸隠では、紅葉が始まっていた。
f0094843_172899.jpg

今日もランチはおそば♪
f0094843_1101575.jpg

さっきまで大丈夫だったのに、急に雨が降り始めた。
そして土砂降り。。。山のお天気は急変するからほんとにわからない。
f0094843_1114970.jpg

どこも駐車場が満車なので、戸隠を後に飯綱高原へ。
むれ温泉にて、温泉に入る。
クパロジャは、雲仙寺湖にてお散歩。
f0094843_1121238.jpg

飯綱高原から戻り、善光寺へ。
ここでうれしい出会いがあった。ブルテリアの大吉くんヽ(^o^)丿
シャイな男の子。カメラを向けると違う方向いちゃうんだよね。
飼い主さんと共通の知り合いで話が盛り上がり、しばらく立ち話をした。
ブルテリアの世界は狭いなぁ~。。。
f0094843_1291969.jpg

f0094843_1301311.jpg
f0094843_1303993.jpg

今日はお願いがあって来たのです。
f0094843_1315931.jpg

超人気の唐辛子のお店。
f0094843_1364223.jpg

じーちゃん家の柿。
f0094843_1441821.jpg

ホトトギス。
f0094843_1444150.jpg

3日目。10時に出発。お世話になりましたm(__)m
諏訪湖をバックに記念撮影していると、小さい女の子がクパロジャさん指差して
「これなーにぃー?ウシとウマ??」だって。(苦笑)
ハクビシンとイノシシって言われたこともありますが、何か!?
f0094843_147415.jpg

帰る日にこんなに晴れなくたって~。。
早く出たつもりだったが、高速は早くから渋滞。。疲れた~。。。
f0094843_148406.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-13 01:07
3連休。金曜日の夜から出発し信州へGO!
クパロジャ@パパの父、クパロジャ@じーちゃんの家でお泊り予定。
道の駅にて車中泊。ここ【道の駅 美麻】は並びに温泉があり、早朝はたったの
300円で利用できる。
朝7時から温泉に入る。露天風呂もあり、空き空きの温泉にてなんとも贅沢な時間
を過ごす(^^)v
f0094843_2343271.jpg

9時に出発。朝起きたら降っていた雨が、さらに強く降り出す。
お散歩は無理そうなので、ドライブがてら黒姫高原は野尻湖を目指す。
雨はもっとひどくなり、さらに風も台風並み!?
ひえーっ!と言いながらも、少し弱まった所でクーパー&ロジャーを連れて散歩。
ビショビショでございます。。(>_<)
f0094843_2372554.jpg

ランチ♪ 長野といえば、もちろんおそば!
f0094843_23102122.jpg

コスモス園にて。
ダリアやコスモスなどのお花がたくさん咲いていたが、雨で写真もままならず。。
f0094843_23154070.jpg

この日、コスモスが摘み放題!
雨が降ろうが風が強かろうが、コスモス摘むぞー!って意気込みで。
f0094843_23185129.jpg

ドッグランも。この悪天候のため貸切なのでクパロジャさん走りまくり。
f0094843_23195326.jpg

これで終わりかと思いきや、移動して滝を見学しに行くことに。
「ナエナダキ」と読むらしい。
f0094843_2321202.jpg

車から降りて、15分くらい山道を歩く。
思ったよりもダイナミックな滝で、見に来た甲斐があった!
もちろん雨降りだったが、クーパーもロジャーも頑張ったね。
f0094843_23233312.jpg

車に乗ったとたん、疲れて寝ちゃったクーパーとロジャー。
雨なのにこんなに歩かされるとは思わなかっただろうなぁ~。。。

4時過ぎに長野市内のじーちゃんの家に到着。
クーパーは自慢のおもちゃを咥えて、早速大好きじーちゃんに甘えモード。
f0094843_23411854.jpg

ロジャーはお布団にもぐり込んで、寝るらしい。
f0094843_23424561.jpg

さっき摘んできたコスモスを花瓶に生けてみた。
あんなに萎れてたのに、こんなに元気になった。
きれいなコスモスを見たら、あの雨風の中、摘んできた甲斐があったなー
と思えたな。
f0094843_23461187.jpg

そして夕飯は、じーちゃん行きつけのあのお店♪
去年も連れてきてもらったけど、もちろん今年も串揚げやさん。
f0094843_23502222.jpg

ここの串揚げは絶品。
食材にこだわっているのが、食べてよくわかる。
f0094843_23493475.jpg

はちきれそうなほど食べてしまったよ~。。。
f0094843_23495587.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-12 23:12
フレブルのサージュ君とお散歩♪
夏の間はずっと会えなかったからね~。
f0094843_23543093.jpg

一緒だとよく歩くよね。クーちゃん。
秋冬はたくさん歩いて、少し痩せようね(^^)v
f0094843_23565968.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-07 23:57
先週末のこと。キャンプで使っているエアーマットの空気が漏れるので
クパロジャ@パパが補修をしていると。。。


早速クーパーが来ましたよ。。(-_-;)
f0094843_21503497.jpg

あのね~。。邪魔なんだけど。
f0094843_21515541.jpg

「だって邪魔しているんだもん」って言いそうだよね。
寝たフリしちゃって。
f0094843_21541270.jpg

ほら、ロジャーまで来ちゃったよ。

衣替えしてれば、洋服の上にのって寝ちゃうし。
今ここじゃなくてもいいと思うんだけどねぇ。。。
邪魔してるのかな?それとも仲間に入りたいのかな?
f0094843_21573934.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-05 22:00
天気の良い日はベランダで日向ぼっこする。


これが、犬がする普通の日向ぼっこ。
クーちゃん気持ちいいねぇ~。
f0094843_14383780.jpg

そしてこの方、ちょっと普通じゃない!?
f0094843_14381358.jpg

「気持ちエエなぁ~。。。」
完全に下向いちゃってます(^。^)
f0094843_14394172.jpg

たまに道ゆく人を見たりするけど
f0094843_14413558.jpg

基本的に座って、真下を見るのがロジャー流。


毛皮に付いてるファスナー下ろすと、絶対に小さいおっさんが入ってる
と思うんだけどねぇ@ロジャー。
ファスナー未だに見つからないのですよ。。。(^^ゞ
f0094843_1446532.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-10-04 14:47