ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロジャーのウ〇チが立ちました。

何か良いことあるかなぁ~。。。

あっ。。茶柱じゃないっか。。。(*^_^*)

めずらしかったので思わず記念に写真撮っちゃったけど、ここに載せるのは

もちろんやめときますよ。



↓ ものすごく鼻が大事みたいで、
f0094843_18515753.jpg

今日も4本の足全部使って隠して寝ています~。
f0094843_18521272.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-30 18:53
寒くなるので、10月のキャンプで今年はもうお終い!って思っていた。
でもしかーし!ワンコと泊まれるバンガローなら寒くないか♪ってことで、
ちょうど料金もお得な先週末!栃木のキャンプ場へ急に計画し行ってきた。

久々の東北自動車道。金曜の夜出発した。
途中かなりの雨が降ってきて、朝まで降り続く。寒くなりそうだな。。。

↓ 車中泊したSAからの朝焼け。
f0094843_23561552.jpg

朝風呂入りに温泉へ向かった。そしてさっぱり♪
途中ニトロ&ウラン家と合流し、食材の買出し後キャンプ場へ向かう。

お昼前に到着。チェックインの前にキャンプ場を探検する。
とりあえず犬達はドッグランで爆走!!
f0094843_004128.jpg

色々なタイプのサイトやバンガローを見学。
川はちょっと冷たそう。
f0094843_06576.jpg

夕方の芝生広場にて。
また雨が降ってきたよ~。。。
f0094843_085464.jpg

「何か食べたいです」とニトロ。
f0094843_011526.jpg

「オイラもです」とクーパーさん。
f0094843_0115250.jpg

ニトウラ家バンガローにも、クリスマスイルミネーション点灯☆
f0094843_013091.jpg

雨が降ってきたので外にはとてもいられないと思っていたが、意外に暖か?
バンガローに避難することもなく、焚き火を囲んで夕ご飯(^^)
f0094843_0144420.jpg

今日はすき焼き♪
ランチの写真はすっかり撮り忘れてた!
パスタ、ホットドッグ、ピザ、焼き物などなど。。。
f0094843_0173241.jpg

夜10時には消灯。暖かなバンガローで足を伸ばしてゆっくり寝た。
ちなみにこの日テント泊してる人も何組かいた。寒くないのかなぁ。
みんなおやすみ~♪


翌朝、そんな強い冷え込みもなく助かった。
↓ 昨日チェックイン時に頼んでおいたパン。焼きたてだよー♪
f0094843_026823.jpg

ほんとに美味しかった!
f0094843_028655.jpg

パンをガン見するニトロ。
f0094843_0301085.jpg

ウランも
f0094843_031203.jpg

ロジャーも。。。(^^ゞ
f0094843_0325357.jpg

10時にはチェックアウトを済ませ、日光へ向かう。
日光へ来たのは、もう十何年振りだろう?

↓ クパロジャが見ているのは
f0094843_0422833.jpg

華厳の滝。ダイナミックだった~。
f0094843_044085.jpg

天然サルを発見!まだ小さい子サル
f0094843_0455618.jpg

熊も発見(笑)
f0094843_0464795.jpg

そして中禅寺湖。
さすがに日光は寒い。冷たい風も吹いているのでたぶん気温はヒトケタ。。。
f0094843_0474551.jpg

ペットOKの店でお蕎麦を食べる。
すっかり観光気分を味わう(^^)v

ニトウラ家とはここで解散。さてそろそろ帰りますか。
f0094843_0514272.jpg

紅葉の季節はとっくに終わったこともあり、渋滞も混雑もなくホッ。。。
高速も順調で、まだ明るいうちに我が家へ到着した。
お疲れさま~。。。
[PR]
by minibullcooper | 2010-11-29 23:58
昨日はロジャーのウ〇チが出なくて、今日はクーパーが出なかった。。。
まぁまた寝る前に行くと、出るときは出るんだけど、やっぱり出ないこと
もある。
出かける時に限って、朝ウ〇チをしてくれないこともある。。(-_-;)
気になるじゃぁないか!規則正しくなんて無理か。。。


さてさて緑地の紅葉はピーク。
f0094843_1203167.jpg

黄色いじゅうたんの上で(^^)
f0094843_1205152.jpg

f0094843_121512.jpg
f0094843_12285.jpg

f0094843_1244864.jpg

太郎さんの美術館前にて。
f0094843_1251328.jpg

黄金色のメタセコイア。
f0094843_1272835.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-26 01:23
散歩&ランチしに、葉山まで車を飛ばした。
f0094843_195184.jpg

前日散歩のお疲れ?で、クーパーがまったくテンションが低かったため、ちょっと
気分を変えての散歩ってことだった。
案の定、この通りハイテンションで爆走。来た甲斐があった。
f0094843_1981095.jpg

砂浜で走るのは大好きだもんね。
f0094843_1985792.jpg

ロジャーは疲れ知らず。若いんだなぁ。
f0094843_199184.jpg

なんと砂浜に競泳用の水着のみを着た何人かのグループがいて驚いた!
遠泳の選手?のようで、あっという間に沖まで泳いで行ってしまったよ~!
f0094843_1913174.jpg

釣り人が多数いて、ちょうど釣れたので写真を撮らせてもらった。
このハゼさん、かわいい顔してたなぁ。
f0094843_1920073.jpg

まだまだ歩く。ここは葉山御用邸の真裏の海岸。
警備中の警官が、トンビに頭突かれてた場面を目撃してしまったよ^^;
笑いそうだったけど、見て見ぬフリでごまかした。。。
f0094843_1925366.jpg

ここはいろんなタイプのカヤックやらヨットが見られて、おもしろい。
ん!?クーパーったら、乗りたいの?
f0094843_19265718.jpg

座り込んでも乗れないんだよ。
夏に遊んだお友達のカヤックと同じに思ってるらしい。。汗
f0094843_19302133.jpg

ランチは葉山マリーナのレストランにて。
f0094843_19365762.jpg

店内は明るく落ち着いた雰囲気。しかもおしゃれ。
窓から見たこの景色は何とも贅沢。
f0094843_19403120.jpg

たくさんのヨットやクルーザーそして海。
なんだかヨットのオーナーになった気分。
f0094843_1958195.jpg

気分だけはリッチに♪
f0094843_19592255.jpg

シーフードカレーと
f0094843_2001219.jpg

そしてなぜか?メニューに石焼ビビンバが~。。(謎)
お店の雰囲気に合わない気もするけど、美味しかったからまぁいいか。
f0094843_2024797.jpg

葉山マリーナ周辺を散歩。
「もう散歩はいいです。。」って態度のクーパーだったけど(>_<)


↓ ウィンドサーフィンとも違う。
とってもスピードが出るようで、見ててもおもしろい。
f0094843_20735.jpg

↓そして今日一番光ってたヨット&オーナー(たぶん夫婦)。
f0094843_20305916.jpg

二人とも白髪で、たぶん初老の男性とご婦人。
ブリティッシュグリーン色の船体のヨットに乗り、のんびり海を漂っていた。
遠目ではあったが、上品な雰囲気がヨットも含め二人のたたずまいから伝わって
くる。いろいろ想いながら、しばらく眺めてしまった。

本当にステキなご夫婦だった。本当に心に残る景色だった。



そして我が家の気品溢れる(ウソ)ブリティッシュなブルテリア。
何を見ているのやら。。。
前はクーパーも土日朝夕とも、緑地2時間コースのお散歩普通にしてたのに、
最近は行ってくれなーい!ってクパロジャ@パパが嘆いてましたけど~。。。
f0094843_20472381.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-22 19:11
ロジャーの日課! 猫探し&川の鯉さん観賞。
f0094843_033651.jpg

ピチッとされると、たまらなく楽しいらしい。
そしてこの笑顔(^^)
f0094843_035991.jpg

クーパーは電車大好きだが、それと同じくらいボールも大好き。
散歩中にボール見つけるのが特技!?
f0094843_039890.jpg

3日くらい前にもきれいなテニスボール見つけ、咥えて帰ってきた。
どうしてクーパーの行く所には、ボールが落ちてるのかな?
f0094843_0444982.jpg

そしてこの日も野球ボールを発見!この自慢げな顔(笑)
f0094843_0455114.jpg

急にクーパーが立ち止まって、クンクンあちらこちらを嗅ぎ始めた。
もう絶対ボールがあるんだなと思ったんだけど、見当たらない。


↓ 写真左の塀はクーパーの体高の何倍もあるんだけど、なんとこの塀の中の
しかもとても手が届く距離ではない場所に野球ボールが~。。。
f0094843_052941.jpg

クーパーの嗅覚に驚く。好きなものには、余計に発揮するのかもね。
見つけて無事咥えた時は、いつもこの笑顔^^

全部口に入れず、ほとんどボールを出すのがクーパー流。
どんだけ強いアゴしてるのかと、いつも思う。
f0094843_0595685.jpg

ボール咥えて電車を見る。これ、最高らしい!
f0094843_135163.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-17 00:35
曇り空だった日曜日。ちょっと早起きして桧原都民の森へ。
気温は12℃で肌寒い。山の上はもっと寒いのかも。
f0094843_2330948.jpg

まずは30分くらいの滝を目指す。
山道には新しいウッドチップが!ほんと足にやさしいよね。
f0094843_2339551.jpg

f0094843_23411722.jpg

見晴らし台から撮影。あの道の所の紅葉がきれいだったなぁ。
f0094843_23432145.jpg

ビビリ橋!?いやいや。。。
f0094843_23463715.jpg

つり橋から滝を眺める。
f0094843_2347436.jpg

今日はここからさらに山道を登り、三頭山(1531m)山頂を目指す。
f0094843_23502548.jpg

ひたすら急な登りの石段や坂道が続き、ちょっとキツい。。。^^;
心臓はバクバクだし、汗だく。。。
f0094843_23554038.jpg

クーパー隊長とロジャー副隊長がたまに振り返り、私を見る。
大丈夫かと気にしてくれているのかな。
f0094843_023215.jpg

そして山頂に到着~!!ヽ(^o^)丿
こんなにたくさんの人が登って来たんだと思うくらい人がいた。
ちょうど昼食タイムでもあったからかな。ここまで2頭の犬が登って来たってことと、
変った犬ってことで軽く人だかりができてしまう。。。(-_-;)
もう何回「この犬は何という犬?」って聞かれたんでしょ。。。
f0094843_063174.jpg

こんなきれいな富士山が観られて、ほんと登って来た甲斐があった。
まるで水墨画で描いた掛け軸のような~。
f0094843_054547.jpg

2日前に、この場所で熊が目撃されたようで。。。汗
ちょっとドキドキ。。。
f0094843_0122269.jpg

でも熊が嫌がるこの鈴を借りたし、
f0094843_0144859.jpg

なんと言っても、隊長と副隊長が付いてるからね!
こうやってぴったり並んで歩くクーパーとロジャー。何しろ歩くのが早い!
こういう山道は大好きだから張り切っちゃうんだよね。
何かガサガサ!って音がすると、クーパーが吠えて威嚇。ほんと頼もしいぞ!
f0094843_0185231.jpg

山を登れば登るほど葉っぱが落ちてしまっていて、もう冬山状態でした。
下山して再び、紅葉見物。
f0094843_0225020.jpg

クーパー&ロジャー!
この階段を下りたら、もうお終いだよ。お疲れさま。
ほんとによく歩いたね。クパロジャとも車に乗ったとたん眠ってしまった。
f0094843_0361971.jpg

さーてと。
もちろん飼い主は、温泉へ。汗もかいたし疲れも癒さないと~♪
ほんといいお湯だったー♪
f0094843_0383574.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-15 23:44
おやすみ~クーちゃん。
f0094843_031228.jpg

ロジャーさん、何か寝言言ってるし~。。(笑)
f0094843_033374.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-10 00:33
そろそろ紅葉はどうかなぁ?と道志川へ。
思ったよりも紅葉が進んでいて、もう見頃。
f0094843_19465264.jpg

f0094843_19471778.jpg

こんなかわいいリンドウが咲いていた。
f0094843_19473637.jpg

軽く山道を歩く。
f0094843_19512376.jpg

バードウォッチングするブルテリア。
f0094843_19521151.jpg

f0094843_19531997.jpg

f0094843_19534672.jpg

のどかな田舎の道をのんびり歩く。
f0094843_19552413.jpg

f0094843_19571250.jpg
f0094843_19574297.jpg

f0094843_19585711.jpg

f0094843_19592151.jpg

たくさん歩いてやっとランチ。
クパロジャ@パパはクレソンうどん。クレソンは道志の特産物の一つ。
f0094843_2013064.jpg

私はカレー。お腹空いちゃったもん。
f0094843_2044058.jpg

f0094843_2054942.jpg

【いやしの湯】温泉に立ち寄り、癒しの時間。。。
秋深まる道志を満喫した。
f0094843_2061153.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-08 19:49
毎日ではないが、こうやってクッションを吸って?うっとり。。。
疲れて眠たい時にやることが多い気がする。
精神安定みたいなもんなんだと思う。
f0094843_020510.jpg

ケージの上に置いてあるおもちゃ箱。
見上げて「ワン!」と言うので順番に取ってやると、これ違う!これも違う!
って感じで、気に入るまで咥えない。
いくつかあるクッションは、その時の気分で使い分けているようだ。
f0094843_0254592.jpg

ロジャーはやらないなぁ~。
f0094843_0302320.jpg

完全に赤ちゃんになっていますな~。。。(^^ゞ
ものすごい甘えた声出すんだよ~。
f0094843_027034.jpg

「見たな~!」みたいな顔!?

はい。見てますよ!赤ちゃんクーパー!(笑)
f0094843_0292687.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2010-11-05 00:26
今日も良いお天気だったので、クーパーと緑地へ散歩へ行って来た!
晴れても暑くない。風が爽やかでクーパーがよく歩いてくれること。

夏少し太っちゃったからね~。。減量しないとね!クーちゃん!
ロジャーは変らずよく歩いてくれるからいいんだけど。
私も頑張るから、たくさん歩こう♪



そうそう昨日、ブルテリアとの出会いがあった。

クーパーの行きたい方向に付き合って歩いていたら、車がたくさん通る道路沿いの
道へ出てしまった。なるべく緑地の中を通って歩いて来たかったんだけどなぁ~。
なんて思ってると、車を停車してこちらを見ている人が。
「うちもブルテリアなんです。車に乗ってます。」と。
f0094843_232322100.jpg

話をしていると、なんと前に2回ほど会った事があるフェースちゃんでしたヽ(^o^)丿
f0094843_23243172.jpg

こちらはニコニコ顔のスタンダードのぶぶ君。13歳なんだって。
とっても穏やかな性格で、たくさん頭なでなでさせてもらいましたよ!
なんと!ぶぶ君の飼い主さんとも、多摩川の緑地公園でお会いしたことがあった。
f0094843_2330494.jpg

さらにもっと驚いたのは、今さっき前に走ってた車にブルテリアが乗ってたので停車
した時に声をかけたそうだ。ホワイトのミニブルだったというので、名前を聞いたら
なんとお友達のメリーちゃんだったのだ。
元気だったとのことで、こちらまで会った気分になりうれしくなった。

クーパーの気まぐれで、たまたま歩いてた道で起こった偶然。そして再会。
もしかしたらクーパーは予感してたのかもしれない!なんて思ったりして。。。
昨日はなんだかブルテリアDayだったな♪
[PR]
by minibullcooper | 2010-11-02 23:30