「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いや~昨日のサッカーの試合最高だったなー♪
最初から最後まで観たけど、よかった~♪ きっと優勝するね!


さて月曜日。休日出勤だったクパロジャ@パパが代休で休み。
8時に家を出発し、高尾山へ向かった。調べたら3年ぶりだった。
高尾へ着いて、車から降りると何とも寒いっ!!


ケブルカーに乗る。
f0094843_19551384.jpg

山頂を目指すぞー!!
f0094843_19565719.jpg

ケブルカーを降りると、何と雪が。
f0094843_1958555.jpg

昨晩、家の方は雨が降ったが、こちらは雪だったらしい。
クパロジャも寒そう。。。
f0094843_2023040.jpg

うっすらなので、残念ながら雪遊びってほどではないかな"^_^"
f0094843_2043568.jpg

ここから歩いて山頂を目指す。
f0094843_205453.jpg

階段が続く。神社でお参りしながら進む。
f0094843_2065657.jpg

クーパーもロジャーもがんばれ!
f0094843_208377.jpg

山頂へ着いて、少し早めのお昼ごはん。
簡単に作ったおにぎり&おかず。温かいスープなど。
f0094843_2092859.jpg

じっとしてるとかなり寒くて冷えるので、食べたら下山。
ロジャー副隊長が振り返って、私を気にしてくれてます(^。^)
f0094843_20113410.jpg

一時間半コースを一時間十分で歩いてしまった。なんと言ってもクーパー隊長
&ロジャー副隊長のペースが早いからねぇ。
途中道が凍結してて、何度か滑ってしまったなぁ。でもびっくりしたのが、
登ってくる若い女の子の何人かが、ヒール付きのブーツだったこと。都会で
買い物してる服装とまるで同じなのだ。言わなかったけど、それで登るのは
ちょっと無理なんじゃないかー!?


高尾山を後に
f0094843_20212559.jpg

向かうは温泉♪
f0094843_20215596.jpg

クパロジャ@パパさん、泡の出る飲み物飲んじゃったので私が運転手。。
クーパーとロジャーは爆睡。
今日もお疲れさまー。でも歩きは物足りないかな。
次回はケーブルカー乗らずに、最初から登ってみよー♪
f0094843_20242314.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-01-26 19:57
先週末に休日出勤した代休として、平日休みが取れたクパロジャ@パパ。
張り切って夕方散歩も緑地へGO!!
f0094843_0494421.jpg

今日はどのコース行こうか?
f0094843_0504975.jpg

オヤツポイント♪ 
f0094843_052495.jpg

「早くちょーだいよ!(怒)」
f0094843_0542260.jpg

池もうっすら氷が。。寒いわけだよ~。。。
f0094843_0574896.jpg

梅林にて。
f0094843_103479.jpg

もうたくさん梅が咲いているんだねー^^
f0094843_121917.jpg

途中伏せてしまったクーちゃん。
テンション低すぎ。。。(-_-;)
f0094843_153956.jpg

またトボトボ歩き出す。
f0094843_164533.jpg

なんだかテンション上がりませんな。
f0094843_1101627.jpg

ロジャーと並んで歩く。
f0094843_1123514.jpg

また落ち葉の中に伏せてしまったよ~。。。
f0094843_1161355.jpg

今朝も緑地2時間コースだったんだもん。
お疲れさま~。。。
f0094843_1191485.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-01-20 00:58
15日(土)。9時過ぎに予約しているクーパーの眼科へ向かうため
家を7時に出発した。寒かったなぁ~。。。
f0094843_2355082.jpg

朝陽とスカイツリー。
f0094843_2363099.jpg

少し早く着いたので、しばしお散歩。
f0094843_238218.jpg

定期健診中。。。
眼圧は落ち着いているし、大きな変化はなくホッ。。。
クーパーの眼は、今後悪くなることはあっても良くなることはない。
異常があれば、少しでも早く気付いて処置してあげられるようにするしかない。
行くたびにクーパーも緊張しているし、私たち飼い主も何か異常がないかと
ドキドキする。
f0094843_23101386.jpg

検診終了後、舎人公園へ。
ちょっとした用事もありフォルテ家と待ち合わせしてお散歩♪

↓ とても2家族の犬の頭数ではありませんな~。。。
f0094843_23264077.jpg

フォル姉&クーパーは親子?姉弟?って思うような仲良しぶり(^^)
f0094843_23294037.jpg

2時間ほど散歩してフォルテ家とはここでお別れ。

我が家はこれから世田谷のボロ市へ。
クパロジャ@パパ実家に車をとめて、歩く。ボロ市の間は近隣の駐車場はどこも
満車でとめられない。歩いて15分くらいだけど。

ボロ市へ向かう途中面白かったのが、クーパーがどうしてもあっちへ行くと
言って伏せて歩かなくなってしまった場所があった。
思えばクーパーが行きたい方向は、先週ブリテリア新年会の三次会をした
沖縄料理のお店があるのだ。「あっちへ行けばみんながいるんだよー!」って
言ってるようで、本当に楽しかったんだねーってクパロジャ@パパと話したよ。
まったくよく覚えてるなぁ。クーパーったら~。。。
f0094843_23321116.jpg

土日ってこともあり、すごい人!
大混雑でお店を見るのも何か買うのも、前に進むことすらままならない。

やっとお友達のお店に到着!看板犬のビンゴ&ゆめたん。
ワンコの首輪やリード、グッズなどのお店♪ たくさんお客さんも来ていたし
たくさんお友達も来ていて、ワイワイと楽しかった♪
f0094843_23421226.jpg

そして信じられない再会が。。。

クパロジャ@パパが、どうしても連れて行きたいお店があったよ!と言うので
付いて行った。きっと喜ぶよ!とあまり言うので、何のお店!?なんて言いながら
メイン通りから一本入った裏通りへ行くと、自宅でフリマをしている方のお宅へ。
よーく見ると、なんと!ツクシちゃん&パパさん&ママさんではないですかー♪
ツクシちゃんと最後に会ったのは2007年の12月で、もう3年も経っているなんて~!
f0094843_23582323.jpg

f0094843_0112069.jpg

ツクシちゃんとパパ&ママは、盲導犬パピーとパピーウォーカーとして出会った。
一年後離れ離れになってしまったが、縁あって再び一緒に暮らせることになった。
ツクシちゃん!幸せに毎日を過ごしているんだね。本当に会えてうれしかったヨ!

しかし。。。お友達のお店からすぐ近くだし、クパロジャ@パパ実家とも近いし
何だろ?この偶然。。。
ママさんが家の前を通ったクパロジャ見つけてくれて、クパロジャ@パパに声かけて
くれたみたい!こんなうれしい偶然ってあるんだなぁ。
(そういえば、先月お友達と待ち合わせしてたお店で、すぐ真後ろに座ってた家族が
これまた何年かぶりに偶然会ったお友達家族だった。その時もびっくりしたけど。
いや~逆に言えば、悪いことはできないねぇ~ってことだね。。。汗)


16日(日)。クパロジャ@パパは休日出勤で仕事へ。
クーパー&ロジャーは昨日のお疲れで、朝も爆睡。。。
f0094843_022127.jpg

ちょっと用事もあったので、今日も午後からボロ市へ。
(昨日の写真だった~。。)
f0094843_024376.jpg

来た甲斐がありました!
ずっと会いたかったモスが登場ヽ(^o^)丿
フレンドリーですっごくかわいいモス君♪ 会えてうれしい~!
f0094843_026161.jpg

そして可愛いちょんまげちゃん。
昨日は来てなかったので、会えてうれしいよ~♪
f0094843_0282578.jpg

ボロ市の人出は昨日よりすごいような。。。
とても色々なお店を見る気になれないほど混んでいた。
歩いてると、ケチャップやシャーピン背中に付けられそうだしなぁ。


出会いあり再会ありのボロ市だった~(^^)
また次回も遊びに来られたらいいな!
[PR]
by minibullcooper | 2011-01-17 23:08
やばーい!
何回聴いても、涙が出ちゃう。。。

TVで唄ってるの見ると、もっとダメだー!!

[PR]
by minibullcooper | 2011-01-13 18:34
さてさて駒沢公園からみんなでカフェへ移動。
午後1時頃からワンコも一緒に大宴会。



二次会から参加のこたろう君。ニコニコ顔~♪
f0094843_17435930.jpg

本当は、ひとりのんびりしたいナックル。
f0094843_1746118.jpg

ル~ガも久しぶり。相変わらずかわいいのぉ。
鼻にピントが合っちゃったよ。ごめん!
f0094843_1747339.jpg

クーパー&リリィちゃん(^^)
f0094843_17511766.jpg

そしてゴン太郎君ファミリーが到着!
クーパーがお迎えに行ったら、ゴンちゃん&りんちゃんとニオイ嗅ぎして
挨拶してたヨ♪ 「久しぶり~!!」
f0094843_1753619.jpg

ちゃた君。かわいいよぉ~♪
f0094843_17555494.jpg

くるみちゃんはみんなに抱っこされてたなぁ。
f0094843_186511.jpg

美味しいもの食べながら、飲んでおしゃべりしてワンコにまみれて♪
f0094843_1872790.jpg

そろそろビンゴゲームが始まりそう。
数々の賞品!何がもらえるかな~。。。
f0094843_1893261.jpg

ビンゴで盛り上がる飼い主たちを見つめるビンゴ(笑)
f0094843_18121780.jpg

我が家は割りと早めにビンゴ!になり、私が何しようか迷ってる時に足元で賞品
見上げワンワン言うクーパーが。。。
なんと、ボールが欲しいと言う。商品券を手にしてたのに、それを諦めて泣く泣く
クーパーの望み通りにボールにしたよ~。。。(-_-;)

ってなわけで、ゲットしたボールを咥え、ご満悦なクーちゃん。
そんなに喜んでくれたら、諦めつきますワ。。。(^^ゞ
f0094843_1812562.jpg

ビンゴでゲットしたおもちゃその2@ベロ。
クーパーのものばっかですな。
f0094843_18204179.jpg

社交的なゴン太郎君。テンション上がっちゃうね。
f0094843_1828160.jpg

クーパーとりんちゃんは、叔父さんと姪っ子の関係。
やっぱり似てるなぁ。
f0094843_18323095.jpg

ちゃた君&Boo家@ちゃー坊は仲良し^^
f0094843_18335783.jpg

あれ?ロジャーは?
って思ったら、なんとこんないい場所をゲットしてリラックスしてた!
アル@パパに甘えちゃって~(^。^)
f0094843_18384981.jpg

左から  クパロジャ@パパ、ゴンりんママさん、ゴンりんパパさん。
左から  クーパー、リリィちゃん、りんちゃん、ゴン太郎君、こたろう君。
f0094843_18404146.jpg

ゴンりん家とそろそろお別れの時間。。。
駐車場まで送りに行った。いつもブログで見てる、あのゴン太郎君ファミリーの
行進が生で見られてうれしかったーヽ(^o^)丿
ちゃー坊も一緒なので、ブルテリア5頭。さすがに目立つなー!!
f0094843_18453834.jpg

ゴンりんママさんの背中にも、ゴンちゃんファミリー(^^)
気をつけて帰って下さいね~!会えてうれしかったです!
f0094843_18503427.jpg

ゴンりん家はこれから車で兵庫県まで帰るのです。
東京滞在はほんの何時間。ほんとにアクティブです。
我が家もいつか関西オフ会へ参加するゾーっと!(^^)!


そして三次会に突入。。。
沖縄料理屋へ移動し、ワンコも一緒に宴会はまだまだ続く。。。
f0094843_18571648.jpg

参加の皆さん、楽しかったです。
また再会できる日を楽しみにしています。
ビンゆめチキ家の皆さま、いつも幹事ありがとうございます。
おかげで楽しい時間を過ごすことができ、本当にうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2011-01-11 17:49
いや~。。今日は寒いのなんのって~。。(>_<)
風も冷たいし、冷える。夜は鍋で温まったなぁ~♪



1月9日(日)。ポカポカで上着が要らないくらいの陽気♪
毎年恒例のブルテリア新年会。
まずは11時頃、駒沢公園で集合。飼い主も犬達も新年のご挨拶。



ニコニコ顔のミルちゃん。
あのかわいい鳴き声が聞けてうれしかったなぁ。
f0094843_1927415.jpg

元気いっぱいのバンナ君。
f0094843_19295468.jpg

コング投げて~!とまるちゃん。
こんなかわいい顔で言われたら、何してても投げちゃうよね。
f0094843_19313814.jpg

希望に満ちた目のコリちゃん。
新年の抱負でも語りそうです(^^)
f0094843_19345127.jpg

ビンゴ。今日も二次会でビンゴやるから、またみんながビンゴ!ビンゴ!
って言っちゃうね(笑)  毎年幹事ありがとう!
f0094843_19431060.jpg

「みんな集合~!!」とゆめたん。
いやいや「ボールちょうだい!」と言ってるな。
f0094843_19443818.jpg

駒沢公園だけ参加のチキちゃん。
やっぱりニコニコ顔♪
f0094843_19464690.jpg

らんちゃんは大人しい女の子。初めまして~(^^)
ゆめたんと模様がそっくりと聞いていたけど、やっぱり似てる~!!
f0094843_19512029.jpg

久しぶりのBee君。
またたくましくなったような~!
f0094843_19534647.jpg

キッチー君も一年ぶり。
キリッと男前~♪
f0094843_19551123.jpg

赤がとってもよく似合うRex。
カメラ向けるとあっち向いちゃう。やっと撮れたいい顔♪
f0094843_19572592.jpg

クーパーと兄弟のシロン君。
ゆっくりお話が出来なかったのが残念。。。
f0094843_20132360.jpg

アルバート君。
来る時、車の中で鼻歌を唄っていたらしい~♪
f0094843_20145952.jpg

Boo家ファミリー@ミニー。
久しぶり!ミニーは孫もいる肝っ玉母さん!
今日はBooちゃん&クナが家でお留守番なんだって。
f0094843_20182095.jpg

Boo家@タンク(右)は、全然こっちを向いてくれない。
拗ねてるタンクに、ミニーが何か言ってるかのような~。
f0094843_2022928.jpg

ずっと会いたかったBoo家@ちゃー坊。(一番手前)
こんな大きくなったんだねー!社交的でとってもかわいい。
f0094843_2026175.jpg

クーパーは、うれしくてずっとテンションが高かったねー。
f0094843_2029254.jpg

ロジャーも一日お付き合いよろしく。
f0094843_20301990.jpg

そして本日のアイドル♪
リリィちゃん@5ヶ月。かわいい女の子(^^)
クーパーのオチビの頃にそっくりなんだよー!かわいい~。。。
f0094843_20322683.jpg

集合写真!
f0094843_2033323.jpg

この後、二次会のカフェへ移動。
二次会から参加のワンコに会えるので、楽しみ。

なんと!兵庫県からあのゴン太郎くんファミリーも参加なのです!
新年会@カフェ編もお楽しみに~!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-01-10 19:35
7日。正月飾りを外し、近くの神社へ持っていった。
そして夜は最後に七草粥を食べた。(本当は朝食べるものらしい)
クパロジャ@パパの帰りが遅くて、日付けが変っちゃってからだけど。



しかし、静電気オンナな私。。。(-_-;)
この時期、車に乗るのがほんとに嫌になる。
いちいち静電気が起きて、痛いのなんのって~!!

一番は車から降りる時。静電気除去キーホルダーであちこち触れてから
降りるんだけど、それでもすごい衝撃。「痛ーい!!って言っちゃう。
キーホルダーあってもこんななら、無しで車なんか乗れないよー!
カーナビにタッチしただけで、静電気起きるんだな。痛すぎ!


とにかく乾燥している。髪の毛もかなりケアしているつもりなんだけど、
それでもすごい静電気が起きる。
フワーッっと髪の毛が持ち上がることも。
お肌も乾燥、喉も乾燥、髪も乾燥、困ったもんだよ。



散歩用手袋を咥えてご満悦♪
f0094843_2325566.jpg

散歩中「ロジャー!」って呼んだ時の顔(^^)
f0094843_23319100.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-01-08 02:35
今日から仕事始めの人も多かったのかな?
我が家はクパロジャ@パパが3日から仕事だったので、昨日からもう平日
モード。
お正月できなかった洗濯や掃除などたまってたので、一気にやってスッキリ!


いや~。。昨日はとんだハプニングが起こり、困ったのなんのって~。。。
正月早々、なんでこんなことになるの!?って。参りました。。。(-_-;)
まぁこれはまた別の時にでも~。。



クーパーは昨日お散歩オサボリ。。
年末年始のお疲れが出たみたい。
f0094843_1213681.jpg

ロジャーもよく寝てるけど、散歩はいつも通り。
f0094843_12208.jpg



さてさて、大晦日は。。。
お友達の家で、毎年恒例のカウントダウンパーティー♪
f0094843_1384626.jpg

豪華!年越しそばも食べて
f0094843_135258.jpg

「明けましておめでとー!!」って乾杯した♪
f0094843_1363160.jpg

朝5時頃帰宅。それからお風呂を沸かし、ゆっくりのんびり入る。
元旦早朝のお風呂。なんて気持ちがいいのだろう。
4~5時間睡眠。クパロジャ@パパはクパロジャと散歩へ。


元旦。初!緑地散歩♪
f0094843_1431090.jpg

そしてまた夕方からクパロジャ@パパ実家へ。
妹家族や従兄弟家族で、12人&犬3頭の大所帯。。。
ところがクーパーさん、胃腸の調子が悪いようでグロッキー状態。。。
横になって全然元気がなく、ちょっと心配だった。
f0094843_1472133.jpg

2日。私の実家へ。
その前に小金井公園でしばしお散歩。
クーパーも少し元気になったようで安心した。でも吐いたり下痢したりを
何回も繰り返したため、ご飯もあげてないのでスタミナ不足っぽい。


梅が咲いてた。
f0094843_153062.jpg
f0094843_1531397.jpg

ボールを見たら元気が出たクーちゃん。
f0094843_1532620.jpg

散歩疲れもあり、クーパーは実家でもあまり元気がなかった。
年末年始、ずっと忙しかったからね。
私たちもそうだけど、クパロジャも寝不足だし、疲れたのかもね。

しかし、ごちそうをどれだけ食べたのだろう!?
体重が~。。。怖いっ!
[PR]
by minibullcooper | 2011-01-05 01:36
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

f0094843_1473058.jpg

f0094843_1491987.jpg

ステキな一年になりますように。
f0094843_14101869.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-01-01 14:10