ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そういえば昨日ホテルの人が、明日から天気崩れるみたいと言っていたなぁ。
案の定、朝起きたら雨が降っていた(>_<)
暖かいから雨だよね~。。。
関東地方は春一番が吹いて気温が20℃近く上がるって言ってるし。。。
スキー場で雨は最悪!降るなら雪にしてくれー!!


朝食の時間。隣の年配のグループが外を見て「おぉーっ!!」と言っている。
なんと虹!スキー場で虹なんてなかなか見られないよ。
f0094843_1526348.jpg

雨が降ったり止んだり。時には晴れたり。
少し様子を見てからスキーだな。


雨は止まず。。しかも濃霧で見通しが悪くなってきた!
f0094843_15292840.jpg

山の上は真っ白。
f0094843_153111.jpg

ボール投げてー!!
f0094843_153244100.jpg

クンクン。。ボールはここかな?
f0094843_15334565.jpg

遊ぶ気満々のクーパーと、ホテルでゆっくりしたい!?ロジャー様(笑)
f0094843_15354279.jpg

スキーはといえば。。。
ゴンドラで山頂まで上がってしまえば、視界は良好。雪質もOK。
f0094843_15382375.jpg

午前中雨だったが、お昼頃から雪になった。
そしてみるみるうちに積もっていく。冷え込んできたし。
午後のスキーは良かったなー。このまま降り続いたら明日朝はすごくいいかも。
今日帰らなければならないけど~。。

夕方まで滑って、ホテルで温泉入ってうす暗くなってからスキー場を後に。
しかしすごい雪!関東地方は20℃のポカポカ陽気だったというのに、日本
は本当に広いな~。別世界!


談合坂SAのイルミネーション。
f0094843_15545577.jpg

0時過ぎて高速を降りれば料金がかなりオトクってことで、眠たくなってきたので
休憩も兼ねて時間調整。
クパロジャ@パパは明日お昼から出勤だからちょっと気が楽だな。
あーしかし、談合坂着いたとたん!くしゃみ&鼻水、目がかゆい~。。。
雪国へ戻りたいよ~。。。涙
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-28 15:26
今日みたいな雨の日はホッとする。
2~3日前からスギ花粉の症状が一気に出て、かなり重症。。。(>_<)
1ヵ月前くらいから病院で処方してもらった薬を予防的に飲んでいたが、
こうなってはまるで効かず、鼻はズビズビ。。もしくは滝。。。
目は真っ赤で猛烈な痒み。。喉も痒いし~。
少々眠気が出る薬で、頭はボーッとする。今年はかなりすごいかも。。

ここ2~3年前からスギ花粉症デビューしてしまったクパロジャ@パパも
辛そう。。まぁ桜が咲く頃くらいまでの我慢!頑張るしかないよ。


先週もその前の週末も、土日ともクパロジャ@パパは仕事。こちらも泣。。。
午後から出勤だったり、夜遅かったりと当分不規則な毎日が続きそうだ。
まぁこれも仕方ないことで、乗り切るしかない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週24日(木)~25日(金)と急遽休みが取れたので、これは行くっきゃ
ないでしょー!!ってことで、行ってきました@雪国へ。
水曜夜に家を出発!目指すは長野県【道の駅 白馬】
日付け変って2時に到着。しばし仮眠。

↓ 6時起床でスキー場へ向かう途中の景色。
f0094843_1301935.jpg

良いお天気になりそう。
f0094843_1375286.jpg

朝7時過ぎ、まだ誰もいないゲレンデにて散歩。
f0094843_1384496.jpg

貸切なので、フリーにして爆走ロジャー!
f0094843_13105497.jpg

クーちゃんも♪
f0094843_13111793.jpg

ここ栂池高原スキー場へはクパロジャを連れてもう何回か来ていて、いつもの
ホテルにチェックイン。今年もまたスタッフの方々が温かく迎えてくれた。
部屋にてしばし休憩。。。ホッ♪

クパロジャは部屋で待機。スキーしてくるよー。
ゴンドラの中からの景色。
f0094843_13135447.jpg

カーネルおじさんとすれ違うヽ(^o^)丿
今年も会えて良かったー♪
f0094843_13493958.jpg

午前のスキー終了!暖かい日が続いたという割には、まぁまぁの雪質で
ゴンドラで上へ行けば、雪もかなりイイ感じ。
ランチしてからクパロジャと雪遊び。
f0094843_13513759.jpg

午後になっても人が少ない。やっぱり平日は空いてていいねー。
f0094843_14235032.jpg

二人三脚したり(笑)
f0094843_1481113.jpg

クーパーボール2個咥えで自慢顔^^
f0094843_149854.jpg

「ロジャーおいで!」と言われても、入りたくないんだもん。
f0094843_14154622.jpg

ホテル前の雪だるま(^^) たくさん遊んだね。
f0094843_14173224.jpg

18時から夕食。
今日は久々に洋食なんだって(^^)v
f0094843_14191338.jpg

クパロジャ@パパはワイン♪
このワインなかなか美味しいらしい~。
f0094843_1431499.jpg

お腹いっぱいになって、温泉入ったらそのあとは~。。
全員撃沈。。。朝まで爆睡!

その2に続く。。。
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-28 12:57
14日バレンタインデーの夕方から雨が降り出し、いつの間にか雪に
変ってあっという間に外は銀世界。
なんだかワクワク♪ 何回も外を見てしまう。


すごい雪。あーテンション上がる!





この日も遅い時間に帰宅したクパロジャ@パパ。
少しだけでも雪を楽しもうと、帰ってからクーパーとロジャーを連れて外へ
出た。もう23時過ぎてるけどねー♪
f0094843_20202594.jpg

やっぱり新雪でしょ!降ってる時の雪じゃないとねー!!
誰も歩いていないフカフカ雪の上を歩く。

暗い場所でも、真っ白な雪のおかげで明るい。
f0094843_2024278.jpg

ダメだー!!楽しすぎる♪
これから緑地へ行って雪で遊びたい衝動にかられる。。。"^_^"
f0094843_20291274.jpg

クーパーはそうでもないけど、ロジャーがとっても楽しそう。
f0094843_20295018.jpg

そろそろ帰ろうか~。
クパロジャ@パパ&私はこれから夕飯だからねー。お腹空いたし。
ちょっとだったけど楽しかったね~♪
f0094843_20301397.jpg

今朝は家周りの雪かき!
何年か振りに活躍した雪かき用のスコップ。
ちょっと頑張ちゃったせいで、夕方腰が痛かったよ~。。。泣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-15 20:20
この3連休で雪が降るとかなり天気予報で言ってたが、ビシャビシャ雪で
まるで積もらず。。ガックリ。。(-_-;)
雪遊びしようと思っていたのに~。。

ところがさっき外を見てびっくりした!いつの間にか雪が降っていたらしく、
外は真っ白。降るとは言ってたけどこんなに降るかぁ~。。。"^_^"
この前の雪とは全然違い、降り方がすごい!積もりそうだよ~。。。
もう道も積もって白くなってきてるし。。
明日は用事で出かけなければならないのに、困ったもんだ!平日に雪積もると
色々大変なんだよねー。ま、自分の都合で雪は降ってくれないか~。。。


お天気になった日曜日!朝散歩は緑地へ。
前日雪が降り、朝冷え込んで道が凍結していた。ツルンツルンだったそうで~。。
f0094843_20253022.jpg

「電車も見たいけど、オイラの肉球が冷たいよ~。。。」
f0094843_20273297.jpg

道路凍ってます。。。
f0094843_20285625.jpg

朝散歩から帰って準備が出来たら、出発!
ほんと良いお天気だねー♪
f0094843_20332684.jpg

そして幕張へ到着。
クパロジャ@パパが探した美味しいラーメン店へ。

↓ 見よ!この高さをー!!
f0094843_20341877.jpg


↓ もちろん手前が私のでございますよ~。

クパロジャ@パパ曰く。。手が疲れたそうで!攣りそうだったとか。
麺も味も美味しくてもちろん完食!ごちそうさまでした~。
f0094843_20371892.jpg

アウトレットにて。
セール中だったので、どのお店もすごく安かったみたい。
f0094843_20431370.jpg

そして本日の一番の目的地である幕張メッセに到着。
クーパー&ロジャーも一緒。
f0094843_20463859.jpg

キャンピングカーを見に来たのでーす!!
うわー楽しみ♪
f0094843_20502031.jpg

フォード社の超高級キャンピングカー。
もうすべてがため息が出ちゃう。
f0094843_20532356.jpg

(^^) どっかで聞いた名前だなぁ~。
f0094843_20593173.jpg

様々なタイプ&すごい数のキャンピングカーを見て、目の保養。
場所を移動して、海浜公園へ。
f0094843_2123916.jpg

キャッホーッ!!
f0094843_2191774.jpg

アウトレットにいた時は冷たーい風が強く吹いていた。
海に着いたら風も止んで、とっても暖か♪ 春の日差しだった(^^)
f0094843_21163029.jpg

たくさん歩いて駐車場へ戻ってきた。
ここは一般の車の駐車場だが、すごい数のキャンピングカーが!!
私たちと同じで展示会を見に来た人の車なのだろう。写真に入りきらなかった
が、それはすごい台数だった。皆さん、リッチやねぇ~。。。
ここに駐車しているキャンピングカーを見学してるだけでも見ごたえ十分。
f0094843_21362151.jpg

車に乗ったとたん爆睡のクーパー&ロジャー。
お疲れさまー!
f0094843_21373160.jpg

ライトアップの東京タワー。
f0094843_21382963.jpg

富士山(小さいけど)&本日の夕陽。
f0094843_21391065.jpg

しかし現在の外はすごい雪だー!!
すごく積もりそう。。。あ、今日はバレンタインデーでしたね。。。"^_^"
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-14 20:26
大学の時の同級生&後輩何人かと飲みに行ってるクパロジャ@パパ。
久々の男子会で楽しい時間を過ごしているんだろうなぁ~。。
最終で帰ると連絡があった。明日も仕事だけど起きられるかな。。。

もう間もなく雪が降り始めるとの予報。
明日あさっては断続的ではあるが、降り続けるらしい。
久々に積もりそう。なんだかワクワクしてしまう(^^♪
実際のこと考えると、降った後が大変ではあるんだけど~。。。

家の周りを雪かきしなくっちゃ!
そしてクパロジャと雪遊びだな♪ ちょっと楽しみ~♪
明日は起きたら銀世界なのかな。
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-11 00:43
やっぱりコンデジ壊れた~。。。(>_<)
でも撮った写真は無事のようなので、一安心。
いつも一年もたないなぁ~。。。

いいら日記も見てね!



二日目も晴れ。朝のドッグランの写真は無し!
犬達は爆走してきたようで~(^。^)


ちょっとお疲れ気味のクーパーさん。
f0094843_10422435.jpg

ロジャーもまったり。
f0094843_10431488.jpg

みんなお腹も空いたところで♪ 朝ごはん。
かぶのスープ。温まる~♪
f0094843_10443645.jpg

パパさんが桜の木でスモークしたベーコン。
f0094843_10473061.jpg

手作り焼きたてパンは絶品。
f0094843_105054.jpg

今日も暖かいので、展望デッキでコーヒーをいただく。
私はチャイ。海を観ながらサイコー♪

並んで記念写真。左からウラン、ロジャー、クーパー、ニトロ。
犬たちもリンゴをごちそうになちゃったね(^^)
f0094843_1057292.jpg

荷物もまとめて。お世話になりましたm(__)m
タミアちゃんがお見送りに出てきてくれたよ。
「また来てね!」照れて頭をかくクーパー(笑)
f0094843_1124166.jpg

いいらを後に、目指すは黄金崎。
暖かなせいか全体にモヤっているが、まずまずのお天気。
f0094843_1176100.jpg

海がきれいで。写真では伝わらないが、エメラルドグリーンの海に感動。
f0094843_11101469.jpg

芝生広場で爆走。歩くし走るしで、この後車に乗ったら爆睡。。。
f0094843_11104227.jpg

大きな海を観てると、気分がスッキリしてくるよー!
f0094843_1114891.jpg

名前の通り、黄色っぽくなってる岩が夕陽に照らされると黄金色に染まるんだって。
また夕暮れ時も来てみたい。
f0094843_11182535.jpg

朝おなかいっぱい食べたのに、お昼ご飯はちゃんと食べられる自分が怖いが
せっかく長岡を通るので豆庵にてランチ。
お豆腐尽くしの料理で、食べたさについ毎回寄ってしまう。
f0094843_11203215.jpg

道の駅&村の駅にて買い物。そして帰路につく。
高速にのって、夕方少し雨が降ってきたが大した雨ではなかった。
目立った渋滞もなく、順調に家に着いて助かった。

ニトロ&ウラン家はキャンプ仲間で、去年も何回か一緒にキャンプに行った。
キャンプだとどうしても買出し&自炊は当たり前なので、今回の上げ膳据え膳
旅行もいいよね。荷物も少ないし暖かいお布団で寝られるし~。

次回また夏前にいいらに行くゾー!(願)
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-08 10:45
2月5~6日で伊豆へ遊びに行った。
暖かな晴天!持っていった冬用の上着は2日間とも着ることがなかったほど。
(↓ コンデジがヘンだよ~。。壊れそう!)
f0094843_21151692.jpg

10時に足柄SAにてお友達と待ち合わせ。
早く着いてしまったので、新しくなったSAの見学&ドックランにて爆走!
f0094843_21173225.jpg

合流後、修善寺へ向かう。
いつもの【わらしな】にて早めの昼食。
もちろん天ざる!何の天ぷらかは内緒だが、ここでしか食べられない絶品もの。
いつも他のお店も行ってみたいと思いながらも、やはりこれが食べたくてどうしても
ここへ足を運んでしまう。お友達にも食べてもらいたいしね^^
芸能人の常連客も多数来てるらしい。知るひとぞ知るお店なのです。
修善寺でごはん!って思ったら、このお店がオススメ!!
f0094843_21233746.jpg

犬達を連れて、しばし修善寺見物。
ちょっと観光客気分で♪
f0094843_21351347.jpg

f0094843_21363224.jpg

修善寺を後に、目的地へ向かう途中のトイレの神様に立ち寄る。
下の世話にならないように~ってことで、お参りに来るのだとか。
去年【トイレの神様】で紅白出場しブレイクしたあの歌手もヒット祈願で去年ここへ
来たらしくその時の写真があった。

ここの写真を何枚か撮ったけど、モザイクなしではちょっと~。。汗
トイレと下半身の神様なんだって。行った人にはこの意味がわかりますよ~。。
気になる方は、ぜひ行ってみてね!




今日泊まるペンションのドックランにて。
行ったら、ペンションのパパさん&ママさんがワンたちと来ていたよ。

フラットのタミアちゃん&ルーシーちゃん。
ルーシーちゃんとは初めまして♪
ママさん&キント君&コッペちゃんは一足先に帰ってしまったので、ガゾなし。。
f0094843_21483042.jpg

笑顔のタミアちゃん。
f0094843_21551163.jpg

いいらワンが帰った後も、ブルテリア×4は爆走!!
f0094843_21561944.jpg

500坪のドックラン。犬達も大喜び♪
f0094843_21582573.jpg

そして夕方、いいらに到着。
今日一緒に来たのは、ニトロ&ウラン家。
エントランスにて記念写真。
f0094843_21595849.jpg

そして運転をしてきた男性2名は、ビールタイム♪
f0094843_225135.jpg

一休みして露天風呂に入る人、さらにビール飲む人、思い思いに時を過ごす。
f0094843_2271897.jpg

そして本日の夕陽。
雲が多かったけど、きれいだった~♪
しばしこの景色に見とれる。。。
f0094843_2293894.jpg

クーパーのこの顔をごらんあれ。。。
ドッグランで爆走してるときに、石に激突し負傷。。ゴツン!!ってすごい音が
して、本人もびっくりした様子だった。
一瞬ヒヤッとしたが、傷もたいしたことなく腫れることもなかったので一安心。
クーちゃんよく見えてないんだよね~。。気をつけなければいけないなぁ。。。
f0094843_2217325.jpg

そしていよいよ夕食の時間。
間食をせず、お腹を空かせてきたのでペコペコでございます。。。(-_-;)

次々にごちそうが♪
f0094843_22203315.jpg

地魚のお刺身の船盛り!写真だと伝わらないが、実際見ると船がすごく大きく
お刺身の量も種類もすごい。びっくりした!
f0094843_22222870.jpg

ヤリイカのバター焼き。どれも新鮮なのでやわらかくて美味しい!
f0094843_2228537.jpg

部屋で休んでいたニトロ&ウランも起きてきたよ。
「何かありませんか?」って顔で。
f0094843_22333519.jpg

なかなか手に入らないお酒なんだって。
相当美味しかったみたい。
f0094843_22345431.jpg


他にも色々お料理&デザートも出て、お腹いっぱい!
パパさん&ママさんたちと楽しいトークであっという間に時間が過ぎていく。
夜空は満天の星だったらしいが、私は観るのを忘れた!

明日も晴れそう。

その2へ続く。。。
[PR]
by minibullcooper | 2011-02-07 21:21