ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お天気の日曜日。海が観たくて出かけた。
f0094843_22425726.jpg

暖かで眠たくなっちゃうクーパー。
f0094843_2244187.jpg

f0094843_22455818.jpg

ふぁぁぁぁぁ~。。。豪快なあくび(^。^)
f0094843_22462040.jpg

余震が続いているのでどうかと思ったが、たくさんの船、ヨットが沖に
出ていて、ここはいつもと何も変わりない風景でホッ。。。
f0094843_22511555.jpg

江の島もかなりの人出。
f0094843_22531785.jpg

行きますか!
f0094843_22534668.jpg

江の島の神社でお参り。
いろんな事が早く落ち着きますように。
そして一日も早く以前のような元気な日本に戻りますように。
f0094843_22542796.jpg

大好きな景色。
f0094843_2256052.jpg

気持ち良さそうなクーパーとロジャー♪
f0094843_23231529.jpg

f0094843_2353344.jpg

車乗った時からクーパーはニコニコ(^^)
久々のお出かけだもんね。かなりうれしそう♪
f0094843_2361685.jpg

ロジャーは泳がされると思って、波にビビる。
f0094843_2383216.jpg

クーパーはいつまでも海を観ていたなぁ。
f0094843_2310178.jpg

あれ?ロジャーも(笑)
爪先立ちしちゃって、一緒に海観たかったんだぁ~。。
f0094843_23125690.jpg

しばらくお出かけできなかったから、今日は良い気分転換になった。
やっぱりたまに自然の中に身を置かないとダメだなぁ。
日常から抜け出して、かなりパワーもらった!ありがとう。
f0094843_23132221.jpg

そしてずっと探してたものを見つけた。
来た甲斐があった。
[PR]
by minibullcooper | 2011-03-28 22:48
昨日クーパーと散歩してた時のこと。


後ろから「うまそうだな~オイッ!」との声が。
振り向くと、自転車に乗った70歳くらいのオッチャンが~。
赤い鼻をして、酔っ払ってるみたいだ。(ちょっと漫画ちっく 笑)


なんとクーパーを見て「うまそう」と言ってる。
うまそうとは「美味しそう」という意味のようである。


「まるまる太っちゃってよぉ~。」
「〇〇県の人は、犬喰うんだってな。」


は!?聞いたことありませんけど~。。
それに太ってんじゃなくて、筋肉!筋肉!
笑って対応しながらも、立ち去りたい気持ちでいっぱいの私。


クーパーも殺気!?を感じたのか?横目でオッチャンを見ている。


もしクーパーがひとりで歩いていたら、絶対このオッチャンに
食べられていただろう。おーコワッ!!



うまそうな犬。
f0094843_1272418.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-03-25 01:29
3月20日(日)はずっと楽しみにしてたクパロジャのブリーダーさん主催のオフ会
が千葉で行われるはずだったが、地震で延期。残念だが仕方ない。


地震の影響で、ガソリン売り切れが続出。
車に乗るのは止めていたが、最近近所散歩ばかりで何も変化がなくつまらなさそうに
してたクーパーロジャーを車に乗せて、私の実家である小金井に向かった。
用事がありずっと行きたいと思ってたので、行かれてよかった。


小金井公園にてお散歩♪
久しぶりに来た公園に、テンションが上がるヽ(^o^)丿
f0094843_2048645.jpg

二人三脚中~♪
f0094843_20494720.jpg

そしてこの笑顔(^^)v
久々にうれしそうだね!
f0094843_20504997.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-03-21 20:54
東北に住んでる友達、友達の実家、みんな無事だったことがわかり本当に
ホッとした。テレビで映し出される地震当日の映像は、とてもたった3日
前に起きた出来事とは思えず、悲惨極まりない。
地震はもちろん、あの津波の恐怖。インタビューを受けていた人が「ハリ
ウッド映画のCGみたいだった」と言っていたが、改めてその映像を見ると
想像を絶するあの巨大津波は何か生き物のように街をのみこみ、すべてを
奪っていった。

どうか一人でも多くの命が助かってほしい。
祈ることしかできないけど、ただただ祈っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

停電すると言ったり、しないと言ったり。。結局停電は行われなかった。
明日は確実にありそう。今日は停電したつもりで、一日できるだけ節電に
心がけた。暖かだったのもあって暖房も要らなかったし、電気も必要最低限
薄暗くした。少しでも節電しなければ。
これから毎日あるであろう停電に慣れるためにも。

街へ出れば、停電の時間帯に閉めてるお店やマーケットが多数。結局行われ
なかったが、それでもかなりの節電!
営業してるお店も、空調を一切止めて電気も最低限。笑顔で接客してるのが
うれしくて、「お仕事頑張ってください」と声をかけてきた。

被災者の方々の現状を考えれば、自分泣き言を言ってる場合ではないな。
震度5強あったが、家も命も無事。品薄とはいえ食料も買える。暖かい家で
家族と過ごせているだけで幸せではないか。
少しでも無駄なことはやめよう。必要最低限!を心がけよう。


一日でも早くまた元気な日本に戻りますように。
東北地方の皆さん、応援しています。
[PR]
by minibullcooper | 2011-03-14 22:24
スーパーの商品は品薄どころか空っぽ状態。
パン、カップラーメン、レトルト、水、トイレットペーパー、
カセットコンロ&ボンベ、電池などなど。どこにもありません。

お肉や魚、野菜も品薄。明日買えるかもわからない。
何しろ荷が届かないのだそうだ。

とりあえず早めに買出してあったので、何とかなるかと。
その他キャンプ用品がかなり役に立ちそうだ。


ガソリンスタンドは昨日長蛇の列。
今朝一番でガソリン満タンにしてきた。でもその後スタンドは真っ暗で
【休業】との看板が出ていた。

ガソリンを売ってくれなければ、車でどこかに行くこともできない。

スーパーは買い物客が殺気立って、食料品を買いだめしている。

明日から計画停電を実施するとの発表。
毎日3時間、エリアによってはそれ以上の停電を行うらしい。

冷蔵庫はどうなるんだ!
たくさん食材が入っているのにー!!

さっきの発表で、我が街は午前と午後の2回、合計7時間以上も停電する
らしい。買いだめしちゃった食料が心配。

これから先、どうなるんだろう。
水が止まったり、ガスもストップしたりするんだろうか?

不安だ。この先。
[PR]
by minibullcooper | 2011-03-13 23:29
今日は花粉が辛かった~(+_+)
マスクして散歩に行くけど目が無防備なので、どうしても目から花粉が
入ってくるのでどうしようもない。花粉用のゴーグル買っちゃおうかと
思ってしまうが、マスク+ゴーグル装着っていうのもなぁ。。。
毎日寝る前にアイボンで目の洗浄をしているが、かなり良いみたい。
スッキリするし、痒みも治まる。目に入っていた花粉も取れる。
あ~。。しばらく憂鬱だなぁ~。。。


クパロジャ@パパは相変わらす週末は土日とも仕事!その代わり平日代休
となる。意識して今日は何日とか何曜日!って思ってないと、あれ?今日は
何曜日だったっけ?なんて思っちゃう。
今日も遅番で朝ゆっくり出勤(夜が遅い)なので、朝クパロジャと緑地2時間
コースの後、仕事へ行った。これにジムがプラスされる日もある。
こんなんでよく仕事になるなー!って思うけど。私なら疲れて無理だな。


今日は夕方行きたい所があるので、早めに夕飯の支度。
今日はコロッケ♪ クパロジャ@パパが大好きなもので。
f0094843_1533499.jpg

日向ぼっこしながら爆睡中。。。
f0094843_1544493.jpg

ロジャーも^^
f0094843_1562468.jpg

夕方散歩も終わり、体を鍛えにさぁー行くぞー!!
ってことでジムで筋トレ後、ジャグジーでのんびりしてきた。
スッキリ☆

そして夕飯のコロッケ。
ポテトコロッケ&カレーコロッケの2種類。
なかなか美味しかったような~。。。(自画自賛)
f0094843_212834.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-03-10 01:54
二日間雨だったので、花粉の症状がまったく出ずマスク無しの生活だった。
明日は恐怖。。。雨上がりのお天気の日は雨で落ちた花粉が舞い上がるから
かなりツライだろう。ハァーッ。。。

寒がりの私だけど、真冬の寒い日も大好き。
もう暖かくなっていくんだろうか?考えてみれば本当に寒い時って短いなぁ。
桜の蕾もふくらんできて、開花の日を待ってるかのようだった。
ボロ市で買ってきた我が家の桜も咲いてくれるかな?楽しみ♪


さてさて。
私キッチンにて夕飯の支度をしていると、何となく見える範囲に移動してくる
クーパーとロジャー(^。^)
何かもらえると思っているらしいけど~。。

包丁で野菜を切っている音。
トントントン。この音を聞き分けるんだよねー。
クーパーもロジャーもキュウリが大好きで、キュウリを切っていると必ず来る。
それも一列になって(笑)
先頭がクーパーがロジャーだったり。

キャベツも好き。だけど他の野菜、例えばニンジン、大根、菜っ葉、ジャガイモ
などの時は来ない。まったく反応しない。
不思議だ。聞き分けているとしか思えない。
同じ音に思えるんだけど、クーパーとロジャーには分かるらしい。
そんな時だけは気が合って、一列になってキッチンにやってくるんだよね^^
f0094843_1341898.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-03-02 01:34