ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も明日もあさっても、ずーっと電車!
f0094843_129523.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-27 01:29
ロジャーの胸にしこりがあるのを発見した。触ると大豆より少し大きい
くらいでコリコリしている。

つい先日、ご近所ワンコの胸のしこりの怖い話を聞いたばかりだったので
すぐにかかりつけの病院へロジャーを連れて行った。
注射でしこりの中のものを吸い取り、すぐに検査。10分ほどでおおよその
結果がわかるとのこと。




どうか悪いものではありませんように...






検査結果は脂肪腫とのこと。ホッとした。
出来てる所も何かに影響する場所ではないし、大きさもごくごく小さいもの
だし、しばらくそのまま様子をみることになった。

ロジャーさん、心配しちゃったよ~。。。
でもよかった~。。ホッとした~!


クーパーもロジャーも年中、体を触って、何か出来てないか?何か異常ないか?
チェックしている。こんなしこり、この前まで出来てなかった気がするんだけど
なぁ。見落としたのか?それとも徐々に大きくなっていたのか?
今後もチェックを続けていかなければ!と強く心に誓った今日この頃です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さーて。これから先、虫嫌いな人は見ないでくださいよ~"^_^"
ちょっと気持ち悪いですよー。
言いましたからね~。






クパロジャのかかりつけの病院の院長先生にもらっちゃったー。。(苦笑)




なんと!ダニー&ダニエル様の模型。。(-_-;)
f0094843_22222328.jpg

家電の子機と比べると大きさがわかる。
結構大きいのよ。これが。。しかもリアル。。。"^_^"

左がオス。右が吸血後のメス。
f0094843_2226317.jpg

クパロジャ@パパがテレビの横に飾るもんだから、あまり見てると気持ち悪い
し、何だか痒くなってきちゃうから裏返しにしたらこれよ~!


なんと!ダニエル様の裏が描いてあるのだな(>_<)
f0094843_22304112.jpg

前回クパロジャ@パパが、ちょっと冗談で言った事がきっかけなんだけど。
本物じゃ~困るけど、模型だから、まっ、いいーっか。
本物は要りませんよー!絶対に!絶対!!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-04-23 21:51
先日ロジャーと散歩していた時のこと。。。

ある家の前を通ったら、その家の中から犬がワンワン吠えていた。
たぶんロジャーが通ったことで吠えているのだと思った。そういえばこの家
はドーベルマンがいて、いつも通るたびに吠えられるなぁ~。。なんて思い
ながら通過。それでも玄関で前足でカリカリして外へ出ようとしている音が
聞こえ、何だかイヤ~な予感。。。(-_-;)

直後玄関が開いて、フリーの2頭の大型犬が私とロジャーを追いかけて来た。
身の危険を感じ、「ちょっとー!!犬何とかしなさいよーっ!!!」と叫んだ。
その犬たちは至近距離から、ワンワン吠えて威嚇。それ以上は近寄ることも
咬んだりすることもなかったが、威嚇して吠えまくる。

ロジャーは毛を立てて唸っていたが、襲われたらどうなっていただろう。
私はロジャーを守ることで必死だったが、フリーの大型犬2頭にかかってこら
れたら守ってやれなかったかもしれない。

私の後ろに歩いてた男の人も、その2頭の犬に囲まれワンワン吠えられて威嚇
されていた。その飼い主はといえば家の中から出てきて、犬たちを捕まえ「何
やってるの!」と言いながら犬を叩いている。
犬が悪いんじゃない。飼い主がちゃんとしろ!まったくー!!

「ちゃんとつないでおきなさいよーっ!!」って怒鳴ってやったが、その男の人
には謝っていたが、私には謝らなかった。
犬はドーベルマンではなかった。次の並びの家と勘違いしてたようだ。
でも突然、フリーになった大型犬2頭に囲まれ、ワンワン威嚇吠えされるのは
恐怖以外の何ものでもない。犬が去った後、足がガクガクしちゃったよ。。。
ロジャーが無事だったのが何よりだったけど。



鼻に桜の花びらが付いてるよ~^^
f0094843_1475839.jpg

ニコニコのロジャー。
f0094843_1482768.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-20 01:46
雨の週末の予報だったが、段々と晴れの予報に変り日曜日はお出かけ日和。
前からリクエストがあったカレー&海ツアーをやっと実現(^^)
お友達と一緒に湘南方面へ。


まずは七里ガ浜【珊瑚礁】にてランチ。
f0094843_21145353.jpg

開店前から並んで一番で入れた!
人気のお店なので、あっという間に行列で満員御礼状態。。。


晴天でビール日和♪ 
f0094843_21174158.jpg

シーフード&エビ&カツ&チキントマトのカレーをオーダー。
みんなで味見したけど、どれも美味しかった!
f0094843_21224950.jpg

ドライカレーもかなり美味!
ご飯を少なめにしてもらうのを忘れ、かなりの量だったが完食。
お腹いっぱいでもうはち切れそうだー!!
f0094843_2126497.jpg

さて海へ移動。
f0094843_21301176.jpg

f0094843_21312877.jpg
f0094843_21323658.jpg

海に入るビンゴ&クーパー(^^)
f0094843_21392085.jpg

昨日は初夏の陽気で25℃ほどあったが、今日は10℃下がり15,6℃。
太陽の下は暑いくらいだが、風は爽やか。海日和だね!
f0094843_21422573.jpg

海に入るのはいやだよー!とロジャー&Rex。
相当踏ん張ってるな。(笑)
f0094843_21515785.jpg

江の島にて集合写真。
隣りで知らないおばちゃんが一眼レフで犬達を激写してた。
「カレンダーにしよーっと」と言ってたな。
f0094843_21551362.jpg

太陽が反射して、海がキラキラしていた。
こんな気持ちいい季節って、短いんだよね。梅雨前にまた来たいな。
f0094843_21564426.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-18 21:23
もう桜も散ってしまい、葉桜となっていたなぁ。
今週も毎日がお花見!

日替わりでこの日はロジャーと緑地へ。
キツイ階段!ガンバレー!
f0094843_21224896.jpg

山頂上は桜満開を少し越えたとこ。
f0094843_21235986.jpg

岡本太郎美術館前で、水をガン見。ロジャーの楽しみ♪
そしてここから心臓破りの階段を上る!ハァーッ。。。
f0094843_21263842.jpg

次の日はクーパーと緑地へ。
f0094843_21253722.jpg

昨日よりもさらに散っていて、桜の花びらのじゅうたん。
f0094843_21315840.jpg

桜吹雪がほんとにキレイで、しばらく眺めていたよ(^^)
f0094843_21334564.jpg

クーパーニコニコ顔♪ 山大好きだもんね。
f0094843_21344448.jpg

そしてクーパーは、自分の大好きなコースへ私を誘導~。。(^^ゞ
「今日もボール見つけたよ♪」とご満悦。

いつもボール見つける場所。どうしてこうもたくさん落ちているのかね?
f0094843_21403523.jpg

f0094843_2141016.jpg

クーちゃん、そのボール葉っぱに埋もれてたからとっても汚いんだけど~。。
何だかカビ臭い気がするんだなぁ~。。。汗
でもこのご満悦顔。もちろん大事に家まで咥えて帰ったよ。。。(-_-;)
f0094843_21412970.jpg

さぁ~これからは、新緑もきれいな季節。
また緑地散歩も楽しみだ。
[PR]
by minibullcooper | 2011-04-16 21:29
桜が散り始め、それもまたキレイ。。。
毎日がお花見。散歩コースにたくさんの桜がある。
f0094843_11502476.jpg

f0094843_11513939.jpg

次の駅辺りまでこの小川の横を歩く。
f0094843_11561080.jpg

この小川にはたくさんの鳥が来る。黄色いフィンを履いたような鳥や
南の島の海のような、エメラルドグリーンのようなブルーのようなきれいな
色をしたカワセミも来る。
f0094843_11565632.jpg

ロジャーはコイさんをチェック。
たまに見上げるとニャンコ先生もいる。
見つけるのが、毎日のロジャーの楽しみ。
f0094843_11583289.jpg

そしてクーちゃんはといえば。。。

花より電車。。。(-_-;)

この格好を見て、二人の人に「このワンちゃん何してるの?」って
声掛けられちゃったよ(^^ゞ
電車待ってるんだと言ったら、しばらく見てたっけ。

大好きな電車が来ると、尻尾を振る。
電車に尻尾振る犬は、そうそういないんじゃないかな(笑)
f0094843_1204772.jpg

その後はこれまた大好きなボール。
クーちゃんはすごく楽しそうだけど~。

クーパーのお散歩コースには桜がないから、私がつまんないよ!
f0094843_123569.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-14 11:50
ヒノキの花粉症デビューしちゃったかも~。。。(-_-;)


毎年、桜が咲く頃にスギ花粉の症状が治まり、ツライ症状から開放
されるのに、今年はまだまだ目がかゆいし、鼻もおかしい。。。

許容量がいっぱいになっちゃったかな"^_^"

もっとステキなことにデビューしたかったんだけど~。。。

花粉よ!もういい加減にしてほしいです。。。泣
[PR]
by minibullcooper | 2011-04-12 22:20
晴れた日曜日!秋が瀬公園にてお花見。
上を見上げれば、こんなたくさんの桜~(^^)
f0094843_23553394.jpg

アルバート君。
f0094843_071460.jpg

ビンゴ。
f0094843_001362.jpg

「みんなと遊ぶからここから出せ~!」とクーパー。
f0094843_015742.jpg

ニコニコ顔のナックル(^^)
f0094843_043056.jpg

チキちゃんもニコニコ。
f0094843_054042.jpg

キキちゃんはパパさん&ママさんと♪
何年か振りの再会だねー。
f0094843_093870.jpg

Rex君。
f0094843_0114286.jpg

バンナ君。
f0094843_0123817.jpg

今日も当然ボールオトコのゆめたん!
f0094843_0134314.jpg

まるちゃん。
f0094843_0155266.jpg

宴会に参加するこりちゃん。
f0094843_0165954.jpg

ル~ガ(^^)
f0094843_0174571.jpg

撃沈する飼い主&ロジャー。
f0094843_0195656.jpg

みんな持ち寄りで食べたり呑んだり飲んだり♪
お天気にも恵まれて、楽しかった~♪
鼻血事件もあったりして、大笑い!久々にすっごい笑ったような~。
みんなありがとう(^^)

キキちゃんを撮影してたら、桜の花びらがヒラリ。。。
また遊びましょうね。
f0094843_0244954.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-11 23:56
今日はクーパーの眼の定期健診。朝7時に出発した。
渋滞を考えいつも余裕を持って出るが、今日は朝から雨ということも
あるのか?まるで渋滞無し!早めに病院そばまで到着。

いつもの公園で散歩♪ 桜が満開でキレイだよ~♪
f0094843_21594354.jpg

スカイツリーと桜。
f0094843_220265.jpg

ちょうど雨が止んでよかったけど、どんより。。
晴れてたらもっときれいだったな。
f0094843_2204736.jpg

予約時間になり病院へ。
クーパーは診察台に乗って、ちょっと緊張気味。。
不安そうな顔で後ろにいる私たちを見ているけど、優しい看護師さんにナデナデ
してもらったら尻尾振って、ちょっとリラックス。。。ホッ
f0094843_2275776.jpg

検診の結果、異常なし。眼圧12、涙の量も良し。
雨だったので買い出しして、帰宅。
夕方は雨が止んだので、クパロジャ@パパが散歩へ。


「デヘッ!!」っとうれしそうなロジャー。
ちょっと晴れて来ました~。
f0094843_2210221.jpg

岡本太郎美術館入口にて。
f0094843_2211139.jpg

緑地@枡形山頂上も桜が満開♪
雨だったので、人もまばらだったらしい。明日は混み合うかも。
f0094843_22134635.jpg

昨日からの強風&雨で散ってしまった桜。
でもまだまだ~!!
f0094843_22155732.jpg

そして〆は、なんと言っても電車!電車!!
f0094843_22164362.jpg

ロジャーもお付き合いよろしく(^^)
f0094843_22171848.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-09 22:01
一月に世田谷のボロ市で買ってきた桜の盆栽。
やっと咲いた~ヽ(^o^)丿
f0094843_0114784.jpg

蕾が膨らんだくらいの時に、我が家の茶色い毛皮を着た怪獣がその蕾を
ちょっと食べてしまったことがあった。
大事に育ててきたのに、何で食べちゃうのー!



でもこうやって無事にきれいな桜の花が見られてうれしい!
きれいだなぁ~。。。
f0094843_025418.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-09 00:28