「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は朝から晴れた!
でも風が冷たかったな~。散歩には気持ちよかったけど♪

夜は寒い寒い!って言っちゃうくらいひんやり。
寒がりの暑がりな私。。暑い方が我慢できるかも。
とか言いながら、ご近所さんに頂いた完熟マンゴーのシャーベットを
今食べながらの投稿。(こんな時間にアイスは太りますぜ!)


陽が差し込み、ウトウトするクーパー。
f0094843_2221139.jpg

ほんとに気持ち良さそうだなー。おやすみ♪
f0094843_22221294.jpg

テレビのカピパラさんもお昼寝中~♪
f0094843_22241292.jpg

みんな爆睡中でございます。
f0094843_2224352.jpg



我が家のカピパラさん(爆)
↑ ホンモノに混ざって寝てても絶対バレないって!
  よく間違えられるんだよなー。カピパラ?って。
f0094843_22271669.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-31 22:21
月曜日。クパロジャ@パパは、GWの代休でお休みだった。
お昼頃から雨の予報だったが、とにかくお弁当を持って出かけた。

本当は4~5時間コースのいつもの滝って思ったが、どうも空模様が怪しい。
なのでもう少し短いハイキングコースを探して、ここへ来た。
平日なこともあって、駐車場は我が家の車のみ。お天気もこんなだしね。



山梨県 石空(いしうとろ)川渓谷。滝めぐり開始!
f0094843_1131685.jpg

これからハイキング!どうかクマさんに遭遇しませんように。
f0094843_1145587.jpg

クーパーもロジャーもGO!のコマンド待ち。
f0094843_1163130.jpg

往復一時間半くらい。初めての所なので、ワクワク♪
精進ヶ滝目指して歩くぞー!!
f0094843_1223410.jpg

まだ新緑で、昨日降った雨で緑が一段とクッキリ☆
湿度は高かったが、気温が低く寒いくらいなので歩いてるとちょうど良い。
f0094843_126216.jpg

一の滝。マイナスイオンたっぷりです。
f0094843_1285479.jpg

そして超キケンな階段が~!
写真ではわからないが、この角度ハンパではありません。
階段というより、ハシゴ。クパロジャもビビッてるー。。"^_^"
クパロジャ@パパがクパロジャ抱えて上ったよ。
f0094843_1304622.jpg

さらに進む。
f0094843_1353045.jpg

そしてやっと滝見台へ到着!色々眺めたりして一時間くらいかな。
ここから精進ヶ滝(日本の滝百選)を眺める。

南アルプス国立公園  上が精進ヶ滝。下が九段の滝。
標高約1400メートルに位置し落差121メートル。
かなりダイナミックな滝で、来た甲斐があった(^^)
最初雲で隠れていたが、その姿を見せてくれた!
f0094843_136953.jpg

滝を観ながら、お弁当を食べてしばし休憩。
クパロジャもビビリ橋にビビリ階段よく頑張ったねー!


ロジャーは何を見てるのかと申しますと~。。
f0094843_149187.jpg

水のみをガン見中。。。どうしてここまで来て、それなのさ。。(-_-;)
f0094843_150123.jpg

そうこうしてると、雨がポチポチしてきたので帰ることに。

巨大な岩を支える?
f0094843_151329.jpg

クーパーもロジャーもスケスケで下が見えちゃうこの橋が苦手らしく。
腰が引けてるが、何とか渡れた~。
f0094843_153438.jpg

ビビリ階段は抱えてもらって。
f0094843_154891.jpg

同じ景色を見て、きれいと言ったり、すごい!と感激したり。
日常だとなかなか難しいけど、こうやって自然の中に身を置くと自然に
共感しあえるのが不思議。こういう時間って大事。ほんとに。

次回はどこかな。




そして、ロジャーの滝みやげ。。。

翌日よーくロジャーの耳見たら、ダニエル様がいました。。
頭は皮膚の中に入り込んで、血を吸っている様子。触ると体が動くので
間違いない!山でおみやげもらってきたらしい。

病院の先生に教わったとおり、クパロジャ@パパが夜無事にダニを駆除。
ダニのおみやげはいらないよ。ロジャーさん。
f0094843_26875.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-26 01:13
10日くらい前の写真。まだツツジが満開♪

大好きなテニスボールを見つけ、ご満悦なクーパー。
f0094843_0114883.jpg

ねぇ!見て!って顔~(^^)
f0094843_013449.jpg

家の近くまで帰ってきたら、チョコに会った!
クーパーのボールをチョコが咥え、「取ってごらん」っていう顔で誘う。
f0094843_0154736.jpg

チョコの大きな口からボールを取り返そうとするけど、なかなか難しい。
このやり取りが、見ていてなんとも微笑ましい。
戯れることがとても楽しいんだろうなぁ。
f0094843_0183616.jpg

そしてこの笑顔。
クーパーとチョコは幼なじみ。大の仲良しなんだよ~♪
f0094843_0243352.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-21 00:13
もう木曜日!今週も早かった~。。
今日も一日、目いっぱい動いてあっという間に終わった。

今週は頭痛で始まり、2日間痛みが治まらなかった。頭痛もツライ。
先週、今週と父の定期健診で3回病院へ行った。予約時間を2時間半も過ぎて
から呼ばれる。毎度のことだが、この待ち時間には本当に疲れる。。(-_-;)
どうにかならないものか?

先週は色々あり、気分が落ち込んでいた。そんな時になぜこんなDVDを借り
てきたのか?と思いながら、重いテーマの邦画2本を観た。
当然、気分がさらに落ち込む。これはいかん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、気分を変えてーっと(^^♪

先週末の日曜日!海に行った。
クパロジャ@パパが用事で人に会う約束があったためだ。家を6時半に出発。
渋滞なしで現地へ到着。軽く散歩をして、しばし別行動。
その間クーパー&ロジャーはいろんな人に声を掛けられ、たくさん可愛がって
もらったよ!(^^)
f0094843_23553371.jpg

本当に良いお天気♪ 
現在9時前。次々にヨットが沖に出て行く。
f0094843_015063.jpg

どうやら学生さんのヨットらしい。
f0094843_064411.jpg

クーちゃん超笑顔^^
f0094843_015150.jpg

ロジャーも^^
f0094843_0173491.jpg

そして今日もおもしろロジャーさんを発見。

↓ 階段に座る。たぶん自分を犬だと思っていない。
f0094843_0201100.jpg

↓ 地面に座りたくない。何かの上に座る。
  ってことで、マナーポーチに座っている(^。^)
f0094843_023381.jpg

そしてこの丸いものを見つけてしまったロジャーさん。
一歩前進して、地下に座ってしまったね。
f0094843_0275818.jpg

ガン見。
f0094843_0311125.jpg

???
f0094843_0324357.jpg

おそらく水たまりと勘違いしてるのだろう。
いくら掘ってもダメだよー。(笑)
f0094843_035618.jpg

今日はヨットのレースがあるんだって。
手前のオレンジの旗がスタート地点。大きなヨットが一斉にスタート切った
瞬間は、見ごたえあり!!
f0094843_0391330.jpg

あっという間に沖へ。
f0094843_039539.jpg

お弁当でも持って来ればよかったなー。
ここで食べたら美味しいだろうなぁ~って思ったのはつかの間。。"^_^"
横でおにぎりを食べていたファミリーをトンビが襲う。
「あー!もって行かれちゃった!!」って叫んでたよ。かなり上の方から
真下に落ちるようにくるんだもの。あのクチバシ見たら怖いよ。
みんなキャーキャー言ってたっけ。

次回もお弁当はやめよう。
お昼も近くなったので、名物しらす丼を食べに行くことに。
f0094843_0494230.jpg

ハマナスの花。
f0094843_0544568.jpg

ランチ食べてまた午後海でのんびりした。
晴れていても風が冷たかった日曜日。でも紫外線は強かったようで。
クパロジャ@パパは日焼けで腕&顔が真っ赤。でも夜には黒く?なって、
すぐに脱皮を開始"^_^"  今も脱皮を続けている。

クーパーも鼻の頭が真っ赤っ赤だったね!
f0094843_0534953.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-19 23:52
大事な大事な鼻を隠して寝るロジャー(^^)
f0094843_030256.jpg

クーパーはパピーの頃から、このビーズクッションが大好き。
ダメになっては買い替えて、もう何個目だろか?
他にベッドがあるのに、本気で寝たい時は必ずこれの上で寝る。
寝る前のセッティングが見てて笑える。
何回も何回も前足で形整えて、乗ったかと思ったらグルグル何回も回って
気に入るまで座らない。
その作業の音がロジャーには耳障りなのか?「ヴーッ」っと一唸りされる。
クーちゃん、こじんまり寝ちゃって~(^。^) 
f0094843_0304655.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-13 00:36
GWもあと二日!って言っても、我が家は最初の3日間だけ休みだっただけで
今週は月曜日~金曜日まで普通に仕事なので関係ない。。。(-_-;)


今週は長かったなぁ~。やっと週末!明日あさってはお休み♪


こどもの日。そういえば今年まだ、緑地の太郎さんの鯉のぼりを見てないな!
と、ハッと気付き、まずはロジャーと緑地へ行ってみた。
新緑がきれいでね~ヽ(^o^)丿
f0094843_1395570.jpg

岡〇太郎美術館前に到着。

↓ これが太郎さんの鯉のぼり。
f0094843_1424332.jpg

個性的で大好き。ちゃんと毎年見に来ないとね。
クパロジャ@パパは見に行かれなくて、残念がってたなぁ。
f0094843_1453483.jpg

階段に座って、しばし眺める。
ロジャーもジッと付き合ってくれた。でも
f0094843_1475221.jpg

なぜか耳だけは私の方に向いており、ちゃんと気にしてくれてる様子^^
可愛い後ろ頭(^^)
ロジャーはこの場所で、きれいなお姉さんに「かわいい~♪」って言われて
アイフォンで写真撮ってもらったんだよ。
来た甲斐があったなぁ!ロジャーさん!
f0094843_1501926.jpg

ロジャーと早歩きで緑地散歩1時間半。
f0094843_1534617.jpg

帰宅して、今度はクーパーと選手交代!
本日2度目の緑地散歩に挑戦!!!

クーパーが行ってくれないかなぁ?と思いつつ。。。
この日曇ってて、かなり涼しい。いや、寒かった~。
なのでクーパーは元気いっぱいで、張り切って歩いてくれた。
f0094843_1563255.jpg

まずは第一関門@長ロング階段!
f0094843_159912.jpg

頂上にて、満面の笑みのクーちゃん。
その顔見られただけで、満足しちゃったよ(^^)
f0094843_201788.jpg

クーパーと鯉のぼりを見にきたのに、何と!
もう5時過ぎてて、鯉のぼりは片付けられてていた~。残念。。。

でも以前仲良しのワンコと一緒に走ったこの場所で、走った♪
ニコニコして走っていたね。
f0094843_21289.jpg

ボール遊びもしたし、帰りますか^^
f0094843_244252.jpg

最後の心臓破りの階段を上る。
クーパーの足取りは軽く、こちらも負けじと駆け上がるー!フゥーッ。。
心臓バクバクですがなー。。。
f0094843_2866.jpg

ロジャーと早歩きで1時間半&クーパーと普通に2時間。
合計3時間半の緑地散歩でしたー(^^)v やったね!
でもヘトヘト。。。(-_-;)


そして今日はこどもの日。
しょうぶ湯に入る日でもあります。
我が家は毎年恒例。クーパーもロジャーも入るんだよー♪
f0094843_295861.jpg

いい湯かな♪
f0094843_2135986.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-07 01:40
やっぱり朝はかなり冷え込み、とっても寒かった~。。(-_-;)

早起きして富士山を撮影。
朝焼けで空が赤く染まっていた。
f0094843_23501633.jpg

あんまりきれいで、しばらく見とれてしまった。

富士山にこの傘のような雲がかかっている時は、翌日雨が降ると聞いた。
雨はイヤだな。。
f0094843_23511389.jpg

朝散歩&朝ごはん後、クーパーとロジャーは日向ぼっこでまったり。
もう少しでみんなが来るとは、夢にも思ってないんだろうな。
f0094843_003868.jpg

そうこうしてるうちに、フォルテ家&ニトウラ家が到着!
甘えん坊のフィドル(^^)
f0094843_035440.jpg

ニトロ&ウラン。みんな久しぶりのキャンプ!よろしくね。
f0094843_053197.jpg

みんなで散歩に行ったのに、カメラを忘れた~。。"^_^"
クーパーはうれしくてテンション上がりすぎてお疲れ君に。
f0094843_073136.jpg

ニトウラ家が初挑戦!フライパンで出来る燻製。
どれもめっちゃ美味しかったなぁ。
f0094843_0103742.jpg

フォルママ特製焼き飯♪ 手作りパンも絶品でございました。
f0094843_012674.jpg

4月はニトウラとーちゃん&クパロジャ@パパの誕生月!
フォルテ家がケーキを買って来てくれた!おめでとー♪ ヽ(^o^)丿
f0094843_0161618.jpg

クーパー&ニトロにまみれる?クパロジャ@パパ。うれしそー。
f0094843_0181696.jpg

今日も午後からやや風が強く吹いて寒い。
焚き火で暖をとる。ソナの後ろ頭が何ともかわいい(^^)
f0094843_0222459.jpg

超ラブラブ?なフォル姉&クーパー。
f0094843_025576.jpg

夜メニューは、ギョーザやキムチ鍋や簡単ドリアなどなど。
ガッついて写真撮るの忘れたが、冷えた体がすごく温まった~。
やっぱりみんなで食べると一段と美味しい♪

フォルテ家はディキャンプ。気をつけて帰ってね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空が曇ってたせいか昨日のような冷え込みはなく助かった。
昨日朝の富士山にかかってた雲。翌日はやっぱり本当に雨だった。
テントに雨があたる音で目が覚めた。

↓ 我が家のテント。次第に雨、風共に強くなり、段々と変形。。
あまりの強風で、あっという間に壊れた!ポールは曲がってしまったり
折れたりでテントに穴が開いてしまった~トホホ。。。泣
このテント、デビューの時は西湖で嵐。最後も嵐。。
いつもお供してくれてありがとう。そしてお疲れさま。
我が家だけでなく、吹き飛ばされたテントやタープも目撃!あ~夜中じゃ
なくてよかったー。。大草原に強風が吹いたらどうすることもできないよ。
f0094843_0272111.jpg

ニトウラ家とは現地で解散。
我が家は途中、温泉にて冷え切った体を癒す。最高でした♪
f0094843_0453263.jpg

帰宅後、クーパー&ロジャーは緑地へ散歩♪
新緑がきれいだね。
f0094843_0485051.jpg

キャンプから帰った翌日。
お疲れのクーパー&ロジャーはベランダにて日向ぼっこ。
f0094843_0504433.jpg

気持ち良さそう。
f0094843_0511699.jpg

夕方フォルテ家から連絡があり、用事で近くまで来るとのこと。夕方我が家に
寄ってくれた。テントが壊れてしまったことを話したら、フォルテ家が使わない
テントを持ってきてくれたよー。ありがと♪ これでまたキャンプ行かれるよ~。

18時前からフォル姉さんと緑地散歩。ショボくれてたクーパーも一気に
テンションが上がり、うれしいお散歩になった。
f0094843_12201.jpg

フォル姉さんに電車まで一緒に走ってもらっちゃった!
よかったなぁ@クーパー。
f0094843_125758.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-05-03 23:53
28日(木)夜に家を出発!朝霧高原の道の駅を目指す。
29日から2泊の予定でキャンプ(^^)v
しばし仮眠。

↓ 6時前に起床。富士山がよく見える。
f0094843_2123438.jpg

お天気♪
f0094843_2142365.jpg

ふもとっぱらに到着!
f0094843_21161955.jpg

大草原を爆走。
f0094843_2117683.jpg

我が家のアジト。
f0094843_21214259.jpg

クーちゃん!うれしくて!
f0094843_21225439.jpg

ジャンプ!
f0094843_21233720.jpg

晴れているが空気が冷たく、少しでも曇ると寒い。
午後はやや風も出てきて、結構寒かったなぁ。
f0094843_21253835.jpg

夕方はかなり冷えてきた"^_^"
f0094843_21295974.jpg

日中はずっと雲に隠れていた富士山が、17時を過ぎて姿を見せてくれた。
夕陽に染まり、きれいだった。
f0094843_2133234.jpg

今夜はかなり冷え込みそう。焚き火で暖をとらないとね。
f0094843_213693.jpg

夜はやや強めに風が吹き、本当に寒かった~。。(-_-;)
今夜のメニューはホワイトシチュー。体が温まった~。
もう寝るだけにして、ふもとっぱらのお風呂に入り体を温めたとこで就寝。
明日はお友達が来るから楽しみ。
[PR]
by minibullcooper | 2011-05-03 21:04