ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無事帰還しました!
またゆっくりアップします。


しかし、やっぱり我が家のメンズは晴れオトコだな。
f0094843_2319139.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-07-31 23:19
今日は蒸し暑かったなぁ。たくさん汗が出た出た~。。
週末はお天気が悪いようで、がっかりだなぁ。


さてこの三年間、本当に色んなことがあった。
父の病気、ブログでは触れたことなかったけど自分の病気、そして友達の
病気を通して命と向き合い、考える機会がありすぎるくらいあった。
というか今もある。


2年前、私の父は悪性リンパ腫という血液のガンだということが判明。
それ以来、父はもちろんのこと、家族みんなで闘病した。抗がん剤の副作用で
一時は本当に体が弱ってしまい、これ以上もう治療を続けるのは無理ということ
で、自宅療養となる。それからジワジワと治療の成果があらわれ、腫瘍も消滅。
血液検査をしても病気の兆候が何も出ていないとのことで、寛解(カンカイ)に。
この病気の場合、再発する可能性も含んでいるため完治とか治癒とは言わない
らしい。おかげさまで現在父は、とても元気だ。


5月GWに友達が病気になり、色々精密検査をしたところ、なんと父と同じ病気。
「悪性リンパ腫」と聞いた時は、その病気に対して、「またオマエかー!!」って
思った。私たち家族がずっと苦しめられてきた病気が、今度は仲良しの友達を
苦しめるのか!って。その友達もすごく落ち込んで、悲しんで。私も辛かった。
運転しながらよく泣いたなぁ。父の時もそうだったけど、悲しい時はうんと悲しい
泣ける曲かけて、車で思いっきり泣く。
泣いた。泣いた。

友達も現在抗がん剤治療中。辛い治療だけど、頑張っている。
寛解手に入れるまで、もう少し。みんなで応援していくよ。
今日この友達とちょっとだけ会うことに。ちょっとだけでもうれしい。会いたいよ。



そして今度は、お友達ミニブルのチャーシューが。。
原因不明の下痢、嘔吐が続き、色々な精密検査で「リンパ管拡張を伴うリンパ
球形質細胞腸炎」という難病ということが判る。これもやはり血液の病気らしい。
簡単に言うと、リンパ液が漏れていてタンパク質が吸収できない...というような。
原因不明。完治しないので、薬などで悪くならないようにするしかない。
それも「こっちには負担がかかってしまうが、とりあえずこっちを」って感じで優先
順位をつけての対処に。
下痢、嘔吐などで一時は痩せてかなり弱ってたらしく、本当に心配した。
現在、薬が効いていることもあり、チャーシューがかなり元気だと聞いて、今週
会いに行った。

チャーシューはお客さん大好き。歓迎してくれたー♪
思ってたより全然元気で安心した。以前よりは体重も減ったけど、見た目には
変らなく見える。
Kちゃんのお友達や仕事の打ち合わせなどで来客もよくあるようで、チャーシュー
もうれしいらしい。
チャーシューの体を考えて、他のワンコとの接触はやはり避けた方がいいので、
本日クーパーもロジャーもお留守番。
(チャーシューはクーパーの叔父さん。チャーシュー叔父さんと甥っ子クーパー
なんだよ。)

現在、ごはんを一日何回かに分けてあげてるため、お腹が空くらしい。
こうやって入れ物を咥えて、持って来ては目で訴える。
f0094843_116220.jpg

お腹を見せてくれるの?
チャーシューはまるで吠えないので、黙ってそばにきては黒目がちなつぶらな
瞳で何かを訴える。
f0094843_129276.jpg

なんでチャーシューがこんな病気に。
元気な姿を見ると、とても信じられない。
でもつらい現実が確かにあるようで、チャーシューの事を想ってはKちゃんと二人
で泣いたりして。。Kちゃんもつらいよね。

会いたいと思うことに、理屈は要らない。
理由もない。
会いたいから会いに行く。
チャーシュー、また会いに行くからね。
[PR]
by minibullcooper | 2011-07-29 01:00
二階はとってもいい風が入ってきていて、よーく寝られそう♪
エアコンも扇風機も無しで寝られるのは、すごい節電だよね。
今見てきたら、クーパーもロジャーもパパさんも爆睡でした(^。^)

なんだかんだと忙しかった週末も終わり、また今週も頑張ろーっと。
おやすみなさーい♪
[PR]
by minibullcooper | 2011-07-24 23:51
涼しいというより、寒い。
台風一過だと普通すごく暑くなるんじゃないか?って思うけど。

今日は一日涼しくてホッとする。
秋冬用の掛け布団を出しちゃったよ。タオルケットじゃあ寒いでしょ。
今晩はよく眠れそうだな。


クパロジャ@パパさん、帰宅後クーパー&ロジャーと緑地に散歩へ行った
らしい。暑かったから久々だよ。
帰って足洗ってたら、クーパーの顔にダニエル様がいたんだって~。。(-_-;)
この時期、山は要注意だな。
f0094843_21384162.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-07-21 21:38
今日も快晴。昨晩はみんな寝不足だったのもあって早くに就寝。
夜もお天気で、月も出てたし星がきれいだったなー。
f0094843_17441084.jpg

早起きのフォル姉さん&ピーちゃん。
そういえば、二日間とも朝はフォルーパの歌声で目覚めたんだっけ。(-_-;)
f0094843_17453089.jpg

朝ごはんが済んで、ちょっと落ち着いたらフォルーパ&女子で買出し!
お昼はそうめん!暑いから冷たくて美味しかった♪
f0094843_1750442.jpg

今日はクパロジャ@パパのおフネ仲間と合流。
waterさんは並びのキャンプ場で同じ日程でご家族とキャンプ中。
isoさんは愛知県から一泊の予定で。
今日知り合った方とで、本日4艇(4色)のアクアでセーリング。

風が強くなってしまい、少し落ち着くまでUNO大会(^^)
f0094843_1754171.jpg

isoさんの愛犬@サリーちゃん。
f0094843_1802352.jpg

ニトロも張り切ってる?
f0094843_1815889.jpg

夜は海鮮や中華で豪華(^^♪
f0094843_18123626.jpg

今日も温泉行ってサッパリ!楽しい時間は過ぎていく。
f0094843_18191670.jpg

3日目。今回のキャンプはお天気に恵まれた!
台風が来ているため、今朝はちょっとお天気がよくないけど。
雨も降りそうなので、早めの撤収だな。

7時前にisoさんとセーリングへ。
f0094843_18235315.jpg

朝ごはんを食べて、10時には出発予定。
撤収を開始。


たそがれクーパー。
背中がさみしいよ...帰りたくないオーラ出てますけど。
f0094843_1828338.jpg

今度は乗り込んでアピール。
「まだ遊びたいよ~!」
f0094843_18322525.jpg

「帰りたくないよぉぉぉ~っ!!」
f0094843_1835136.jpg

ニトウラ号進水式キャンプ!本当に楽しかったです。
また次回もよろしく~♪ お世話になりました。
[PR]
by minibullcooper | 2011-07-20 17:44 | アクアミューズ
いや~今さらだけど、なでしこジャパンおめでとう~ヽ(^o^)丿

優勝したことを知ったのは、この西湖キャンプの3日目の朝。
誰かがラジオか何かで優勝を知って、「なでしこ優勝~!!」って大声で叫んだこと
でわかった。なんかテンション上がったなー。
勢いがあったから、絶対優勝するって思ってたけど、現実のものにするとは!
あ~、できればリアルタイムで最初から最後まで観たかったなぁ。

なでしこジャパン!カッコイイ!
帰国後あちこちのTVに出ているけど、みんなほんとにカッコイイ。
女だけど、惚れてしまいそうです"^_^"





朝4時半の河口湖にて。
f0094843_1338937.jpg

キャンプ場へ到着。タープなど設営も順調に終了。
希望の場所をゲットできたので、3日間快適に過ごせそう♪
f0094843_1341385.jpg

フォル家のボディボードに乗るクーパー。
何ともバランスがよく、このまましばらく波乗り?を楽しんでたよ。
f0094843_13445648.jpg

ウランも泳ぐ。
f0094843_1349209.jpg

今日はニトロ&ウラン家が、新しく買ったカヤックの進水式!
おめでとー♪ シャンパンでお祝いし盛り上がる♪
f0094843_13503920.jpg

いよいよ湖へ。
f0094843_1354854.jpg

ちゃっかりクーパーも乗ってますよ(^^)
f0094843_13554587.jpg

フォルーパもピーちゃんと。
f0094843_13565450.jpg

クパロジャ号もセーリング♪
f0094843_1495184.jpg

クーパーもロジャーも乗ってるだけじゃ運動になんないからね~。
泳げ~っ!!
f0094843_14103788.jpg

日中は陽射しの暑さがあるが、日が暮れるとスーッと涼しくなる。
2日間ともすぐ近くの温泉に行ったが、出てきてからが爽やか♪
夜は半袖では寒いくらいで、明け方は寒い。やっぱり西湖はいいなぁ。
f0094843_1417676.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-07-20 13:38 | 西湖キャンプ
暑すぎやしませんかねぇ~。^^;


お米やさんの前にて休憩中。。
f0094843_15552885.jpg

ちょっと涼みに行って来ます~♪
この灼熱地獄から、脱出だーっ!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-07-15 15:55
毎日が猛暑。涼しいところへ行きたいよー!!
あ、でもここ2.3日は夕方から風が出て、夜は涼しいかも。我が家の2階は
風通しがいいので、この3日は扇風機も無しで快適に寝てる(^^)
今日もいい風が入ってきてるので、今見たらクーパーたちも爆睡してたな。


さて先週末。忙しかったなー。
まずは土曜日。注文していたアクアが関西から到着したとの連絡。朝一番で横浜
まで引き取りに行った。
f0094843_0151278.jpg

車に載せて自宅へ向かう。
落ちやしないかとちょっとドキドキ!
f0094843_022509.jpg

無事到着。ホッ。。
私は用事で外出。クパロジャ@パパは前から予約していたクーパーの眼科へ向かう
ため2時過ぎに家を出発。
f0094843_0345124.jpg

今日は定期健診の日。眼圧も低めで落ち着いてる様子で一安心。

帰りの夕陽がきれいだったようで(^^)
富士山が観えてるもんね。
f0094843_0371934.jpg

明日は西湖にて、我が家のお舟の進水式。
今晩から出発するため、帰宅後は超大忙し!
ほんとに忙しい一日だったー。。




日曜日は朝から雲ひとつない快晴。セーリング日和♪
我が家のピカピカのアクア☆
f0094843_0453640.jpg

今日は我が家も含め、9艇。
f0094843_0524886.jpg

進水式開始。シャンパンでお祝い。
ひえーっ!カメラにもシャンパンかかっちゃったよー!!
f0094843_121365.jpg

今日は愛知県、福井県、茨城県など遠方からの方も。
全部で16人。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~m(__)m
f0094843_143578.jpg

f0094843_1121450.jpg

いよいよ湖へ。クーパーも一緒。
f0094843_1143525.jpg

みんなでセーリング♪ 
f0094843_1151256.jpg

ランチはビーフシチューやホットドッグ、焼肉などなど。
スイーツもありで、どれも美味しくて大満足でした~(^^)
みなさんご馳走様でした。
f0094843_11849.jpg

午後はロジャーも私も乗って、アクア6艇で西湖の一番端っこまで行って、
ソフトクリームを食べて来た♪ 美味しかったー。
ただ乗っているだけでも、ヨットはおもしろい!
f0094843_1243834.jpg

クーパーは気に入ってくれたようで、ずっと乗ってたなぁ。
f0094843_1253163.jpg

Nさん、パドルでブラックバス捕まえちゃった!
f0094843_1301985.jpg

今日はカミナリ、雨、地震あり。雨もすぐに止んだけど。
f0094843_1323434.jpg

夕方、疲れ果てて寝るクーちゃん。
日焼けして鼻がまっ赤っ赤だね(笑)
f0094843_135832.jpg

アクアを片付けようとすると、ワンワン言って怒る?クーパー。
「まだ乗りたいよ!片付けるなよー!」って言ってるみたいだった。
そのうち中で横になっちゃった。よっぽど気に入ってくれたんだね~。
f0094843_1432393.jpg

進水式は、みなさんにお祝いしていただき本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。次回も楽しみです。
f0094843_1514833.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-07-14 00:15 | アクアミューズ
いや~。。暑い!言いたくないけどつい言っちゃう!
これでもまだ梅雨なんだろうか?

7月からクパロジャ@パパさん、サマータイムで朝4時半起き。6時半に家を
出発するんだけど、それまでにクパロジャの散歩、ごはん、歯みがき、自分の
身支度をこなす。
クパロジャの事で出来ることは、私もやるよ~って言ったんだけど~。
楽しみだからいいーんだって。まぁ、骨折して松葉杖してた時でも、一回も散歩
休まず行ってたからなぁ。

夕方も18時には帰宅。散歩も行かれる時間なので、当然行っちゃう♪
21時には寝るので(この時間に寝ないと持たない)夕飯も早くしなきゃいけない
し、何だか一日があっという間だな。



土曜日の朝散歩は、もちろん緑地。
f0094843_23412516.jpg

朝は涼しいとはいえ、歩くとハァハァ。
f0094843_2343147.jpg

鬱蒼と緑が生い茂る緑地。
f0094843_23503135.jpg

噴水を壊して、芝生広場が出来たんだよ。
f0094843_23512161.jpg

夕方は砧公園にてお散歩。
ここは緑が多くて、日陰がたくさんあるから助かるなぁ。
f0094843_23521894.jpg

夜はクパロジャ@パパ実家へ。
両親&妹家族とで、つい最近オープンしたばかりの近所のイタリアンのお店へ。
コース料理なんて久しぶり。
f0094843_23541538.jpg

シェフお任せで、すっごく美味しかった♪
f0094843_23594916.jpg

さて日曜日。早起きして、予定してたお墓参りへ。
両家のお墓参りなので、暑さも雑草も覚悟!!
f0094843_03336.jpg

夏は雑草取りが大変。お盆前なので念入りにね。

クーパー&ロジャーはシェードの中で待機。
「ヒマだし、暑いよー!」
f0094843_05742.jpg

クーちゃん!大丈夫かー? 干乾びてる!?
f0094843_072326.jpg

汗だくで無事両家のお墓参り終了。
相当蒸し暑かった! クーパーロジャーもお付き合いありがと。

夕方は当然!電車だね(^^)v
f0094843_0151412.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-07-05 23:39