「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PCが完全に壊れた~。
急に壊れてしまったので、色々データが消失した可能性。。
アドレス等もダメかも。
よく調べないとわかんないけど、参った。



5歳になったロジャーさん。
こんなチビチビな写真を見つけたよ!

可愛かったなぁ~。今も可愛いけど♪
f0094843_23433487.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-08-29 23:44
8月28日はロジャーの誕生日♪
今日で5歳になった!

ロジャーおめでとう♪
これからも元気で楽しく過ごそうね。

f0094843_2310229.jpg


家のPCがだめそう‥(>_<)
トホホ‥





今日は西湖でセーリング中♪
今日本当は海での初セーリングの予定だったけど、台風の影響で
海が荒れてて、すごい波&うねりらしい!なので昨晩中止との連絡。

すでにフネも積んじゃったし、友達が西湖でディキャンプとの情報で
昨晩急遽西湖行きを決定~♪
友達とはちょっと離れているので、会えないかも~残念(--;)
でも偶然にもアクアの仲間が来て、現在3艇で
セーリング中~♪
f0094843_2312733.jpg


暑くもなく寒くもなく気持ちよい。
風がもう秋の風だなぁ‥
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-28 14:03
久々にすごい雷雨だった~(>_<)
巨大な太鼓を叩くようなカミナリ。バリバリバリっと裂けるような音。
カミナリ大丈夫なクパロジャも、私にくっ付いてきてちょっとビビッてたかな。

家の周りはあっという間に、川と化す。
すごい勢いで水が流れてくる。
枝や葉っぱ、色んなものが流れてくる。

我が家のカヌーが乗れちゃいそうなほど?(ちょっとオーバー)
家の前を、自転車に乗った人、車が通る。
車は危ないぞ~。。


何年も前の話だけど、車で仕事に向かう途中、今日みたいな雷雨に。
どんどん水位が上がってきて、まったくブレーキが利かなくなってしまった
ことがある。車を停めて水位が下がれば大丈夫なんだけどね。
皆さん!雨の日の運転、くれぐれも気をつけて下さーい!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-27 00:07
昼間少々蒸し暑いが、夜はめっきり涼しくなった。
ここ何日かエアコンはもちろん、扇風機もなしで熟睡できているし。
今日は無風だけど、気温が高くないので全然問題なし!
日中30℃っていうのも、暑くない感じさえする。

外は虫の声。
秋の虫だなぁ~。。
もう日中も35℃とかいう日は、来ないのかな?
日も短くなったし、季節は秋に変りかけているのかなぁ。


今週は忙しかった~。
でも無事にクリア。予定通り。
色々書きたいことがあるんだけど、今日はそんな元気じゃないので寝ることに
する。眠たい。

あ~もうすぐ秋なんだね。
そうこうしてるうちに、ハロウインだのジングルベルだのって...
すぐ年末年始!?
あ~やめましょ!やめましょ!

まだ夏!
夏でいてほしいよ...
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-25 23:55
先週末は久々に家にいたような。
ずっと予定続きで、出歩いてたからなぁ~。ゆっくりできた!

そして雨も降り寒いくらいで、10月上旬と同じ気温だったとか。
思わず冬布団をかけて寝た!寒かったんだもーん。
明日から夏日が戻るらしい。蒸し暑さもだ。イヤだな~...(-_-;)




日曜日。雨の緑地散歩に出た。
雨は霧雨だったり、たまに大粒の雨になったりで降ったり止んだり。

こんな寒い日じゃないと、8月なんてとても緑地一周は無理だからね。
まずは隣り駅まで行き、わざと遠回りして緑地へ。歩こう歩こう~!
f0094843_2191137.jpg

涼しくていいね。
f0094843_2113324.jpg

ほぼ3時間コース。よく歩いた。
f0094843_2114860.jpg

最後は電車を見て、クーちゃんこの笑顔(^.^)
f0094843_21142994.jpg

フレブルのサージュ君登場!
f0094843_2117446.jpg

クーパーもうれしい♪
f0094843_2119245.jpg

ロジャーも久々に会えたので、喜びの舞い♪
サージュ君は、ロジャーがお相撲したり絡んで遊べる唯一の友達ワンコ。
でもそのうちに、ロジャーは「ガウッ!」って怒り出す。
まったく~笑いながら怒るんだから困ったもんだ。
まぁサージュ君は全然動じないけど。
f0094843_21255015.jpg

また明日から暑いから、しばらく会えないね。
今日は会えてよかったよー♪ と笑顔のクーパー&ロジャー。
f0094843_21292772.jpg

昨日撮ったコンデジの写真を見て、愕然。。。"^_^"
夕飯後、あまりの眠さにちょっと横になった私の姿があった。
仰向けになって、どう見てもウルトラマンの「シュワッチッ!!」のポーズ。。。汗

クパロジャ@パパさん!こんなとこ撮るのやめてもらっていーい!!(怒)
どんなにリクエストがあっても、絶対にアップしませんので悪しからず。



さー明日は、父の検診の日だ。
また何時間待たされるのやら~。。(-_-;)
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-22 21:09
クパロジャ@パパさん、9日ぶりに仕事に行った。
8日間の夏休みも、終わってみれば、あっという間だな。

今日は朝暑かったものの、お昼頃から雨が降り出し一気に気温が下がった。
25~26℃くらいだろうか?
昨日と比べれば、10℃くらい違うのかも。楽は楽だけど、夏じゃないみたい。
暑けりゃ暑いって!つい言ってしまうが、こんな天気だとちょっとさみしいかな。
夏休みは夏らしいお天気が続き、涼しい所にキャンプに行ったり、家でプール
をやったり、朝散歩は緑地へ行ったりと、クーパーもロジャーもたくさん遊んで
毎日充実してたんじゃないかな?



今年も緑のカーテンやりました(^^)v
f0094843_1717514.jpg

本日初めて収穫した苦瓜。
f0094843_1718815.jpg

近々、近所で藤子不二雄ミュージアムがオープンするので、小田急線こんな電車
が走ってます!
f0094843_17245071.jpg
f0094843_1725892.jpg

ドラえもんだろうが、パーマンだろうが、クーちゃんにはどれも同じ大好きな電車♪
f0094843_1728526.jpg

ロジャーもお付き合い(^^)v
f0094843_17283947.jpg

そうそう昨日夜、焼肉を食べに行った♪
暑いし、明日から仕事なのでスタミナつけないと!ってことで。
美味しかったなぁ♪ ↓ 大好きなタン塩ちゃん(^^♪
f0094843_17323328.jpg


歩いて行ったので、帰りはクパロジャ@パパと手をつないで帰って
きちゃった~(照)
(こんなこと書いたら怒られそうだな。。"^_^")

手をつなぐなんて、もう何年ぶりなんだー!???(赤面。。。)
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-19 17:19
青木湖キャンプ3日目。早々と撤収し、午前中は青木湖で過ごすことに。
セーリング!と言いたいトコだが、まるで無風。
f0094843_2201383.jpg

となれば、カヌーにしてのんびりと青木湖を探検。
f0094843_2244838.jpg

水が透明で、泳いでる魚もよく見えるほど。
f0094843_2252151.jpg

おフネ仲間のHさんにご挨拶に行ってきたクーちゃん。
ナデナデしてもらったんだね^^
f0094843_22112525.jpg

f0094843_22131485.jpg

今日は雲が多いが、晴れると湖の水の色がこんなに鮮やかできれい。
f0094843_22135937.jpg

正面にはスキー場がある。
f0094843_22151749.jpg

お昼前にキャンプ場を出発!
長野に着いた日、仮眠した道の駅にて温泉&ランチ♪
さっぱりしたー♪ おそばも美味しかったー♪
f0094843_22203134.jpg

松本へ行く途中、立ち寄った渓谷。
f0094843_22242628.jpg

川の水が冷たく、かなり涼めた(^^)v
クーパー&ロジャーも川に入って、楽しそうだったな。
f0094843_2224471.jpg

安曇野~松本へ。夕食は山賊焼き!
クパロジャ@パパが調べて知ったが、山賊焼きとはスパイスの効いたチキン竜田
揚げのような?信州のB級グルメだそうだ。
食べて納得!なかなか美味しい!信州に行った時はぜひ食べてみて^^
(写真があまり美味しそうに撮れなかったのが残念。。)

そして高速に乗り、諏訪湖SAへ。
途中、土砂降りの雨。気温が下がり、涼しい。
明日は約束があり、今日中に河口湖に向かう予定。
f0094843_22401544.jpg




4日目@河口湖!
朝から爆走クーパーと
f0094843_2246912.jpg

ロジャーさん。
f0094843_2246429.jpg

今日はおフネ仲間のHさんにお誘い頂き、ここ河口湖にてセーリングの予定。
Kさんご家族と我が家の3家族で。
f0094843_22514842.jpg

クーパー艇長も張り切りますよ(^^)v
f0094843_22525539.jpg

午前中は微風だったが、午後は強風となる。
あまりに強いときは、丘に上がってのんびりタイム。
この日も猛暑。。太陽の下は暑くていられないが、木陰の下は、本当に涼しい。


コットの上で休んでいる時だったかな?
ホワイトのブルテリア発見!当然行くでしょう~♪
ハル君。10歳オス。スタンダードだって。
本当にいい子で、たくさんナデナデさせてもらった♪
ステキなご家族と旅行中のハル君。とても大事に飼われているようだった~。
お会いできて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
f0094843_2393090.jpg

クーパー&ロジャーもお疲れ~。
f0094843_2315669.jpg

今日も楽しい一日だったー♪
アクアにもよく乗ったー!楽しい夏休みとなり感謝感謝です!
f0094843_23145277.jpg

18時頃解散。まだまだ帰りませんよー。
これから隣りの西湖でキャンプ中の、ブルテリア仲間を襲撃に行くのでーす!
f0094843_23174356.jpg

夜の宴会に乱入。海鮮や蒸しギョーザ、スモークの数々!
本当にごちそうさまでした♪ 美味しかったし楽しかった~♪
フォル家&ニトウラ家&ゆめ家のみなさん、感謝感謝です!

さてさて、今夜こそ帰らねば。
まずはみんなで近くの温泉に。さっぱりしたところで、帰路へつく。
高速は恐ろしいほど渋滞してるとの情報なので、下道にて2時間半で家に
着いた!今までで最速だったなー。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-18 22:01 | アクアミューズ
今年はクパロジャ@パパ仕事の関係で、夏休みが何と~!8連休!
ずっと我が家には夏休みというものがなく、8月も土日の休みだけだった。


10日の夜に出発し、長野県へ向かう。とにかく少しでも、涼しい場所へ。
ここで車中泊。涼しかったので、みんなで爆睡。
f0094843_10405358.jpg

キャンプ場のチェックインまでまだ時間があるので、しばらく散歩。
f0094843_10413634.jpg

太陽の下は暑いが、木陰は涼しく過ごしやすい。
f0094843_10421567.jpg

10時に入れるはずが、前のキャンパーの撤収が遅れて11時になってしまった。
でもキャンプ場のおじさん&おばさんの感じが良かったし、すごく親切だったので
ヨシとしよう。
f0094843_10455640.jpg

↓ サイトはこんな感じ。写真ではわからないが、すっごく狭い"^_^"
縦長で前後にスクリーンタープ&テント&車でいっぱいいっぱいかな。両隣りとの
距離もかなり近いので、ちょっと気になる。
事前の情報で聞いていたが、思った以上だったかな~。。汗

でも両隣りの家族もマナーが良く何も気にならず、快適に過ごせた。
ダメもとで湖畔サイト希望で2日前に電話をして、奇跡的に一つだけ空いてたこの
サイト。このロケーションだから、何も文句はないな。
f0094843_10504593.jpg

のんびりセーリング♪ 
午後からいい風も吹いてきた(^^)
f0094843_11142428.jpg

f0094843_11272111.jpg

f0094843_1182446.jpg

乗ってるだけじゃ運動にならないので、今回も強制的に泳がされるクパロジャ。
f0094843_1125244.jpg

あっという間に夕暮れ。今晩のメニューはカレー。
寝不足なのと温泉に入ったのとで、ヘロヘロ。。早めに就寝。

月が湖面に映って、きれいだったな。
f0094843_1128476.jpg

キャンプ二日目のサンライズ。
f0094843_11332420.jpg

噂以上の幻想的な光景に、しばし見とれる。
f0094843_113406.jpg

さてさて陽も昇り、朝ごはん。
クーパーを下敷きにするロジャー。こらっ!!
f0094843_11362040.jpg

午前中は風がないね。
アクアに乗ってると、電車のカーンカーンが聞こえた。
ローカル電車が走ってるのが見えて、来るたびに電車オトコ@クーパーは
いちいち反応して面白かったな。
f0094843_11423613.jpg

肩にトンボがとまったよ(^。^)
f0094843_11432825.jpg

湖面に景色が映る。
とってもきれいだが、まるで風のないことがわかる。
周りにはスキー場があり、冬は寒いのだろうな~と。
f0094843_114524100.jpg

クパロジャ@パパがパドルで漕いで、進む。
f0094843_11454890.jpg

今日も午後からいい風が吹いてきた!
今日はクパロジャ@パパのおフネ仲間のHさん家族が合流。
Hさんとご機嫌セーリング♪
f0094843_11505987.jpg

ロジャーはアクアに乗ると、イビキをかいて寝ることが多い~。
グーグーすごいイビキなんだよね^^;
f0094843_11542581.jpg

本日のメニュー。
f0094843_1225961.jpg

夕飯が済んだら、Hさん家族のサイトへお邪魔しに行く予定。

アクアのセールを外して、カヌー仕様に。
みんなでおフネに乗って、二つ先のキャンプ場へ上陸。
焚き火をしながら、楽しく時間が過ぎる。しかしこれで終りではない!

これからそれぞれのアクアに乗って、ホタル観賞ツアーに行くのだ♪
真っ暗で怖いかなと思ったが、月が明るくて前を行くHさんのアクアがよく見えた。
f0094843_12164027.jpg

ここ青木湖は水がきれいで、透明度が高い。
夜は近隣のホテルやキャンプ場から、ホタル観賞ツアーで大勢乗ったカヌーが
次から次へと出ていたなぁ。(なんと一人3000円だって!)

毎年来ているHさんに連れて行って頂き、たくさんのホタルを見ることが出来た♪
それはそれは幻想的。クーパーもロジャーも真っ暗で何も見えないと思うけど、
大人しく乗っててくれた。貴重な体験ができて、本当に感謝感謝。

夏休み@移動&河口湖編に続く。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-17 10:30 | アクアミューズ
8月9日はクーパーのお誕生日(^^♪
f0094843_0563223.jpg


今日で7歳になった。
これからも元気で永遠の少年のクーパーでね!

クーちゃん、いつもありがとう。






暑いので、涼しい画像をどうぞ。
f0094843_113113.jpg

大好きな場所にて避暑中...
f0094843_12415.jpg

f0094843_133292.jpg
f0094843_141295.jpg

遅くなりましたが..

残暑お見舞い申し上げます。
f0094843_155862.jpg

立秋過ぎて、暦の上ではもう秋なんですねぇ。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-09 00:56
もう金曜日か!?
一週間が早すぎて、びっくり。今週は特に早く感じるのはなぜだろう。
一時間も、一日も、一週間も、半年も、一年も...
時の経つのが年々早く感じて、困る。

しかし雨がよく降るな~。
今も降ってる様子。涼しくて助かるが、すっきり晴れないのもまた困る。
梅雨みたいだよ。まったく。

今日(金曜日)も雨みたい。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-05 00:27