ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう週末はずっと出かけていたため、用事がたまっていた!
買い物、ジム、食料買出し、ヘアーカットと家事。。キリがない。


台風が過ぎ去って、秋の空気。散歩は気持ちよい♪
f0094843_23515348.jpg

久々の緑地!
f0094843_23521564.jpg

f0094843_23524132.jpg

連休真ん中の土曜日、日帰りで友達とラスト西湖?
朝5時に家を出発した。
f0094843_23565124.jpg

この日、富士山は初冠雪とか。冷え込みが厳しい朝だった。
f0094843_0125956.jpg

連休だったので混んでるのはわかっていたが、いつものキャンプ場に着いて
びっくり。この前の台風で増水し、前回よりもさらに湖畔サイトが水没して完全に
無かった...
f0094843_2358329.jpg

つい4、5日前に、左の木の下でキャンプをしたのだが~^_^;
水没してサイトが少なくなってるのと、三連休でほんとに激混み。。
それでもほんとに運よく湖畔サイトに場所が取れたため、ホッ。。
f0094843_0111930.jpg

風が冷たく、すっかり秋。何日か前は夏だったのに。
f0094843_09678.jpg

↓ 到着してすぐにワン2頭と西湖一周(約10キロ)ランニングしてきたヒトです!
f0094843_0214981.jpg

f0094843_026652.jpg

気温が低いうえに、水が冷たい!
クパロジャが楽しそうでよかったけど。
f0094843_031622.jpg

f0094843_0331850.jpg

この夏は西湖によく通った。
毎年来ているが、こんなに来たのは初めてかな。
おフネを通してたくさんのステキな方たちと出会い、ここ西湖でセーリングした。
ワン友ともキャンプして、カヤックしたりフネ乗ったり。美味しいもの食べて笑って。

クパロジャ@パパはアクアたくさん乗ったし、クパロジャも楽しんでくれた。
アクアも奥が深いようで、経験ある方と一緒にセーリングするのがやっぱり上達
するらしい。仲間にも恵まれて本当にありがたいよね。
来年もまたここ西湖にて、セーリング楽しみだね♪
といいながら秋冬装備でまた来ちゃうかもしれないけど!


とにかく!西湖ありがとう!ってことだな(^^)v
f0094843_035154.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-09-26 23:53 | アクアミューズ
先日キャンプから帰ってPCのメールチェックしたら、ハナコちゃんの
ママさんからメールが来ていました。


ハナコちゃん。そうです!
スタンダードブルテリアのハナコちゃんです(^^)


なんとこの8月で15歳になったんですって!
元気だそうです。


これからも元気で、もっと長生きしてほしいです。




あのやさしいパパさんとママさんのそばで、15歳になってもやっぱり
箱入りムスメのハナコちゃんなんだろうな~って。笑
大事に大事にされていると思います。ほんと幸せなハナコちゃん♪

またどこかでお会いできるとうれしいです。




4年前に、西湖の湖畔キャンプ場で一緒に遊んだ時の写真見つけました。
f0094843_23222224.jpg

フォルテ家のカヤックに乗って、笑顔のハナコちゃん(^^)
しかし、フォル家のカヤック!懐かしいなぁ!
f0094843_2325293.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-09-23 23:22
昨日の台風はすごかった~。(>_<)
あっという間に雨風が強くなり、散歩時間頃には暴風域に!
その凄まじい音にビビる。家のどこか壊れるんじゃないかと思うほど。
久しぶりに凄かった!短い時間で過ぎ去ってくれたのが何より。

夜静かになってから散歩へ出た。
バス停留所の看板は倒れてるし、コンビニの移動式の看板も。
木も折れてあちこにに落ちている。今日は早起きして、家の周りを掃いた
が、葉っぱやゴミなどで大きなゴミ袋がいっぱになった。

そして台風が過ぎ去ったのと同時に、やっと秋がやってきたようだ。
と思うとちょっと寂しいような..




16日夜に出発。すぐに雨が降り始めた。
朝一番でキャンプ場に入った。三連休だったので湖畔サイトはムリかと思ったが、
何とか一等地を確保!やったネ♪
今回はニトウラ家とここ西湖にて、二泊キャンプの予定。


設営中、虹が出た。これは晴れるのか~♪という考えは甘かった。。
f0094843_15474087.jpg

おフネ仲間のHさん&Nさん到着。
でも雨は次第に強くなり、本降り。しばらくタープの下で談笑。
f0094843_15544552.jpg

台風の影響で、風も強い。雨は降ったり止んだり。
降り始めるとザーッと降り、止むと晴れ間が出て暑くなる。この繰り返し。
アクア出艇も、タイミングを見て。今日は風が複雑に吹いているようだ。

寒いので、温かい食べ物や飲み物が美味しかった。
ストーブも出ちゃったな。
f0094843_163164.jpg

夜はニトウラ家と我が家で、カレー♪
↓ ニトウラ家が土鍋でご飯を炊いてくれて、初挑戦とは思えないほど美味しー♪
f0094843_1665135.jpg

カレーとサラダ。そしてピザ。シンプルメニューだったが、大満足。
f0094843_1682862.jpg

明日晴れの予報だけど、本当に晴れるのかな。
ザーザー降りの雨の中、就寝。


日曜日。朝陽が西湖を照らす。
f0094843_16132930.jpg

ニトロ&ウランと散歩。
f0094843_16143773.jpg

今日は快晴♪ 
f0094843_16161443.jpg

ゆめ家も7時に到着。
f0094843_1618192.jpg

やっぱり晴れないとなー♪
ニトウラ家号&ゆめ家号@カヤックも出てきたー(^^)v

ランチ後、全員でそれぞれのフネやカヤックに乗り、西湖端っこのソフトクリーム
を食べに行こうツアーへ。
カヤック2艇&アクアミューズ2艇なり。
話が出た時に、若干ひとり下向いたヒトもいましたけど(爆)
f0094843_16302812.jpg

偶然、湖上で会ったおフネ仲間のSさん。
f0094843_163245.jpg

今日はNさんがセーリングに来てくれたので、一緒にソフトクリームツアーへ。
f0094843_16334417.jpg

富士山をバックに集合写真(^^)v
f0094843_1635382.jpg

今シーズン一番のセーリング日和♪
f0094843_16371120.jpg

みんなと一緒なのがうれしいらしく、この笑顔^^
f0094843_16382745.jpg

f0094843_16404317.jpg
f0094843_1641062.jpg

ニトウラ号お帰り~。
f0094843_16441140.jpg

ゆめ号も到着。
定員オーバー?船首が沈みかけてますけど"^_^"
f0094843_1646656.jpg

楽しい時間はあっという間。
夜の宴会に突入。
f0094843_16473262.jpg

三日目。朝から快晴!撤収なので助かった。
f0094843_16492664.jpg

風もなく凪。湖面が鏡のよう。
f0094843_16493986.jpg

片付けが始まると、毎回この態度のクーパー。
「帰りたくないよ~。。」
f0094843_16521346.jpg

9時過ぎに撤収終了!
渋滞避けて、帰路へ。と、ちょっとその前に河口湖にて爆走!!

ロジャーだけ水のみをガン見中。。。汗
f0094843_16534156.jpg

4日も5日も居たような~。
とってものんびりできて、楽しい3日間でした。
またキャンプ行きましょうね。
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-22 15:46 | アクアミューズ
今朝これだけ収穫した(*^^)v
f0094843_1645432.jpg

気がつかなくて、黄色くなってダメになっちゃったのもあるけど~。
チョコチョコ収穫してたので、今年もまぁまぁの収穫だったかな。

留守のたびにご近所さんに水やりを頼んでいったりして。
野菜ものは本当に水を欲しがるので、毎日朝晩やらないといけないのだ。
それもきょうでお終い。緑のカーテンは本当に助かった!
ありがとう。ゴーヤ君^^


スライスして塩水に10分ほど浸す。
そして冷凍。使いたいときに使う分だけ料理すればいいので、重宝する。
ゴーヤ大好きなもので(*^。^*)
f0094843_16513914.jpg

今日は夏の空だった~。
蒸し暑くて、クーパーもロジャーもエアコンの効いた部屋でグッタリしてたな。
f0094843_1653391.jpg

いよいよ夏ももうすぐ終わるらしいよ。
f0094843_16535585.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-09-16 16:51
今日も暑かった~。
とはいえ、朝晩は涼しくなったなぁ。夜の25℃以上は熱帯夜という
らしいが、エアコンも扇風機も無しでよく寝られるのがうれしい。
やっぱり9月。もう秋なのですね。


秋の空だねぇ。
f0094843_0281674.jpg

電車&夕焼け。
f0094843_029512.jpg



いつも思うが、クーパーのこの寝姿...
自然界なら、とっくに喰われてますな(笑)
f0094843_0312842.jpg

我が町に、ドラえもんミュージアムが出来た。
電車もバスも、ドラえもんやキテレツなどの絵が描いてある。
駅前には、ドラえもんの像。
電車の発車のチャイムは、ドラえもんやキテレツの歌。
「初めてのチュウ♪ キミとチュウ♪」 もちろん歌詞はありませんが。


そして郵便局には、大量のドラえもん!
ロジャーが興味津々で見ているけど、いつからドラちゃんのファンになったの?
しかし、ドラえもんみんな後ろ向いちゃいませんか??
置き方がバラバラで、雑過ぎ!!
f0094843_0394014.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-09-15 00:29
輪番制のプロジェクトになったため、今月は金土休み。


土曜日に西湖にて、おフネ仲間とセーリングの約束♪
金曜日の朝9時頃ゆっくり出発し、寄り道しながらお昼過ぎにキャンプ場
へ到着した。金曜日のこんな早い時間なんて、キャンプしてる人なんて
誰もいないよね~って思ってたら、いるのね。。。(-_-;)


かっ、かなりいました~。。汗
湖畔サイトは結構いっぱい!しかも先日の台風の大雨で湖が増水して、
陸地が10mメートル以上水没していて、ない!!
狭ーい!!いつもテント張ってたあの場所は、いずこにーっ!!


↓まだまだ水は増えるのだそうで、たぶん木の所まで浸水するとの話。
f0094843_16534299.jpg

今日は我が家だけなので、すべてのんびりモード。
f0094843_165606.jpg

曇りがちなうえ強風だったのもあって、夕方から夜は少し寒かった。
焚き火をしながら夕飯。21時には就寝。
f0094843_1659459.jpg

車中泊も慣れたもんだ。よく寝られた(^^)v
早起きのロジャーは、「お腹空いた~」の顔だね。
f0094843_1844555.jpg

f0094843_1722799.jpg

8時過ぎから、続々とアクアを積んだ車が到着!
今日は9人&2頭。そしてアクア6艇。楽しくなりそう♪
f0094843_176524.jpg

午前中は無風だったが、午後から良い風が。
みんなで外で食べたり飲んだりはほんとに美味しいし楽しい。
f0094843_1762826.jpg

楽しい時間はいつもあっという間。
また次回も楽しみにしてまーす!
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-12 16:54 | アクアミューズ
クーパーとお散歩中。
18時過ぎだったかな。空があんまりきれいで写真撮った。


マンションが邪魔だけど、このグラデーション。
何もない所から、ちゃんと全部空を見たかったー。



雲ひとつない。

ほんとにきれいだったなぁ。
f0094843_21493176.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-09-07 21:55
クーパーにはクーパーの、ロジャーにはロジャーのニオイがある。
そして、頭(耳と耳の間くらい)と鼻の所のニオイはそれぞれ違んだな。

クパロジャのニオイ嗅いでると、落ち着くんですわ。とっても♪
特に頭(耳と耳の間くらい)のニオイは、たまらん!

私にとっては、究極の癒しかも^^
ヘンかな?



クーちゃん、舌が出てるよ。
f0094843_02046.jpg
f0094843_021927.jpg

明日からまた暑くなるんだと。
まだもう少し夏気分味わえるかな。

9月もいろいろと予定が入りそうで、あっという間に終わっちゃいそう。
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-06 00:07
間もなく四国に上陸するとのこと。
いや~しかしノロノロ台風で、考えてみれば一週間前くらいから
海が荒れたりずっと影響があったなーって。
さーっと行ってくれればいいのに。

今日も朝起きたらすごく良いお天気で、3回も4回も洗濯したけど
スッキリ乾いてくれた♪ 一日雨の予報だったけど。



今日はクパロジャ@パパさんが新しいPCの設定をしてくれたので、
Newパソコンから投稿してます!
やっぱり何でも新しいのはいいな。
出費がちょっとイタイけど。



クーちゃん、爆睡中...
f0094843_122233.jpg

お散歩中のロジャー。
おやつポイントなので、やたら笑顔^^
f0094843_143652.jpg

近所の神社にて。
闘病中の友達が一日も早く元気になりますように。

ロジャー散歩の時は、いつもここへ寄ってはお願いする。
ロジャーだって、ちゃんとお座りして神社に向かって神妙な面持ちするんだから。
f0094843_1142210.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-09-03 01:02
9月に入り、クパロジャ@パパさんサマータイムも終わり。
勤務地も変わり、朝起きる時間や帰宅時間もすべて変わった。

あ~あ9月になっちゃったよ~。
秋はあっという間に過ぎちゃうんだよね。
最近の出来事を書きとめておくつもりで、思い付きで書いてみようかと。



さてさて台風が来てるようで。
昨日今日と、雨が降る降るって言いながら、ほとんど降らず終い。
それなりに準備したりして動いてるのに、晴れてましたがな!
降ってほしいわけじゃないけど、天気予報もあまりに違うのはどうかと。

まぁ週末は荒れ模様らしいから、遊びにも行かれないね。
どこも被害がないことを祈ります。


新しく水着を買った♪
競泳用の水着って割と高いんだけど、30%オフ!
試着したらサイズピッタリだし、デザインも色も私好み♪
買ってそのままジムプールに直行!とことん泳いで来たぞー!
やっぱ新しい水着はテンション上がるなぁ^^



先週は、父の定期健診の付き添い。
いつも通り、予約時間を2時間以上過ぎての診察。待ちくたびれる。。
検査の結果、悪性リンパ腫の再発なし。ちょっと心臓に気になる点が
あったが、薬を増やすことで心配ないらしい。
その他は異常なし。ホッとした。


翌日は、私の人間ドッグ。
血液検査、エコー、婦人科検診、心電図、レントゲン、そしてバリウム
飲んであのアクロバティックな消化器系の撮影して来ましたよ~。。汗
もうほんとに苦手~。
マンモグラフィも痛すぎる。。泣
自分の胸がどうなっているのか見たいけど、身動きとれん!
いつも痛くて、涙がチョチョギレます。。。

経過観察中の箇所が2、3箇所ある。
結果はまだわからないが、前回と変わりなければいいな。


人間ドッグはお昼ころには終了し、そのままお友達のKちゃん家に。
チャーシューが大歓迎してくれた♪
(↓ 鼻を隠して寝てるつもり。ちゃんと隠れてないし 笑)
f0094843_1504229.jpg

お腹は検査のため、毛を剃られていて超カワイイ^^
ちなみに我が家のクーパーは、お腹の毛を剃られると美○憲一の前髪みたいに
なる。バリカンで散切りだし、毛が黒いからか!?

体調は良さそうだ。少しふっくらしたし。
でも血液検査その他いろいろの数値に変動があるようで、ちょっと心配。
ニコニコ顔で歓迎してくれるチャーシュー見てると、難病にかかっているなんて
とても思えないよ。
ずっとこのままのチャーシューでいてくれることを、心から祈る。

この日、ウメ母さんも遊びに来ていて、オンナ3人!女子会楽しかったな~。
面白い話盛りだくさんで、話は尽きないね。
久々の再会で、うれしかった♪ また会ってたくさん笑いましょう^^

チャーシュー、また会いに行くからね。
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-02 01:22