ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロジャーはおねだりの時は、前足の間に後ろ足を挟んで座る。
「カミカミタオル出して」と訴えている最中。
f0094843_10111855.jpg

クーちゃん。もう目がくっ付きそう(^。^)
f0094843_10134381.jpg

ポカポカだもんね♪
お日さまってありがたいね(^^)
f0094843_10145576.jpg

今週末は久々に晴れる予報♪
雨続きだったからなぁ。やっぱり晴れてくれなくっちゃ!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-10-28 10:18
昨日の汗ばむ陽気から一変。
今日は朝から北風が強く吹き、寒かった~!

夜は寒かったので、ホットカーペット&セラミックヒーター登場。
こんな一気に寒くならなくたっていいのに。


夏から秋の空気に変わったとたん、静電気も発生する。
車の乗り降りがかなりコワイ。。。
バチッときます!バチッと!

しばらくこの見えない敵と闘わなければ!
痛いんですわ@静電気。
[PR]
by minibullcooper | 2011-10-27 00:53
火曜日も暑かった~。。
27℃?もっと気温が上がったのかもしれない。
ずっと半袖で過ごしてきたが、明日からグッと秋らしくなるとか。
10月も終わるというのに。



土曜日は雨模様。
雨が降ってくれたおかげ?で、ずっと出来なかったことが色々片付いた。
土日とも雨の予報だったが、お天気が早めに回復しそう。
日曜日は、久々に車にフネを積んで出かけた。



河口湖は風が強く、やや肌寒い。
木々はかなり紅葉が進んでいて、きれいだった。
f0094843_0255934.jpg

暑いと言っても、ちゃんと季節は移り変わっているんだなぁ。
f0094843_0284662.jpg

西湖へ到着。
朝のうちは曇り空だったが、寒くはない。
f0094843_0351745.jpg

今日はおフネ仲間のFさんと2艇でのんびりセーリングの予定♪
我が家は一ヶ月ぶり。
f0094843_039369.jpg

今日は夏日になる予報。
でもきっと西湖は何℃か低いはずで、寒いに決まってる!って決め込んだのが
大間違いだった~。。晴れると暑い。。(-_-;)
Tシャツでよかった~。。長袖も脱ぎたいほど。

ちょうど一ヶ月前来たんだけど、その時は富士山に初雪が降ったくらい寒くて
震え上がった~。。周りの人もダウン着てたし。
いったいどうしちゃったんでしょ?今日のこの陽気。
f0094843_0401795.jpg

f0094843_0404966.jpg

f0094843_051482.jpg

f0094843_0521948.jpg

クーパーもロジャーもお帰り~♪
暖かくて、セーリング日和だったね。
f0094843_052414.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-10-26 00:36 | アクアミューズ
夜クパロジャ@パパが仕事から帰って、玄関に入るなりこう言った。
「今、〇沢さんの家の角で、タヌキ2匹見たよ!」
最初ネコかと思ったらしいが、こっちを見た時の顔と体つきがタヌキに
間違いないと。

2軒先のお宅だ。そんな近くにいたんだ~。
まぁここら辺は緑が多いし、山もあるからなぁ。
食べる物探して、山から下りて来たのだろか?

どうやらつがいのようで、大きい方が我が家のすぐ斜め前のお宅の庭に
入って行く後を、小さい方が慌てて着いて行ったとか。
畑を荒らしたりすればすぐ悪者になってしまうから、どうかそっと山に帰って
くれることを願う。食べ物もちゃんと自然の恵みがありますように。


静かな秋の夜の、ちょっとしたほっこり話だったな(*^_^*)





先日母を誘ってコスモスを観に行った。
f0094843_113523.jpg

f0094843_13248.jpg
f0094843_133271.jpg

見事だった。
f0094843_153792.jpg
f0094843_15586.jpg

f0094843_162238.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-10-21 01:01
昨日は暑かった~。。。
関東地方なんと!30℃近くあったそうで、まるで夏!
ここしばらくずっと半袖で一日過ごしていますけど~"^_^"


週末は晴れてほしいのに、土曜日は微妙なお天気。
一日どんより曇って、時には雨も降った。
クパロジャ@じーちゃんに頼まれて、ホームセンターへ買い物。
f0094843_1151786.jpg

減ってしまった我が家のメダカを購入中。
ロジャーがジーッと水槽をガン見。飛びつくなよ!
f0094843_115408.jpg

庭関係の物を大量に買ったので、実家まで送る。
実家付近は、この週末お祭りでにぎやか(^^)
f0094843_1192516.jpg

前から行きたいと思ってた沖縄料理のお店が閉まってて、ガックリ。
この日はどうしても沖縄料理モードだったので、もう一軒のお店にて夕食。
f0094843_11162461.jpg

犬OKなのでクパロジャも一緒。
f0094843_111536.jpg

沖縄民謡聞きながら、たくさん食べて満腹状態。。
f0094843_1122476.jpg

f0094843_11233751.jpg

明日は良いお天気になるかな?



朝から晴天♪ 日中は30℃近くなるとの予報。
一日夏のような暑さに、体がついていきまへん~。。。(-_-;)

お昼過ぎによみうりランドへ。我が家からは車で10分くらい。
f0094843_11281629.jpg

クパロジャ@パパのおフネ仲間のMさんご夫妻&Fさんご夫妻と待ち合わせ。
まずは腹ごしらえ!6人で中華のコース料理を堪能。
f0094843_11402664.jpg
f0094843_11404342.jpg

みんなで食べると美味しい♪
Mさんの爆笑トークで終始笑いっぱなし。本当に楽しかった^^

銀杏がたくさん!
f0094843_1144053.jpg

今日の一番の目的は、ここよみうりランドで行われているキャンピングカーショー。
f0094843_11472483.jpg

みんなで目の保養。
Mさんは車に超詳しいので、お店の人よりもわかりやすい説明で納得!
f0094843_1148596.jpg

キャンプ用品のアウトレットもあり。
暑くてクパロジャはバテバテ。。。
f0094843_1151374.jpg

二日間、ご馳走を食べて、間違いなくカロリーオーバー。。
今日から粗食!運動もがんばらねば!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-10-17 11:10
いや~...暑くありませんかね?
10月も半ばだというのに、暑い。今日は蒸し暑かったし。
明日は27℃?夏日になるとか^^;
見てると圧倒的に半そで着てる人が多いな。




日向ぼっこして、爆睡中のクーちゃん。
f0094843_0303516.jpg

警戒心のカケラもありませんな。
f0094843_0333488.jpg

「!!」
シャッター音に気づいて、つぶらな目が開いちゃった!
f0094843_034347.jpg

もうゆっくり寝かせてよ!って顔 "^_^"
f0094843_0353193.jpg

目を開けて寝る特訓中...!?
f0094843_0385484.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-10-16 00:41
昨日クーパーと電車を見ていたら、後ろから「やっと会えた~♪」との声。
赤ちゃんを抱いた若い女性だった。

電車を見ている時に何回かお会いした方のお嬢さんのようで、電車が
好きな犬がいるのだと話してくれたらしい。
「母から聞いたんですよ~会えてよかった~♪」って。

クーパーは地味に?有名犬なんだね(笑)



電車を待つ時の、真剣な顔。
f0094843_12472783.jpg

通過する時は、もちろん笑顔。
尻尾も振る。
f0094843_12484096.jpg

後姿はもっとかわいいんだから♪
f0094843_12503740.jpg

電車好きなワンコはそうめずらしくない。
でも電車見て尻尾振るワンコはどれだけいるのかな?
f0094843_12514298.jpg

散歩中のロジャーさん。
緑地も秋モードだね。
f0094843_1257859.jpg

ロジャーが唯一からんで遊べる友だち@サージュ君。
f0094843_12583656.jpg

秋晴れの気持ちの良い3連休だった。
3連休は出かける予定をしていたが、直前の訃報で中止...


秋は何するにも気持ちいい。
しかし、何食べても美味しくて困る^_^;
第一にスポーツの秋!をモットーに、がんばらねば!!
[PR]
by minibullcooper | 2011-10-12 12:55
土曜日の朝散歩はもちろん緑地♪
涼しくなったから本当に気持ちいいよね。
f0094843_22551612.jpg

クーパーもロジャーもニコニコ♪
f0094843_22553570.jpg

今日はクーパーの眼科の定期健診。
遠いので渋滞も想定し、ちょっと早めだがお昼過ぎに出発。
15時の診察には少し時間があるので、散歩。
f0094843_22583667.jpg

眼圧は17。前回とほぼ変わりなく、ホッ。
次回はまた3ヵ月後だな。


スカイツリーすぐ横を通って、目指すは葛西臨海公園へ。
f0094843_2342975.jpg

今日は夕陽がきれいかも。
f0094843_2363257.jpg

桟橋を渡って海岸へ行きたかったのに、渡れる時間が終わってしまい残念。。
でもこんなにきれいな夕暮れが観られて、来た甲斐があったなぁ。
f0094843_2383098.jpg

f0094843_23103710.jpg

一度雲の中に隠れてしまった太陽が再び姿を現す。
f0094843_23105679.jpg
f0094843_23111439.jpg

久々にきれいな夕陽を観た。
(すべてコンデジで撮影。色補正なし。)
f0094843_23133899.jpg

さぁ明日も早いので、帰らねば!





日曜日は横浜ベイサイドマリーナで行われているヨットショーへ。
f0094843_232159.jpg

手前の桟橋のヨットはすべて売り物。
f0094843_23233025.jpg

ロジャーは何を見てるのかと申しますと
f0094843_2326859.jpg

ローソクで動くポンポン船(^。^)
その姿でギャラリーが出来たり、お店のスタッフに写真撮ってもらったり。
f0094843_23262644.jpg

私はと言うと...
f0094843_2329551.jpg

超豪華ヨットに試乗中(^^)v
どんだけニコニコなのー!っていうくらい笑顔。

この日一番大きくて豪華なヨット。テレビも付いてるしキッチンもお風呂もベッドも
すべて超豪華。ちなみにお値段は8千万円だそうで^_^;
f0094843_23325555.jpg

お昼はロコモコ♪ そのままアウトレットで買い物♪
f0094843_23373847.jpg

パティオは水遊びが出来るので、クパロジャは夢中。
f0094843_23411414.jpg

買い物終わってすぐそばでしばらく眺めていたが、まったく気がつかないね。
「クーパー!ロジャー!」って呼んだら、この笑顔(^^)
楽しいよ!って顔に書いてあるよ。
f0094843_23442853.jpg

今週末も楽しかったね。
[PR]
by minibullcooper | 2011-10-03 23:05