ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そろそろ緑地も紅葉がきれいになってきた模様。
ハラハラと紅葉が落ちる頃がまたきれいなのよね~(^^)
f0094843_11464518.jpg

朝散歩は気持ち良いなぁ♪
f0094843_11471422.jpg

ロジャーは「早く帰ってごはん食べようよ!」ってな顔だね^^;
f0094843_11485398.jpg

芝生広場にて。
f0094843_1149524.jpg

23日(祝)私は用事があり、クパロジャ@パパに任せて出かけた。
朝と夕方、それぞれ2時間以上のコースのお散歩に連れて行ってもらったらしい。
パパさんもちろんこの他に、ジムでトレーニングや買い物などをこなす。
目いっぱい有効に時間を使ってたようで"^_^"



メタセコイヤはまだこれから色づくのかな。
f0094843_1151284.jpg

午後散歩も張り切るクーパー!
f0094843_11575834.jpg

「おやつくれ!」
f0094843_11582089.jpg

f0094843_1202245.jpg

そしてクーパーの電車タイム。
f0094843_121213.jpg

リラックスして座っちゃって。黙ってればエンドレス^^;
f0094843_1234826.jpg

あまりの長さにロジャーさん、ちょっとイラっとしてる!?
f0094843_1261396.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-11-24 11:50
クーパーのブリーダーさんが写真を送ってくれました!
4兄弟が揃って写ってるパピーの時の貴重写真。

オチビだけで、北海道から飛行機でやって来た!
その翌日の写真だそうです。


生後40日!左からバジル♀、ジョージ♂、クーパー♂、シロン♂
初めて会う父@インディに興味津々。
f0094843_0472965.jpg

バジルちゃんが一番大きかったんだなぁ。
やっぱりクーパーは一番のオチビで、みんなに母犬のおっぱいをとられてた
らしい。兄弟揃っての写真ってなかなかなくて、これはほんとに貴重。


これ絶対おっぱい探している(^。^) クーパーなんか絶対そうだ!
インディは「オレ、オトコだよ~。。」って困っちゃってる感じ。
f0094843_055156.jpg

奥に写ってるのは、従兄弟のベルとクラック。
インディとフローラは10歳になったようです。元気で暮らしているとのことです。
うれしいです。写真ありがとうございました。



土曜日は朝から生憎の雨。しかも荒れ模様でガッカリ。。。(-_-;)
寒いのかと思いきや、外は生ぬるい!気持ち悪い~!
日曜日は朝から快晴!今日も暑い!夏日になるとか??


クーパー&ロジャーは緑地へ朝お散歩。
紅葉がそろそろ見ごろのようで。
f0094843_174725.jpg

クーパーは彼女のソラちゃんとチュウ♪
f0094843_110182.jpg

色々用事を済ませてから、ランチしに七里ガ浜の【珊瑚礁】へ。
↓ チキンとトマトのカレー♪
f0094843_1104123.jpg

カツカレー♪ 
f0094843_114759.jpg

ガーリックポテト美味しかった!
カレーは言うまでもなく、「ウマい!」 あ、言っちゃった!
f0094843_1142683.jpg

ライス少なめにしてもらっても、ボリューム満点でお腹いっぱい。。
ゆっくりめに行ったのに、すぐに入れてラッキーだった!
我が家が、無性にカレーが食べたくなると訪れるお店。また来ようーっと(^^)


江の島が見えてきた!
f0094843_1221349.jpg

ほんとに良いお天気。11月も20日だというのに、25℃超え。。"^_^"
もちろん半袖。日焼け止め&帽子。夏か!?
f0094843_1233677.jpg

砂浜を爆走。
f0094843_126864.jpg

「やっぱ、海はいいよね~!」とか言ってそう。
f0094843_1262326.jpg

汗だくでカンカン照りの太陽の下を歩く。
クーパーもロジャーもハァハァ。ほんと夏だぁ!

江の島に到着。もちろん一周しますとも。
f0094843_129176.jpg

ニャンコ先生も日向ぼっこ。
f0094843_13032.jpg

今日は海が荒れていて、波も高い。
いつも歩ける遊歩道も行かれず、残念でした。。
f0094843_1303379.jpg

あっという間に夕方。
11月20日の16時前だというのに、子供が裸で泥団子作って遊んでる。
海で泳いでる。私半袖?? 今は夏!? 
f0094843_1321673.jpg

この日、雲がほとんどなかった。
太陽が、海を砂浜を照らしていて、金色に輝いていた。
f0094843_1362754.jpg

この後の夕焼けはさぞかしきれいだったと思う。
時間が許せば、ずっと暗くなるまで観ていたかったなぁ。
でもこれで十分満足。ほんとうにきれいで。
f0094843_1363846.jpg

帰り、横浜辺りで雷雨(+_+)
すごい雨だった。でもここら辺だけだったみたい。
f0094843_1451472.jpg

家に着く頃には、冷たい北風が。一日で夏と冬を味わった不思議な日。
でもカレー日和。海日和♪
[PR]
by minibullcooper | 2011-11-22 00:58

2006年10月、バジル家に遊びに行った。

バジルちゃん(以降バーちゃんと書くことにする。)はママになったばかりで、
子育ての真っ最中。
会ってびっくり!なんとも穏やかなやさしいママの顔に。
ショーの時のキリッとした顔とはまるで違ったなー。
f0094843_23333228.jpg

5頭のパピーたち。(ロジャーは左上)
f0094843_23352766.jpg

こんな小さい時が見られて感激!
みんなかわいい♪ (ロジャーは一番右)
f0094843_23392047.jpg

みんなで和歌山城までお散歩。
クーパーはバーちゃんにずっとくっ付いていた(^。^)
f0094843_23414870.jpg

そしてこの笑顔(^^)v
ほんとに楽しかったねー。クーパーがとてもうれしそうで♪
f0094843_2343084.jpg

ロジャーが我が家に来てから5日後くらいに、ロジャー連れてトホール(ロジャーの父)に
会いに行った。やっぱりトホールはカッコイイなぁ!
f0094843_0331649.jpg

バーちゃん、ロジャーが5歳になったよ。
早いものだよね。あんな小っちゃかったのにね。





クーパーの兄弟が 暮らしているそれぞれのお家でそうであるのと同じで
我が家にはクーパーでなければならなかったし

ロジャーの兄弟が、それぞれのお家でそうであるのと同じで、
我が家にはロジャーでなければならなかったとつくづく思います。

ロジャーを連れて帰ることにギリギリまで本気で悩んだけど、間違ってなかった
んだと心から思います。
あの時、我が家を信頼してくれてロジャーを託してくださったバジル家の皆さん
には本当に感謝しています。

それからバーちゃん、ロジャーを産んでくれてありがと!
ロジャーはとっても良い子です。これからも大切な家族として一緒に生きていくので
ずっと見守ってやってください。

バーちゃん、ありがと。
ほんとうに感謝!感謝です。
[PR]
by minibullcooper | 2011-11-19 23:39
思い出の写真を探していると、「かわいい~♪」ってひとり言云いながら
つい見入ってしまい、全くはかどらない^^;

みんなこんな時があったんだね~。懐かしい。
改めて見る機会ができてよかったなぁ。


バジルちゃんとの思い出の写真をアップします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005’ 4/3  初めてのオフ会。


バジルちゃん&クーパー。感動の再会!?
(生後8ヶ月)
f0094843_2333825.jpg

気が合ったのか、ずっと一緒。
f0094843_23422927.jpg

左から  ジョージ君   クーパー   バジルちゃん。
(みんな一緒に産まれた兄弟。シロン君も入れて4兄弟。)
f0094843_2344858.jpg

シンクロ(笑)
f0094843_23533814.jpg

クーパーたちの父インディ。
ロジャーにとってはお祖父ちゃん。やっぱり似てるー(^^)
インディ元気かなー。
f0094843_23563933.jpg

おまけ画像@ル~ガ。可愛すぎっ♪
まだ産まれたばかりだったんだね。
f0094843_014283.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005’ 12/18   東京ビッグサイト


ショーに挑戦しているバジルちゃんの応援に。
(右はジョージ君)
f0094843_01022100.jpg

クーパーと再会。バジルちゃん背中の毛が逆立ってますけど~^_^;
f0094843_0125820.jpg

みんなで記念写真。
左から  バジルちゃん  クーパー  ジョージ君   もなかちゃん
f0094843_0135890.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006’  4/1 東京ビッグサイト


ショーに挑戦しているバジルちゃんの応援に行った。
隙間から覗き込むクーパー。ドッグランか何かと間違えてるようで~^^;
f0094843_022784.jpg

ガンバレー!
f0094843_0245571.jpg

バーちゃん!チャンピオンになりました。
クーパーの兄弟はジョージ君もチャンピオン!おめでとうヽ(^o^)丿
(画質が悪くてすみません!)
f0094843_0224864.jpg

バジルちゃんがんばったね!
f0094843_0303997.jpg




次回は【ロジャー誕生】
f0094843_0315790.jpg

↑  焼き芋ではありません(笑)
[PR]
by minibullcooper | 2011-11-17 23:37
すっかり寒くなりましたね。
近所のワンコたちも洋服着る季節になったなぁ~って。
我が家のクパロジャは、自前の毛皮のみ!寒いほうが元気です。

しかしまた今週末は雨の予報で、ガッカリです。。(-_-;)

(バジルちゃんとの写真はただいま作成中。)



秋晴れの日曜日!早起きして山梨県は西沢渓谷へ。
前の晩は二人して別々の飲み会へ行き、日付が変わりそうな時間に帰宅。
ずっと行きたかったので、もうこの日しかない!とがんばって早起き。
中央道できれいな富士山観たら、やっぱり来てよかった~と思えた。
f0094843_0405454.jpg

紅葉の季節。
途中の山々を観てると、ちょうど見頃!って思ってたんだけど、現地へ着いて
入り口はまだいいとしても、ちょっと歩き出すとすっかり紅葉は終わっている。
それでも秋に訪れるのは初めてなので、ちょっとワクワク♪
f0094843_0572166.jpg

f0094843_0575012.jpg

f0094843_111280.jpg

全10キロのコース。
山あり谷ありガケあり。階段もあれば、ほぼ垂直に上る険しい場所もある。
でも川あり数々の滝ありで、景色が飽きない。マイナスイオンたっぷりだし。
もう何回目かな?ここへ来たのは。
f0094843_12478.jpg

いつもの看板の前で。クパロジャももうベテランハイカーだね^^
f0094843_1123236.jpg

山ガールならぬ山ボーイ(^^)v
f0094843_114501.jpg

さぁここからちょっとキツくなってくるゾー!
f0094843_1162237.jpg

f0094843_1182766.jpg
f0094843_119263.jpg

f0094843_120666.jpg
f0094843_1204992.jpg

クーパーとロジャーは張り切ってどんどん進む。
f0094843_1221043.jpg

f0094843_1232062.jpg

休憩中。まだまだ行きますよ!
f0094843_1251697.jpg

頂上へ到着。紅葉の季節だけあって、人が多い。
お弁当を食べて休憩。(クパロジャ@パパがロコモコ風お弁当を作ってくれた♪)
f0094843_1282038.jpg

汗だくで階段上がってきたのに、ジーッとしてると寒くて冷える。
そろそろ歩き出さないと~。とにかく日陰は寒い。寒すぎる。
駐車場目指して下山!!
f0094843_1333782.jpg

クーパーとロジャーはいつもこうやってぴったり並んで歩いている。
可愛いお尻が二つ(^。^)
f0094843_1354264.jpg

f0094843_1365413.jpg

クーパーもロジャーもお疲れ様。
車に乗ったら、速攻で寝てしまった。私たちをリードしてくれて頑張ったもんね。
おやすみ(^^)


飼い主二人は、温泉へ♪
広い展望露天風呂で、夕陽観ながら疲れを癒す。
しかもこんな富士山。
f0094843_143493.jpg

日本人でよかったねーって思っちゃう瞬間でもあります。
f0094843_1443227.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-11-17 00:41
バジルちゃんとの思い出の写真をアップしようと思います。
ただいま作成中です(^^)v



2006年10月
和歌山に遊びに行って、一緒にお散歩した時の写真。
うれしそうなクーパーとバジルちゃん。
f0094843_0304343.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-11-16 00:30



クーパーの兄弟でロジャーの母犬である和歌山のバジルちゃん。

11月13日(日)朝、天国へと旅立ちました。




リンパのがんと闘っていました。

突然の悲しい報せに、未だ信じられないです。




バーちゃん、ありがとう。

本当にありがとう。
[PR]
by minibullcooper | 2011-11-15 01:53
雨の金曜日。たまに雨もいい。
なんだかホッとする。

晴れるとたくさんやることがあって、行きたい所も出てくるし。
雨だとあきらめて、家にいないと出来ないことが出来る。
雨が続くと困るんだけど。

今週末は久々に土日とも晴れの予報。
そろそろ紅葉もきれいだと思うので、これからの時期出かけたくなるなぁ。
あ、いつも出かけてますな。。(^^ゞ



クーパーはいつも元気いっぱい。
最近心配することがまったくなく、うれしいよ。
f0094843_11393280.jpg

f0094843_1141174.jpg

ロジャーは現在ボツボツ君...
治ったな~って思うと、また出る。ちょっと痒そう。
いつも同じ食べ物なのにね。何かアレルギー起こしているんだろうな。
検査もしたことないけど、ロジャーはほんとに敏感肌(笑)
クーパーはほとんど出たことないけど。

この前、私のかばんのファスナー食いちぎって食べちゃった!
2日後にウ〇チと一緒に出てきたからよかったけど、ほんとに心配した。
見た目はオッサンでもまだお子ちゃまなんだね。ロジャーは。


ロジャーもここ最近はすこぶる元気。
クーパーもロジャーも、元気でありがと。
f0094843_11482325.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-11-11 11:48
土曜日の朝散歩は、いつもどおりクーパーロジャーは緑地へ。
紅葉が始まっているらしいので、私も行かなくっちゃ。
f0094843_11263063.jpg

午後ゆっくり出発して、東名を走る。
伊豆長岡へ到着後、暗くなる前に散歩。
f0094843_11274196.jpg

偶然見つけた公園。
たった20分なのに、キツイ上り坂が続き汗だく!
f0094843_1130382.jpg

夜から雨の予報のせいか?気温が高い上に蒸し暑い^_^;
もちろん半袖。
f0094843_11315243.jpg

ずいぶん高いところまで登って来たんだね。
この景色を見れば、汗だくになった甲斐もあったのかな。
f0094843_11342477.jpg

左下の川が狩野川。
明日はあの川で正面に富士山を観ながら、カヌーで川下りをする予定。
雨降らないでほしいな...
f0094843_11364188.jpg

長岡の温泉へ行ったが、お湯が熱すぎて指先だけしか湯船には入れず(+_+)
水を足してはいけないらしく、入るのを断念。温泉にゆっくり入ろうと思ったのに残念。
でも地元のおばちゃんは普通に入るんだよね。
いつも入ってるから、やっぱり慣れているんだろうなぁ。



夕飯食べに行きたかったお店が次々にやっていなくて、夕食難民に。泣。。
やっと見つけた和食のお店で、魚料理。ホッ♪
f0094843_11402535.jpg

再び温泉リベンジ!
さぁ今度はゆっくり入れる♪ と思ったら、さっきの所よりもっと熱い!!(+_+)
無理です。。水入れないと絶対入れない。お湯の温度なんと45~46℃!

地元のおばちゃんたちでさえ、熱いと言って水入れてたよ!
だいぶ入れたので、少しは入れたけど出た後は皮膚が真っ赤っか。
程度のやけど状態だね!とおばちゃんに言われたがほんとだ。
熱すぎるのは、体にもよくないんじゃないかな?ま、これはこれで良い思い出かな。
f0094843_125665.jpg

【ドライヤー禁止】と書かれてたので、当然禁止。
濡れたままの髪で外に出たが、今日は暑いくらいで本当に助かった。

夜も暑いので、少し窓を開けて寝たら蚊が2~3匹進入したらしくずっと耳元で
「プォォォォ~ン。。。プォォォォォォォォ~ン。。。」の蚊が飛ぶ音で眠れん!
蚊に刺されるし、寝不足だったな。11月だというのに!
そういえば、いつからか雨が降り出してしまった。。。



日曜日。集合場所の公園に。
予報どおり、生憎の雨。しばし狩野川をすぐ横に、空とにらめっこ。
でも段々と雨が強くなり、川下りは中止することに。

川下り中間地点だった、橋の下に移動。
雨を避けて焚き火パーティ。
f0094843_12214163.jpg

カニが獲れるらしい。(地元のおじちゃんに見せてもらった)
f0094843_12242880.jpg

hi-deさん特製の芋煮なべ♪ 
本当は川下りの後に食べるはずだった。美味しかった!
f0094843_12254976.jpg

まさ〇むっちゃんさんのピザも最高♪
f0094843_12262251.jpg

全12人でワイワイ♪ 雨でも楽しい一日だった。
雨の予報だったのに、誰一人としてカヌーカヤック積んでこなかった人はいなかった
のはすごい。結局車に載せたままだったけど、フネは旅のお供ですもん。
それはそれでOKなのです。はい。
f0094843_12365793.jpg

カナディアンカヌーも登場の予定だったけど、次回のお楽しみに。
f0094843_12363915.jpg

ロールケーキの美味しいお店に立ち寄る。
めちゃめちゃ美味しかったな。混んでただけある!
f0094843_1239225.jpg

ここで解散し帰路に着く。
東名は所々渋滞があったが、19時前には家に到着。
今日も楽しい一日だった♪ 次回も楽しみです!
[PR]
by minibullcooper | 2011-11-08 11:31 | アクアカヌー川下り
しかし毎日暖かい。
ホットカーペットもストーブも、冬のコートもダウンも要らない。
(こんなの着てると暑いし)


朝から窓全開でも寒くない。
昼間はちょっと動くと暑くて半袖でOK!(私だけ?)


11月に入ったというのに、いいのか!?これで??
この冬はいったいどんな冬になるのかな。




今週末、また雨らしい。
これで4週連続で雨の週末だって。

天気予報が外れて、日曜日晴れますように。
f0094843_0591215.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-11-05 01:01