ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年もステキな年になりますように☆

みんな元気に笑って過ごせますように。



来年もよろしくお願いいたしますm(__)m




みなさん良いお年をお迎えください。

f0094843_13153619.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-12-31 13:16
ちょっとご無沙汰になりました~"^_^"
この一週間は出かける用事がたくさんで、更新する元気がなかったです。
みんなのブログも遊びに行ってないけど、元気してますか?


今年も残すところ、あと一日となりました。
一年経つのがほんとに早くて怖いくらいです。
あと30分で大晦日です。いや~時間がない!


我が家は昨日29日から休み。昨日は両家のお墓参りで早起き!
寒いよ~。。
f0094843_2324399.jpg

帰りに寄ったクーパーの大好きな公園。
この時期落ち葉がいっぱい!その上を歩くのが楽しいみたいで♪
f0094843_23252316.jpg

そして毎年恒例になりつつある市場へ買い出し♪
去年は7時頃到着だったのが、今日は早朝5時過ぎ!!
早かったおかげで駐車場も空いててスムーズだし、買い物も楽だった。


見よ!黒光りしたこのマグロを。
f0094843_23342884.jpg

解体中。。
f0094843_23353155.jpg

美味しそう♪ マグロは比較的安くて本当に美味しい。のでもちろん買い(^^)v
f0094843_23373894.jpg

時間が経つにつれ、だんだんと混んできた!
f0094843_23415938.jpg

f0094843_23402613.jpg

f0094843_23512049.jpg

鮮魚、肉類、果物、野菜、お正月用食料品などなど。たくさん買ったなぁ。
そして食堂にて海老天丼を食す(^^)v
なんとまだ7時過ぎ!
このはみ出した感がたまらない!
f0094843_2356143.jpg

お腹いっぱいになったところで、待機しててくれたワンコたちとお散歩タイム。
生ものもたくさん買ったので、ここで解散。
お疲れ様でした~!
f0094843_012394.jpg

朝3時起きだったので、帰ってしばし寝た。
そして今日は緑地の夕方散歩のラストなので、私も一緒に行ってきた!
f0094843_042789.jpg

落ち葉がいっぱいで、クーパーがとっても張り切って歩いた。
f0094843_071311.jpg

オヤツのせのせ中のロジャー(^^)
f0094843_074762.jpg


緑地のプラネタリュームはかなり出来ていてびっくり。
来年4月のオープンが待ち遠しいな♪
[PR]
by minibullcooper | 2011-12-30 23:26
今日は冬至。
今年もゆず湯に入りますよ♪ さっき農家でゆず買ってきたし(^^)v

クーパー&ロジャーも足湯で入る予定。
ちょっと飲み会のクパロジャ@パパさん、早く帰ってこないかな~。




そうそう。柚子といえば。。
先日ご近所さんからたくさん柚子を頂いて、柚子とうがらしの作り方も
教わったので作ってみたのでメモっておくことにする。


たくさんの柚子。いい香り♪
f0094843_19323452.jpg

薄く皮をむく。
f0094843_1934288.jpg

果実は絞って飲んでもよし。料理に使ってもよし。
f0094843_19452043.jpg

できれば生の唐辛子が良い(なかなか手に入らないが、採れたてのものが農家で
売ってたらしく、これも一緒に頂いた^^)
なければ乾燥唐辛子でもOK
f0094843_19365769.jpg

むいた柚子の皮と唐辛子をフードプロセッサにかける。(唐辛子は種も入れる)
皮は柚子5個分に対して、唐辛子3個を目安に。
辛いのがよければお好みで調整。
今回は柚子7~8個分の皮と唐辛子5個で作ってみた。
ほどほどの辛さと柚子の良い香りで、水炊きでも湯豆腐でも美味しい♪
クパロジャ@パパさんは、もっと辛い方が良かったみたいだけど"^_^"
f0094843_19462253.jpg

柚子はジャムにするのもいいかもね~(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2011-12-22 19:33
先週金曜日。毎年開催される世田谷のボロ市へ。
道も混むし、電車バスだと本当に遠回りで時間もかかる。
今年は自転車で行ってみようと家を出発!!
暖かな11時頃出て、ゆっくり自転車で向かったら50分くらいかな。
もっと早いスピードで行けば、40分くらいかな。
少し坂道もあるけど、ただただひたすら真っ直ぐだから近いといえば近い。
チャリが楽だ~♪


平日なせいかそんなひどい混雑もなく?
そして暖か♪ いつも寒すぎるくらいなのに。
f0094843_13124643.jpg

友達が出店しているので顔出し(^^)
久々に再会できたワンニャン仲間も♪ 
f0094843_13152530.jpg

看板犬のビンゴ&ゆめたん。
f0094843_1321144.jpg

夕方になるとだんだん人も増えてきた。
人に酔った~。。。さぁまたチャリで帰ろ!!
さっきまで暖かだったのに、北風ピープー向かい風の強風。。(+_+)
でもクパロジャが待ってると思って、全力で帰ったらたぶん行きよりもかなり
時間短縮したようで、早く感じた。でも寒かったー!!
f0094843_1325393.jpg



日曜日はフォル家&ニトウラ家がアジリティに出るとのことで応援に。
朝5時半出発。まだ真っ暗だし冷え込んで凍りそう~(+_+)
f0094843_1329893.jpg

6時半頃到着。芝生は霜で真っ白。
参加者は6時受付だと。どんなに早起きしてきたのか聞いてびっくり!!
ドッグスポーツは朝早いから大変だね。


4番ニトロ&5番ソナです。
f0094843_13312454.jpg

出番直前のニトロ。
頑張ってね^^
f0094843_13343617.jpg

やる気満々のニトロ!
f0094843_13353670.jpg

位置が真横過ぎました。。。写真がヘタでごめんねー"^_^"
でもきれいなジャンプなので載せるね。
f0094843_13355485.jpg

そしてソナッぺ。
ソナワールド炸裂!?フォルーパはちょっと凹んでたけどソナがすごく楽しそう
だったからまぁヨシとしましょう。
f0094843_1339994.jpg

達成感でいっぱいのソナ(笑)
f0094843_134168.jpg

場所を移動し、みんなで温かいものを食べたり飲んだりしてまったり過ごす。
小春日和でよかったね。

我らがフォル姉。
またディスクやる時は観に来たいなぁ。
f0094843_13434647.jpg

クーパー&ロジャーもみんな一緒でほんとに楽しそうだった♪
f0094843_13454675.jpg

f0094843_13461212.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-12-20 13:13
12月とは思えないほど暖かい(^^)
16℃ほどまで気温が上がるとか。でも今晩から強い寒気が~。
今日と明日の気温差がイヤだなぁ。


遅くなってしまったが、先週土曜日のこと。
クパロジャ@パパさん、最後の紅葉観がてら緑地散歩。
f0094843_11484421.jpg

朝かなり冷え込んだ。芝生は霜で真っ白だった様子^^;
f0094843_11494916.jpg

夕方散歩は途中の公園にて。
落ち葉の上を歩くのが好きなクーパーは張り切ってたなぁ。
f0094843_11505727.jpg

今日はイタリアン♪ 
f0094843_1152322.jpg

美味しい(^^)v
f0094843_11535464.jpg

日曜日は用事で川越に行き、武蔵野うどんを食す。
【手打ちうどんとそば 蔵の瀬】は郊外の静かな住宅地にあるお店。
経営しているご夫婦もとっても感じがよくて、お話していて温かい気持ちになった。
お店の雰囲気もとても落ち着くし、もちろんうどんは美味しかったし、また絶対
行きたいと思う。

↓ これで750円はうれしいでしょう♪ うどんはずっしりと重さを感じるほど!
  お腹いっぱい~。。
f0094843_12221073.jpg

さてさて公園を探し移動。
f0094843_12293828.jpg

「芝生の公園と言ったらアレでしょー!!」必死にアピールするクーパー。
f0094843_12354049.jpg

ジャンプして喜ぶ!
f0094843_12361291.jpg

ボールです(^^)
クーパーがボールもらえば、ロジャーも一緒に遊びたい。
f0094843_1242142.jpg

一緒に咥えようと必死なロジャー。
クーパーも半分くらい口から出して、ロジャーに咥えさせようとしているようだ。
f0094843_12442186.jpg

f0094843_12505569.jpg

我が家で言う【二人三脚】開始。
f0094843_12515852.jpg

黙っていればエンドレス。
f0094843_12522564.jpg

口が疲れて、ボールが落ちちゃった!
f0094843_12575390.jpg

クーパー苦笑い。
ロジャーが「ヘッヘーン♪」って感じ。
f0094843_1258345.jpg

「あれ?欲しいの?」目が意地悪だよ@ロジャーさん。
f0094843_1342756.jpg

「ウリウリ~!」
f0094843_1344047.jpg

咥えようとするクーパー
f0094843_13124983.jpg

からかうロジャー。見てるとほんとに笑える(^。^)
f0094843_13141718.jpg

家ではなかなかこういう場面は見られないんだけど、公園でボールっていうのは
かなりテンション上がるんだね(^^) こっちまでうれしくなるよ。
クーパーにとってもロジャーにとってもお互いなくてはならない大事な相棒なんだろう
なぁ~って思える時間。
f0094843_13265187.jpg

ここのメタセコイアはとても赤い。緑地のは金色っぽいけど種類が違うのかな?
f0094843_1336554.jpg

f0094843_13362787.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-12-15 11:49
いろんな所の紅葉を観たが、近所の緑地だってキレイ(^^)
何回か行った時の写真を、記録のために載せておくことにする♪


11月30日。夕方から雨の予報だったので、お昼頃から散歩。
f0094843_18253026.jpg

モミジは真っ赤!銀杏も見ごろ。
f0094843_18274048.jpg

ロジャー!待ってくれ~。。汗
f0094843_18283244.jpg

いつものオヤツポイントにて「くれー!」
f0094843_18355339.jpg

メタセコイヤも金色☆
f0094843_18313481.jpg

民家園前にて。
f0094843_1833820.jpg

f0094843_18321976.jpg



12月4日(日)。クパロジャ@パパと朝散歩♪
f0094843_18523026.jpg

f0094843_18535218.jpg

お腹空いたロジャー(^^)
f0094843_18541814.jpg

民家園近くのモミジを撮影しようと、人だかりが!
さすが日曜日だなぁ。
f0094843_18553363.jpg

黄色いじゅうたん。
f0094843_18571274.jpg

f0094843_18574836.jpg

やっぱり朝陽はいいね。
f0094843_185873.jpg



12月6日。ロジャーと散歩。
f0094843_19113987.jpg

残念ながら今日も曇り空。
f0094843_19121657.jpg

もう最高に見頃!
f0094843_19131598.jpg

今日も夕方から雨の予報。
f0094843_19135565.jpg

かなり散ってしまったね。
f0094843_19152342.jpg

このモミジはオレンジ色。
f0094843_1915444.jpg

不動尊も今日が最高だったかも。
f0094843_19161647.jpg

クーちゃんは今日も電車。
緑地と電車で分かれる道のところで、いつも「電車じゃないと行かない!」って
伏せてストライキする。たまには私と緑地に行こうよぉ~。。。
f0094843_19205657.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-12-08 18:29
ふぅーっ。。やることがいっぱいある。
どんどん時間が過ぎていくなー。



冬晴れの日曜日!
毎年恒例の宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションを観に行った。
まずはいつものダム公園で、散歩♪



ニコニコ顔のクーちゃん。
f0094843_17552882.jpg

f0094843_17562325.jpg

まだわずかに紅葉も。
f0094843_1756407.jpg

f0094843_17574973.jpg

f0094843_1801685.jpg

今年は一週間くらい早いせいか、まだ紅葉が観られた。
f0094843_1805699.jpg

エレベーターでダムの上に上がる。
私たちが覗き込んで「足がすくむ~!!」とか「キャーッ!」と騒いでると
クーパーがオイラにも見せろと怒り出す。
f0094843_182820.jpg

ロジャーまで言い出す始末"^_^"
f0094843_1845893.jpg

でも危ないから、とても抱っこして見せられないよ!

↓ こんなですもん。実際見るともっとすごいけど。
f0094843_1865446.jpg

車でイルミネーション会場まで移動。
17時点灯なので、ちょっと時間がある。散歩したけど体冷えちゃった!
屋台がたくさん出ているので、温かいものを食べて少し暖かくなったかな。
湖畔なので陽が暮れてからの冷え込みがすごい。。^^;
f0094843_1875896.jpg

待ち時間がツライ。。寒すぎ!!
深々と冷え込む。

ニット帽を被るロジャー(笑)
ちょっとおばあちゃんチックなんですけど。
f0094843_18151155.jpg

そしていよいよジャンボクリスマスツリー点灯(^^♪
f0094843_18164356.jpg

f0094843_18173840.jpg

あまりの人の多さに、クパロジャ@パパとはぐれた!
しかし寒ーっ!!もう帰ろっと!
f0094843_18181310.jpg

今年も来られてよかった!
でも人混みだし、寒いからクパロジャは迷惑だよね。
f0094843_18182268.jpg

こういう人混みに行くと、必ず振り向かれたり「これなんていう犬?」って聞かれる。
クスクス笑ってる人もいる。
話しかけてくる人には、ちゃんと犬種を言ってあげられるんだけど、クパロジャ見て
好き勝手に言ってくれちゃう人がたくさんいる。

いつも前にクパロジャ@パパがクパロジャ連れて歩いて、その後を私が遅れて歩く。
クパロジャ見ての一言が、ちょうど私とすれ違う時に聞こえる。
ロジャーを見て、「うーん。あれはシェパードだ。」と娘さんに教えるお父さん。
「ブルテリアです」って言ってあげた方がいいのか?悪いのか??
ちなみにロジャーさん、シェパードって言われたのは2回目。
口元が黒く、茶色い毛色だからか?
もうカピパラでもシェパードでも何でも言って下さい。


その後面白すぎたのが、3人組みの学生風の男子。
クパロジャを見てこう言った。
「あ!ブルガリアだ!」と。
ププ。。プププ。。。
思わず吹き出しちゃった~。。(^。^)
友達二人のツッこみが容赦なくて、そのやり取りも聞いてて面白すぎ!
笑わせてもらった。
ま、いい間違えなんですけどね。ロジャーの焼き芋に続き、動物以外に言われたのは
2回目でした!今後も何て言われるか?ちょっと楽しみでもあったりして。
[PR]
by minibullcooper | 2011-12-07 17:57
あっという間に師走になりました^^;
一日も一週間も一ヶ月も一年も、あっという間に感じる今日この頃です。

昨日の小春日和から一転、今日は真冬の寒さでヒトケタの気温。
明日朝は、雪が混じるのでは?というくらい寒いらしいです。
暖かくして過ごしましょう。



昨日はポカポカで、ロジャーと緑地一周散歩してきた。
紅葉が見ごろで、人も多かった~。場所によって終わってるとこも。
また次回にでも写真載せようかな。

ただいま家政婦のミ〇にハマっているクパロジャ@ママです(^。^)
昨日のナナコさんの演技はすごかった!来週も楽しみだ!
生〇スタジオが近いせいか?日テレのドラマの撮影が近所なことが多い。
昨日の家政婦もそうだし、ベムさんもクーパーロジャーの散歩コース。
亀〇くんがあの格好で撮影してたらしい。超近所だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて...小春日和というよりも、暑かった先週末。
静岡県は浜名湖にて、アクア@木曽川隊の忘年会セーリングに参加。

↓ 6時半頃のサンライズ。
  早ければ早いほど朝焼けのオレンジ色が濃い。
f0094843_11494921.jpg

f0094843_11571016.jpg

浜名湖へ。
ここ浜名湖は海とつながっており、海水。
散歩してても潮の香りがして、海にいる気分。
f0094843_11592166.jpg

今日は7艇でセーリング予定。
f0094843_122426.jpg

あれ!?
クーパー艇長は、ジャケットも着て準備万端!
f0094843_1252913.jpg

出発はまだか?って言ってます?~"^_^"
久しぶりのセーリングだもん。楽しみだよね♪
f0094843_125473.jpg

いよいよクパロジャ号出発。
f0094843_12121927.jpg

青空の下、ポカポカ陽気で最高♪ とても11月最後の週末とは思えない!
しかし風がなーい!!
f0094843_1214186.jpg

目指すは鰻屋さん。
鰻ランチセーリングがスタートです(^^)v
f0094843_12172931.jpg

湖上のクパロジャ@パパカメラより。
f0094843_12204421.jpg

甲板員のロジャー&艇長クーパー。
f0094843_122137.jpg

私は今回乗らず、セーリング無しで参加の方と一緒にお散歩したり、無人販売のみかん
を買ったりと(^^)  すごく楽しい時間だった~♪
アクアのお仲間は、みなさんすごい多趣味で話も豊富。
いつも時間があっという間に過ぎてしまうなぁ~。。


予約時間に間に合うように、自転車持参の人は自転車で、私は車でお店に。
先回りしてアクアのみんなを迎えた。
f0094843_12342336.jpg

約一時間のコースだけど、風がないのでややオーバー。
風がないなんてことは、本当にめずらしいのだとか。海とつながっているため遮る
ものがなく強風が当たり前なのだそうだ。それはすごいらしい。。汗
去年は何艇かのうち、鰻屋さんに辿り着けたのはたった一艇だったらしい"^_^"
あまりの強風で沈(チン)したり、途中で断念引き返したり。

セーリングで風がまるでないのも本当にツライ。
でもこんな穏やかな浜名湖もめずらしく、そのおかげでクパロジャも乗れたわけだし
まぁみんなでのんびりセーリングもたまにはいいのかも~。
f0094843_12343835.jpg

無事到着。お疲れさまでした。
f0094843_12345580.jpg

お楽しみのうなぎランチ~ヽ(^o^)丿
肉厚で写真よりもボリューム満点だったなぁ!!
お味も最高♪ 13人の楽しい時間が過ぎてゆく。
f0094843_12524712.jpg

木曽川隊の隊長&小〇郎さん!楽しそうです。
f0094843_12592139.jpg

さてさて元の場所まで帰らねば!
気づけば、やや陽が傾き夕方になろうとしていた。
f0094843_132241.jpg

浜名湖のサンセット。
f0094843_135778.jpg

オレンジ&ブルーだった空が、ピンク色に。
f0094843_1351733.jpg

f0094843_1353112.jpg

17時頃、全艇無事到着。
クーパー&ロジャーもお帰り。風がなかったおかげで寒くなくてよかったね。
f0094843_1354674.jpg

今日またいくつもの新たな出会いがあり、幸せに思います。
これからももっともっと広がっていきますように。
今日はじめましての方々も、いつもご一緒させて頂いてる方々も、また次回お会い
できる日が今から楽しみです。
まだまだ会いたい方もたくさんいて、来年はもっと遠征したいな。

今日も最高のセーリング日和。 アクア日和♪
感謝。感謝です。
[PR]
by minibullcooper | 2011-12-01 11:44 | アクアミューズ