ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日。雪国で遊んできました!
f0094843_23101022.jpg



って言いたいところだが、ここは家から車で10分くらいの東京は稲城市。

↓ どうよ。この雪。  すごくな~い!?
f0094843_23114025.jpg

近所の緑地なんて、もうすっかり雪なんて融けてしまって跡形もない。
ところがどうだろ。10分ほど移動しただけなのに、到着してびっくり!
まさかこんなに雪がまだ残ってるとは夢にも思わず・・・
近いようで、ここ稲城市は気温がかなり違うのかも。ほんとびっくり。

↓ 当然、飼い主&クパロジャさん! 思わずキャッホー♪
f0094843_2315427.jpg

クーちゃんはすっごく楽しそうでした~。
f0094843_23205945.jpg
f0094843_23211890.jpg

日当たりの良い場所は、さすがに雪はない。
落ち葉の上を歩くのが大好きなクーパーは張り切って歩くね~。
f0094843_23234057.jpg

ここは3つの公園が隣接しているため、かなり広いし歩く所もたくさんあるので
たま~に訪れる。
f0094843_23264494.jpg

雪はもう終わりかと思いきや。。

↓ スキー場か!? と思っちゃうほどの場所。
f0094843_2330384.jpg

雪のボールを作ろうと思っても、サラサラしてて作れない。
乾燥してるせいか水分がすっかり飛んじゃっているのかなぁ。
でもビショビショにならなくて助かるけど。

最後に二人三脚のクーパー&ロジャー(^^)
f0094843_23362972.jpg

ちょっと遊んだだけで、クーパーなんてアカギレになっちゃって。
本当の雪国へ行かれるかな?
たくさん遊んだおかげで、車に乗ったら速攻寝ちゃった!
f0094843_23391899.jpg

こんな寒い日は、早めに家に帰ってお風呂に入る。(クパロジャもお風呂の日♪)
今日は辛味噌味のお鍋♪ 暖かい部屋でまったりのんびり美味しいもの食べる。
クーパーもロジャーも横で寝ていて、冬の寒い日のほっこりする時間(^^)
あー最高だぁ~♪ 
[PR]
by minibullcooper | 2012-01-30 23:16
さぁ散歩行こうか?なんていうと、いつもなら目をそらすかテーブル下に
隠れるクーパー。決して散歩がキライなわけではなく、毎日のお約束だ。

今日はロジャーを先に連れて行こうと思ったが、クーパーがやたら張り切って
いる。オイラが先に行くんだ!と玄関の方を向いていた。
ではクーちゃん、行きますかねぇ~(^_^)


足取りが違う。いつもはショボくれてつまんなそうに歩くのに、スタスタと。
やっぱりココですか~♪  昨日ここで雪遊びしたのがよほど楽しかったようだ。
f0094843_2339228.jpg

雪のボールを作って投げると口でキャッチ!
しばらくやってると手がかじかんでしまうので、テニスボールを出す。
f0094843_2342251.jpg

そして「引っ張れ」と言う。
え?一緒に噛んで二人三脚?? 
こんな時ロジャーがいれば~。。私は無理だよ(-_-;)
f0094843_2347244.jpg

雪のボールを作って見せる。
テニスボールと雪ボールを二個咥えしたい様子。
f0094843_23483155.jpg

どっちも咥えたいクーちゃんです。
f0094843_23501978.jpg

さて少し歩こうね。
クーパーは、いつもならここから踏み切り方面へ行くんだけど、今日は緑地方向へ。
え?めずらしい!スタスタ歩いてどこ行くの?
f0094843_2355833.jpg

やっぱりここか♪ 
ここは毎年雪遊びに来るところ。今回もまだたくさんあったね(^^)v
しかしクーパーったら、絶対雪目当て。ここへ来れば雪があるって思ったのかな。
さっきの場所より雪もキレイに残っていたね。
f0094843_042619.jpg

今日は最低気温が氷点下の冬日。
ここに来る道も凍結してたとこもあったし、まだこんなに雪も残っているなんて
やっぱり寒いんだね~。。まだまだ遊べそう。
山に入ればもっと雪がありそうだけど、凍って滑って転ぶのもイヤなので止める。
この後は電車を見て帰宅。大満足だったようで、爆睡してたな~(^^)v
f0094843_011464.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-25 23:41
天気予報当たったなぁ~。。
降り出す時間も予報通り、21時頃からだったし。

まだ雪降ってないかな?って何回も外見ちゃった(^^)v
うっすら白くなったかと思ったら、あっという間に真っ白に。

こりゃ~行くしかないでしょう♪
行きますとも♪ 少し積もったところでみんなでお外へ♪
f0094843_2356155.jpg

ロジャーはどんどん行きたがり、クーパーはブレーキかけて「行かない」と。
でも今日は散歩行ってないから、大きいのがクパロジャともに出ていないから
行かなくちゃだめなんだよ~。。


おぉ~♪ テンション上がるなぁ!
f0094843_2358321.jpg

もっと行きたいけどねー。
クパロジャともに、出ました@大きいの。これで安心安心。
f0094843_033861.jpg

クーパーもロジャーも顔に雪が積もっちゃった~(^。^)
さぁ帰ろ。
f0094843_05265.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-24 00:00
クーパーは相変わらず毎日電車を見に行っている。
毎日同じ場所で(3ヶ所をはしご)同じように見ている。
f0094843_11255590.jpg

電車に尻尾振るワンコは他にもいるのかな?
f0094843_11271592.jpg

ロジャーは、川でコイさんチェック。それにニャンコ先生チェック。
f0094843_11311638.jpg

それはそれは夢中で。
f0094843_1133225.jpg

ふと桜の木を見た。
f0094843_11342036.jpg

もうちゃんと蕾が出来ているんだ~。
春の準備をしているんだね~。
f0094843_11371984.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-19 11:33
まるで雨が降らず、超乾燥状態でございます(-_-;)

静電気オンナの私はといえば、家にいても出かけても常に静電気を
発電中。。。布団を干せば、取り込むときにベランダの手すりでビリッ☆

車に乗れば、カーナビのパネル触っただけでビリッ☆
ひざ掛けでビリッ☆ ロジャー(静電気オトコ)と接触しビリッ☆

車から降りて、ドアを閉めるときにドアでビリッ☆
静電気除去グッズのキーホルダーで除去する時にビリッ☆
(これじゃぁ持ってる意味がない。他のものも一切効果なし)

エレベーターのボタン押す時もビリッ☆
セーターの一つでも買おうと思って試着する→脱ぐ時に髪の毛が静電気で
逆立つ。一度こうなると威力が増す^^;
             ↓
店員さんにセーターを渡す時に、ビリッ☆ 店員さんにも衝撃が伝わり
「すごいですね~!久々にすごい静電気を感じました~。。」だってさ。
どう考えても褒め言葉ではないよね(-_-;) もう試着も断念せざるを得ない。


静電気が怖い。
ふざけてるんじゃなくて、ほんとに。痛いんだから。
まるで感じない人がうらやましい。
車の乗り降りの時は、ほんとに挙動不審になります@ワタシ。。(苦笑)




こんだけ乾燥していると、風邪も流行ってくる。
インフルエンザも大流行の兆しだって。ここ何年もかかってないけど気合で
乗り切るしかない!寝込んでる場合じゃないので。

4~5日前から鼻水、くしゃみが止まらず。
葛根湯を一生懸命のんだ。昨日辺りからのどがガラガラで、少しハスキーボイス。
痛痒いのど!熱が出ないようにイソジンで何回もうがいしたら、ようやく今日は
落ち着いてきたような。悪化しないで治まりそうだ。ホッ♪




ロジャーは私の指示通りの道を散歩してくれるのだが、たまにたまーにどうしても
こっちへ行きます!って突っ張ることがある。
ほんとにたまーになんだけど。そこでこの前、言うとおりに着いて行ってみた。
何だか駅のほうへ駅のほうへ向かう。
そして、なんとロジャーさん!駅の改札へ入っていこうとしたんですよ!
さすがに引っ張ったけど。黙ってたら自動改札通過していたと思う~"^_^"

この茶色い方↓ 電車に乗って都会にでも繰り出そうとしていたのかしら?
ヒトかっ!!
f0094843_1141968.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-18 11:41
日曜日。朝7時に家を出発し、クーパーの眼の定期健診のため眼科へ。
f0094843_152351.jpg

今日はたまたま眼科の先生が日曜日診てくれる日だったので、9時に予約を
入れていた。日曜日の早朝とあって一時間で到着しちゃった!
少しお散歩タイム。
f0094843_1522214.jpg

スカイツリー&クーパー&ロジャー(^^)v
f0094843_1524245.jpg

9時ちょっと前に病院へ到着。
↓ ポスターのこのブルテリアは誰なんだろう?
f0094843_1545523.jpg

ちょっと緊張のクーちゃん。大丈夫だよ。
f0094843_1562968.jpg

眼圧は16で今のところ安定している。特に変わったこともないので一安心。
まぁでも爆弾を抱えてることには変わりなく、常にクーパーの眼には注意している。
唯一の予防のための目薬も毎日欠かせない。
どうかこのままずっと落ち着いててくれますように。心から願う。


病院を後に、スカイツリーのすぐ横を走行中。。
しかし至近距離で見上げると、すごい!高い!!
f0094843_262589.jpg

時間が早いので、いつも眼科の帰りに寄るこの公園へ。
f0094843_274014.jpg

f0094843_292893.jpg

水仙たくさん咲いていて、きれいだった~♪
f0094843_2102110.jpg

砂浜でキャッホーッ!!
f0094843_2251626.jpg

あっという間にあんなとこまで。
f0094843_2254120.jpg

お昼過ぎにクパロジャ@パパ実家へ。
車を置いて、近くで開催されているボロ市へ。

日曜日とあって、すごい人!歩けない!進まない!見られない!って感じ。。
でもこのお祭り気分の雰囲気は好き。ちょっと疲れたけど。
f0094843_2132170.jpg

お友達のツクシちゃんと再会♪
去年偶然に再会したので、寄ってみたら今年もご実家でガレージセール中だった♪
f0094843_2192322.jpg

感動の再会!?って感じではなかったかな。
ツクシちゃんもクーパーも大人になって落ち着いちゃったね。
緑地でほんとに楽しそうに遊んでいた時のこと、二人とも覚えているのかなぁ。
f0094843_2231739.jpg

そしてお友達のお店へ。
ワンコの首輪やリード、ウェアのお店。すごく混んでて商売繁盛ヽ(^o^)丿
f0094843_2271066.jpg

混み合ってて移動も大変だったが、犬のベッドやハウスを買いに人混みの中へ!
そして最後の一個をゲット♪ 好きな柄だったのでよかった~。
また戻るのも、もみくちゃ状態でヘトヘト。。。(-_-;)

↓ 看板犬のビンゴ。クーパーロジャーもお邪魔しました!
f0094843_2334645.jpg

同じく看板犬のゆめたん、ジャックラッセルのちょんまげちゃんの写真がない!!
抱っこさせてもらって堪能できたから、ま、ヨシとしますか。。汗

あ、それからシャーピン食べるの忘れた。。泣
[PR]
by minibullcooper | 2012-01-17 01:53
美味しく出来ました~♪
そのまま食べても、焼いてもOKだけど~

今回は鍋に入れてみました(^^)
かなり美味しかった~♪ ちょっと多めに入れたベーコンの存在感大!
クパロジャ@パパさん、またお願いしますm(__)m
f0094843_1002262.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-16 10:00
クパロジャ@パパさん、ベーコン作りしてます。
一週間前から仕込んであったお肉を塩抜きして、約二時間ほど燻製。
目が離せないので、ずっとキッチンで見ているのがちょっと大変。
f0094843_21434845.jpg

前回かなり美味しくできて大好評だったので、今回二度目の挑戦。
美味しくできてるといいな~♪
f0094843_21545796.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-14 21:55
8日。東京の西の端っこである檜原村へ。
現地へ着いて気温の低さにびっくり。たぶん0℃か氷点下。
f0094843_054220.jpg

f0094843_0544545.jpg

雪も降ったようで少しあった。
f0094843_0582222.jpg

いつもこの時期来るのだが、雪がたっぷりある。今年は少ないのかな。
↓ この道はいつも真っ白。
f0094843_0595113.jpg

クーちゃん、何か言いたげな顔。
f0094843_14453.jpg

滝は凍ってた!寒いわけだね~。
f0094843_1104152.jpg

ここで引き返す予定だったのに、クパロジャが行く!行くって!
来た道を帰るのが大嫌いなんだもんね。
山には雪があったようで。でもスタスタと登る登る。
f0094843_1191715.jpg

f0094843_146881.jpg

私は山登れるような靴ではなかったので、のんびり引き返す。
冬の山は草木が枯れてしまったようにしか見えないけど、冬にしか見られない
ものもたくさんあるんだと思ったよ。
f0094843_139743.jpg
f0094843_1392780.jpg

f0094843_1394610.jpg

f0094843_1472373.jpg

そして本日のメインイベントである温泉へ♪
ここのつるつる温泉は名前の通り、お肌がつるつるになります♪
f0094843_1491152.jpg

ところで、腰の痛みがほぼなくなった~(^^)v
やっぱ温泉の効果はすごい!連れて来てくれてありがと♪
[PR]
by minibullcooper | 2012-01-12 00:54
新年が明けて、もう10日以上も経ってしまったんだなぁ。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始はたくさん色んなことがあり、バタバタしてあっという間に
過ぎていったような。お正月はもうずいぶん前のような気もしちゃう!
一気にアップしてみようかと。



大晦日は毎年恒例!友達の家でみんなで集まってカウンドダウン♪
美味しいもの持ち寄って、食べて呑んでワイワイ楽しかった~(^^)
たくさんのごちそうやスイーツもどんどん出てきて、お腹いっぱい。。
f0094843_23291980.jpg

年越しそば♪ カウントダウン!そして新年が明けてみんなで乾杯~♪
f0094843_23302927.jpg

元旦。近くの神社にて。
f0094843_23334727.jpg

クーパー初電車だね。
f0094843_2338654.jpg

f0094843_23385275.jpg

2日はクパロジャ@パパ実家へ新年のご挨拶。
妹家族&従兄弟家族も集合。12人&ワン3頭でワイワイ大騒ぎ!
f0094843_23423362.jpg

おせち料理や牛しゃぶで大ごちそう♪
f0094843_23425988.jpg

クパロジャは今年もばーちゃんからお年玉もらったよ!
f0094843_23461214.jpg

3日は私の実家へ。
おせち料理やお雑煮などでお腹いっぱい。
f0094843_2348156.jpg

クパロジャ@パパは4日から仕事。6日間のお休みもあっという間だった。
年末年始は大ごちそうを食べ過ぎて、ヤバイかも。毎年後悔してしまう。。汗
少し減量せねば!ってことでロジャーに付き合ってもらって緑地へ散歩。
f0094843_23531078.jpg

しかし。。年末に痛めた腰がイタイ。。(-_-;)
トレーニング中、反動で腰を思いっきり反ってしまったのが原因だと思われる。
昨日ジムのジャグジーで温まってきたら大分良いようだ。イヤだね~。。年は
とりたくないねぇ~なんて思っていたら、5日は自分の誕生日。
またひとつ年が増えちゃったよー。。誰に頼めば減らしてくれるんだろうか??

5日朝。こんなきれいなお花が届く(^^)
本当にうれしかったなぁー♪ あんまりきれいでしばらく眺めていた。
朝からとっても幸せな気分。とってもやさしい気持ちになった。
ありがとう。メールやメッセージも本当にありがとうございましたm(__)m
とってもうれしかったです。
f0094843_084050.jpg

クパロジャ@パパからは何もなしです。この夜飲み会で遅かったし。
いつもないから何かされても、それはそれで怖いか。。"^_^"


実家の両親から電話があり、一緒に初詣に行くことに。
毎年来ている府中の大国魂神社。すごい人だった。
父と腕を組んで神社を歩く。この3年、2度の大病で生と死の境をさまよった
あの父とは思えない。夢なんじゃないかと思っちゃうちょっと幸せな時間。
f0094843_0163464.jpg

弟が両親を車で連れてきてくれたので、みんなでお参りしてからランチ。
f0094843_01763.jpg

6日。クーパーったら体重が一キロも減ってる!
ちょっとオデブだった分が戻ってる!
f0094843_035736.jpg

聞いたら、クパロジャ@パパもお正月、体重が減ったらしい。
なんでー!?普通太るでしょ。美味しいもん食べたり飲んだりして。
って思うのは私だけらしく、休み入ると運動量すごく増えるのです@パパさん。
当然ながらクーパーもロジャーも散歩量が増えるから痩せる。ってことらしい。
あー耳が痛いっ!


7日。お正月飾りを外す。
無病息災を願って、七草粥を食べる日。
f0094843_0381117.jpg

なんだかとっても美味しかったなぁ。
f0094843_0382536.jpg

夕方は高根の森林公園へ。
f0094843_0415166.jpg

f0094843_0422592.jpg

f0094843_0475632.jpg

散歩から帰ってご飯食べたら、クーパーも撃沈。。
鼻隠して寝ちゃったー(^。^)
f0094843_0481440.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-01-11 23:33