「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4年に一度のうるう年。2月29日の今日、関東地方は大雪となる。

一時は吹雪くような感じで強く雪が降り、あっという間に辺りは銀世界。
そして積もった。
f0094843_2319876.jpg

車にはたぶん15センチほど積もっていた。びっくり。
f0094843_23221397.jpg

夕方まで降り続き、雪が止んでから家の周りを雪かき(^^)v
寒いと思って着込んだのが間違い!  汗だくになった。

f0094843_23371390.jpg

クーパーは散歩に行かないって。
↑ 暖かい部屋でヌクヌク寝てたんだもの。

多分そんな事だろうと思っていた。寒いし、水分を含んだ雪のためビシャビシャ。。
家の周りで用を足して速攻家に帰ったもん。ご近所の友達ワンコが雪遊びしながら
お散歩しない?って誘ってくれたのに~。 ま、仕方ないか"^_^"



ロジャーはとりあえずいつものように歩き出したけど
f0094843_23281420.jpg

雪なんて聞いてないよって。
f0094843_2329526.jpg

このショボ顔(笑)
足が冷たいらしく、出すもの出したら帰ろうって(-_-;)
f0094843_2331699.jpg

混み合うストーブ前(^。^)
寒がりのクーパーとロジャーだね。雪国行けば張り切って遊ぶのになんでだろ?
f0094843_23403760.jpg


春の雪だねぇ。
道の雪も大分融けているし、屋根の雪も次から次へと落ちている。
一月のように凍結することはないかも。
こうやって春は少しずつ近づいているんだろうなぁ。


全然関係ない話だけど。
1000万の当選宝くじの番号と1000番違い。
7か8の違いだけで、他の数字も組数もきれいに気持いいほど合っている。
「惜しいーーーーーーっ!!」って言ってみたけど、これって惜しいのか!?
1000番も違ったら、全然違うのか?
でもそこはポジティブに、段々と当選番号に近づいている♪って思うことにする。
宝くじは買わないと当たらないからね~(^^)v
[PR]
by minibullcooper | 2012-02-29 23:28
たっぷり寝て充電中。。
f0094843_1443351.jpg

土曜日はまた雪だって^_^;
f0094843_1445883.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-02-24 01:45
夕食の時間。
f0094843_263568.jpg

いいらで作ってる新鮮野菜♪ 野菜本来の味がよくわかる。甘いんだから。
f0094843_27081.jpg

地魚のお刺身。
f0094843_295070.jpg

甘鯛の蒸しもの。
f0094843_2122273.jpg

この他にもたくさん料理が出て、お腹いっぱい!でもデザートは別腹!
どれもこれも本当に美味しくて、大満足。  魚三昧バンザーイヽ(^o^)丿
いいらパパさん、ママさんいつも本当にありがとうございます。


クーパーは疲れすぎて、まったく起きず。。。
いつもいいらパパさんに遊ぼう遊ぼう!って騒いでいたのに。
f0094843_22026.jpg

ロジャーも私の足元で爆睡。。クパロジャが静かに寝ててくれたおかげで、ゆっくり
食事ができたけどね。おやすみ~。
パパさん&ママさんと楽しいトークで、あっという間に時間が過ぎる。
なんとママさん、前にヨットやってたそうで話が盛り上がる!次回はアクア積んでくるので
ぜひ乗ってみて欲しいな。もう次回が楽しみだ~!
f0094843_2202414.jpg

翌朝は外を見てびっくり。 なんと雪。
一時はかなり降って、ここはほんとに伊豆?って思っちゃった!
今年は本当に寒いんだなぁ。
f0094843_224269.jpg

部屋から観た朝陽。晴れてきた。
(いいらは朝陽も夕陽も、富士山も見える)
f0094843_227465.jpg

かぼちゃのスープで温まる。
パン屋さんを営んでた、いいらのパンは絶品。三種類のパンを焼いてくれたよ。
f0094843_227283.jpg

クーはまだ眠たそう。
f0094843_2314225.jpg

家政婦のロジャさん!?  「パンくれ!」
f0094843_233358.jpg

いいらワンのルーシーは美人さん。ザ、ドッグの今年のカレンダーのモデルなのです。
同じくフラットのタミアちゃん、ワイヤーダックスのキント君&コッペちゃんも元気♪
f0094843_2342493.jpg

クーパーが何かしゃべってる?ルーシーが「何?」って顔がおもしろい。
f0094843_2385460.jpg

10時出発。いいらを後にまずは井田へ。
f0094843_2403770.jpg

たくさんの菜の花。
f0094843_2405018.jpg

スキューバダイビングのメッカ@大瀬崎へ。
この寒いのに、潜るのぉーっ!! ドライスーツだからって、頭はそのままっぽい。。
冷たいだろうな。
f0094843_2425785.jpg

f0094843_2451593.jpg

そして沼津の市場へ。

↓ カサゴのから揚げ。
f0094843_2462328.jpg

↓ このかぶと煮!買って帰ったんだけど、かなり美味しかった♪
食べる所もたくさんあって、超お買い得!
f0094843_247972.jpg

f0094843_2493726.jpg

このタワーのようなかき揚げ丼がお目当て。
f0094843_2495757.jpg

私はウニブツ丼で満腹。
f0094843_2521532.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-02-22 02:24
花粉症がとうとう始まってしまった~。。(+_+)
鬱陶しい季節がやって来たな~。。



出発の朝、気温はたぶん氷点下。昨夜から雪が降り、家の屋根や車はうっすらと白い。
道の凍結に注意とのこと。寒い朝、6時に家を出発した。
f0094843_185393.jpg

東伊豆の河津へ到着。駐車場はガラガラ。
TVでもやっていたが、↓この通り、今年寒すぎて河津の桜がまったく咲いていない。
例年ならかなり咲いていて、今頃から見ごろなはずなのに。
f0094843_1105041.jpg

河津桜の原木はほんの少しだけ咲いていた。
f0094843_1134571.jpg

ホルモン投与された3本の木はかなり咲いていた。人だかりなのと日陰なのとで
写真はイマイチ。この感じでは、見ごろはまだまだ先だねぇ。
f0094843_1195650.jpg

埼玉のミニブル@ゴンタ君に出会った~♪
クーパーが遊ぼうと一生懸命。
三重出身らしく、お友達のブリーと何となく似ている(^^)
f0094843_1243562.jpg

河津を後に、西伊豆の海へ。東伊豆は砂浜が多いが、西伊豆は岩場がほとんどで
海もダイナミックだし、水も本当にきれい。
f0094843_127090.jpg

そして秘密のビーチ到着。
ここはずっと来たかった場所。
f0094843_1292496.jpg

聞いていた通りのターコイズブルー。
伊豆にこんな場所があったなんて。
f0094843_1315755.jpg

夏なら間違いなく海に入るんだけど~。今日泊まるペンションでは、いつもここでカヤック
ツアーをするらしい。シュノーケリングもかなり楽しめそうだし、カヤックも最高かも。
ここは防波堤で囲まれているので安全。アクアも乗りたいね。
f0094843_1382760.jpg

雲ひとつない晴天で、空と海との色の差がほとんどない。
f0094843_139093.jpg

夏前にまた来れたらいいな。
f0094843_1391460.jpg

おもしろロジャーさん。
石の上に座りたくなくて、クパロジャ@パパのバッグに腰掛けて石をガン見。(意味不明)
f0094843_14531.jpg

雪で真っ白な富士山。
f0094843_1451884.jpg

いいらへ到着。
f0094843_1485261.jpg

クパロジャ@パパさんは、早速ビールでホッとひと息♪
f0094843_1513689.jpg

部屋の窓から撮影した景色。 ダダーンと海です!
デッキでも部屋からでも夕陽は最高にイイ!

(いいらHPトップの写真は、窓を外しての写真)
今日の夕陽はかなりきれいそう。
f0094843_1543586.jpg

クパロジャ@パパさん、お風呂にて夕陽を観る。
f0094843_1555412.jpg

本日の夕陽。 (部屋から撮影)
f0094843_1591638.jpg

クパロジャ@パパさん、夕陽をつかむ(^^)v
f0094843_1593410.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-02-22 01:19
お天気の週末♪ 土日とも緑地へ朝散歩へ連れて行ってもらったようで^^
まずは電車。
f0094843_0161651.jpg

そしてクーパーは大好きなソラちゃんと会えた♪
f0094843_0173966.jpg

ラブラブ(^^♪
f0094843_018251.jpg

今日はどこか行くの?
f0094843_0193848.jpg

お腹空いた~。。
f0094843_020619.jpg

今日はこれを見に来たよ!
f0094843_0235024.jpg

去年も来たけど、キャンカーの数といい、来場者の数といい、すごい!
f0094843_0254619.jpg

ワクワクしちゃう♪
f0094843_026180.jpg

目の保養。目の保養。
f0094843_027382.jpg

f0094843_0273059.jpg

おフネもありました。
f0094843_0295375.jpg

キャンプ用品も多数あり! 超お買い得なので↓ ゲットしてきた♪
ステンレスクッカー6500円がなんと! 1980円。
f0094843_0312934.jpg

会場をウロウロしていると、去年クパロジャを可愛がってくれた家族が覚えててくれて
話しかけられたり、クパロジャ@パパのおフネ仲間の人に偶然会ったりと。
(キャンカー持ってる方です。はい。)
それに、去年行った栃木のキャンプ場のオーナーに声かけられて、偶然の再会♪
f0094843_0345017.jpg

軽のキャンカーもすごくよく出来ていて、よーく見ちゃった!
色んなキャンカー見て、色んなヒントをもらう。あーこんな使い方あるんだとか、
同じものは買えないけど、他の物で同じ使い方すればすごく便利とか。
f0094843_040182.jpg

クーパーもロジャーもだけど、私たちも人に酔い、ヘトヘト。。(+_+)
喉はガビガビだし、会場を後にして海へお散歩に行こう♪
f0094843_045210.jpg

f0094843_0464762.jpg

夕陽とブルテリア。
f0094843_0484812.jpg

本日の夕陽@幕張。
f0094843_0501058.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-02-14 00:23

f0094843_1144263.jpg

TVで懐かしの邦画特集をやっていて、久々にとっても観たくなっちゃった!
面白かった~♪ 三上さんカッコイイし。
こんな俳優さん出てたんだっけ?って、懐かしかった。


一週間レンタルでたったの100円だって。

このDVD。TSUTAYAにたった一本しか置いてなくて、ずっとレンタル中。。。
ないと思うと、余計に観たくなる。

DVDも観始まると次々観ちゃうんだなぁ。


スキーにも行きたくなっちゃった(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2012-02-09 01:29
週末朝の緑地の芝生。
f0094843_12382930.jpg

凍ってます^^;
f0094843_12385112.jpg

梅もまだちらほらしか咲いていない。
f0094843_12402818.jpg

いつもならもっと咲いているのに、やっぱり今年は寒いんだなぁ。
f0094843_12404278.jpg

日課の電車も忘れない。
f0094843_12481436.jpg

付き合うロジャーは大あくび(^。^)
f0094843_12504683.jpg

クーパーのテンションがちっとも上がらないので、気分を変えて海へ。
逗子へ来たけど、思いっきりどんよりしてて風も強く寒い!!
f0094843_12523243.jpg

桜?たった一輪しか咲いてないけど春見っけ♪
f0094843_1255850.jpg

マリーナを望む。
f0094843_1311022.jpg

しかし寒いのに、この時期でもウィンドサーフィンやカヤックや、さまざまな
マリンスポーツみんなやってるのね~。。ほんとに寒かった。。
f0094843_1314563.jpg

江の島が見える♪
f0094843_1323831.jpg

公園の周りは、逗子の高級住宅街。いや、超が付くほどの高級住宅ばかり。
何だか看板までオシャレ。
f0094843_134792.jpg

ジャングル地帯を歩いて海へ。
f0094843_138665.jpg

お腹が空いたので、ランチ。
クパロジャ@パパさんオーダーのマグロの竜田揚げ。
f0094843_13101867.jpg

ロジャーがかなり寒そう。待っててね~。。
f0094843_1311851.jpg

さぁ砂浜を散歩だー♪ と張り切ったのは、クパロジャ@パパさんとロジャー。
クーパーはまったくテンション上がらず、ストライキ。
曇っててどんよりしてるもんね。寒いし、これじゃぁ張り切れないよ。
私は頭痛が段々ひどくなってきたよ。。泣(-_-;)
f0094843_13162659.jpg

f0094843_13165462.jpg

ん!?  サメ?
f0094843_13181598.jpg

釣ったそうだ。食べるかどうするか?真剣に悩んでいた。
なにサメ? しかし嫌な目つきだねー。
f0094843_13195420.jpg

帰りは鎌倉を通ったが、すごい人&車。
今度ゆっくり散策してみたいな。
f0094843_13221154.jpg

オトコ三人衆を緑地で降ろし、自宅まで散歩だって。
クパロジャは大きいの出てないからね。がんばれ。
しかし週末の散歩は超ハードだね。クーパーもロジャーもヘトヘトで爆睡でした。

私はといえば帰宅後、絶えられないほどの頭痛に。
あまりに痛くて目も開けていられないし、吐き気もしてその後、嘔吐。
頭痛持ちなので、少々なら我慢するんだけど辛かった~。。涙
久々に辛かった。。
[PR]
by minibullcooper | 2012-02-07 12:51
あっという間に2月。寒い日が続く。
今日は南よりのやや強い風が吹いている。
そろそろ花粉に悩まされる時期が近づいているのだなぁ~と憂鬱になる。

外は寒くても、家の中は日当たり良好でポカポカ♪
日中はストーブ要らずで爆睡中のこのお二方(笑)
f0094843_11172669.jpg

たまに寝言言っちゃってるし。
f0094843_11175232.jpg

お友達が贈ってくれたお花のアレンジを生けなおす。
枯れたお花もあるが、ほとんどが元気。もうすぐ一ヶ月も経つのに。

寒いとお花は元気だね。
そういえば、クーパーもロジャーも冬の方が元気かも(^^)
f0094843_11215654.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-02-01 11:22