「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我が家のすぐ前のお宅の梅が昨日満開。
f0094843_23272868.jpg

ここの梅は八重のようで、色も淡いピンクで桜っぽい。
色んな梅を見たけど、この梅が一番キレイな気がする(^^)
残念ながら今日の強風で、桜吹雪きならぬ梅吹雪で散ってしまった。
f0094843_2332214.jpg

ツクシも出ていた~♪  気がつかなかったなぁ。
f0094843_23331381.jpg

これはお散歩コースの梅。 今頃梅が満開だなんて~^^;
f0094843_23344387.jpg

緑地の桜はもう咲きそう♪ 楽しみ!
f0094843_23362817.jpg

クーパーとロジャーは、毎日寝て曜日(^。^)
ポカポカだもんね。
f0094843_23385181.jpg

やっと春になるのかな。
梅と桜が一緒になるなんて。長い冬だった。

みんな冬眠が終わったようで、あちらこちら活動始めた模様。
明日はちょっと遠征の予定。
土曜日雨なのは、これで7週続けてだって。日曜日晴れてくれればいいな。
[PR]
by minibullcooper | 2012-03-30 23:34
駅の改札出たとこにいた♪ ドラえもん発見(^^)
f0094843_1471353.jpg

オバQ&Oちゃんもいたー(^^)
f0094843_1481311.jpg

Oちゃんといえば、「バケラッタ!」
若い人は(30歳くらい)オバQ知らないんだね~。。
普通に知ってると思って話してたら、「Oちゃんってなに!?」って言われた。
そっか。。。^^;

我が街のドラえもんミュージアムにお越しやす~♪
[PR]
by minibullcooper | 2012-03-27 01:54
フレンチブルのサージュ君。
クーパーとは幼なじみで小さい時からの仲良し。
f0094843_091283.jpg

たまに待ち合わせて一緒に散歩することもあるけど
偶然会って散歩することが多いかな(^^)


大きさも見た目も似てるのか?よく「兄弟?」って聞かれる。
フレブルとブルテリアだから全然違うと思うんだけど、そう思うのは飼い主だけかな。
f0094843_017109.jpg


サージュ君とはロジャーも仲良し♪
ロジャーはサージュも好きだけど、サージュママがもっと好き(^^)
会えた時のそのうれしそうなロジャーは異常なほど!
f0094843_0214642.jpg

キテレツ発見!
f0094843_0234315.jpg



クーパー&サージュ。
f0094843_027553.jpg

ロジャー&サージュ。
f0094843_0284060.jpg

そして今日は、クパロジャ@パパが散歩行ったら偶然サージュと会って一緒に緑地
散歩へ行ったらしい~。
f0094843_0311442.jpg

白&黒&茶で、きれいに並んじゃって~(^。^)
一緒だと本当にうれしそうで、顔はニコニコ。
f0094843_0313348.jpg

あなたたち、ほんとにかわいいねぇ~(^^♪
f0094843_0314250.jpg



話は変わるけど、昨日は春巻きを作ってみた!
f0094843_0352482.jpg

具は、定番の豚肉&タケノコ&椎茸バージョンと
    アスパラ&エビ&しそ&チーズのさっぱりバージョン。
f0094843_03876.jpg

具は何入れても美味しそう~。
次回は違うのも作ってみたいな。
[PR]
by minibullcooper | 2012-03-25 00:21
休日のちょっとハードな散歩コースの途中。

このお馬さんがいる。明〇大学キャンパス内だ。


とても他人と思えない。



ロジャーそっくり(笑)
f0094843_12543338.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-03-21 12:54
ガソリン、また値上がりしていた~!!
3円も上がっている。まだまだ上がりそうな雰囲気。
高いよ!車乗るのを控えないとなぁ。



金曜の夜出発し、白馬へGO!
日付変わり3時頃到着。3時間ほど仮眠した。
道の駅には雪がいっぱいだったが、そんなに冷え込みもなく助かった。
後ろシートを倒し、フラットにして寝袋&毛布&クパロジャ湯たんぽがあれば
寒くはない。短時間だったが、ぐっすり寝た。
f0094843_1162694.jpg

6時に道の駅を後に、栂池スキー場へ向かった。


栂池には毎年スキーへ来る。もう何回来ているのだろうか?
春休み時期だし今回急なお願いだったのだが、何とか部屋を確保してもらえて
ラッキーだった。
早朝着いて部屋に入れてもらえたのも、ほんとに助かった。ホッ。。

荷物も運び込み、一休みしたところでクパロジャとゲレンデを散歩♪
なんとなくポツポツ。雨じゃん!
f0094843_1284845.jpg

トトロ発見(^^)  みんな耳がオソロ(^^)v
f0094843_1302542.jpg

二人三脚したりして、雪で遊んだよ~♪
f0094843_132181.jpg

クパロジャは部屋で待機。
私たちはゴンドラで山頂へ。下は雨でも山の上は雪!
雪のコンディションもそんなに悪くない。お昼までかっとびますぞー!

しかーし!午後は完全に雨に変わる(-_-;)
スキー場の雨は最悪。雪なら大歓迎なんだけど~。。
クパロジャも雨じゃ遊ばないしなぁ。止んでほしいなぁ。
午後はビショビショになったが、何とかスキーも楽しめた。


後は温泉&夕食のお楽しみ♪
f0094843_1422421.jpg

もちぶたしゃぶしゃぶ&五一ワイン。
f0094843_1424091.jpg

温泉入ってお腹いっぱいなったら、みんなで弱る(笑)
もう眠たいよね~。。あんまり寝てないし。
明日は雨が降らないことを祈って。たくさん遊べるといいね!
おやすみ~♪
f0094843_1461417.jpg

二日目の朝散歩。ガスっててまるで見えない。
ゴンドラやリフトが動くのか心配^^;
f0094843_1493440.jpg

今日は曇り空。雨は止んだのでよかった。
ガスっててよく景色も見えないが、それはそれで幻想的でいい。
昨日あれだけ雨が降った割には、コースのコンディションもよく滑りやすい。
f0094843_1512620.jpg

クパロジャもたくさん遊べてよかったね。
f0094843_155319.jpg

f0094843_1552251.jpg

f0094843_1554140.jpg

f0094843_1572470.jpg

温泉入って、午後一でホテルを後に。
白馬へ来るといつも来るラーメン屋さんで、ちょっと遅めのランチ。
f0094843_25846.jpg


多少の渋滞はあったものの、19時過ぎには家に到着した。
お天気はあまり良くなかったが、しっかり楽しんで来たなぁ。
今シーズンは最初で最後のスキーになっちゃうかな"^_^"
[PR]
by minibullcooper | 2012-03-20 01:16
なんと!ガソリン 148円!!

来週くらいにまた値上がりするらしい~。。

もしかしたら180円くらいまで上がるかも~って、さっきTVで言ってた(@_@;)

痛いなぁ~。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2012-03-16 19:36
「今年の花粉は軽くて助かるよね~」ってご近所さん。
いつもながら私も症状が出てるが、そういえば例年より少し楽かも♪

さっきニュースで、今年の花粉はもうすでに半分ほど飛散したんだって。
あと半分か。そう言われてみると、ほんとに楽な年なのかも。



近くの小川の垣根から、ボールを見つけたクーちゃん(^^)
一緒にいたお友達に自慢しているご満悦の顔。
「いいボールみつけたねぇ~♪」っていうと、すごくうれしそう。
f0094843_0173346.jpg

しかしこの硬い野球ボールを端っこで咥えてるのはすごい。
やっぱりあごが強いんだろうなぁ。取り上げようと思っても取れるもんじゃないから^^;


そしてワンコ友達に誰にも会えない日。
つまんなそうに座り込み。誰か来るのを待つが誰も来ない(-_-;)
f0094843_025161.jpg

昨日、今日とロジャーと17時過ぎから緑地に散歩。
ロジャーが緑地へ緑地へと、導くんだよね。行きたいのかなぁ。
f0094843_0271353.jpg

山へ入ると、美しいあの声が♪
初ウグイスの鳴き声を聞くことが出来た~♪
昨日も今日も鳴いてた。ウグイスの声聞きながらの夕方の山も気持いい。
春だね~。。。
f0094843_0322118.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-03-15 00:20
思いっきり花粉アレルギー出まくって、鼻ズビズビ。。
目が痒すぎ! 充血がハンパではありません(-_-;)
ツライよぉ~。。。涙



話は変わりますが
2月に伊豆のペンションで食べた手作り塩麹が忘れられず...
我が家でも作ってみた!(クパロジャ@パパさんが 笑)

作ってからしばらく置いて発酵するのを待つ。
一週間くらいかなぁ。
なのでやっと日曜日に、初!自家製の塩麹を食べてみた(^^)v



まずは鳥肉にしばらく漬けた後、焼いてみる。
f0094843_09813.jpg

しまった! ガッツいて、出来上がりの写真忘れた。。汗
すごく美味しかった!お肉は柔らかいし、塩加減もちょうどいいし簡単だし♪
噂どおり、美味しい。そして重宝。
何にでも使える。今日はブリ&塩麹で、ニンニクしょう油でソテーにした。
それにキュウリ&キャベツ&塩麹で浅漬け。


何にでも合う。肉や魚はやわらかくなり、味もまろやか。
基本的に、他の調味料が何も要らない。
色々試してみよーっと(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2012-03-13 00:23
今朝都心で雪が降ったとか。寒いわけだ~。
今日も一日寒くて、ずっと雨も降っていたなぁ。


寒くて雨も嫌なんだけど、この時期はホッとしちゃう自分もいる。
花粉症がかなりひどくなってきた!晴れて暖かな日は、鼻ズビズビ。。
目は真っ赤で痒いし、目が痒くなり始めると顔も体も全部痒くなってくる(-_-;)
これがアレルギー症状なんだと。
しばらく大変だけど、耐えなければ! 散歩も怖いよ。

花粉の飛散量が多いらしく、花粉デビューする人も増加するようだ。
少しでも花粉を吸い込まないよう、お気をつけくださいね!



あ~。。雨続きだと洗濯物が溜まり、ストレスが~(-_-;)
雨が止んだ夕方から洗濯を始め、思いっきりベランダに干した~♪
スッキリしたーっ♪ あー気持イイ♪
でも明日も曇り空でスッキリしないお天気らしく、乾かないかも。


寒くて鼻の頭が赤いクーパー(^。^)
f0094843_0318.jpg

明日もお散歩できるといいね。
f0094843_032518.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-03-11 00:03
雨が上がって気温が上がり、暖かな日だった。
明日も暖かいらしいが、その後はまた寒くなるとか。

花粉の症状が悪化しつつある。暖かいのはうれしいんだけど、憂鬱でもある。
毎年のことだが、桜が咲く頃まで仕方ないな。



寒くて遅れていた梅の花。
一ヶ月ほど遅れて、緑地の梅がやっと見頃になったようだ。
f0094843_2310432.jpg

ずっと一緒(^^♪
f0094843_23132841.jpg

ポーズまでそっくりなことも多々ある。
f0094843_23134554.jpg

今日はクーパーの電車にロジャーがお付き合い。
f0094843_23161881.jpg

f0094843_23171175.jpg

でもしっかり耳はこっち向いてる(笑)
そういう所が、ロジャーらしいなぁ。
f0094843_2318925.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-03-06 23:14