ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お水が入ってない...
f0094843_22272021.jpg

           ?
f0094843_2228031.jpg

           ??
f0094843_22281968.jpg

           ???
f0094843_22291147.jpg

この後、ずーっとこの格好で桶の底を見つめていたロジャー。
たまにカッカッって前足で水を確かめるようなしぐさをする。

やっと春が来たんだから。プールするにはまだ早いよ。

ロジャーは夏が待ち遠しいんだね~(^。^)
[PR]
by minibullcooper | 2012-04-28 22:36
ある一日のできごと。

朝散歩は張り切って緑地へ♪
新緑がキレイだー。
f0094843_12101760.jpg

ロジャーさん、大あくびでまだ眠たそうだね(笑)
f0094843_12101148.jpg

家でたまたま見たキャンカー関連の本で、本日キャンピングカーショーが開催されて
いるのを知り、車で10分ほどのよみうりランドへGO!
(今回案内状来なかったなぁ。いつも来るのに~)
f0094843_12113154.jpg

f0094843_1216842.jpg

ベンツでございます。
f0094843_12162673.jpg

180cmの男性が立ち上がっても、楽々まだ余裕があるほど。
f0094843_12181692.jpg

f0094843_12205585.jpg

キャンカーは目の保養。その他キャンプ用品なども売っている
f0094843_122151.jpg

よみうりランドのキャラクター。こういうのをキモカワイイというのか!?
f0094843_12234410.jpg

でもお尻はかわいい(^^)
f0094843_12241371.jpg

サクッと見て、自宅へ戻る。
一緒に連れて行ったのだが、まったくやる気のないクパロジャを見て我が家だけでは
とても夕方散歩は歩かないと思い、ご近所ワンコのサージュ君を誘った。
予想通り、うれしそうに楽しそうに張り切って歩いてくれた!
f0094843_1229478.jpg

八重桜もキレイ♪
f0094843_12293121.jpg

緑地をどんどん進む。新緑がキレイだね。
f0094843_12333545.jpg

みんなでお散歩は楽しい(^^)
f0094843_12302282.jpg

そして帰りに、新たにミュージアムのキャラクター発見。
f0094843_1235243.jpg
f0094843_12354116.jpg

ジャイアンったら、こんなとこで道案内してたのか~。。知らなかった"^_^"
f0094843_12353882.jpg

サージュ君と別れた後は、急にテンションが下がりこの通り^^;
まったく歩かないの止めてくださいね!
f0094843_12411519.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-04-26 12:18
桜が散って
f0094843_0482088.jpg

あちらこちらで花びらのじゅうたん。
f0094843_0483498.jpg

f0094843_0503694.jpg

これからは新緑がきれい。
八重桜も咲き始めた。
f0094843_0515433.jpg

ウグイスも鳴き方が上手になったなぁ。
f0094843_05537.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-04-21 00:50


腕立て伏せ~!  あと100回~っ!!


f0094843_18485693.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-04-14 18:49
今週は桜が満開ヽ(^o^)丿
毎日がお花見だったなぁ~散歩しながら。


まずは日曜日♪ 埼玉の秋ヶ瀬公園にてフォル家&ニトロ家とでお花見♪
f0094843_0565465.jpg

一緒のサークルに入るクーパーとニトロ。
フォルママがニトロをすっかりロジャーと思い込んで、「ロジャー♪」って(笑)
似てるから間違うのは無理ないか~(^。^)
f0094843_0572126.jpg

Pちゃん&フォルーパ。
f0094843_059339.jpg

フォル家がダッチでパン焼いてくれた♪ すごく美味しかった~。
クパロジャもたくさんご馳走になった。
f0094843_12220.jpg

ニトロ家のドライカレーも美味しかった~♪
f0094843_132284.jpg

ニトちゃん楽しそうです(^^)
お天気もよくて、暖かな一日だった。のんびりまったりがいいね(^^)
f0094843_144032.jpg

ニトロとーちゃんのお兄さん家のリキ君。
立派なディスクドッグになるため、現在特訓中なんだって。
懐っこくてほんとにカワイイ♪ 
f0094843_1637.jpg

これはライチ君?
すぐ隣の会場でディスク大会に参戦していたらしい。私も会いに行ったけど、ちょうど
ライチ家がいなくて結局会わず終いだった~。。残念。。
f0094843_191746.jpg



さて日にち変わり、近所の川沿いの桜。
超満開~♪
f0094843_112798.jpg

ちょうど通りかかった海里くんと一緒にお散歩した♪
f0094843_113205.jpg

f0094843_114477.jpg

ビミョウな距離だけど~。。仲良し!?
前にワイマ兄弟&クパロジャの4頭@筋肉コンビで散歩したこと覚えてたのかな?
帰ったらクーパーがうらやましがるだろうな~
f0094843_118154.jpg


そしてその次の日。
クーパーはばったり会ったご近所ワンコと緑地へ。
f0094843_119985.jpg

枡形山も満開。平日なのにお花見してる人がたくさん。
f0094843_1203977.jpg

夕方から風が強くなり、桜吹雪き。
f0094843_1222855.jpg

明日は雨風強くなるんだって。花散らしの天気だよ(-_-;)
f0094843_1242779.jpg

ロジャーさん!たくさん桜を見たね!
f0094843_1281372.jpg

さてクーパーだけど、ちょっと暑くなってくるとこの通り歩かない。
f0094843_126619.jpg

グレーチングの上でお腹を冷やす。
これからは少し遅い時間に散歩に行くようにしないとね。
f0094843_1283885.jpg

桜は葉桜へと変わり、あちらこちらで黄緑色の葉っぱが出てきた。
これからは新緑がキレイだね~。また散歩が楽しみだ!
[PR]
by minibullcooper | 2012-04-13 01:01
お天気の木曜日♪ 久々の凸凹コンビで花見がてらお散歩(^^)
満開は今週末か来週初めかな~。
f0094843_21444343.jpg

ワイマラナーの海里くん&超笑顔のクーパー
f0094843_2146665.jpg

クーパー、何か言ってますね(笑)
f0094843_2146236.jpg

白い桜もキレイ♪
f0094843_2148623.jpg

マネっこ(^^)
f0094843_21523241.jpg

クーパーはいつも海ちゃんの顔見て、何か話しかけているかのよう。
f0094843_21524423.jpg

この写真も(^^)
f0094843_215785.jpg

春爛漫だね~♪
f0094843_2158328.jpg


f0094843_22391213.jpg

30キロ以上の海ちゃんと10キロちょっとのクーパー。
凸凹コンビは仲良し♪
f0094843_221242.jpg

3時間も散歩しちゃった!
バイバイしてからしばらくクーパーは、二人の後姿をみていたなぁ。
またお散歩に行こうね♪
f0094843_2275969.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-04-07 21:47
集合時間よりチョイ早めに木曽川に到着。

続々とアクアを載せた車が到着(^^)v
f0094843_18393637.jpg

f0094843_2064934.jpg

白のミニクーパーに白のアクアなんてオシャレ♪
f0094843_1841526.jpg

クーパーとミニクーパー(^^)
f0094843_18424312.jpg

去年西湖で会ったISOさん家のサリーちゃんと再会。
f0094843_18434668.jpg

今日は何があるかと言うと~。。
ヨット雑誌「KAZI」が、アクアミューズの取材に来ているのだ~(^^)v
f0094843_18524048.jpg

アクアミューズ木曽川隊大集合!
f0094843_18534322.jpg

クーパーは大好きなhideさんファミリーにナデナデしてもらって、ご満悦。
f0094843_18571761.jpg

本日24艇。
f0094843_1858241.jpg

一番前にクーパー&ロジャーも。
f0094843_18593658.jpg

もう待ちきれない!
f0094843_19657100.jpg

クーパー艇長(^。^)
f0094843_1985060.jpg

いよいよ木曽川へ。クパロジャさんいってらっしゃーい♪
f0094843_19101054.jpg

撮影中のカメラマンを激写!
f0094843_19112390.jpg

ほぼ無風?
f0094843_19134317.jpg

↓ フネのクパロジャ@パパカメラより。
 クーパーはこうしてやや上を向き、目を閉じてずっと鼻をクンクンしていたらしい。
 口角が上がって、ちょっと微笑んでいる。久々にアクアに乗って、風や水の音を楽しんで
 いるみたいだったと。アクアが大好きなんだよね。
 ロジャー甲板員は、安全確認中(笑)
f0094843_19144633.jpg

↓ シーメイドはアクアより大きなヨット。
しかも自作艇。(一年かけて作ったとか) 
高級木で出来た船体は、まるでオーケストラの弦楽器のよう。水の上ではどこからともなく、
本当に楽器の音がするんだって。不思議。
その美しいヨットに見入ってしまった。
f0094843_19224184.jpg

風が出てきたところで撮影隊はシーメイドに乗り込み、木曽川隊の隊長も準備OK!
f0094843_19301212.jpg

だんだんと風が強くなってきた~!!
f0094843_19324967.jpg

そのうち強風や突風が。沈する艇も"^_^"
クパロジャ号は何とか無事に戻ってきたけどね~。。

撮影も終了。
ランチはサンドイッチやローストビーフ、流しそうめんなどなど。
ご馳走様でした~m(__)m  アクアの話で盛り上がって楽しく美味しいランチだった♪
f0094843_193819100.jpg

クパロジャ@パパさんはまた新たな出会いあり、再会ありでうれしい日だったね。

片道6~7時間かかり(混んでればもっと)遠かったけど、行った甲斐があった。
名古屋まで行ったには行ったけど、観光はまったくなしで木曽川までの往復だけだったから
(時間もなかったし)次回はもう少し他も見てみたい。
雑誌発売日が楽しみ♪(ちょっとしたハプニングがあり、もしかしたらもしかするけど。。汗)


帰りの富士山。夕陽があたってとってもキレイだった。
f0094843_19464010.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-04-06 18:42 | アクアミューズ
3月31日(土)。朝9時頃家を出発し、東名高速で名古屋へ。
この日は朝から春の嵐。。大雨&強風で、フネを載せての高速走行は、かなりの恐怖。。
風に煽られてフネが落ちたら??ってずっとドキドキ。。
雨が車に叩きつけるように降る音。ブォーッと強風が吹き荒れる音で私はもちろん、
クーパーもロジャーも怖かったようで、居眠りも出来なかったねぇ。
f0094843_15205992.jpg


愛知へ入ると、お天気が回復している模様。
f0094843_1521204.jpg


そして晴れる♪ 

走行中、強風で少しだがアクアの先端が左右に動いている~。。汗
そのうちマグロみたいに、ピチピチしてどこか跳んで行っちゃうんじゃないかと
ハラハラさせてくれたが、名古屋まで何とか無事に到着し一安心した。
f0094843_15213896.jpg

ちょっと遅めのランチ。ご当地グルメのあんかけパスタを堪能(^^)v
なかなか美味しかった~。また食べたい♪
f0094843_1523583.jpg

朝出発時は、蒸し暑いくらいだったのに、段々と気温が下がってきた。
今日は春の嵐で、明日は冬の嵐だと。。^^;  寒いわけだ!
公園を見つけ、桜を見ながら散歩。
f0094843_15255294.jpg

そして飼い主は温泉へ♪ 冷えた体に最高(^^)
f0094843_15272136.jpg

そして今日の晩御飯は、これまたご当地グルメの味噌カツ。
お店の雰囲気も、味も大満足だった~♪
f0094843_15292487.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-04-06 15:05 | アクアミューズ