「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アクアのイベントが続きまーす(^^)v
日曜日は狩野川にて川下り♪
晴天に富士山。絶好のアウトドア日和。(ただいま作成中)
f0094843_19584956.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-29 19:59
こんなところで??って思うような所で、ばったり友人や知人に会うことがある。
ちょっと何か違えば、絶対に会う事がないと思うんだけど~。


先週のフネでのスカイツリーツアーの最中のこと。
ツリー見ての帰路だったと思う。

同じ方向に向かって進んでいる右斜め前にいたカヤックの親子3人。
去年山梨でキャンプした時に、すぐ隣で同じくキャンプをしていた親子だった。
その時に色々話をしたのでよく覚えていたので、話しかけたらやっぱり!!



思わぬところで、思わぬ人とばったり会うこともあったりして~。。汗
私、結構そういうの多いなぁ...
ほんと、悪いことは出来ないって思っちゃう^_^;


今週末も晴れて良いお天気のようだ(^^)v
クーパーもロジャーもうれしいね~♪
(↓ 匍匐前進中...)
f0094843_22522867.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-25 22:55
21日は金還日食、22日はスカイツリーオープン♪
記念すべきイベントが続き、あちこちで賑わったようで(^^)



19日(土)。早起きしてお弁当作り。
ずっと楽しみにしていたこの日がやって来た♪ しかも快晴ヽ(^o^)丿
ワクワクが止まらない。

集合場所でフネ仲間と再会。
f0094843_1342477.jpg

10時出発!スカイツリー目指してGO!
f0094843_13434029.jpg

全8キロのコースをパドリングで進む。
f0094843_13454918.jpg

本日のコーディネターのT@MOさんはエンジン付きのリトルランチで。
おかげで、何かトラブルがあっても安心。
なんと6艇もフネ持っているそうだ~。。すごいなぁ~。。
f0094843_13525333.jpg

線路の真下。電車が通ると、その轟音にビビる(+_+)
でも電車好きのクーパーは、何回か電車も見られてうれしそうだった~。
f0094843_13534345.jpg

f0094843_13562715.jpg

スカイツリーが見えてきた!!
f0094843_1357668.jpg

都会のジャングルを抜けて
f0094843_1445497.jpg

まだまだ
f0094843_1464277.jpg

ちょっとにぎやかになってきた?
f0094843_1472090.jpg

水面に映るツリー。
ここはあの有名な撮影ポイントだな。
f0094843_14101472.jpg

クーパーとスカイツリー。
f0094843_14105779.jpg

近いっ。
f0094843_14115157.jpg

Solamachi も見えてきた~(^^)
f0094843_14143699.jpg

スカイツリーの足元が見えてきた~!!
f0094843_14162540.jpg

エコロちゃんも大興奮!
f0094843_1419735.jpg

スカイツリー真下からの絶景。
f0094843_14202094.jpg

スカイツリーを見に来ていたギャラリーの視線が一斉に私たちに~。。"^_^"
写真撮られる撮られる。。。汗
f0094843_14231657.jpg

特にクルーのゴールデンレトリバー&ブルテリア2頭は、どれだけ写真撮られたことか。
でもたくさんのギャラリーの注目の的も悪くないかな~。
f0094843_1429146.jpg

そして上陸。一時間ほどランチタイム。
この日ちょうど三社祭りだったようで、そのためものすごい人出。
太鼓の音が聞こえたり、たくさんのお神輿が出てほんとににぎやかだった~。
f0094843_1438449.jpg

帰路はまた4キロパドリング。出発~!
f0094843_14401527.jpg

午後は風が吹いてきた。しかも向かい風。
クパロジャ@パパさん、頑張ってください!
f0094843_1441345.jpg

仲良し~♪
f0094843_1443113.jpg

とにかく橋の多かったこと。たぶん40個以上橋の下を通ったと思う。
さすが都会という印象。
f0094843_1445288.jpg


集合写真。帰りは向かい風でちょっと大変だったけど、みんな頑張りました!
本当に楽しかったですね~!
f0094843_14525399.jpg


一日中雲ひとつない快晴。
スカイツリー日和。そしてアクア日和(^^)
f0094843_1449459.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-23 13:44 | アクアカヌー川下り
週末カヌーで、都会の運河をピクニック(^^)

スカイツリーを目指して!!
(近日アップ予定。写真多すぎ。。。汗)
f0094843_06474.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-22 00:08
緑地の木々が、いつの間にか新緑の黄緑から深い色の緑に変わっていた。
f0094843_218424.jpg

行くゼ!!
f0094843_219463.jpg

準備はいいかい?
f0094843_220969.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-15 02:20
お天気で未明の暴風がウソのようだ。
起きたら物は散乱してるし、アクア関係の小物はどこか飛んでいっちゃった
みたいで無くなっていた(-_-;) フネは傷だらけ。。ショック。。
我が家のスクリーンタープは、あの暴風の中皆さんに手伝ってもらって小さくたたみ
みんなの自転車で押さえていたため、壊れることなく無事だった。ホッ。。


今日は一日安定した良いお天気のようだ。
クーパー&ロジャーはセーリングして富士山観てきたんだね~♪
f0094843_021113.jpg

f0094843_0212250.jpg

f0094843_0293234.jpg

手作りのケーキ♪ ごちそうさまでした~♪
f0094843_0274477.jpg

NISHIさん家のお庭で採れたさくらんぼ♪
f0094843_0283459.jpg

寝不足で弱るクーパー家(笑)
f0094843_035139.jpg

NISHIさん!
f0094843_0361551.jpg

トーちゃんさん家のチビちゃん(^^)
観光してから大阪まで帰るんだもんね。
f0094843_0311314.jpg

お昼過ぎからぼちぼちと帰り始め、夕方には我が家含め3組となった。
みんな帰ってしまうと、寂しい。。。泣
f0094843_0405468.jpg

最終日の夜はほんとに静かな夜で、のんびり。
色々話もできたし、楽しかった。
f0094843_0385187.jpg

みなさんが持ってきてくれた薪は、すべて使い暖をとらせてもらいました~♪
f0094843_043457.jpg

月がきれいな夜だった。
もしかしてあの夜は、Super full moon だった?
大きくて、形も色もとてもきれいだったよ~。
f0094843_0472011.jpg

Waterさんのランタン。形がとても素敵なのです(^^)
月と一緒に撮ってみた。
f0094843_0484773.jpg

そして最後は!UNO大会!!
Waterさん、しんちゃん、写琴さん、クパロジャ@パパさん、私の4人が参戦。
結局、最年少のしんちゃんに惨敗。。トホホ
次回リベンジよろしくお願いしますm(__)m
f0094843_0515610.jpg

翌朝。撤収も終わった。
f0094843_162869.jpg

西湖を見つめるクーちゃん。
f0094843_185883.jpg

今日もアクアに乗りたいよ。。。みんなどこへ行ったんだ?
f0094843_194591.jpg

そして強制連行される。
「オイラは帰らないぞーっ!!」
f0094843_1115364.jpg

これは毎回のことなのです。クーパーはアクアが大好きなんだよね。



ハプニングも色々ありましたが、とっても楽しかったです(^^)
参加の皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を心から楽しみにしています~!!
[PR]
by minibullcooper | 2012-05-11 00:21 | アクアミューズ
本当はGW後半3~5日で予定していたキャンプだったが、初日3日が雨の
予報のため一日ずらして4~6日に変更となってしまった^^;
4日は遠方からもかなりの人数が集合する予定なので、我が家も含めて3家族
が3日の夜にキャンプ場に入り場所確保や状況を確認した。

3日朝土砂降りの雨。フネを車に載せることができない!荷物もだ。
お昼前に少し小雨になったところで、準備そして出発。午後は止むとのことだった
のに、ずっと降っている雨。
それでも途中の道志村のキャンプ場はテントでいっぱい!びっくりだ~。。汗
明日からは晴れるからみんな予定通りでかけて来ているんだろうなぁ~。
こんなお天気だから、西湖のキャンプ場は空いてるんじゃないかと思ってたのは
甘いか!?もういっぱいなんじゃないかと思いつつ、買出し&夕飯済ませて現地へ。

まさみむっちゃんさん&ふみさんが湖畔サイトを確保しててくれたヽ(^o^)丿
さすがだ~!!この夜は雨だったが、暖かで半袖で過ごせた。
夜はまさみさんの車で、軽く宴会♪♪ 楽しかったなぁ~♪


一夜明け、早朝から雨&カミナリ。え!?カミナリ??
どうなるかと思ったが、すぐに晴れてきて夏のようなお天気。
日陰は涼しいが、太陽の下は暑い!
f0094843_2202421.jpg

増水していた水も引いて、いつもの景色。
↓ すでに満員御礼状態。。。^^;
f0094843_2221295.jpg

タープを張ったり、設営終了!  朝ごはん♪   
f0094843_2267100.jpg

まさみさんのホットドッグ!うまうまでした~♪
f0094843_2261982.jpg

そうこうしているうちに、次々にアクア仲間が到着!
にぎやかになってきましたよ~(^^)
近い方は富士吉田、一番遠い方で鹿児島。 愛知、大阪からも。
f0094843_22103032.jpg

私のサングラスをかけてご満悦(^^)
チビッコたちとも久々の再会~みんな大きくなっていてびっくり。
たくさん遊んでくれてありがとう~ヽ(^o^)丿
f0094843_22134336.jpg

今日はWaterさんの木艇の進水式もあり♪
f0094843_22153862.jpg

本日全11艇。 
f0094843_22163823.jpg

晴れたり曇ったり、突然雨が降ったりと忙しいお天気。
f0094843_222175.jpg

すごい量の薪ありがとうございます~。これで寒くても安心。
f0094843_2224418.jpg

準備が出来て、いよいよ西湖へGO!
f0094843_22255390.jpg

進水式を終えて、いってらっしゃーい♪
木艇とムラサキ色のセールがとても映えます(^^)v
f0094843_22275273.jpg

ご機嫌セーリング中のクーパー&ロジャー。
f0094843_2229569.jpg

f0094843_22305045.jpg
f0094843_2231720.jpg
f0094843_22312458.jpg

夕方から焚き火を囲んで28人(間違ってなければだけど)による大宴会♪
時々雨が降ってたけど、強い冷え込みはなかったので助かった。
f0094843_22373968.jpg

チリビーンズ温まった~♪
f0094843_22423068.jpg

その他、お肉や魚の焼き物、富士宮焼きそば、タンドリーチキン、シチューなどなど
思い出せないほどたくさんごちそうがありました!ごちそうさまでした~m(__)m

そしてチビッコたちと花火。楽しかったなぁ。
f0094843_22451512.jpg

楽しい時間は過ぎて行き、あっという間に夜に。
再会あり、新たな出会いありで話は尽きないけどそろそろ限界が。。
みなさんおやすみなさーい♪

寝てから数時間経った頃だと思う。
強風で外がすごい荒れてる気配。地震かと思って目が覚めて外をみた。
我が家のスクリーンタープが強風で押し潰されて、半分ほどの形になっていた。
外へ出るとヘ暴風でヘキサタープは飛ばされてるし、テーブルや小物は散乱。
懐中電灯を手にみんな出てきて、フネを安全な場所へ移動した。強風?暴風?
突風?台風並みのその暴風は今までで最強だった。
仲間のテントは壊れるし、物は飛んで行っちゃうし。2時半~4時半まで暴風の中
みんなで団結してテント移動したり避難したりと本当に大変だった~。。(-_-;)
でも誰もケガもなく、本当によかった。

あんな荒れていたのに、空は満点の星ときれいな月夜。
なんとも不思議な夜だった。

その2へ続く。
[PR]
by minibullcooper | 2012-05-10 21:56 | アクアミューズ
30日(月)。夕方緑地の岡本〇郎美術館へ。
太郎さんの鯉のぼりを見に来た~(^^)
f0094843_1534055.jpg

やっぱり毎年見ないとね~。
f0094843_1534072.jpg

新緑の山。
f0094843_155529.jpg

昨日の疲れなどありません!とニコニコのロジャー。
f0094843_1565198.jpg

蒸し暑さと昨日の疲れでバテるクーちゃん。
f0094843_1581687.jpg

プラネタリウムが新しくなりオープンしたばかり。
先日TV番組で緑地を紹介したこともあってか?すごい人出。。^^;
お天気に恵まれたGW前半でした~♪
[PR]
by minibullcooper | 2012-05-02 15:10
GW突入♪ 入っちゃうとあっという間に過ぎちゃうからなー。。
前半はお天気にも恵まれ、暑いくらい。楽しまなくっちゃ♪


初日の朝散歩はもちろん緑地。
f0094843_12145334.jpg

森林浴してきたらしい(^^)
f0094843_121542100.jpg

新緑がキレイ☆
f0094843_12161988.jpg

この日クパロジャ@パパ実家で用事があり、お昼頃到着するように向かった。
私はチャリを借りて、三茶から下北沢まで買い物!暑かったなぁ。

↓近所の川の鯉のぼり。
f0094843_12164772.jpg

そして29日(日)。友達のお誘いで千葉へ。
午前8時過ぎのアクアラインはもう渋滞が~。アウトレットの影響が大きいかも。。
f0094843_14251492.jpg

待ち合わせの公園にて爆走&ボール。
f0094843_14253610.jpg

ちょっと疲れてちょうどイイね。
(あれ?ロジャーさんの下半身はどこに!?)
f0094843_14273747.jpg

合流後、目的地の公園に移動♪
GWとは思えないほど、人が少なくて駐車場もガラガラ(^。^)
地図に載ってないので、知る人ぞ知る穴場。
f0094843_14284440.jpg

周りに気を遣うことがないので、思いっきり遊べそう♪
まずはクパロジャ@パパさん、本日誕生日ってことでみんなに乾杯してもらった~♪
f0094843_14323339.jpg

そして出てくる出てくる。。ごちそうが♪
多すぎて、とても3家族の量ではありませんよ!(肉祭り開催中~♪)
f0094843_1434426.jpg

クーパーはボールよりバット狙ってるよ~^^;
f0094843_14392570.jpg

ニコニコ♪
f0094843_14395758.jpg

ゆめたんも張り切る!
f0094843_14412131.jpg

前日大仕事をやり遂げたビンゴ!
f0094843_14433757.jpg

爆走チキちゃん。
f0094843_14463849.jpg

歌うアルちゃん♪ ご機嫌な一日でした(^^)v
f0094843_14434986.jpg

潮が引いた夕方。みんな準備をして海岸へ。
しゃがんだり中腰だったりでちょっと体勢は辛かったけど、楽しい♪
私はもしかして潮干狩り初体験かも??時間が許せばまだまだやりたかったな。
f0094843_14525260.jpg

邪魔してばっかりのこの方(笑)
「オイラも掘るぜー!!」って顔だね。
f0094843_14541992.jpg

ロジャーも前足で掘り堀りしてアサリを採るマネしてたな。
f0094843_14542238.jpg

海鮮系のお店はすべて激混みのため、もんじゃ屋さんで夕食。
渋滞を避けてと思ったけど、21時過ぎてもアクアラインは渋滞してたっけ。。汗
f0094843_14561042.jpg

本日のアサリ♪ 何個だったか数えておけばよかったなぁ。
f0094843_14582549.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-02 12:25