ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨なのにあまり梅雨っぽくない。
昨日夜から今日一日雨の予報で動いてたのに、外れて晴れている。
今日は北海道で30℃だって。こっちは26℃なのに~。
まぁ蒸し暑いけど、晴れるのはうれしい。


緑地のホタル見てきた(^^)v
何年か前に行ったきり、ついタイミングを逃し近年行ってなかった。
思ったよりたくさんいて感激。
闇夜の緑地へ入って行くのはちょっと怖いなと思っていたけど、警備員は
いるし平日なのに観に来ていた人も多く、安心して楽しめた。
それに月が出ていてとっても明るかったし。


家から歩いても10分ほどのこの場所で、あんなたくさんのホタルがいてくれて
ほんとにうれしい。これからもずっとホタルが住める環境が守られることを
心から願う。絶対また来年も観に行こう。
f0094843_1215686.jpg

頭にオヤツのせられて、困り顔。
f0094843_12171656.jpg

週末に向けて体力温存中(笑)
f0094843_12234246.jpg

こちらの茶色い方も(笑)
f0094843_12234230.jpg

今週末は晴れて暑くなる予報。
夏も近づいてきて、シーズン突入だね!
楽しいイベントがトリプルブッキング。。(-_-;)  仕方ないね。。泣
[PR]
by minibullcooper | 2012-06-29 12:17
晴れとの予報だった週末だったが、曇ったり雨が降ったりとイマイチな
お天気だった。まぁ涼しくて助かったけど。


今日はとっくにクパロジャ@パパさん、寝た。
寝てからしばらく経つので、時計を見たらまだ21時半だった~。。汗
昨日も今日も動きすぎなくらい動いたので、早寝も当然だね。
クーパーもロジャーも土日みっちり散歩してもらったから、ヘトヘトで
ただいま爆睡中...おやすみ~♪




今日は用事で横須賀まで(^^)v
散歩で寄ったうみかぜ公園にて。後ろは猿島。
クーパーもロジャーもニコニコで、何だかうれしそうだね♪
f0094843_2145988.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-24 21:45
夏至が過ぎ、もう段々と日が短くなってくるのかぁ。


今日は涼しくて助かった。今週末は晴れる予報♪
クーパーもロジャーもたくさん散歩しないとね~(^^)v


緑のカーテンとして植えたニガウリの花が咲いた。
今年はいくつニガウリ採れるか楽しみ。
f0094843_0173121.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-23 00:19
アジサイとブルテリア(^^)
f0094843_1421853.jpg

そっか~。。緑地のホタル観賞の時期なんだ~。
何年か前に行った時、たくさんいてとてもきれだったのを覚えているけど、
今もあんなにいるのかな。今年は行ってみようかなぁ(^^)

↓ ホタル保護のためのルールを守りましょう!!
f0094843_146242.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-21 01:48
台風が近づいてるとのことで、雨風が強くなってきました!
クーパーとロジャーの散歩はもちろん、出るものが出なくて困ります。。
まるで歩きたがらないし~。。この雨風じゃダメだね~(+_+)
困った!!


昨日は蒸し暑かった! 汗がダラ~っと。。
夕方遅くになってから、ワイマ兄弟と散歩してきた!
f0094843_19174737.jpg

脚の長さが違いすぎるので、クーパーは兄弟に着いていくのに必死!
それがすごく良い散歩になり、助かる。


たまに戯れる(^^)
ワイマ兄の海里ちゃんとは、大の仲良し♪
f0094843_19185795.jpg

別れる時はいつもさみしくなっちゃうクーパー。
f0094843_19234491.jpg

お約束のこのポーズでバイバイ~。またね~。
f0094843_19261044.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-19 19:26
家から車で15分くらいのアジサイ寺へ行ってみた。
今日は朝からずっと雨だが、着いてから観ている間はほとんど降らず
助かった。先週まったく色付いてなかったアジサイたちが、鮮やかな色に
変わっていてよかった(^^)  何日かの違いでこんなに変わるとは。
f0094843_035573.jpg
f0094843_0371137.jpg

雨の宝石。
f0094843_0382366.jpg

f0094843_040279.jpg

f0094843_042830.jpg

ここは種類も多くて、めずらしいアジサイもある。
f0094843_043296.jpg

f0094843_045099.jpg

雨のおかげでアジサイの色が一段と鮮やか。
f0094843_046030.jpg
f0094843_0462487.jpg
f0094843_047475.jpg
f0094843_0473126.jpg

この方たちも待っているから、そろそろ帰ろうかねぇ(^^)
f0094843_0474762.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-17 00:44
今年も緑のカーテンを作るべく、ゴーヤを植えてみた。
苗は2つ。上手くネットに掴まらせて隙間なくカーテンにしなくては。
今年は地植えにしてみたが、どうなることやら。。楽しみだ♪
大きくなるのだぞ~!
f0094843_2010019.jpg

今日は湿度が低く、朝から晴れて気持の良いお天気だったヽ(^o^)丿
玄関で日向ぼっこ中のクーパー。
f0094843_20133429.jpg

ロジャーも気持良さそう。
f0094843_20143876.jpg

昨日、実家でアジサイをもらってきた。
f0094843_20153282.jpg

大好きなアジサイ♪
見ていると、なぜか気持が落ち着くのが不思議。
アジサイ観に行きたいなぁ~♪
f0094843_20184489.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-14 20:19
久々のんびりの雨の週末。でもやることがいっぱい^^;
ずっとイベント続きで週末出かけていたから、色々たまっている。
f0094843_4365887.jpg

朝散歩は雨だったが、クパロジャ@パパさん張り切って出かけて行った(^^)
ソラちゃんとチュウ♪
f0094843_438433.jpg

雨ですよ~。。
f0094843_438531.jpg

緑地の菖蒲は今が見ごろ。
雨だと花の色が一段と映えてキレイだ。
f0094843_4395861.jpg

ホームセンターで買い物中。
止むと言ってた雨が結局一日降り続いたから、夕方散歩は出来ないねぇ。。
f0094843_4431838.jpg

晴れた日曜日!でも夕方から雨だというので、朝から活動。
今日もソラちゃんとチュウ♪
f0094843_4452572.jpg

元気に緑地へ散歩♪
f0094843_4462769.jpg

f0094843_4464610.jpg

夕方、ワンコ友達と川原で待ち合わせ♪
着いたとたん、こんな真っ黒い雲が。。^^;
f0094843_4474299.jpg

久しぶりのビンゴ、ゆめたん、チキちゃん。
f0094843_449394.jpg

クーパー大喜び♪ ワンコ友達と会うの久しぶりだもんね。
テンション上がりすぎて、しばらく呼吸困難状態。。汗
f0094843_4512517.jpg

ロジャーもニコニコで、匍匐前進中。
f0094843_4543748.jpg

夜はみんなで鳥料理の店で、ごはん。
色々サービスがあって、とてもお得だった。
↓ メガネかけてる人にサービスの一品(美味しかった!)
f0094843_5214.jpg

ハートのビール。マニアックな話で(笑)楽しく時間が過ぎる(^^)
f0094843_525293.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-12 04:40
雨の土曜日。朝からシトシトと雨が降り、一日中降り続けた。
寒い一日だった。そろそろ梅雨入りなのかな。
f0094843_120558.jpg

大好きなアジサイの花がきれいな時期。
近所のアジサイ寺へ行ってみたが、まだ早かった~。。
もう少しかなぁ。
f0094843_1212092.jpg

梅雨明けしたら、また灼熱地獄(-_-;)
緑のカーテンを作るべく、ゴーヤの苗を買ってきた!
明日植える予定。あるのとないのでは、全然違うからなぁ。



ボール探しの名人(犬)
f0094843_1253270.jpg

どうしても欲しいクーパーです(^。^)
f0094843_1262416.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-10 01:22
目を覚ますと、もうみんなフネを下ろして準備を開始している。
明け方すごい土砂降りだった。今日は雨の予報。。。泣
しかもレース中はかなりの確立で雨! しかも気温も19℃と寒いらしい(-_-;)
晴れてくれとは言わないが、雨は降らないでほしいな。
f0094843_2144896.jpg

6月3日(日)。いよいよこの日がやって来た!
ここ江の島で毎年行われる大規模なヨット公式レースの日!!
f0094843_2213747.jpg

初参戦のクパロジャ@パパもちょっと緊張モード。
4~5時間もの間、海上というのはとってもハード。もちろん昼食もフネで。
がんばれー!!
f0094843_2212384.jpg

出陣前の集合写真!アクアミューズ隊がんばりましょう♪
f0094843_13554813.jpg

さていよいよ海へ
f0094843_230684.jpg

みんながんばってくださいー!!
f0094843_2304661.jpg

f0094843_2303811.jpg

送り出した後、よく見える場所へ移動。
f0094843_2395360.jpg

むっちゃんさんと一緒に、望遠レンズや双眼鏡で、観戦!
アクアは小さいから逆によくわかるんだよね~。
f0094843_2402965.jpg

クーパーとロジャーはこの通り(笑)
f0094843_2435531.jpg

日陰は涼しいんだね。
f0094843_2483341.jpg

今日は完全に雨の予報だったのに、雨はどこへ行ったのか!?
レース始まる頃には、カンカンのお天気で日差しが痛いくらいだった。
お天気も見方につけて、さすがアクアのお仲間はみんな晴れオトコです(^^)v
f0094843_2494292.jpg

無風状態のときもあったりで、過酷な超ロングコースのレースも無事終了。
去年は海が荒れて、セールが見えなくなるほどすごいうねりだったとか。
沈続出で、大変なレースだったんだって。今年は良かったねー。
f0094843_2523522.jpg

表彰式に出るため、みんなで移動。
途中、こんなかわいいヨットに出会った♪
f0094843_2532776.jpg

ケガも事故もなく無事終わってホッ。。
f0094843_2541381.jpg

参加者には、ローストビーフやお寿司などなど。
↓ もちろんノンアルコールだけど、レース後にはたまらなく美味しかったようで♪
f0094843_255912.jpg

一位は写琴さん!! おめでとうございます~!!
アクアの参加者は全員タイムアウトすることもなく。。
クパロジャ@パパも頑張ったね~。お疲れさま~!!
f0094843_2591288.jpg

楽しい二日間はあっという間に過ぎ、帰路へと。
とうとう今日一日、一滴も雨が降らず。。よかったです。
しかも晴れてカンカンのお天気になるとは!!
f0094843_324539.jpg

また来年に向けて、西湖で特訓だね!

参加の皆さん、本当にお世話になりましたm(__)m
楽しかったです!!
しかし、みんな日焼けして真っ黒です。怖いくらい(笑)
f0094843_362068.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-09 02:21 | アクアミューズ