ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クーパーの誕生日に、贈り物が届いた(^^)

何回見てもカワイイ。
すごく絵が上手い方で、特にワンコの絵が!
f0094843_12273419.jpg


まだ一度もお会いしたことがないのに、ずうずうしく今度クパロジャを
描いてください!ってお願いしたことがあった。

ポーチはおやつなど入れて、ポーチはクーパーの目薬など大事な物を
入れて、キャンプなど行くときに持っていってます。

クーパーとロジャーを、とっても可愛く描いてくださって
本当にありがとうございます!





クーパーはビーズクッションが大好きで、本気で寝るときは必ずこの上で。
(↓ ただいま爆睡中。。。)

しかしどれだけバランスがいいんでしょーか?(笑)
落ちそうで落ちない。。。"^_^"
f0094843_12305488.jpg

今日で8月も終わり。
9月に入ると、あっという間に秋になっていくんだろうなぁ。

この8月は色んなことがあった。
楽しいこともたくさんあったが、楽しいことだけではなかった。

そしてまた今週は週初めから色々あって、ちょっと凹み気味。。^^;
あ~これから父の病院です。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-31 12:31
忘れていたが、7月の終わりに梅干しを干すところから挑戦した。

色んな梅干しを食べてみたが、クーパーばーちゃん(クパロジャ@パパの母)
の梅干しに勝るものはない! どれを食べても物足りない。
ずーっと思ってはいたのだが、今年こそはちゃんと一から習って漬けてみたい
と話したところ。。「もう漬け終わっちゃったわよ~!」とのこと。。
今年も遅かった^^; っていうか今までもずっとチャンスはあったのにね~。
来年こそは!!



でもでもその後クパロジャ@パパ実家へ遊びに行った時、クーパーばーちゃん
がまだ途中の梅干しセット一式を持たせてくれた♪ 
干すためのざる3つ、びん、消毒の焼酎、梅干し。もう至れり尽くせりですな。
カンカンのお天気が3日続く時に、梅干しをざるに並べて天日干しだって。
それだけでもちょっとワクワク♪ 楽しみ♪



まずはざるに並べた。
f0094843_12192512.jpg

そして3日間天日干し。
試しにベランダへ置いてみると、野次馬さんが~"^_^"
f0094843_12213199.jpg

ナンですか?これ?
f0094843_1222984.jpg

食べられないものだとわかると、一応梅干しの番犬?
f0094843_12392130.jpg

でも30℃超えのカンカンのベランダ。。すぐにハァハァ。。
f0094843_12394230.jpg

場所を移動し、午前中は東側、午後は南側でカンカンの天日干し♪
そして3日間干したら、こうなった(^^)v
シソはゆかりにしてもよし。
f0094843_124097.jpg

びんを焼酎で消毒し、梅干しと漬け込んでた液を入れる。
そしてしばらく寝かす!と。一年くらいでしょうか?

ちょくちょくチェックしたが、カビは生えていない。セーフ♪
梅干しにカビが生えると面倒なので、ホッとした。
まぁ今回は、味が決まる一番重要なところはクーパーばーちゃんがやってくれた
ので、干してびんに入れるだけだったが、ちょっと面白かった(^^)v
干していくうちに、梅干しがかわいく思えてきちゃったりして~♪
愛情が出てきちゃう。何か物を作るときって、こういうもんなのかしら??


あ~食べるのが楽しみ♪ 今食べられないことはないけど、やっぱりしばらく
寝かしたほうがより美味しいんだろうなぁ。ジッと我慢しましょっと。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-30 12:22
8月最後の週末、お誘いで本栖湖へセーリングキャンプ!
もちろん金曜日の夜から出発したが、父のお見舞いや買出し&準備など
朝から動いて本当に忙しかった~。。猛烈な暑さもあってヘトヘト。。
出発頃には耳鳴りがひどくて本当に困った。クパロジャ@パパは一日仕事
して帰ってからの準備で、これから運転もするのだからそうも言ってられない!

朝の風景。
f0094843_1410584.jpg

f0094843_14113188.jpg

f0094843_1411405.jpg

チェックインの朝7時に合わせてレークサイドキャンプ場へ。
ここは何年か前に、ワンコ友達とキャンプしに来たことあり本日2回目。
もうすでにたくさんのキャンパーが~。。
手前の空いている場所は、完全予約の区画なのでNG。
f0094843_144466.jpg

フリーの水際は、もう空いている場所がここ!って感じで一つしかなく、本日も
奇跡的に希望の場所を確保(^^)v  ホッ。。
f0094843_14255474.jpg

そしてお隣は、ボーダーコリー軍団!
なんとブルテリア友達のディスク仲間だそうで、びっくり。世間は狭い。。
f0094843_14582669.jpg

ずっとセーリングに来たかった本栖湖。
f0094843_14132968.jpg

透明度が高く、水が本当にキレイ。浅いところはいいが、ここは湧き水も混ざって
夏でも何十センチ下は、相当冷たいんだとか。遊泳禁止でございます。
f0094843_14163818.jpg

クパロジャさん、待ちきれずにアクアに乗って待機。
f0094843_14195788.jpg

そうこうしているうちに、kobさんご家族到着。
奥様と小学生の息子さんとも本日3回目の再会。よろしくお願いしますm(__)m

ランチは冷たいうどん♪ 暑かったので美味しかった~♪
そしてその後セーリングしたり、水遊びしたり、昼寝したり自由に。
私も休もうと思っていたんだけど、あまりの暑さに昼寝どころではない!!
いくらタープがあるとはいえ、容赦なく照りつけるカンカンの太陽の下ではツライ。。


kobさん。
f0094843_14433447.jpg

クパロジャ号も。
f0094843_14393272.jpg

夕陽に染まるアクアの帆は、ふみさん号。
f0094843_1440197.jpg

そして本栖湖の夕暮れ。
f0094843_14442196.jpg

あっという間に夕方に。
今夜のメニューは、ビーフシチュー、ホワイトシチューにパン&サラダ。
楽しい時間は過ぎていく。(ガッついていたため、まったく画像なし!トホホ。。)
f0094843_14551080.jpg

今日の焚き火職人(笑)  小学生にして達人(^^)v
拾ってきた松ぼっくりで上手に焚き火の番人。
見よ! このうちわさばきを!! 
f0094843_14545355.jpg

静かな夜だったし、寝不足だったのでぐっすり寝た。
今日も朝からカンカンの太陽でございます。。暑い。。
f0094843_1503593.jpg

kobさん親子。
f0094843_1512455.jpg

朝はまったく風がなく、セイルが湖面に映ってきれいだったな。
f0094843_1521553.jpg

f0094843_1531430.jpg

クパロジャもおかえり♪
f0094843_1534854.jpg

シンクロ?
f0094843_1534281.jpg

本栖湖は山の関係?なのか、風が複雑のよう。 ここは吹いてなくても、向こうは
かなり強いって感じで、遠くのウィンドサーフィンはすごく早い動きをしていたり。
これが自然。また機会があったら、本栖湖に挑戦ですね!


風はあまりなかったけれど、2日間お天気に恵まれた。
本日もセーリング日和。アクア日和♪  と、しましょう(^^)
kobさんご家族、ふみさん、ありがとうございました♪
f0094843_1512733.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-08-29 14:38 | アクアミューズ
今日8/28はロジャーの誕生日♪  6歳になった。

チビチビの頃の写真見てたら、なつかしい~。。
これはまだブリーダーさんのお家での写真。
小さい時は、近所の子供に「焼き芋みたい~!」って言われてたっけ。笑
f0094843_11541744.jpg

クーパーという先住犬がいての、2頭目。
しかもオスを迎えるということに、すごく迷って迷って迷った。
ブリーダーさんや周りにいてくれたブルテリア飼いの友人たちに相談したり
励まされたりしながらの毎日。
でも飼い主の心配をよそに、ロジャーはクーパーが大好きで大好きで私たち
飼い主よりもクーパーのところばっかり。常に遊んで遊んで♪ってくっ付いてくる
ロジャーにクーパーは最初すごく戸惑っていたけれど、そのうち慣れてくれた。
f0094843_1215186.jpg

クーパーは本当によく遊んでくれていたよね。
本当にホッとしたのを覚えている。


↓ 私が大好きな写真(^^)

 ふと見ると、いつもクーパーの横にロジャーがいて。
f0094843_1235789.jpg

ふと思ったりすることがあった。
クーパーもロジャーも、1頭だけで飼ってあげてたほうが幸せだったんじゃないかって。
今まで色々葛藤もあった。でも現在も、すごーく仲良しってわけではないが、仲悪く
もない。いやむしろ良いのだと思う。
ロジャーはクーパーが大好きで、それは小さい時からずっと変わらないわけで。
クーパーはそうでもないのかもしれないが"^_^"

一緒に一つのボール咥えて遊んでいるとき。アクアのバウに並んで楽しそうに
セーリングを楽しんでいるとき。疲れてくっ付いて寝ているとき。
本当に2頭でよかったと思う。クーパーとロジャーでよかったと。


前にも書いたかもしれない。
クーパーとロジャーの兄弟が、それぞれのお家でそうであるのと同じで、
我が家にはクーパーでなければならなかったし、ロジャーでないとだめだった。
心からそう思う。


今日ロジャーが元気で6歳を迎えられたことに感謝しよう。
これからもずっとクーパーとロジャーが、元気で楽しい毎日が過せますように。
来年も再来年もずっと元気にお誕生日が迎えられますように。


クパロジャ@パパ&ママに、楽しい毎日をありがとう。
大好きなロジャーさん。これからもよろしく。
(江の島にて超笑顔(^^)
f0094843_12263743.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-08-28 11:59
我が家のニガウリ。 次々に収穫して食べてます(^^)v
f0094843_04190.jpg

採りたてだからなのか、自分で育てたからなのか?
すごく美味しい~♪
サラダにしても、チャンプルにしてもよし!


ちょっと不恰好だけど~。。"^_^"
f0094843_053931.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-08-27 00:06
夜は静かでぐっすり眠れた。

朝5時半頃の青木湖。
f0094843_1520160.jpg

刻々と表情を変えていく。
f0094843_15201867.jpg

湖面に空が映る。
f0094843_152129100.jpg

湖畔を散歩
f0094843_15254876.jpg
f0094843_1526131.jpg

こんなきれいな水だからホタルが住むのですね。
f0094843_15262155.jpg

朝ごはんは、ハヤシ&ホットサンド。
f0094843_1529128.jpg

ランチは名古屋名物のあんかけスパ!!
ピリカラで美味しい~♪
f0094843_1530535.jpg

気づくと、こうやってくっ付いているクパロジャさん(^^)
f0094843_15305743.jpg

今日は早くからイイ風が吹いているので、早速セーリング♪
f0094843_15325448.jpg

f0094843_15331938.jpg

青木湖=Blue Lake   
高い場所から青木湖を見下ろすと、ほんとに青いのです。
f0094843_15333528.jpg

透明度も高くて、透き通っている。
魚も見える。
f0094843_15334470.jpg

カンカンの日差しのなか、3時間もセーリングしてきたクーパー&ロジャー。
アジトに戻って、コットに横になったかと思ったらこの表情。
「ちょっと寝かせて~。。。」
f0094843_15381265.jpg

そして寝てしまった。よく頑張ったね!ロジャー。
f0094843_15382749.jpg

何だか天気が怪しい~。。汗
雲行きが怪しいし、遠くでカミナリも鳴っていてたまに稲光が!!
スマホで天気予報チェック。
雨のレーダー見たら、これからゲリラ雷雨とのこと^^;
いやだよ!!キャンプ中のカミナリは!!外れてくれー!!

って思いながら、万が一の雨風を考えて、テントやタープを補強。
そして車で温泉へ出かけた。 ポツポツ降ってきた~。。
f0094843_15442339.jpg

そしてスーパーへ今晩の食料や飲み物を買出し。
たんまり買った♪ 今夜は炭を熾して、ステーキ♪ 肉祭り♪
って楽しく帰ってきたとたん、雨が本格的に降り出し
f0094843_15472116.jpg

まさにゲリラ雷雨!! だからカミナリは止めてって(-_-;)
f0094843_1547369.jpg

すごい降りだった。カミナリも。
いったん、止んだがまた降り出した。でも寝る頃には止んでくれたのでよかった。
ここは砂利がひいてあり、水はけがバッチリなので浸水することもなく。。ホッ。
f0094843_15523134.jpg

中禅寺湖に続き、雨降りのキャンプ。。トホホ
お盆休みはずっと不安定なお天気だと天気予報でやっていたけど。

今夜もホタル観に行こうと思ってたのに、これじゃ中止かな。
ほんとに残念。。
f0094843_15523437.jpg

ま!気を取り直して、夕飯でも食べましょっと♪
f0094843_1557931.jpg

今夜はステーキ!って思ってたのに、すぐお腹いっぱいになっちゃって食べられず。。
ゲリラ雷雨でテンション下がった??
夜は雨もなく、よく寝られた。明日は撤収なので、朝から晴れてほしい。
テント類乾いてくれないとー!!



3日目の朝。
朝霧で、一段と幻想的。まるで墨絵のよう。
f0094843_1635284.jpg

f0094843_1682132.jpg

朝から晴れてやや風もあるため、テント類も乾くでしょう。
f0094843_16133973.jpg

クパロジャはまだ眠いようで。
f0094843_1614252.jpg

順調に撤収は進み
f0094843_16143640.jpg

隣のご家族ともお別れ。
カールちゃんまた来年ね(^^)
f0094843_16184528.jpg

チェックアウト後も少しカヌー出して、ゆっくり帰る予定。
f0094843_16252763.jpg

私も一緒に乗ったが、暑すぎ!!
日差しが強いので傘差して乗ったけど、ちょっとツライ。。
f0094843_162618100.jpg

キャンプ場から一番離れた場所まで来た時、雨雲が。。汗
しかもゴロゴロカミナリが。。滝汗
f0094843_1626431.jpg

朝からカミナリですよ!!怖いので、急いでキャンプ場へ戻りましたけど。。
ひどくなることはなかったものの、変なお天気。振り回されちゃった感じ。


暑さで、汗だく。。
キャンプ場を後にして、温泉に立ち寄りサッパリ♪
f0094843_16371158.jpg

去年も行った川へ寄って、クパロジャ散歩。途中、雨が降ったり止んだり。
雲の関係で所々だが、変わりやすいお天気で参った。


川にて。キンキンのお水で涼む。
f0094843_16375544.jpg

ロジャーさん、お得意のガン見中。。。
f0094843_16413136.jpg

そして散歩。出るものも出たし、後は帰るだけだね。
f0094843_16382734.jpg

安曇野でいつも寄るラーメン屋さんにて早目の夕食。
f0094843_1649434.jpg

そして夕方遅くなってから帰路へ。
途中渋滞とのことだったので、SAにて少し休憩して時間調整。
そして渋滞解消の頃出発し、まったく渋滞無しで帰れた(^^)


長い夏休みは終わり。
中禅寺湖~青木湖巡業は楽しく過しました。
去年、青木湖はとっても涼しかったのに、今年は暑くて暑くて。。
朝晩はいいんだけど、日中はちょっとつらかったかな。
でもまた行きたいな。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-23 15:23
本当はお盆の時に青木湖!って思っていたけど、予約が取れず。。。
前半、中禅寺湖から帰って2日間は色々用事を済ませ、再び15日の
夜から出発し長野へ向かった。
f0094843_1332130.jpg

リン太くんと写真。ロジャーったらすごくイヤな顔してるし^^;
f0094843_13333872.jpg

のどかな景色。
f0094843_13351679.jpg

散歩が足りないので、途中スポーツ公園を見つけ走る♪
f0094843_1336886.jpg

11時頃キャンプ場に到着。ここは去年に続き2回目。
f0094843_13374980.jpg

設営も終わり!
f0094843_1340525.jpg

クーパー&ロジャーはまったり。
f0094843_1341066.jpg

クーパーは眠たいらしい。口開いちゃってますけど(笑)
f0094843_1342374.jpg

「ん!?」
f0094843_1342317.jpg

「寝てる場合じゃなかった~!!」とピチピチ。
f0094843_13472269.jpg

クパロジャ@パパが少し休んでる間、アクアに乗せてちょっと動かしてあげた。
f0094843_134905.jpg

こんな笑顔ですもん@クーパー。アクアに乗ってれば満足らしい(^^)v
f0094843_1350698.jpg

青木湖は午前中風がない。なのでカヌーにして散歩♪
f0094843_135114.jpg

風がない時は、湖面が鏡のよう。
f0094843_13521977.jpg

f0094843_1352442.jpg

午後になると少し風も出てきたので、今度はヨット。
ガイジンさんに話かけられてます@クパロジャ@パパさん。

ここはTバックおじさんではなく、若いきれいなお姉さんがビキニで登場でした!
f0094843_13552043.jpg

f0094843_13593066.jpg

アクアに乗ればこの笑顔(^^)
f0094843_141588.jpg

風が出てきてセーリング♪
f0094843_1423138.jpg

f0094843_142511.jpg

ニコニコです。
f0094843_143989.jpg

そして今日の夕陽。
f0094843_1444266.jpg

お昼はラーメン。夜はハヤシ、サラダなどなど。ここも天然冷蔵庫があるので、
ビールや飲み物、野菜など冷やしておいたので、冷たくておいしい♪


さてさて、これで今日は終わりではない。
今年もまたアクアに乗って、ホタルツアーに出かけるのだ!
20時半出発。暗闇の青木湖をカヌーで進む。
f0094843_149131.jpg

キャンプ場を離れると、暗闇の世界。
今晩は月がでていないので、ほんとに暗い。でもその分ホタルがよく見える。
そして星がきれい。天の川も見える。あ~ほんとにきれい。


バウマンのロジャーさん、暗闇でも頑張って任務に就いてます!
f0094843_14105520.jpg

真っ暗ななか、クーパーも付き合ってくれたね。
近くに電車が走っているので、夜は静かであのカーンカーンと電車が走る音が
よく聞こえる。クーパーにはそれが楽しいらしい。


ホタル。いました♪いました♪
去年は月が出ていて明るすぎたけど、今日はよーく見える。
たくさん飛んでいる。湖面の上を飛んでいるホタルもいて本当に幻想的。

暗闇の青木湖にカヌーを浮かべて、ホタルと星を観賞する。
なんとも贅沢な時間だった。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-23 13:34 | アクアミューズ
夏休み後半、信州は青木湖までキャンプ行って来た!
今日は時間がないので、またゆっくりアップする予定。
f0094843_10485685.jpg

9日間の長い夏休みは終わり、今日から平常の毎日が戻る。
しかし毎日暑い。。
でも日中は暑くても、夜が比較的涼しいような。夜は窓全開で寝ている。
寝るとき今年まだ一度もエアコンつけてないなぁ~。。
と言っても、去年もだな。  

無理してるわけでもなく、涼しいから要らない。
このまま夜は涼しくて、安眠できるとうれしい。


父がまた入院したので、これから病院へ。
大したことないと思うのだが、なにぶん高齢なのでちょっと心配。
顔見れば安心するので、ちょっと会いに行ってきます。


外見ると、暑そうだなぁ~。。。出たくないなぁ。
灼熱地獄はいつまで続くのかねぇ~。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-20 11:00
緑地でウワサのコンビ♪
ラック君&チャンスちゃん♪ チャンスちゃんはこつぶな女の子!
同じEG出身で、すずちゃんの子供だって。
ってことは、お友達のミニーちゃんの孫か!!似てるな~!!

また後日ゆっくりとアップします。
f0094843_2013718.jpg


さてまた灼熱地獄から脱出しまーす!!
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-15 20:13
結局雨は一晩中降り続いた。
カミナリがなかったのが本当によかったけど、軽く床下浸水??
雨がテントから染み込んで、荷物も濡れたりして参った^^;

でもこの通り、朝から快晴(^^)v
今日は良いお天気だといいな~。
f0094843_19202339.jpg

f0094843_19214785.jpg
f0094843_1922672.jpg

朝陽に輝く男体山。
f0094843_19222352.jpg

晴れたり曇ったり、時には雨が降ったりと忙しいお天気ではあったが、
全体を通せばまずまずのお天気。風も穏やかでセーリングにはちょっと
物足りないくらい?だったのかな。
f0094843_19232760.jpg

渚さんの木造艇は自作。
f0094843_19272759.jpg

Nakaさんの木造艇も自作。 
f0094843_19293646.jpg

f0094843_193015100.jpg

みんなでセーリングできてよかったね(^^)
f0094843_1930448.jpg

さて私はといえば、夕方は激混みするので早めに温泉へ。
二番乗りだった~(^^)v さっぱりした~♪

竜頭の滝を見学。
f0094843_1933248.jpg

f0094843_19341134.jpg

今日のランチはスープパスタ。夕飯はトマト煮込み。
夕食後、アクアのお仲間と我がアジトにて宴会。(渚さん、Nakaさん、Sさんと)
22時消灯なので、解散。おやすみなさーい。



3日目の朝。帰る日が一番天気が良い!
f0094843_19583930.jpg

帰るのかな?とクーパー。
f0094843_20151744.jpg

でも今日はゆっくりセーリングして帰る予定。
早めにチェックアウト。またリヤカーで車まで荷物を運ぶ。
f0094843_19581466.jpg

渚さんたちもセーリング。
f0094843_19591642.jpg

近くで見るとほんとに木造艇の美しさがわかる。
オーケストラの楽器みたい。
f0094843_1959319.jpg

f0094843_2014413.jpg

今日は昨日と違って、秋の風、秋の空に変わった。
風が複雑に吹いているとか。皆さん早々に終了。
f0094843_2015999.jpg

クパロジャ号はゆっくりのんびりセーリング楽しんでから帰ったよ。
f0094843_2045110.jpg

天空から下界へ戻ってびっくり。。
灼熱地獄。。。暑すぎ。。
結局3日間とも雨降らなかったんだと。。あの予報は何だったのか??

快適な中禅寺湖に帰りたーい!!
ご一緒させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて本当にうれしかったです。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-15 19:23 | アクアミューズ