「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きれいすぎ。感動。

f0094843_150153.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-29 01:50
夕べは温泉入ってご飯食べた後、何もやることもなく早く寝た。
というか寝るしかなかった(-_-;) まだ20時だというのに眠れないよ!
と思っていたらいつの間にか寝ていて、もう朝か?起きようか?と思って
時計を見たらまだ0時だった。。。汗 
ここのところ4~5時間の睡眠だから、もう本当によく寝た感じ。
湖畔でとっても静かだし暗いし思いっきり安眠。寝る時は空には星も月も
出てたのに、夜中から雨の音。あ~やっぱり雨の予報が当たってしまったね。



今日はここ中禅寺湖にて、環境省&aqu@muse のタイアップイベント。
f0094843_11515959.jpg

雨にも関わらず、全7艇が集まった!
f0094843_11522413.jpg

まずはウォーミングアップで出帆(^^)
この時は少しの間だったが、晴れ間も♪
f0094843_11531725.jpg

紅一点のずっし~さん!
f0094843_11532890.jpg

ボートハウスにて環境省の方より、挨拶&本日のスケジュール説明。
取材カメラマンも。
f0094843_11564748.jpg

人生もアクアでも大先輩の我らが秋やんさん(中央)
全国52ヶ所の湖を制覇し、ついこの前はアクアでドーバー海峡横断に挑戦した。
aqu@museを愛するパワフル&エネルギッシュなすごい人。
f0094843_1261396.jpg

環境省&ゲストの方へ、アクア7艇によるデモンストレーション開始。
f0094843_1293140.jpg

ちょうど小雨になったので助かった。風もまずまずのようで。
f0094843_1293697.jpg

f0094843_12172078.jpg

いい風が吹いて、クパロジャ@パパさん思いっきりハイクアウト中(^^)v
(一番右)
f0094843_12173119.jpg

この後、クパロジャ@パパは沈起こし(フネを沈させて、再び乗り込む)の
デモンストレーション。皆さんの拍手&アンコールで、もう一度。 お見事でした!!
この日中禅寺湖の水がそんなに冷たくなくてよかった。
f0094843_12332758.jpg

そしてセーリングカヌー体験会。
それぞれゲストを乗せて、出帆。 気持ちよくセーリング♪ と言いたいところだったが
この時雨は一番強く降り、風もない状態。。
f0094843_12443478.jpg

パドルが必要でございました。。トホホ。
f0094843_1244158.jpg

悪天候にも関わらず、予想以上のゲストの皆さんが乗ってくださってうれしい。
雨でレインウェア装着での体験だったけど、たくさんの笑顔が♪
ちびっこも楽しんでくれてたようで(^^)
f0094843_12475653.jpg

みんな着替えて、午後は講演会。
秋やんさんの講演が聞きたかったけど、遠い我が家は一足先に帰路へ。
環境省の皆さん、ゲストの皆さん、aqu@museをこよなく愛するオーナーの皆さん
本当にお疲れ様でした。秋やんさん、ありがとうございました。
本当に良い経験になりました。
これを機に、今まで以上に少しでも多くカヌーやセーリングを楽しまれる方がここ
中禅寺湖に訪れてくれたらうれしいです。
そして地域の活性化に繋がっていけば、こんなにうれしいことはありません。
この美しい中禅寺湖をずっと美しいままで守りつつ。これは絶対。


翌日。早速地元の新聞に載ったそうです。
(クパロジャ@パパはフレームアウトしてるし~。。(-_-;)
f0094843_12572116.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-26 11:55 | アクアミューズ
土曜日朝の高速SAにて、びっくりする出来事があった。
カフェにてモーニングをしようと、店に入った。すると女の人が近寄ってきて
「こんにちは!先日中禅寺湖で会った者です」と言う。まだボケボケの私。
ピンとこなかったが、どこかで見たことがある。ん??
そうか! お盆休みに行った中禅寺湖のキャンプ場か!すぐ隣でキャンプ
していたご家族の人だ。何回かお話もしたので、言われれば思い出した!
相手の方は、店の前に停めた我が家の車に積んでるフネでピンときたと。

あ~。。絶対こんなとこで誰にも会わないって思い込んでスッピンで行った
ことを後悔しちゃった~。。。汗   
それにもう二度と会わないって思うのは大間違いで、また会うかもしれない
って思って出会った人とは接しないといけないと改めて思った~。。
「私ここで働いているんです」って言って、コーヒーサービスしてくれたし、
偶然の再会で手と手を握り合っての感動♪ 会いたいと思って捜したって
たぶん見つからないこの世の中で、この縁は何なのだろうか?
きっとこの方とはまた会えるのだと思う。ここで働いてるということもあるし。
とにかく朝からびっくり! うれしい再会にテンション上がったなぁ。



中禅寺湖ボートハウスに到着。
しばしクーパー&ロジャーと湖畔を散歩。
f0094843_12332250.jpg

中禅寺湖一周すると約7~8時間だって。
f0094843_12334030.jpg
f0094843_12335436.jpg

朝は曇っていたが、晴れてきた♪
カタマランやシーホッパーなども出艇準備。セイルがカラフル(^^)
f0094843_1236371.jpg

f0094843_12372133.jpg

f0094843_12391313.jpg

貸切状態。
f0094843_12392180.jpg

太陽の光で湖面がキラキラ。
日なたにいると暖かいが、木陰は寒い!
f0094843_12411338.jpg

f0094843_12424933.jpg

f0094843_1244835.jpg

雲が出てきて、雨でも降るかな?と思ったが大丈夫だった。
色々変化して見てておもしろかった。
f0094843_12442186.jpg

f0094843_12453281.jpg

午後のセーリング♪ 風もそこそこあって気持良さそう。
f0094843_12454654.jpg

お帰り~♪ にこにこ顔のクーパーとロジャーさん。
f0094843_12465132.jpg

明日もこんな良いお天気ならいいのに。
残念ながら雨の予報。明日がメインイベントなのになぁ。
どうか晴れますように。

ま、とりあえず温泉行きましょか(^^)v
f0094843_12472184.jpg


2日目へ続く。
[PR]
by minibullcooper | 2012-09-25 12:30 | アクアミューズ
一気に涼しくなった。お天気も雨模様でスッキリしないが涼しくてホッ..
やっと秋になるのかな。
夏は長くてほんとに暑かったけど、今年も寝る時は一度もエアコン要らずで
快眠だった。風通しが良いのは本当にありがたいね。



涼しくなってきて、夏の散歩でまったく会えなかったフレブルのサージュとばったり!
久々の再会にクーパーもうれしそう♪
しばしお散歩を楽しんだ。飼い主も楽しかったぞ~(^^)v
f0094843_11433100.jpg

きれいな夕陽。
f0094843_116567.jpg

f0094843_1173041.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-21 11:08
朝もやに包まれる西湖。ちょっと幻想的。
f0094843_1421424.jpg

ワッフル作ってくれたよ~♪
その他ホットサンド、フルーツなどなど。
f0094843_14231273.jpg

朝ごはん後、ちょっとおねむなクーパーと
f0094843_14242896.jpg

ロジャー。
f0094843_14254367.jpg

そうこうしているうちに、続々とアクア仲間が到着(^^)
全員で17人。にぎやか~♪
f0094843_14261791.jpg

フネなしで参加の人も、フネ積んできても乗らずに帰る人も。
みんなの顔見に来た~♪ って感じで、それはそれでOKなのです。はい♪


私を含め留守番してた組3人に、アイスクリームのおみやげが!
ガッツイていたので写真撮り忘れたが、すごく美味しかった~!!
f0094843_14304896.jpg
f0094843_14312287.jpg

f0094843_1436364.jpg
f0094843_14363253.jpg

またお天気が怪しいなぁ~。。
私は初一人カヤックに挑戦(^^)v  ハマりそう。
f0094843_14412633.jpg

1泊2日組&日帰り組が帰り、6人になった。
それでも夕食は美味しく楽しく!
お疲れが出て?あまりの眠たさに貞子も出現したとのウワサ。。。汗
f0094843_14482028.jpg

夜寝る時は満点の星。見ながら寝た。
明け方だったか?雨が降る音で目が覚めた。
でも起床時には止んでいて、撤収時にはカンカンの空。
f0094843_1452410.jpg

朝ご飯はふみさんがピザ風ホットサンド焼いてくれたよ~♪
本当にみなさん、ごちそうさまでした!

そして別れの時間に。
参加の皆さん、お世話になりました。楽しかったです♪
f0094843_14551417.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-20 14:37 | アクアミューズ
三連休! 西湖にてアクア仲間とキャンプ♪

本日も我が家が一番乗り(^^)v
三連休初日なのに、もうすでにあちらこちらにテントが張ってありダメかなぁ~
と思いながら湖畔へ行くと奇跡的?にいつもの場所が空いていて、ホッ。。
f0094843_12521758.jpg

聞いたら隣の若い男性グループは今日帰るとのこと。
これからどんどん人数も増えるし、明日合流する人もいるから助かった~。
f0094843_1303044.jpg

今年は雨が少なく陸がまた一段と広くなっていた。
それにしてもまだ夏のように暑いし、激混みなのにはちょっとびっくり。
f0094843_130382.jpg

タープなどの設営も終わり、一休みしていると続々とアクア仲間が到着。
フネを下ろして用意が出来たら、とりあえず出艇!!

↓ 愛知から参加のゲトさん。
f0094843_1342878.jpg

クパロジャも行ってらっしゃい!
f0094843_1344148.jpg

あんなに晴れていたのに、お天気が怪しい。。。
と思っていたら、サーッと雨が降り始めた(-_-;)
f0094843_1374857.jpg

大した雨ではない。でも一日中降ったり止んだりの繰り返し。
晴れ間が出れば少し蒸し暑くなるし、曇ればちょっと肌寒いような。
ほんとに忙しいお天気だ。今年のキャンプはどこへ行っても雨に降られて散々だね。


湖上を眺めていると、おー!!来た来た~♪
f0094843_1311336.jpg

千葉から参加のちかさん&わたるさん。
電車&バス&フネを乗り継ぎ、ここ西湖へ無事到着!お疲れさまでした。
f0094843_13132180.jpg

↑ テント、タープ、食料、寝袋そしてフネ。 背負って来たのです。
お二人のそのパワフルさに驚かされた~。。
f0094843_13203563.jpg

東口のキャンプ場からフネ漕いで登場!雨に降られたらしくビショビショ。。
一休み&ランチしてからアイスクリームツアーに出かけた二人。
そこでも雨に降られてしまい散々でしたが、それも良い思い出になるといいな。


西湖へGO!
f0094843_13245611.jpg

f0094843_13281059.jpg

f0094843_13293928.jpg

茨城からmi-noさん。
f0094843_13301014.jpg

あっという間に夕方。お風呂に行ったりご飯の支度したり。
夜メニューは豚汁、湯豆腐、エスニック、おつまみいろいろ。
ワインも出てきた。暗くなってからhi-deさんご家族も合流。
にぎやかで美味しく楽しい時間を過ごした。
f0094843_13315452.jpg

夜雨に降られないといいなぁ。
明日は晴れますように。
f0094843_13314849.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-20 13:02 | アクアミューズ
昨日はキャンプから帰り、汗だくで後片付けしてから父の見舞いへ。
どうしてこういつまでも暑いのだろうか?

そして今朝はクーパーの病院。耳血腫もなかなかよくならない。


先週は色んなことがあって、心身ともに疲れてしまいパワーダウン。。
金曜日はほんとにもうダメって感じだったな。

この3連休は、おフネ仲間とキャンプ♪
みんなの顔見るだけでホッとする。食べて飲んでおしゃべりしてフネ乗って。
パワーチャージしてきた!! また今日から頑張れる。
今週も忙しくて、あっという間に終わってしまいそう。

f0094843_15294999.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-18 15:32
土曜日! 突然思いつきで朝散歩で江の島へ。
思えば去年は忙しくて来られなかったので、2年振りの朝海散歩だ。


どこへ来たのかわかってるらしく、軽快に歩き始める。
f0094843_12584420.jpg

f0094843_1313364.jpg

f0094843_1344734.jpg

夏のシーズンも終わり、海の家も解体中。
ゴミが散乱。カラスが荒らしていて本当に汚い。
たぶんボランティアの方たちがゴミ拾いをしていた。感謝感謝です。
f0094843_1354152.jpg

いつも思うが、どうしてゴミをちゃんと持って帰ったり捨てたりできない人が多い
のだろうか? 来るたびにビーチにゴミが散乱していて悲しくなる。


爆走ーーーっ!!
f0094843_13133097.jpg

江の島。
f0094843_1316625.jpg

クーパーとロジャーがほんとにうれしそうで(^^)v
f0094843_1316216.jpg

サーファーの皆さん、波がまったくありませんけど~。。
f0094843_13164180.jpg

今日は不安定なお天気らしく、急に曇ったり
f0094843_13191049.jpg

また明るくなって晴れてくると、カンカンで暑い。
f0094843_13194599.jpg

海は楽しいね♪
f0094843_13203934.jpg

ちょっと休憩。 お腹が空いたので朝マック♪
f0094843_13274253.jpg

そして再び散歩。
散歩の時間なのか、さっきより人も犬も多くなってきた。
犬をフリーで水遊びさせている人がとても多く、近くを通る時はちょっと緊張する。
数頭がフリーで遊んでいる場合、1頭が近づいてくるとみんな近寄ってくることが
多くトラブルの原因にもなる。
案の定2頭がまとわりついてきて、その飼い主が呼んでも言うことを聞かない。
知らない犬が大嫌いなロジャーは唸っているのに。
呼び戻しがきかないのにフリーにするとは!何を考えているのか??
ほんとに怖い。。
海散歩は、それだけがちょっとイヤだなぁ~。。
f0094843_13475591.jpg

毛皮を濡らすのがイヤです~。。と抵抗していたロジャーだが
f0094843_14111234.jpg

とっておきのおもちゃを見せるとこの通り(^^)v
f0094843_1412723.jpg

f0094843_14115166.jpg

バシャバシャ入って行く!
f0094843_14163082.jpg
f0094843_14164756.jpg

たまに取り合いになるが
f0094843_14264653.jpg

それはそれで楽しそう♪ 
クーパーはチビだけどロジャーよりも顎が強いので、大抵はクーパーの勝ち。
f0094843_14293935.jpg

「無理に泳がせない??」って、たまに人を疑るような目(笑)
f0094843_14302330.jpg

そういう予感は的中するんです(^。^)
泳がされて「フゥーッ。。やっと足が着いた~。。」
f0094843_1431738.jpg

泳ぐのはほんとに好きじゃないからね。
クーパーは遊びたくてたくさん泳いでいたけど。とても上手になったね。
f0094843_1434219.jpg

たくさん遊んだから、そろそろ帰ろう。
f0094843_14403393.jpg

海はいいよね♪ 
たくさんパワーチャージできたね!!
f0094843_14404763.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-09 13:04
夜は外で秋の虫が鳴いているし、すっかり日も短くなった。
今日日中は蒸し暑くて、汗が出て出て仕方なかったのに、夕方の
雷雨で気温が一気に下がり、とっても涼しくなった。

今日100均へ行ったら、ハロウィン物のグッズで溢れていた~^^;
こうやって季節を先走りしているから一年があっという間なんだなぁ~。。
もうすぐにジングルベル♪でクルスマスモードで、年末か!(汗。。)
きっとカウントダウンはもう始まっているのですよね~(-_-;)



話は変わるが、ちょっと会わない間にみんな状況がすっかり変わっていて
「えー!ほんと?」って言いたくなることも多々ある。
お互いの事情でなかなか会えないが、久々連絡してみるとみんな何かを
抱えて生きているんだなぁとつくづく思う。
今大変かもしれないが、どうかみんな乗り越えてほしい。
みんな良い方向に向かっていくように、心からお祈りしてます。
そして私も頑張らねば。



暑さでクールダウンするのはいいんだけど、道の真ん中はちょっと~。。汗
車が来ますけど!
f0094843_193169.jpg

それからそこは、営業妨害では!?
スーパーのドアから流れてくる冷たい風でクールダウン中。。
よく知ってるよ!まったく。
f0094843_111567.jpg

やっぱりロジャーは焼き芋??
いや、カピパラか~"^_^"
f0094843_1143990.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-09-07 01:14
土日と本当によく雨が降った! カミナリもよく鳴った~。。
涼しかったし、恵みの雨でようやく潤った感じ。
f0094843_2236091.jpg


ロジャーはお盆の頃、皮膚のボツボツがピークになり病院へ。
ステロイド&抗生剤を処方してもらって服用&皮膚を清潔に保つため
まめに薬用ローション塗布したり、薬用お風呂に浸かったり。
一時少しよくなったが、また最近ちょっとよくない感じ。
何が原因なのかねぇ。

クーパーは7月&8月と連続で眼科。
そして今度は耳血腫。 最初はあまり気にならなかったが、段々耳に
溜まっている血の範囲が広がってきたため病院へ。


先週木曜日に病院へ行ってきた。
凹み気味のクーパー。
f0094843_21372145.jpg

「痛いことしないかなぁ~。。。」
f0094843_21372136.jpg

血を抜くのかと思いきや、注射で患部に薬注入。
「ギャンッ!!」ってクーパーが鳴いた。予防注射やその他普通の注射
などは全然大丈夫なのに。
そして血も出た。患部なので、やはり相当痛かったのかな。
私が体を押さえて「大丈夫、大丈夫!クーパー頑張れ!」終わったら「よく頑張った
ね~!」と頭を撫でた。
先生や看護師さんも声かけながらやってくれたので、本当に助かった。
受診中、飼い主がワンコと一緒に居られて、声かけたり体触れたりできるのは
本当にありがたい。飼い主もワンコも安心できるからだ。
f0094843_2139589.jpg

薬2種類を処方して頂き、また一週間後病院。
様子を見てまた注射で薬注入だと。切って縫うのは最終段階らしく、まずは弱い薬
から試してみることに。

クーパーもロジャーも、交代で病院かかってくれちゃって~。。(-_-;)
病院ビンボーになっちゃいます!ま、しょうがないけど。。



そうそう、この前のキャンプでアブに刺された私。
服の上から肩を刺されたんだけど、その瞬間「痛いっ!!」って叫んで
しまうほど痛かった~。。(+_+) 
手で払いのけてその姿を見たら間違いなくアブだった。蚊は刺して血を吸うのだけど
アブは皮膚を切り裂いて血を吸うんだって。 まったく~痛いじゃないの!
すぐに薬塗ったからしばらく大丈夫だったんだけど、一週間した今頃何だか
痛痒くなってきて困った。 痒いから触ると痛いような。
アブもブヨも刺されるとほんとに厄介。 服の上から刺すんだから予防しようが
ない。 キャンプは楽しいんだけど、虫は大嫌いだな。
[PR]
by minibullcooper | 2012-09-02 22:21