ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イベントがあった週末が終わっての月曜日。
お疲れモードのクーパー&ロジャーは、ポカポカ日向ぼっこで爆睡。
うらやましいよ~。。こっちはいろいろ忙しいのに(-_-;)
ブルテリアの手も借りたいよ。。。


日曜日の夕方散歩の写真。 緑地にて。
f0094843_1171018.jpg

雨が上がって散歩できてよかったねぇ。
f0094843_1172121.jpg

まずはクーパーの大あくび!
ロジャーの顔が笑える。
f0094843_1202426.jpg

今度はロジャー(笑)
f0094843_1215650.jpg

先週末は、中禅寺湖へ紅葉セーリングに行ってきた。
写真は250枚近く撮ったので、編集が大変だ~!!

中禅寺湖の紅葉は本当に素晴らしかった!
寒かったけど行ってよかった~(^^)


緑地の紅葉は、まだまだだねぇ~。
f0094843_126188.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-10-30 01:25
クーパーは今日10月26日で、生まれてちょうど3000日らしい(^^)
まぁキリがイイってことで、おめでたい♪ 


8歳と2ヶ月。
人間でいえば、48歳と10ヶ月。
f0094843_1962349.jpg

ボール見つけてご満悦(^^)
f0094843_1964667.jpg



昨日はワイマ兄弟と川を散歩♪
うれしすぎて、ずっとニコニコ。 
f0094843_1993234.jpg

まったく落ち着きがありませんな~。。クーパーさん"^_^"
f0094843_19104442.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-10-26 19:12
昨晩は冷えこんだが、温泉で体が心から温まったおかげでポカポカ♪
クパロジャ湯たんぽもあって安眠。熟睡。爆睡(^^)v

8時頃キャンプ場に到着するよう出発。
昨晩から現地入りしているアクア仲間の車が、スタックしてるとの情報。
救出も兼ねて!いざ!!




冠雪した富士山。そして雲ひとつない青空。
f0094843_1133154.jpg

まさに秋晴れ。
f0094843_1138980.jpg

f0094843_11564117.jpg

本日は4艇が集まり、本栖湖セーリングを楽しむ。
f0094843_11395648.jpg

待ちきれずにアクアに乗って待機するクーパーと
f0094843_11413794.jpg

ロジャー。すっかりセーリングドッグになったね(^^)
f0094843_1141506.jpg

さぁこれから富士山が これでもか!!っていうほど登場。
f0094843_11501671.jpg

f0094843_1157124.jpg

f0094843_12155964.jpg
f0094843_12155678.jpg
f0094843_12162597.jpg

クパロジャ@パパ@フネカメラから。
f0094843_12223288.jpg

f0094843_1231149.jpg

ロングセーリングで、途中疲れて居眠りクーちゃん(^^)
f0094843_12225512.jpg

f0094843_12295883.jpg

午後になり、みんな帰ってきた!
f0094843_12431887.jpg

3時間ピクニックお疲れさま。
f0094843_12435580.jpg

風がなくなり、逆さ富士が出現。
waterさん艇のセイルも湖面に映る。
f0094843_1245411.jpg

太陽が山の向こうに行ってしまい、陽が翳ってややシルエットのアクア。
f0094843_1256017.jpg

逆さ富士と逆さアクア。
f0094843_1258767.jpg

少し前、本栖湖は雨で増水し、陸地がかなり水没した模様。
現在はかなり水が引いているが、そのせいで地盤がとってももろくなっている。
しかもここは傾斜地なので、水際に車を持ってきちゃうと脱出不可能に~。。汗
砂利にタイヤが空回り!スタック続出だったらしい。。
次々にキャンプ場のスタッフがブルドーザーで引っ張って救出してくれたとか。


今日は朝から夕方までずっと富士山が丸見えの一日。
青空の下、水がきれいな本栖湖でのんびりセーリング。
参加のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
またご一緒させてくださいね。




山中湖の夕焼けと富士山。
f0094843_13203783.jpg

刻々と空の色が変わっていく。
このグラデーションの美しいこと。
f0094843_13205094.jpg


本日もアウトドア日和。
アクア日和♪
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-24 11:35 | アクアミューズ
21日(日)本栖湖にてアクア仲間とセーリングの予定。
前の日の土曜日もあまりにも良いお天気。午前中はちょっとした用事で
出かけられないので、終わり次第出発しようかと(^^)

クーパー&ロジャーはパパさんと一緒に緑地へ朝散歩。
この週末は、緑地のお祭りなので準備中。。
f0094843_054926.jpg

お祭りにも行きたかったけどねぇ。
しかも今日は調布の花火大会なのだ!!季節はずれと思うが、秋の花火も
なかなかイイ。家から5分くらいの高台からよーく見える。
残念だけど、またの機会だな。


電車も見たし♪
f0094843_010288.jpg

お昼前に出発!!
散歩のため、道志へ寄った。いつもの山のお散歩コース。
f0094843_010512.jpg

バードウォッチング?
f0094843_0132170.jpg

1時間ちょっと歩いて、道の駅まで帰ってきた!
こう見ると紅葉はまだまだだねぇ。
f0094843_020590.jpg

そして山中湖へ立ち寄る。
f0094843_0304912.jpg

今日は風が強く、荒れ模様。 しかも風が冷たくて寒い(-_-;)
f0094843_031031.jpg

雲が多い。
f0094843_0381548.jpg

おっ♪ 段々見えて来た。
f0094843_039461.jpg

f0094843_0494424.jpg
f0094843_0501578.jpg

富士山と月。 途中立ち寄ったスーパーの駐車場から撮影。
f0094843_0515714.jpg

夜は空に満点の星。冷え込みそうだ。
散歩をしてご飯食べたクーパーとロジャーは撃沈。
さ~てと温泉行きますか(^^)


その2に続く。
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-24 00:14 | アクアミューズ
今日は緑地のお祭りだし、調布の花火大会でもある。
お祭りにも行きたいし、花火もすごいので観に行きたいけど~。。

がーしかし! この週末はセーリング日和でもある。

迷わず、この笑顔見に行こうかなと(^^)
f0094843_9333690.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-10-20 09:38
塩麹の次は、しょう油麹だって。
クパロジャ@パパさん、初挑戦! ただ今熟成中。。。
出来るのが楽しみだ。色々試したいねぇ。
f0094843_20334358.jpg

それからウワサのこのお豆腐。
やっと見つけた!!なかなか売ってるところがないし、売り切れていたときも。


ズゴックとうふ~ヽ(^o^)丿
鍋用なもんで、本日は鍋にして早速食べてみようかと♪
早く開けて出してみたいなぁ!!
f0094843_20345484.jpg

しかし、二枚とも写真がボケてます。。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-18 20:37
日も暮れて
f0094843_17211894.jpg

f0094843_17212868.jpg

焚き火が恋しくなる。
この夜、総勢14人。焚き火を囲んで、楽しく美味しい晩ごはん♪
チキンと大根の煮込み、ポトフ、ピザ、クラムチャウダー、お刺身、湯豆腐、おつまみ
いろいろ。食べた食べた♪
f0094843_1721473.jpg

翌日は朝から雨。。。(-_-;)
明け方から降り出し、一時は本降りに。今年のキャンプは雨ばっかり。
でも10時頃には雨が上がり、お天気になる予報なので信じて待ちましょう。
雨で気温が低く、寒い。ストーブを囲んで暖をとる。


新作のトースト♪
温かい飲み物とで体がポカポカに。
f0094843_17525882.jpg

そうこうしてる間に、今日参加の人が続々と。
そして晴れる♪ みんな晴れオトコ。晴れオンナってことで(笑)
f0094843_17531239.jpg

f0094843_18102475.jpg
f0094843_1810407.jpg

f0094843_18113289.jpg

f0094843_1833581.jpg

f0094843_1911493.jpg

一番左のヨットはラジコン。
f0094843_1814852.jpg

この白い艇はオーナーさんと共に沖縄へ行っちゃうのです。
あのきれいな海でアクアミューズでセーリングなんていいなぁ♪
f0094843_18205649.jpg

それから今日はハプニングがあったそうな。
ここのキャンプ場でカナディアンカヌーをレンタルしたお客さんの話。
家族でカヌーを漕いで沖まで行ったところで、子供が立ち上がったか何かでカヌーが
ひっくり返り、全員が湖へ落ちたらしい。
カナディアンカヌーはアクアと違って、一度沈したら再び乗り込むことは出来ない
のだそうで、助けてもらうしか方法がない。
ちょうど我らがアクア仲間の、カヌーの達人が二人速攻行って救助したとのこと。
頼もしい! 見えるところだから良かったけど、そうでなかればどうしたんだろう?
ライジャケ着てるからいいというものでもない。冷たい水にしばらく浸かっていれば
低体温になって命も危ぶまれる。 
カヌーもカヤックも絶対安全なんてないのですから。
f0094843_1824893.jpg

西湖の夕陽。
f0094843_1916333.jpg
f0094843_19165151.jpg
f0094843_1917471.jpg
f0094843_19171817.jpg

夜は晴れてとても冷え込んだ。
温かい食べ物が本当にうれしいし、美味しい(^^)
お味噌仕立ての煮込みうどん、ロールキャベツ、お雑煮、焼き芋、焼きナス、焼肉
などなど。白いご飯も♪ みなさんごちそうさまでした。
しんちゃんがじゃがいもから作ってくれたポテトチップも最高でしたよ(^^)v
f0094843_19265685.jpg

河口湖の花火。
f0094843_19305166.jpg

そして恒例のUNO大会でございます(笑)
今回は初参戦したシーカヤックのまさきさんが勝利だったそうで。
f0094843_19314870.jpg

この夜、空には満点の星が。
明日の夜は流星群のピークなんだって。一日早ければ!

明け方は冷え込みそうだ。クパロジャ湯たんぽ抱っこして寝なくっちゃ(^。^)



ほーら。 やっぱり最終日が一番いいお天気"^_^"
予想通りすごく冷え込んで、朝は寒いのなんのって。。。
f0094843_19373075.jpg

温かい煮込みうどんがうれしかった♪
朝ごはん終わったら、撤収の準備だね。


中禅寺湖でご一緒した INOさんがいらしたので、しばし一緒にセーリング♪
f0094843_19414367.jpg

参加のみなさん、楽しかったですね。
それからたくさんごちそうさまでした!本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-18 11:05 | アクアミューズ
お天気に恵まれそうな三連休。
しかし朝の寒かったこと~。
暑い暑いといいながら、ちゃんと季節は移り変わっているようで。
f0094843_10501394.jpg

紅葉もやや赤くなっている。朝晩はかなり冷え込むのだろう。
f0094843_1051140.jpg

この三連休、ここ西湖でアクアが集まる予定。
入れ替わりもあるが、10艇以上。  人も大勢集まるのでにぎやかになりそう。
f0094843_1164476.jpg

風はまぁまぁ?思い思いにセーリングを楽しむ。
f0094843_1172115.jpg

あれ?我が艇はというと??
f0094843_1185354.jpg

タープの下でワンワンうるさいクーパーさん。
アクアに乗せろと必死にアピールしていたのだ。
出発するまで係留しているフネに乗せておけば、この通り満足気な様子(^^)  
f0094843_11113783.jpg

しばらく放置(笑)  静かなので楽だ~♪

あれ?こっちを見てる??
f0094843_11135686.jpg

いつまで経っても進まないことに気づいたらしい。。。汗
「早くセーリングしようよ!」と言わんばかりのこの顔。はいはい。。(-_-;)
f0094843_11154828.jpg

バウで笑顔のロジャー。
f0094843_11245075.jpg

クーパーはこの通りの超笑顔(^^)v
f0094843_11272981.jpg

f0094843_11371828.jpg

ソフトクリームツアーに行ったらしい。
f0094843_11373769.jpg

ガン見。
f0094843_11381232.jpg

見せびらかすなよ~(怒)
f0094843_11383276.jpg

ランチ♪
f0094843_1142435.jpg

そしてびっくりの出来事!
すぐ隣で釣りをしていた人が、大きな網を持って水の中へ。
釣れたのか~??まさか?


釣れたんです!!  すごーい!!
f0094843_1148871.jpg

しかもこんな大物~!! ヽ(^o^)丿
すぐに人だかりが出来て、撮影する人続出。
持ち上げるのに大変そうなほどの大物の鯉。ここ西湖で釣れてるとこ見たのは
初めてかも~。しかもこんな大物で大騒ぎ!!
f0094843_11512241.jpg

西湖が釣れないんじゃなくて、釣れる人はどんな悪条件でも釣れるのだ。
そばでカヌーやカヤック出したり泳いだりしていても、釣る人は釣る。
その証拠にこの男性、その後も2匹釣っていた。まぐれではないのだ。拍手~♪♪


f0094843_1251931.jpg

あっという間に夕方。 
f0094843_1253370.jpg

夕飯のお手伝いをするしんちゃん(^^)  メニューは何かな。
f0094843_1254879.jpg



その2に続く。
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-18 10:59
できる時は更新!! いや~しかしこの時期に夏日ってどうなんでしょ。
昨日なんか暑くて、汗かいてた。夜になっても半袖で大丈夫だったし。



暖かいせいなのか?もう今年は咲かないって思ってた我が家のハイビスカスが
今日ベランダでこっそりと咲いていた。真夏の時期はまったくツボミも付けず
咲く気配すらなかったから、端っこに置いていたから見逃すところだったよ~。
f0094843_1261997.jpg

今年最初で最後の花かな。咲いてくれてありがとう。



そして我が家の緑のカーテン@ゴーヤは先日すべて取り払った。
これも真夏の暑い時期には、あまり葉っぱもゴーヤも大したことなかったのに、
9月に入ってから葉っぱが茂り、ゴーヤも次から次へと出来た。
f0094843_12101689.jpg

何日か前に最後の収穫をしたが、その数なんと10個以上。普通なら時期が遅く
なってくるとゴーヤの実自体が小さいまま終わってしまうはず。しかし立派な実が
いくつも出来て、うれしいやらゴーヤ地獄だか?わからない~^^;

今年はどれだけゴーヤを食べたか。。食べ切れなくてご近所さんに食べてもらったり
したが、ゴーヤは好き嫌いがあるので誰でもってわけにはいかない。。
ビタミン豊富なゴーヤ♪ 今年もたくさん食べて夏を乗り切ったねぇ。
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-16 12:16
久々の更新。。汗 
色々とあって、なかなか落ち着いてPCの前に座ることが出来ない。
まぁ近況ってことで。

週末はずっとキャンプなどで留守にしていたため、用事が溜まって溜まって。
ここのところ会ってなかった友達とも会ってご飯でも食べたいなぁ~なんて
思っていたけど、あっという間に終わってしまった。

土曜の朝イチでジムへ。事情で行かれないことがあったりで、行かれない事
へのストレスがずっとあったが、ここでまた再開し毎度思いっきり汗をかいてる。
この夏前から、頑張ってジム通いした成果が先日の人間ドックではっきりと表れ
驚いた。体重はピーク時より5キロ減。そして何よりも中性脂肪の減少。
前回の1/3まで激減。うれしかった~!これからも頑張るぞー!! 
運動してるほうが調子がイイし、元気なのが自分ではっきりとわかる。
プラス散歩で毎日3時間以上歩いているので、クパロジャにも感謝だな。
これからもよろしく~♪
f0094843_11484622.jpg
f0094843_11492173.jpg

クパロジャ&パパさんは週末緑地三昧(^^)v
景色もすっかり秋。
f0094843_1155781.jpg

ニコニコで電車を見るクーちゃん。
f0094843_11553360.jpg

空はこんな鰯雲だったんだねぇ。空見上げてる余裕がなかったよ。
f0094843_1158378.jpg

夕方散歩の緑地。
f0094843_1159389.jpg

こんなきれいな夕陽♪  一緒に行きたかったなぁ。
f0094843_115954100.jpg

ジムから帰って、クパロジャ@パパのカット&パーマ。そして車運転して父の病院。
帰ってご飯の支度して食べ終わったら、眠たくて眠たくて耐えられないほど眠かった。
そのまま少し寝ちゃったら、突っ伏して寝てる写真激写されてるし~。。"^_^"

今日はイイ汗かいて毒を出したし、体が軽くなった~。
久々心地よい疲れだった。


日曜日。パパさんはクパロジャ連れて緑地散歩♪
2時間以上歩いてバッチリだね!
f0094843_12265024.jpg

キャンプは楽しいけど、犬も飼い主も運動不足になる。
クーパーとロジャーはフネ乗ってるだけでまったく運動にならないから、こうして日常の
散歩ってほんとに大事。秋らしくなって爽やかな陽気での散歩は足取りも軽やかだし
夏の運動不足の分、一生懸命歩こうね。
f0094843_12271413.jpg

午後からジョイホンへ。
f0094843_1228160.jpg

日曜日なのですごい人だった。
↓ クーパーに座るロジャー。。(-_-;)
f0094843_12281536.jpg

そして散歩!って思ったら、雨がポツポツ。。
え!? 雨なんて言ってたっけ? 週末は必ずと言っていいほど雨が降るなぁ。
f0094843_1232237.jpg

散歩終わり、車に乗り込んだところでかなり雨が降り出した。セーフ。。
これで終わりではない。これから動物病院へ。
f0094843_12364717.jpg

今日はクーパーとロジャー、ワクチン注射の日。
クーパー注射中、逃げ出したいロジャー^^;
f0094843_12384185.jpg

クパロジャとも注射は全然平気なんだけど~。
ロジャーは診察台乗せられて、体触られて、あーだこーだと言われるのが多分イヤ。
今はまたボツボツがひどくなったし、体隅々まで見られたことがプライドを傷つけられ
た??のか、帰りの車中はこっちを見てくれない。目を合わせない。
そういうところがロジャーらしいよね(^。^)
そして最後は、クパロジャのご飯屋さん。 ユーカヌバ18キロお買い上げ。

本日も諭吉さんが、何枚か羽根を羽ばたかせて飛んでいってしまいました。。泣



来年のブルテリアカレンダーゲット(^^)v
クーパーロジャーの友達&兄弟が載ってるので、一年が楽しみ♪
ソリッドのパピーが表紙。かわいい~。どことなくロジャーと似てるような(^^)
f0094843_12531135.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-10-15 11:50