「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どう見てもブルテリア。
f0094843_2441651.jpg

そしてヨット。
f0094843_2444279.jpg

海でヨットを見て尻尾を振るブルテリア(^^♪

我が家のクーパーとロジャーのようで。
いつもこの看板の前通ると見てしまう~♪

この看板、ここでしか見たことがない。
何回見てもかわいいんですけど~(^。^)
f0094843_2482622.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-06-27 02:48
日曜日。家から車で15分ほどのお寺へ行った。
f0094843_20254683.jpg

ここはアジサイ寺。
いろんな種類のアジサイがたくさん植えてあり、この時期は見ごろ。
f0094843_20271912.jpg

今年は来るのが遅かった(-_-;)
見ごろは過ぎていた。でもきれいだったけど。
f0094843_20494713.jpg

しかしお寺とアジサイは絵になる。
f0094843_20323840.jpg

f0094843_20341153.jpg

f0094843_20483952.jpg

f0094843_2034526.jpg

アジサイは大好き。
見ていると気持ちが落ち着くのはなぜだろう。
f0094843_20354853.jpg

f0094843_20593772.jpg

f0094843_20595584.jpg

観終わる頃、パラパラっと雨が勢いよく降り出した。
雨のアジサイもとてもきれいなんだけど、傘持ってこなかったから。
f0094843_2102842.jpg

また来年楽しみに
f0094843_2103283.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-06-25 20:30
先日植えたゴーヤの花が咲いた。
ゴーヤは緑のカーテンとして毎年庭に植えている。食べるのも大好き。
毎日の成長が楽しみだ(^^)
f0094843_23394128.jpg

今週は出かけてませんよ~。。"^_^"
色々用事もあるので、それをやらないことには!!


22日(土)の朝、緑地へ散歩の我が家のメンズトリオ(笑)
雨だったし、一日留守番だったりと運動不足だった分まで歩くぞー!!
f0094843_1214385.jpg

f0094843_12143587.jpg

雨上がりだけど、蒸し暑さなどはなく爽やかな朝♪
f0094843_12144793.jpg

うれしそうなクーパー(^。^)
f0094843_12193563.jpg

ホタルの季節です。
今週中に観に行こう~っと♪
f0094843_1220773.jpg

もちろん電車もチェック。居眠りしているし。
f0094843_1222558.jpg

この日、朝夕ともハードにお散歩してきたね~。。
ロジャーなんてなんと!
大きいのが5回も出たらしく、お腹スッキリですな~(^^)v
(一日で5回は、最高新記録!!)

さすがに疲れたらしく夜は爆睡。 お疲れさん。


日曜日私は用事で出かけた。クパロジャは近所では歩かないので、用事がてら
車で多摩川まで散歩へ連れて行ってもらったらしい。
f0094843_12403817.jpg

f0094843_12413044.jpg

たくさん歩いて暑いです~!!
f0094843_12423114.jpg

大丈夫!?とロジャー。
f0094843_1245092.jpg

そして冷やすクーパー(-_-;)
コケだらけだからやめてほしいんですけど~。。
f0094843_1247888.jpg

気持良すぎ♪ 
f0094843_12492563.jpg

ロジャーも入ってみる♪
f0094843_12523047.jpg

川は涼しくていいね。
f0094843_12551359.jpg

そしてホームセンターで買い物中。
クーパーなんて疲れてカートの中で横になって寝てるし(^。^)
f0094843_12584670.jpg

家に帰ってお昼寝のクパロジャさん。
f0094843_1342329.jpg

夕方私も合流してお出かけ。
f0094843_1395890.jpg

アジサイ観に行ってきた(^^)v
f0094843_13112428.jpg

ここでも散歩。緑地で降ろされて、家までまた散歩。
クーパーもロジャーもこの2日間でよーく歩いたね!
歩かされたというのが正解なのかな~。。

涼しい月曜日。今日は微動だにせず、クーパーもロジャーも爆睡してます。
お疲れ!クーパーさん、ロジャーさん。
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-23 23:39
今年初めて梅干しを漬けてみた(^^)v
塩漬けしたところ。
f0094843_20582887.jpg

しそを入れた!
f0094843_20584873.jpg

青梅を一晩水に浸けてアクをとるところから始め、拭いて乾かしてヘタを取り塩漬け。
重石のせて一晩くらいから水が上がってきた。
毎日様子を見ては、梅をゆすって馴染ませたり。漬ける容器などを焼酎で消毒したり
とやることがいっぱいだったけど、一段落。

あとは梅雨が明けてから3日間、梅を天日干しするので
それまではこのまま寝かせておく。
カビが出ないといいなぁ~。。。


それから先週ご近所さんに頂いた梅で、シロップを作った。
もう少ししたら梅を取り出して、梅はジャムに。
シロップは火にかけてアクを取り、冷蔵保存する予定。
こちらも毎日ゆすって香りも楽しんでいるが、ちょっと試飲したらすごく美味しかった♪
f0094843_21171973.jpg

出来上がりが楽しみだ~♪
ずっと私には出来ないと思っていたけど、梅干しはクーパー@ばーちゃんに
教わったし、シロップも含めネットでも調べた。
手がかかり大変なんだけど、手をかけてあげてると何だかかわいくなってくる。
梅ちゃんがかわいいんですよ(^^)
美味しくなーれー♪ って声かけちゃう。
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-20 21:21
朝起きたら雨は止んでいた。道の駅を後に
f0094843_19101796.jpg

雲も切れてきたので晴れてくる予感。
f0094843_19103542.jpg

榛名湖へ到着(^^)
f0094843_1912316.jpg

大きさがわからないが、こじんまりした湖の印象。
f0094843_19132134.jpg

釣りのボートが。
ここはカヌーやカヤックはいいが、ヨットはNGらしい。
f0094843_19142377.jpg

しばし散歩♪
f0094843_19195955.jpg

f0094843_19201253.jpg

あら!さっきいなかったのに、ロジちゃん似のウマさんが(^。^)
「ねぇ乗らない?」って。
f0094843_19242491.jpg

「乗らない?」って覆面ウマさん、ちょっと笑顔(^。^)
おじさんも乗って欲しそう。ここで観光客を乗せて湖畔を軽く歩くらしい。
f0094843_19271284.jpg

覆面ロジちゃんにしか見えん(笑)

獣臭や家畜臭がすると、クーパーもロジャーも激しく反応しちゃうのだ!
牛と闘う闘犬の血が騒ぐんだろうなぁ。
しばらくウマを見て、興奮状態のクーパーとロジャーだった。



さても一ヶ所行きます!
滝好きな我が家。 もちろん滝を探して見に行きます!
f0094843_19465616.jpg

駐車場から歩いて30分。山道を登る。
f0094843_19483399.jpg

あと少し!しかし熊出没注意って盛んに看板が出ているが、出会ったらどうすれば
いいのだろか?ニュースでたまに山で襲われて大ケガしたというのを聞くけど。。
ウマさんに激しく反応してやる気満々なクパロジャだったけど、さすがに熊には
敵わないだろうなぁ~。。見て見ぬふりして私たち置いて逃げるな~絶対。(-_-;)
f0094843_19535031.jpg

どうか熊さんだけには会いませんように。
f0094843_19541613.jpg

滝に到着。もっとそばまで行かれたらいいが、ここまで。
f0094843_19571188.jpg

滝に満足(^^)
f0094843_1957565.jpg

ビビリ橋。橋は苦手だよね。
f0094843_2022898.jpg

散歩もしてお腹も空いた!
お昼はもちろん水沢うどん♪ たくさんお店があるけど、調べてこのお店へ。
f0094843_20104981.jpg

店内は満席。
まずは群馬ってことで、こんにゃく。
f0094843_20125067.jpg

そして水沢うどん。
f0094843_20134979.jpg

こんにゃくもうどんも美味しかった~♪
食べ終わり外へ出ると、順番待ちの客であふれ激混み(+_+)
早めに入って良かった。

そして天気も回復して、カンカンの晴天!
暑ーい。。
さぁ、家に帰ろう。のんびりしたね。
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-20 19:12
15日(土)。7時に家を出発。
今週末はどうもお天気がイマイチのようだが、雨なのを承知で出かけた。
クパロジャ@パパがアウトドア雑誌に載ってた温泉プランを見て、急遽計画で
群馬の伊香保へ。
f0094843_11411037.jpg
f0094843_11414651.jpg

f0094843_11425379.jpg

私は飲まなかったが、温泉のほうは10円玉みたいな味がしたとか(笑)
わかるようなわかんないような~。。。
f0094843_11464248.jpg

湧き出ている源泉を見学中(^^)v
f0094843_13142790.jpg

見晴台まで片道1.5キロ!
みんなロープウェイで上がるところ、山道の階段を延々と上る。
雨上がりで湿度が高く、汗がどんどん出てくる(+_+)
f0094843_11465521.jpg

見晴台に到着したが、今日はスッキリ見えないねぇ。
晴れてきたけど、気温が上昇してより蒸し暑くなってきた~。。
ロープウェイ頂上の駅を横目に、我が家は運動のため歩いて下りますよ~。。
f0094843_124108.jpg

復路1.5キロの山道を下りてきたら汗だく!
f0094843_1251839.jpg

神社でお参り。
f0094843_12123695.jpg

伊香保を散策♪
f0094843_1235356.jpg
f0094843_12361646.jpg

石段の両側に飲食店、温泉旅館、土産屋などが軒を並べる。
f0094843_1240326.jpg

横道に目を向けると、一際目立つ和風旅館。
f0094843_12442651.jpg

この存在感は何なのだろう?
この建物の美しさに、しばし見とれてしまう。
やっぱりいいものはいい。機会があれば泊まってみたい。
f0094843_12464832.jpg

足湯があったり、日帰り温泉もある。
射的があったり、ちょっと懐かしい気持にもなる。

土曜日だというのに観光客もまばら。
がんばれ!伊香保ー!!

カンカンのお天気になって暑いので、車に戻ります^_^;
f0094843_13322699.jpg

おっと~。。忘れてた"^_^"


クーパーお殿様と
f0094843_13373262.jpg

ロジャー姫!?
f0094843_1338227.jpg

この穴から顔出すのを嫌がって、大変でございました~。。
ロジャーが顔出した時は、可笑しくて私はこっちでお腹抱えて笑ってなかなか
シャッター押せなかったのですよ~。。(泣笑)
f0094843_1341304.jpg

おやつに温泉饅頭を買って♪ 
f0094843_13503072.jpg

店先の水車に夢中のクーパーとロジャー(^^)
f0094843_13513556.jpg

ワンコ連れて入れる飲食店は一軒もないし、テラス席などもない。
お腹空いたなぁ~。。どこか移動して食べるしかない?って思ってたとこ。
↑ クパロジャが夢中になってる水車のお店。外に囲炉裏があって、ダメ元で聞いて
みたら、ワンコOKとのことヽ(^o^)丿
やったー♪ お昼食べられる~♪ お腹減った。。。
f0094843_13584463.jpg

↑ 冷たいきゅうり。お味噌つけて美味しかった♪
f0094843_135954100.jpg

今日のランチ(^^)v
もちろん美味しかった~♪ 
f0094843_1414430.jpg

お腹がいっぱいになり、車に戻る。
汗をたくさんかいたので、ちょっと早いが温泉へ♪
f0094843_147268.jpg

ゆっくり温まった。夕方から雨が降り始めた。
暗くなる前に移動して、もう一軒温泉へ(^^)
f0094843_14134810.jpg

温泉入って夕飯食べてのんびりした♪
道の駅に移動して寝た!ずっと雨が降っていたが、明日は止むといいな。
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-17 01:09
6月2日(日)。雨の予報が段々良い方向へと変わってきた。
とりあえず雨は大丈夫そう。でも風が強い。困った~!
朝からかなり吹いている風のせいで体感温度も下がって、やや寒い。
ヨットの場合、風がまったくないのもダメだが、強すぎてもね。。

当日江の島入りの仲間も続々到着。
f0094843_16263672.jpg

艤装も終わり、これからスキッパーズミーティング。
f0094843_16283352.jpg

f0094843_16304698.jpg

この時はわからなかったが、後に本日の幸運の魔女さんに(^^)
f0094843_1631743.jpg

風速が段々と強くなっていき、海は大荒れとなる。
f0094843_1632949.jpg

もしかしたら中止になる可能性も。。
f0094843_1633596.jpg

朝曇っていたのに、すっかりお天気に。
ほんとに今年はお天気には恵まれても、風に恵まれないなぁ!
f0094843_16514444.jpg

さっきまで寒かったのに、太陽が出てきて気温が上昇し暑くなる。
風は時間が経てば経つほど強くなって、なかなかレースが始められない。
f0094843_1654940.jpg

アクアミューズは全17艇。
もちろんアクアだけではなく、様々なヨットも参戦。
f0094843_165817.jpg

クパロジャ号もガンバレー!!
今日はもちろんクーパーとロジャーは乗りません。
f0094843_1722699.jpg

レース直前のアクアミューズ隊の集合写真(^^)v
(秋やんさん撮影)
f0094843_20243758.jpg

結局午後13時15分スタートでレースが行われることになり、強風で大荒れの
海に意を決したように、みんな次々に出て行く。
f0094843_17225539.jpg

普通なら海に出るのはやめるレベルの荒れ模様。
ベテラン勢に混ざって、クパロジャ@パパも頑張って行っちゃったよ~。。
f0094843_17262432.jpg

突端で撮影をしていたが、ものすごい強風で帽子は飛んでいきそうだし、まっすぐ
立っていられないし、風で涙も出てくるし(+_+)

レースを間近で観られる観戦艇に乗りたかったが、この暑さに毛皮を着ている
クーパー&ロジャー、それにエコロちゃんが心配なので私は3頭のところへ。
やっぱりみんな晴れオトコなのかなぁ。雨の予報が今日も晴れた♪
今日は陽射しは暑いけど、カラッとサラッとした陽気で風通しよくしておけば
車の中でもまったく暑くない。助かった~。。
f0094843_19301253.jpg

レース写真(↓3枚 ふみさん撮影)
f0094843_19521641.jpg

沖はもっと荒れていた!!
f0094843_19525735.jpg

↓沈してるのかと思うくらい!波が高いのがわかる。
f0094843_1953161.jpg

(↓2枚 かげろうさん撮影)
f0094843_19593479.jpg
f0094843_19594768.jpg

写真ありがとうございました。


クパロジャ@パパさん、無事に帰ってきたよ~!!
一度も沈しなかったらしい。頑張ったね!
f0094843_205149.jpg

本日、風速が最高で12~13メートルだったらしい。。恐るべし。。

棄権したヨット、出艇したけど沈したり強風でマストが折れたり、その他何か
不具合が出てレースを続けられなかったりと波乱のレースとなった。
事故やケガなど何もなくて本当によかった。
アクアミューズ隊、完走したのは5艇でした。みなさん本当にお疲れ様でした。


フネを洗ってホッ。。
後ろの建物は、ここ江の島ヨットハーバーの象徴とも言うべき建築物。
東京オリンピックの年に建てられたのだそうで、老朽化のため来年取り壊される
のだそうで。新しい建物は、現在隣の土地に建築中。
f0094843_20225245.jpg

ロジャーさん、何をしてるのかと申しますと~。。。
f0094843_20464933.jpg

表彰式&打ち上げパーティーの飲み物冷やしている水をガン見^_^;
前足でかき混ぜたい衝動にかられているものと。。。(-_-;) やめてね。。
f0094843_20484046.jpg

アクアミューズ優勝はNISHIさん!!
おめでとうございます~♪ 
f0094843_20513050.jpg

集合写真。皆さん、笑顔がとってもステキです(^^)
※我がブログでは、クパロジャ@パパ顔出しNGだそうで~。。
(秋やんさん撮影)
f0094843_20524348.jpg

参加の皆さん、お疲れ様でした。
2日間とても楽しかったです。撮影してくださったふみさん、かげろうさんありがとう
ございました。
また来年もよろしくお願いします。楽しみにしています♪
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-13 16:27 | アクアミューズ
6月1日(土)。朝7時には江の島にいた。
まだほとんど人がいないヨットハーバー。
f0094843_11562612.jpg

お天気が良さそうなので、暑くなる前にお散歩。
江の島のメイン通りもまだ観光客がいないから、静かだし歩きやすくていいね。
f0094843_11574679.jpg

上まで行きますか(^^)
f0094843_1231845.jpg

f0094843_1235817.jpg

ちょっとピンボケ"^_^"
f0094843_124830.jpg

f0094843_1261436.jpg

明日はここ江の島で行われる日本最大のヨットのレースに参戦予定。
クパロジャ@パパさん、去年に続き2回目。
f0094843_12102852.jpg

少し風があるが、午前午後と出艇する予定。
f0094843_1211628.jpg

f0094843_121962.jpg

風がやや強いので、波も立ってるねぇ。
もしやロジャーさんビショビショでは!?
f0094843_12192223.jpg

1時間ほどセーリングして帰ってきた!
f0094843_12282059.jpg

やっぱりザップンザップンだったのね~。。
予想通りビショビショになって、ロジャーったら凹んでるし(^^ゞ
f0094843_12291510.jpg

アクアから降りようともしないクーパーと
f0094843_12325218.jpg

飛び降りて、「もう乗らないぞーっ!!」って感じのロジャーさん。
対照的すぎる。。
f0094843_12353056.jpg

フネ乗るのは大好きなのに、毛皮濡れるのがほんとに大嫌い(>_<)
困ったロジャーだねぇ~。。。
f0094843_1242161.jpg

クーパーなんて「降りないぞ!」ってまだ頑張ってるよ~。。
f0094843_1244356.jpg

お昼食べるからお休みしようよ。
ほんとにクーパーはアクアが大好きなんだね。
f0094843_12461015.jpg

寝ちゃったー(^。^)
f0094843_13494956.jpg

しばらく休んでから午後のセーリングの準備。


「乗らないっ!!」 拒否するロジャー。。
f0094843_13511615.jpg

さっきのザップンザップンが相当イヤだったんだね。
「乗らないの?」「乗らないよ」と会話が聞こえてきそう。
f0094843_135354.jpg

ではオイラは行ってきまーす♪
f0094843_13543047.jpg

乗りたくなくて拒否したロジャー。
でもいざ置いていかれると、寂しくなるようで~。。。
f0094843_1422811.jpg

クパロジャ号を必死で探してしまう。
f0094843_1423196.jpg

見てる方向が違うんですけど~。。
ちょっと左の前方なんですけどね^_^;
f0094843_14242671.jpg

ちょっと面倒くさいロジャーさんです(笑)
f0094843_1426727.jpg

午後はもっと風が強くなったから乗らなくてよかったんだよ。

夕方からはフネ仲間がアクアを積んで続々と江の島へ到着。
f0094843_14463527.jpg

エコロちゃんも(^^)
f0094843_14531289.jpg

f0094843_14473528.jpg

日も暮れてきた。今日は逗子の花火大会なんだって。
去年もレースの前日で、ここでみんなでプチ宴会をしながら花火を観たなぁ♪
f0094843_14475513.jpg

遠くは広島、そして名古屋から参戦するメンバーも!
みんな気合入ってます!


アジフライ&お刺身を食べて、これから前夜祭(^^)
f0094843_14543779.jpg

江の島から観る逗子の花火♪
f0094843_1515564.jpg

みんなで観るのは楽しい♪
あ~きれいだった。
f0094843_152716.jpg

明日はイイ風が吹くといいなぁ。
雨の予報だけど、お天気になりますように。
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-13 12:00 | アクアミューズ
雨が降って色が鮮やか。アジサイがとてもきれいだ。
梅雨のこの季節は、菖蒲もアジサイも、そしてホタルも楽しめる。
そう考えると梅雨も悪くないかな。
f0094843_336592.jpg

ただいま江の島レース編集中。。
f0094843_345517.jpg

ウィルスによる急性胃腸炎でダウンしたクパロジャ@パパですが、翌日から仕事
も行って復活しました。今日はジム行って汗かいて悪いもの出してきたようです!
ご心配おかけしました。


今日は朝9時から入院している友達の手術が始まる。
どうか無事に終わりますように。
そして早く元気になりますように。
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-13 03:39
梅雨宣言してからまったく雨が降っていない。6月も2周目の週末も
土日とも良いお天気とのこと。うれしいけどカラカラな感じ。

8日(土)。クーパーロジャーは朝から緑地散歩へ連れて行ってもらって
よかったね。菖蒲がかなりきれいだったようで、私も観に行きたいな♪
今日は色々たまっていた用事をやらねば!!クパロジャ@パパさんも
朝から大忙し。庭の植木も剪定してくれてサッパリしたなぁ!


斜め前のお家の梅の実取りを手伝いしたら、たくさん梅を頂いちゃった!
この写真はほんの一部。鈴なりに実が付いていたので、なかなか取るのに
大変だったけど、クパロジャ@パパさん大活躍でお役に立ててよかった。
せっかくなので梅ジュース作りに挑戦してみた(^^)v  
2キロの梅を漬けてみたが、さてさてどうなることやら~。。でも楽しみ♪
f0094843_2937.jpg

夕方散歩はここ(^^)
f0094843_2111945.jpg

芝生の上でうれしそう。
f0094843_2122176.jpg

夜はなんと! クパロジャ@パパさん実家近くの千里で焼肉~♪♪
やっぱりここの焼肉は美味しいなぁ♪ 美味しすぎる♪
f0094843_2124581.jpg

9日(日)は少し早起きして出かける準備。
クパロジャさん、仲良く膝の上でまだ眠たそう。
f0094843_2253570.jpg

最近はフネでキャンプばかりなので、なかなか来る機会がなくなってしまったが、
ここ道志のキャンプ場はのんびりするのには最高。
今日は蒸し暑いというので、涼みに&のんびりまったりディキャンプ。
f0094843_2330100.jpg

大きなあくびだね(笑)
f0094843_2332844.jpg

道志は今が新緑。
コットで横になったら眠たくなってきちゃったよ~。。
f0094843_2421685.jpg

f0094843_2423845.jpg

f0094843_2425112.jpg

待ってました!と川遊び。
f0094843_2494580.jpg

水はキンキンで手が痛くなるほど(+_+)
f0094843_2495798.jpg

そして始まるロジャーのガン見。
f0094843_2505565.jpg


f0094843_2511021.jpg

??
f0094843_2512173.jpg

日中も日陰は寒いくらいで快適だったなぁ。
夕方までのんびりして家路へと。

そしてこの夜、クパロジャ@パパさんに異変が。。。
一時間ごとくらいに嘔吐。 本当につらそうだった。
朝までほとんど寝られなかったんじゃないかな。どうしたのかな。


朝一番で病院へ。 ウィルスによる急性胃腸炎との診断。
薬をもらって帰宅。今日仕事はお休み。
2、3日で良くなるとのこと。まぁホッとした。


夕方緑地の菖蒲を観てきた。
f0094843_3145337.jpg
f0094843_315687.jpg

次はアジサイかな。


※先週末の江の島レースの写真は編集中。
あまりに写真の枚数が多すぎて時間がかかりそう。。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-11 02:09