ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金曜夜出発し、買出し&夕飯しながら富士山近くに到着したのは深夜2時頃。
3時間半仮眠して外を見たら良いお天気だよ(^^)
f0094843_1771784.jpg

道の駅のドッグランにて。楽しそうなクーパーとロジャー♪
f0094843_17104869.jpg

ハマっている朝定食を食べて、キャンプ場へ。
8時ちょっと前に着いてもう20台くらい車が待っていが、何とか良い場所も確保。
タープなどの設営も終了!早速セーリング♪
f0094843_17154936.jpg

風がないねぇ。 でものんびりセーリングもいいかも。
f0094843_17164120.jpg

23さんと♪
f0094843_14261123.jpg

今日は晴れたかと思うと
f0094843_14271194.jpg

急に曇ったり。とても不安定なお天気。
f0094843_14265011.jpg

東京&神奈川は一日雨の予報になっていた。
来てもお天気がダメかな~と思ったが、さすが晴れオトコの集まり(^^)v
入道雲や黒い雲が来たり、そうかと思えば晴れてカンカンのお天気。でも結局雨
は降らずに一日中晴れが多いまずまずのお天気だった。
f0094843_1441427.jpg

午前中は風がほんとになかったのに、お昼過ぎから風が出てきたのはいいが..
またしても強風。。たまに突風も吹いてあちこちのテントやタープが外れたり飛ば
されたりと荒れ模様(-_-;) 雨が降らないだけいいけどね。
f0094843_14595860.jpg

お昼は冷やし中華(^^)
そしてM田さんとH野さんがお子さん連れて遊びに来てくれたよ♪
↓ H野さん息子さんにウィンドサーフィン講習中!
f0094843_1535486.jpg

セーリングを楽しむM田さんと息子さん
f0094843_1555417.jpg

f0094843_1511156.jpg

風が回っているらしくすべてが安定していないのかも。
でも無風よりいい。少し激しいセーリングでないとクーパーは物足りないみたい
だから。たくさんアクアに乗って楽しめたね。
f0094843_1511152.jpg

水がキレイ..
f0094843_15162677.jpg

甘ーいとうもろこし♪
f0094843_15232816.jpg

そしてなんと!!アイスクリームですよ!!
23さんの新兵器によって、まさかのアイスクリームヽ(^o^)丿
f0094843_15264541.jpg

あ~美味しかった♪
そして夕方から23さんご夫妻と我が家のラブラブキャンプ!?
え?違う?あ、まったりキャンプの間違えでした。。。汗

突風がすごくてタープも撤収。
雨が降ったら降ったでその時に考えることにしてと。
でもその後は風も収まり、静かな夜となる。
f0094843_15343129.jpg

写真いいからごはん食べさせろってか(-_-;)
f0094843_1534467.jpg

ふと見ると、さっきまでまったく見えてなかった富士山が~♪
f0094843_15402946.jpg

夕焼けに染まる富士山。
f0094843_15411287.jpg

夜ごはんは、カレーうどんとチキンの塩麹蒸し。サラダ。
そしてスイーツ♪ あっという間に真っ暗。
寝不足で20時過ぎには居眠り。その頃だったかパラパラッと雨が降り出した。
タープ無しだったので急いで荷物をしまい、21時には就寝。
カミナリもなく雨もすぐに止んで助かった。
この頃東京神奈川では全域でカミナリを伴い、大雨洪水だったらしい。。汗
風は強かったものの、本栖湖はほぼ一日良いお天気でした!
涼しかったし、こちらに逃げてきてよかったかも~。



4時半過ぎの本栖湖。
f0094843_1602320.jpg

5時半。太陽が...
傘雲がかかっているので、明日は雨。
f0094843_1663996.jpg
f0094843_1665322.jpg

f0094843_16175715.jpg

f0094843_16182012.jpg

f0094843_16222138.jpg

f0094843_16274049.jpg

f0094843_16235068.jpg

足投げ出して、のんびりセーリング最高♪
f0094843_1624598.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-07-31 17:17 | アクアミューズ
不安定なお天気の週末。本栖湖でセーリングしてきた(^^)

ただいま編集中。。。
f0094843_22264912.jpg

明日は二人して人間ドッグの日(-_-;)
はぁ~。。。また痛いことや苦しい思いをするのかぁ!(泣)
でもこれからも元気で楽しく暮らすため!がんばってこよーっと。
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-29 22:29
ゴーヤすくすくと育ってます。
昨日、第一号を収穫しチャンプルにして食べたけど美味しかった♪
花がどんどん咲いているので、今年も豊作かな。
f0094843_15533098.jpg

お天気になったので梅干し干した。
f0094843_15541117.jpg

でも予報よりも晴れずに、3日間カンカンとはいかなかったなぁ。
なので、一度梅酢に戻して、またカンカンの日を狙って再度干すことに!
美味しい梅干しになるといいなぁ(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-25 15:56
21日(日)。前日急に思い付きで、明日早起きして江の島まで散歩に行こうってことに。
4時半出発で行ってきた(^^)
f0094843_14532322.jpg

ヒンヤリしていて朝の砂浜は気持いいのです。
f0094843_14533829.jpg

泳いだり水遊びしたいクーパーと
f0094843_14565233.jpg

毛皮が濡れないように、なるべく陸寄りのコースを歩くロジャーさん"^_^"
f0094843_14574340.jpg

軽快に走って楽しそう。
f0094843_1521838.jpg

おっとーっ!!毛皮が濡れる!!って引っ張るロジャー。
f0094843_1525962.jpg

後ろの方々は、レスキューの訓練中。
パドリングも走る速さも、尋常ではありません。訓練に訓練を重ねた成果ですね。
f0094843_157131.jpg

f0094843_15103528.jpg

f0094843_15104915.jpg

いつの間にか引っ張り合いっこ。
f0094843_1511569.jpg

そして〇〇ヨットスクール?状態。
「イヤなんだってば!」とロジャー。
f0094843_15152885.jpg

やめて~。。
f0094843_15161787.jpg

はっきり言って、遠浅ですから。
f0094843_15215766.jpg

でも必死!
f0094843_15222311.jpg

ロジちゃん必死。
f0094843_15271210.jpg

もうイヤだー!!
f0094843_15272540.jpg

じゃあこれで遊ぼうとクーパー。
f0094843_15304132.jpg

すぐに機嫌を直して遊ぶロジャー。このおもちゃは大好きなんだよね。
f0094843_15312933.jpg

2時間たっぷり遊んだし、暑くなってきたからそろそろ帰ろうか。
f0094843_1537108.jpg

なに!? 今帰るって言った!???
f0094843_15395590.jpg

急に体が重くなーる(-_-;)
f0094843_15404528.jpg

帰りたくない症候群。
f0094843_15442151.jpg

まだ遊びたい症候群。
f0094843_15443634.jpg

江の島の子になる症候群(笑)
必死のクーちゃんでした。また来ようね。
f0094843_15444971.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-07-25 14:58
7月3連休。木曽川隊長のNさんの呼びかけで、西湖にてアクアが大集合。
我が家は連休初日は用事で参加できず、14(日)~15(月)の一泊で参加した。
13日夕方には山梨入りできた(^^) 温泉入って夕飯食べて爆睡。
すっと忙しくて連日4時間くらいしか寝られてないので、疲れてたのかも。
朝は早起きして、某牛丼やさんで朝定食♪ 最近朝定食にハマっている。


そして河口湖にてクパロジャ爆走散歩!
f0094843_12223837.jpg

クーパーもロジャーもうれしそうだが、一番うれしいのはクパロジャ@パパだね。
f0094843_1223029.jpg

そして西湖へ向かうと集まってます@アクア。
昨日から一泊して今日帰る人あり、今日から合流の人ありと入れ替わる。
f0094843_12332773.jpg

タープなど設営の間、クーパーは係留したアクアへ。
f0094843_12362243.jpg

陸にいるとフネに乗りたくて「乗せろ!」ってワンワンうるさいが、こうしてフネに
乗せておけば静かにしているクーパー。よっぽど好きなんだね。
f0094843_1238377.jpg

それぞれのタイミングで出艇。
今日は二人のチビッコがスキッパーデビューするとのこと。
f0094843_12454451.jpg

waterさんの次男のKちゃんもスキッパーデビューだって。
今からやってたらきっと将来すごいヨット乗りになるんだろうなぁ。
f0094843_12463818.jpg

しかし今日は風がまったく吹いてない。
この通り、セールが湖面にきれいに映っちゃってるほど。
ほんと今年は天気には恵まれても風に恵まれず、強風か無風のどちらか(+_+)
f0094843_12505918.jpg

セーリングにならないので、もうお昼ごはん食べちゃいましょ♪
お赤飯と冷たいうどん。
f0094843_12561981.jpg

hi-deさんの奥さんのタピオカ美味しかったなぁ♪
f0094843_1259733.jpg

午後はKさんの白い艇の進水式。
最近白いアクア多くなってきた。
f0094843_1312746.jpg

あ~風がない!まったくない。。
f0094843_13104174.jpg

今回は木曽川隊のベテランの方がたくさん集まっているのに、こんな無風!?
セーリングにまったくなりませんな。。汗
f0094843_13125371.jpg

ペットボトルを投げ入れるゲーム中、取り損ねてクパロジャ@パパだけフネから
落ちた!?クーパーとロジャーしかフネに乗っていなくて面白い写真。
(23さん撮影です。ありがとうございました)
f0094843_1444156.jpg

こんな時はパドリングで進むパックラフトはとても楽しそう(^^)
私も乗らせてもらったけど、すごく楽しかった。パドリングのやり方など教わって
前回よりは少し上達した感じ?なんちゃって。
f0094843_13145335.jpg

無風なので、沈起こしの練習するひと、カヤックを楽しむひと、暑いから泳いだり
水遊びしちゃうひと、それでもセーリングがんばるひと。
この一枚の写真にすべて納まっていますな(笑)
私はもちろん、水遊び?水かけられてキャー♪とか言っちゃうほどハジケて
しまった~。。年忘れて!?。。滝汗
暑すぎて水遊びでもしないとやっていられませんのでね。
f0094843_13222040.jpg

あっという間に夕方。今日は曇ったり雨が降ったり、晴れたり忙しかった。
結局一日中風は吹かず。。こんな西湖めずらしい。。
f0094843_13562588.jpg

西湖の夕暮れ。
f0094843_13563983.jpg

昨日は22時頃就寝。夜中2~3時間雨がかなり降ったが朝は止んでくれた。
↓ 朝5時半頃(みんなまだ寝てます)
f0094843_142249.jpg

f0094843_1414361.jpg

快晴となり朝から暑くなった!
f0094843_1414207.jpg

子供たちは元気(^^)
クパロジャ号はカヌーにしてちょいと散歩。
f0094843_14155866.jpg

今日は朝から風が吹いていいかと思ったら、安定していない風なので急に
突風のようになったり沈する艇も。今回も風に恵まれなかったねぇ。
f0094843_14184415.jpg

遊びの達人の車はこうなりますヽ(^o^)丿
f0094843_14215233.jpg

フネ片付けてる間もこうしてクーパーはアクアに。
ずっと乗ってたいよね。
f0094843_14234832.jpg

参加のみなさん、お世話になりました。
あまりに人数が多すぎてお話できなかった方もいらっしゃいましたが、また次回の
楽しみにしておきます。
またご一緒させてください。楽しい2日間ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-25 11:56 | アクアミューズ
ここ2日くらいとても涼しかったのに、今日は蒸し暑さも復活。。
外に出ると滝のように汗が流れてくる~。。

先週末キャンプに行ってる間に、漬けてあった梅干しにカビが生えていた。
毎日毎日見ていて大丈夫だったのに。。
3日間カンカンのお天気の予報の時に、天日干しするだけだった。
カビはほんの少量だったので、調べたりクーパー@ばーちゃんに聞いたり
して、セーフ。梅干しは一つ一つ焼酎に潜らせて消毒。
液は火にかけて冷ます。それで良いらしい。塩が足りなかったのかも。
梅干しはザルに上げてしまったので、今日カンカンになったので干した。
あともう少しだ。梅干しは手間がかかるけど、とてもおもしろい。
梅シロップもとても簡単でしかも美味しくできたので、来年は梅酒なども挑戦
したい。


さてキャンプの記事の前に、一週目の週末の出来事を書いておこう。
5日(金)は一日どんよりした梅雨空で涼しかった。週末は梅雨が明けて気温
も35℃くらいになるとの予報^_^;
あ~お墓参りに行くのに、やめてくれー。。。なるべく早朝に出かけよう。
ってことで6日(土)は朝6時には家を出発してお墓に向かった。
まずはクパロジャ@パパ家のお参り。
草むしりなどやったが、曇っていたおかげでそんなに暑さも感じず助かった。


↓ ここは踏み切りの音が聞こえるので、そのおかげでクーパーはずっと
耳を澄ませて聞いているので静かで助かる~♪
f0094843_1619171.jpg

でもいい加減飽きてきた~。。もう終わるよ。
f0094843_16264481.jpg

次は私の父のお墓参り。来週の新盆で来るのだが、近くなので寄った。
2件お墓参りして、気づくともういい時間。
11時半にクーパーの眼の検診の予約をしてあるので、大急ぎで浅草まで移動。
途中少々渋滞があったが、何とか間に合った。
ロジャーは関係ないのに、待合で緊張モードでなんだかオドオド。。
今日は午前診療だけなので、余計に混んでるような。手前のイスは満席。
f0094843_16333816.jpg

診察室に入ると、帰りたいオーラ全開のロジャー(笑)
だからロジャーはやらないんだってば!
f0094843_16342651.jpg

クーパーの眼圧は19と平常値。涙の量も大丈夫でした。
爆弾抱えてるようなクーパーの眼。ホッとしたなぁ。
f0094843_16335198.jpg

浅草はあさがお市。賑わっていた。
f0094843_16394023.jpg

そして銀座へ移動。クパロジャ@パパ知り合いの水中カメラマン中村征夫さんの
写真展を見に来た。この頃になると気温は上昇し、軽く30度超え?
コンクリートジャングルの都会では吹く風も熱風。。暑さが堪える。。。(+_+)
f0094843_16414816.jpg

ギャラリーへ入るとそこは別世界。深い海の中の魚や生き物の写真は、さっき
までの暑さを忘れさせてくれる。いつも思うが中村さんの写真は素晴らしい。
来月4日まで品川でも開催しているので、たくさんの人に見てほしい。



そしてクパロジャ@パパ実家へ。クーパー&ロジャーを預けて中目黒へ!
どこへ来たかと申しますと、ジムです(^^)v
2時間ばかり汗をかいて、ゆっくりお風呂に入る。ここのジムのお風呂は
スパ並みにたくさんのお風呂がありゆっくり楽しめる♪
これがあるからトレーニングも頑張れる。
終わって帰る頃は疲労も取れてスッキリ。忙しかったが今日のノルマ達成。
クパロジャを迎えに行き、帰宅した。クパロジャ@パパさんはもう一仕事ある。
散歩だ。
f0094843_1721676.jpg

18時前からの散歩だったから最後の方は暗くなったけど、電車も見た!
緑地行ってきたんだって。クパロジャ@パパ今日はよく動いたね~。。
お疲れさま。
f0094843_1724821.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-07-18 16:09
朝散歩で立ち寄った河口湖でブヨにやられた!
手を一ヶ所、足を二ヶ所。その日の夕方には腫れあがり熱も持っていた。
痒いので掻くと痛い。翌日には透明の液がたくさん出てきた。。

帰宅して夜には氷で冷やしたが、腫れは収まらず。
翌日皮膚科に行った。連休明けで激混みしてかなり待たされた。


手首を刺されたのに、ひじまで腫れ上がっている。
足は二ヶ所。足首は腫れて反対の足に比べると1.5倍ほどに~。。汗
靴は履けない。

それを見て皮膚科の先生がひと言。

「あなたはアウトドア向いてない体質なんですよ!」

キャンプしたなんて一言も言ってないのにー!!
それってアウトドア止めろってことですかー!??


ってムリです。それはムリ。止められませんねぇ。
先生曰く、ブヨに刺されてもこんなに腫れあがる人はめずらしく、アレルギー
がひどいらしい。確かにアレルギーはあるのかも。

次回刺されてもやはりこれくらいのひどい状態にはなるのだと。
行かないのが一番なのだろうが、それはムリなので完全防備することにして。
朝夕は手足を出さない。これしかない。

飲み薬3種類、塗り薬で、今はだいぶ腫れも治まり落ち着いた。
まだまだ痒いけど。しばらくはダメだろう。
気をつけなければ!




それから我がブログですが、自分の記録としてずっと続けているわけですが、
最近色々な人に見つけてもらって見ていただいてるようで~。。
近所の方にも?フネの方々にも。自分からは誰にも言ったことがないのです
が「見てますよ」とかよく言われて、赤面しちゃいます"^_^"
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
みなさん、これからもよろしくお願いします!



西湖キャンプ編集中です。
f0094843_1503336.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-07-18 01:32
朝7時の中禅寺湖にて。 晴れた(^^)v
f0094843_15101241.jpg

朝ごはん♪
f0094843_15104773.jpg

午後からまたお天気が崩れるとの予報。
まぁそれまでには撤収するけど、何しろ昨日濡れてしまったものを干したい!
f0094843_15112225.jpg

ロジャーはこのプカプカをガン見中。。。汗
放っておけば、たぶん一日中見ていると思う(-_-;)
f0094843_15185089.jpg

早速出艇準備に取り掛かる。
f0094843_15205799.jpg

f0094843_1522291.jpg

ロジャー!と呼んだらこっち向いた。
「イイ写真撮れよ」って顔してます"^_^"
f0094843_15212010.jpg

f0094843_15315545.jpg
f0094843_15311123.jpg

f0094843_15322473.jpg

クパロジャ号はイタリア大使館まで行って来たそうだ。
楽しめてよかったね(^^)


お昼はHさんにそうめんをごちそうになった♪
f0094843_15344825.jpg

お昼には撤収し、中禅寺湖を後にした。
楽しい2日間でした~♪ 参加の皆さんお世話になりました!
また次回が楽しみです。


本日もアウトドア日和。
そしてアクア日和(^^)
f0094843_15361393.jpg






とここできれいに終わりたかったが、帰りの高速での出来事。
↓ このトラックが横を走行したとたん、家畜臭がプォォォォ~ンっとな"^_^"
f0094843_1546255.jpg

たちまちクーパーもロジャーも大騒ぎ!!
もちブタさんの家畜臭嗅いで、また眠っていた闘犬の血が騒いじゃったみたいで。。
落ち着くまで大変だった~。。
車の中で暴れて大騒ぎで~。。疲れました。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-04 15:31
6月28日(金)夜。遅くなったが、フネも荷物も載せた。
仕事でヘトヘトだったが、寝ないようにとにかく今日の目的地に向けてGO!
途中遅~い晩ごはんを食べたりクパロジャの散歩したりしながら、栃木の
SAへ到着。3時間ほど仮眠。3家族で朝の和定食を頂いてまったり。
そうこうしているうちにブルーアクアのMさんが到着(^^)
約一年振りの再会に、みんなで感激♪ コーヒータイム。


いろは坂を上って中禅寺湖へ。
湖畔コースを散歩。
f0094843_12422891.jpg

やっぱり晴れたね。うれしそうな晴れオトコたち(^^)
f0094843_12433131.jpg

今日はアクア6艇とカヤック3艇。
f0094843_12454112.jpg

f0094843_12463464.jpg

すぐお隣から出艇していた木艇。
f0094843_12542444.jpg

アクアミューズドッグ大先輩のエコロちゃんも準備OK♪
f0094843_14252291.jpg

我が艇も準備が整ったようで~。。
ロジャーはいつものようにバウで前方確認中(^。^)
f0094843_1256196.jpg

艇長は満面の笑み(^^)
f0094843_12554481.jpg

セーリング中@フネカメラから。
f0094843_1335935.jpg

中禅寺湖も今年水が少ないそうで、関東大会の時に回る小さな島を回ることが
できなかったとか。どこも水不足なんだなぁ。
f0094843_13352296.jpg

本日主催のMさん父娘。
これから一緒にカヤックに乗るため、レクチャー中(^^)
f0094843_13442392.jpg

いってらっしゃーい♪
f0094843_135133.jpg

f0094843_13502089.jpg
f0094843_13513439.jpg

f0094843_13553238.jpg

f0094843_1426331.jpg

クーパーったらこんな格好だし~(笑)
f0094843_14401133.jpg

クーパーもロジャーもたくさんフネに乗っているから、だんだんといろんなことに
慣れてきた。慣れてきたのはいいんだけど、風があまりなくてタラーンとゆっくり
進んでいるとき、つまんない時、面白くない時の鳴き声出すらしい~。。。
強風や波が立って荒れてる時も慣れてしまったから、物足りないといわんばかり。
しかし慣れとは恐ろしい。。。汗


そしてMMっちゃんさんS’キッチン開店ヽ(^o^)丿
まずは絶品!ホットドッグ♪
f0094843_142505.jpg

牛肉を炙り
f0094843_14349.jpg

あっという間にタタキ♪ 見よ。食欲出ちゃうこの彩りを~!
お肉は柔らかくて最高に美味しかった♪ 
f0094843_1431817.jpg

23さんファームで収穫した新じゃが(^^)
甘くて、軽く塩かバターだけで美味しい。
f0094843_14101951.jpg

デザートのさくらんぼ♪
f0094843_149790.jpg

大家族のMごんさんファミリー。二人の娘さん、旦那さんやチビッコもいてにぎやか♪
MMっちゃんさん、23さん、Mさん、Aやんさん&エコロちゃん、Sさんペアと
とても楽しい時間を過ごさせてもらった。
みなさん、本当にごちそうさまでしたm(__)m



さっきポツッときた雨がだんだんと強く降りだした。。
あ~ああんなに晴れていたのにね。雨足はだんだん強くなり、撤収。。。泣
移動して夜の宴会に突入!!
コストコ三昧で楽しい時間は過ぎていく。
寝るときには雨も上がり、空はたくさんの星が出ていた。
きっと明日は晴れるね。午後のリベンジでまた中禅寺湖へ行くぞー!!
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-04 12:41 | アクアミューズ