ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末は緑地散歩三昧♪
f0094843_159226.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-09-10 01:59
表彰式&大宴会はクーパー&ロジャーも参加(^^)
f0094843_11442922.jpg

総勢何人いたのでしょうか?
f0094843_11452358.jpg

持ち寄りです。大ごちそうでお腹いっぱい。。
f0094843_11454840.jpg

誕生日のお祝いがあったり♪
f0094843_1148283.jpg

表彰式&豪華景品が当たるくじ引きで大盛り上がりでした♪
aqu@museタオルゲット(^^)v             (23さん撮影)
f0094843_11502142.jpg

クーパー&ロジャーは撃沈。
この騒ぎでも起きもせず。。。
f0094843_11553139.jpg

この夜、私たちもよーく寝ました。
雨が降ることもなく、夜中は星も出ていたなぁ。



2日目朝。雲が多いが晴れそう。
f0094843_11555652.jpg

朝散歩中。。
中禅寺湖のお水飲んでますねぇ(^。^)
f0094843_1273361.jpg

朝ごはんを食べたら、セーリング♪
f0094843_12164745.jpg

f0094843_1251145.jpg
f0094843_1252469.jpg

さっきロジャーはテリーさん&ずっしーさん艇に乗せてもらったんだよ~♪
いつも可愛がってもらってるから、何の迷いもなくバウ陣取って乗っていちゃった!
f0094843_12222283.jpg

そして湖上で会う(^。^)
f0094843_15442484.jpg

あれ!?「クーパー?」
      「ロジャー!?」お互い確認しているかのよう。
f0094843_1545128.jpg

↓そしてここから4枚、テリーさん艇から見たクパロジャ号(ずっしーさん撮影)


ロジャーが一緒に乗ってないことなんてまったく気にもせずセーリング楽しんで
いたはずのクーパーなのに。この笑顔が証拠。
f0094843_15394726.jpg

ロジャーを見つけたとたん、気になって気になって。
f0094843_1540133.jpg

ロジャーだって今までずっしーさんたちとセーリング楽しんでたくせに
f0094843_15404796.jpg

クーパーもロジャーもお互い、甘えたような鼻で鳴き声。。。"^_^"
別々に乗ってることにとてもさみしく思ったのか?泣きべそ状態の声で鳴いてた
らしく。。。汗   でもとてもおもしろかったらしい(^。^)
f0094843_1541265.jpg

朝夕はとても冷える中禅寺湖。
トンボがたくさん飛んでいて、すっかり秋の感じ。
今日は朝風もなくとても穏やかだったのに、だんだんと強風に変わっていった。
陸にいても感じるほど風が不規則に回って吹いており、とても大変そう。。
f0094843_16553375.jpg

変な雲がたくさん出てる~。。(-_-;)
f0094843_17315769.jpg

それでもみんな出艇する。
ベテランの方ばかりですもん。
f0094843_1656832.jpg

f0094843_16563013.jpg

一緒に乗っていかなくてよかった~。。
ザップンザップンでビショビショで帰ってきたクーパーとロジャー。
お疲れさま。もう帰る用意始めようね。


楽しい2日間でした(^^)
一年に一回関東大会でしかお会いできない方もいて、今年もお会いできて
本当によかったです。
レース、表彰式、大宴会、そしてセーリングと今年も楽しい時間を皆さんと過ごす
ことができて、また楽しい思い出ができましたよ。
f0094843_18101253.jpg

栃の木隊長、テリーさん、運営のみなさん、キャンプ場のみなさん、そしてそして
この日アクアミューズカップ 第10回関東大会@中禅寺湖に全国から集結した
アクアミューズを愛して止まないアクアミューザーの皆さん♪
本当にありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です。また来年を楽しみに♪




12時頃中禅寺湖を後にした。
そしてとっておきの中華料理屋さんへ♪
ここはいろは坂下りてすぐにあるお店で、知る人ぞ知るとっても美味しいお店♪
先週は初めてこの店に帰りに寄って食べて帰ったのだが、かなりの美味ヽ(^o^)丿
クパロジャ@パパが仕事関係の人から教えてもらったらしい。
写真はレバニラ炒め♪ 普通のレバニラとは違い、ここでしか食べられない美味しさ。
f0094843_1842861.jpg

2周続けて食べちゃいました♪ 住宅街にひっそりとある店なのに満席。しかも持ち帰り
の電話ひっきりなしですごい人気のお店。
また食べたーい♪


そして温泉♪
f0094843_1852781.jpg

下界は暑いなぁ~。。。
ってことでウワサのソフトクリーム(^^♪
f0094843_1864887.jpg

満足満足♪ 
高速も渋滞なしで明るいうちに家に到着した。
クーパーもロジャーもお疲れさま。ゆっくりしてね。
[PR]
by minibullcooper | 2013-09-08 11:42 | アクアミューズ
あ~しかし今朝の雷雨はすごかったですね~。。(-_-;)
カミナリが近すぎ!!音大きすぎ!!
怖いったらありゃ~しない!!
雨も土砂降り。。降りすぎて家の周りが川と化していました。。。汗
ちょうどクパロジャ@パパ出勤時間だったので、大変だったと思う。

車で駅まで送って行くって言ったのに、いい!と断わられました。。
まぁ骨折してギブスはめていても、ガンとして自力で駅まで行っちゃう人な
もんで。これくらいの雨では頼まれることはないわ。。^_^;

晴れてきたけど蒸し暑い!
竜巻注意報が発令されてたけど、神奈川県と山梨県大丈夫だったようで。
よかった。ところで何も言わないけど、関東の水がめに雨降ったのかな??

--------------------------------------------------------------------

8月24日(土)。
中禅寺湖にてアクアミューズカップ 第10回関東大会が行われた。
金曜日の夜家を出発。中禅寺湖へと向かった。
夜中いろは坂を上がる。シカの群れがあっちにもこっちにも。
バンビみたいなかわいい子ジカも見られた。みんな車に気をつけるんだよ。
日付けが変わりしばらくしてから現地駐車場へ到着。
アクアを積んだ車が多数。昨日から来ている人も何人かいるとの情報。
5時過ぎまでの短い時間だが、仮眠。おやすみなさい。。
f0094843_1632256.jpg

5時に起床。
青空が出てきた?今日はほぼ雨予報なのに、また奇跡!?
f0094843_1634518.jpg

何せオイラたちを含め、晴れオトコ&晴れオンナの集まりだからね~♪
f0094843_1641134.jpg

朝の散歩を終えて車に戻ると、来てます♪来てます♪
空を見ると何となく不安定なお天気。晴れるといいな。
f0094843_16151597.jpg

久しぶりの方、一年振りの方もいて、久々の再会にみんな感激ヽ(^o^)丿
もちろんいつもご一緒させて頂いてる方々とも熱い抱擁!?(笑)
皆さんと会いたかったです!!あ~うれしい♪
f0094843_1618174.jpg

次々にパンを焼いてくれて、MMちゃんさんにごちそうになっちゃいました!
パンとシチューごちそうさまでした~(^^)


そしてみんな着替えたり艤装したりと、ちょっと戦闘モード。
f0094843_1639304.jpg

準備OK!あれ?どなた!???
木曽川隊のMさんでしたよ。声聞くまで全然わからなかった~。。(笑)
みんなで爆笑(^。^) 写真のモデルで大忙しでした。
f0094843_18185172.jpg

エコロちゃんもよろしくね!
f0094843_18143495.jpg

みんなで写真撮ったり楽しくおしゃべりしたり♪
f0094843_18212617.jpg

そして艇長会議中。
栃の木隊長&テリーさんがスタートやコースなどを説明中。
f0094843_1651070.jpg


全国から集まったアクアミューズ32艇+サポート艇1艇
f0094843_16592773.jpg

レース直前の集合写真(Aやんさん撮影)
f0094843_12585590.jpg

今年の中禅寺湖は水が少なく陸がかなり広くなっており、水に入ってからもかなり
遠浅。なので何メートルか水にアクアを浮かべた状態で横に並んで一斉にスタート。
かなり隣と隣がくっ付いているので、スタートダッシュしないと出遅れそう^_^;
f0094843_1783732.jpg

そしてスタート!!
さっきまで無風だったが、イイ風が吹き始めた。
f0094843_0554846.jpg

不安定そうなこの空。どうか雨が降りませんように。
カミナリも鳴りませんように。
f0094843_058126.jpg

優勝トロフィー誰の手に!?
f0094843_11142723.jpg

f0094843_0585123.jpg

だんだんみんなから離れていっちゃうよとクーパー艇長。
さすが上位争いチームは速い。
f0094843_12553.jpg

ここは風が強く吹いており、進む進む!
f0094843_1112187.jpg

と思えば、ぴたっと風が止んでしまうとこもありで、コース選びがかなり重要。

遊覧船が来ちゃった!
「進路を妨げないように!」とのアナウンスが。。(+_+)
f0094843_11181698.jpg

レース中はパドリングは禁止なもので、しばしお待ちくださいまし。
そして遊覧船は波を思いっきり立てて進む。。。汗(-_-;)
f0094843_11293736.jpg

f0094843_1341796.jpg

この小さな島を回って、また菖蒲が浜へ戻ってフィニッシュ。
f0094843_1343889.jpg

雨が降りそう?風を読むクーちゃん。
f0094843_13492029.jpg

雲行きが怪しい。。。(-_-;)
右に見える山は男体山。
f0094843_13493745.jpg

そして雨が。。
しかも結構な強風で波があって、ザップンザップンでございます。。
キャー!どうか沈しませんように!
f0094843_1355447.jpg

毛皮が濡れちゃったよ~って顔のロジャー。
f0094843_13494925.jpg

無事に菖蒲が浜に到着。順位は32艇中16位でした。
あれ!?去年も16位だったよ~。。"^_^"
まぁタンデム&2ワンコの重石が乗っての16位なので、頑張りました!!

2人で乗るのがタンデム。
今日新しく?3人はサンデム(笑)  4人はヨンデム(大笑)という言葉が生まれました。
MMちゃんさん曰く、我が家はヨンデムってことです(^。^)



少しだったけど雨に濡れて、波にも濡れて。。
フィニッシュした直後、浅瀬の沼っぽくなってるところで足を取られて腰から下が
水に浸かった~。。あ~ビショビショだヨ!
着替えて、みんなでお昼ごはん。また焼きおにぎりごちそうになっちゃった♪
そして晴れてくる~♪
f0094843_14175836.jpg

一週間前に夏休みでここ中禅寺湖へ来た時は、夏!って感じだったのに、今日は
空も風もすっかり秋の気配。もう夏は終わったみたい。

でも今回もほぼ雨の予報が、こうやって晴れちゃうもん。
アクアの仲間はみんな天気をも覆しちゃうパワーを持ってる(^^)v
ほんとに晴れオトコ&晴れオンナなのですね~。
おっとエコロちゃん&クーパー&ロジャーもだね。
f0094843_1720568.jpg

午後は自由にセーリング♪
f0094843_17372716.jpg

f0094843_17381057.jpg

f0094843_17383625.jpg

夕方セーリングから戻り、クパロジャは撃沈。。。
夜の宴会までゆっくり寝てるといいよ(^。^)

そして夕暮れ。
表彰式&大宴会が楽しみで楽しみで♪
f0094843_17425687.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-09-05 15:48 | アクアミューズ
今日は朝から真っ黒な雲がやってきて、カミナリ&雨。
一日降ったり止んだり。カンカンに晴れたりと忙しいお天気だな。
湿度があるので蒸し暑くてベランダに出ると汗が止まらない感じ(-_-;)
朝晩はだいぶ涼しくなったものの、日中の暑さは変わらないような~。
いつになったら涼しくなってくれるのかな。もう少しの我慢かな。



そうそう更新していなかったので、ロジャーの誕生日載せ忘れた!
たくさんのお友達に「おめでとう♪」メッセージもらってうれしかったです。


焼き芋ロジャーが8/28に 7歳になりました。
f0094843_14274472.jpg

アクアが大好きで、クーパーと一緒によくセーリング楽しんでいます♪
これからも元気で楽しく毎日を過ごしていってほしいな。
f0094843_14435985.jpg

8月最後の週末。 暑かったけど朝から緑地2時間コースの散歩♪
クパロジャ@パパの楽しみだもんね。
f0094843_1448997.jpg
f0094843_14484196.jpg

体が熱くなったので、いつもの場所で冷やす(^。^)
冷たーい水が流れており、ここはヒンヤリした風が上がってくるのよね~♪
f0094843_14493688.jpg

f0094843_14523580.jpg

だんだんと太陽が照り付けて暑さが増してきた!
f0094843_14532845.jpg

帰ったらすぐに車に乗ってかかり付けの動物病院へ。
今日はフィラリアの薬をもらいにきた。まずはクーパーの体重を計る。
ちょっと体重がオーバーすると、薬の値段も変わってくるので体重管理は重要。
今回もセーフ♪
f0094843_1505064.jpg

鼻で出入り口のドアを開けて、何回も脱出を試みるロジャー^_^;
痛いことはしないんだよ~。。
f0094843_154062.jpg

ってここまでは何でもなかったロジャーだったが。。。汗
診察台にのって体重を計り始めたとたん、「あれ?何かに刺された??」って
いうような腫れたような箇所がいくつかあるな~って思ってるそばから、それは
次々に増えていき、あっという間に全身ボツボツ。。。滝汗(+_+)
f0094843_1534087.jpg

急遽ステロイド注射。。何かにアレルギーを起こしたものとみられるが原因は不明。
これだけ皮膚の表面にボツボツが出ているってことは、体の中にも出ている可能性
ありで、気道を塞いだりすると命の危険もありで甘くみてはいけないのだ。
ちょうど病院のしかも診察台だったということで早い処置で事なきを得たが、キャンプ
中とか出先でなくてよかったとつくづく。。。
しかし何だったんだろうね~。。ロジャー。頼むよ!!


ってことで、診察&処置料@注射と薬とフィラリア薬も入れて16000円!!
思いがけない出費ではあったが、まぁしょうがないね。。泣


自宅へ戻ったロジャー。
全身ボツボツ。。。すっすごい。。。
写真で見るより、実際のほうがひどい。顔にも無数のボツボツが。。
f0094843_15253654.jpg

ロジャーの今までのボツボツ史上、最悪な感じ。。
病院の先生にも今後のためにとのことで写真を撮られる始末。。
相当ひどいアレルギー症状だったらしい。
f0094843_15255626.jpg

あんまり私たちが「ロジャーひどいよこれ!」とか言って、体を見たり触ったり写真撮った
りしていたら、ロジャーさん凹んであっち向いてしまった~^_^;
ナイーブなロジャーを傷つけてしまってごめんよ!ごめん。
f0094843_1531244.jpg

しばらく自分のベッドで安静だね。
すぐに注射が効いてきたようで、ボツボツが引いてきた。ホッ。。

夕方は軽く近所を散歩。
ロジャーきれいな皮膚に戻ってよかったね(^^)
f0094843_15381897.jpg

安心したよ!ってクーパーがウィンクしてるかどうか~(^。^)
f0094843_1539222.jpg

おかげさまでロジャーはあまり病気せず元気で過ごしているが、たまにこうやって
びっくりさせられることも。。まぁ今回は色んな意味でタイミングが良かったということで
良し!としましょ。でもこれからは頼むよ~クーパーもロジャーも。。


クーパーはといえば。。
8月のお盆休み直前だったか?ちょっと前から違和感ありそうな感じだった右眼。
12日は痛そうで朝からまったく目が開かない様子。
傷が付いて痛いのか?それとも持病が悪化して眼圧が上がって痛みが出てるのか
わからない。
我が家の夏休み目前で、明日の夜から出発♪って時だった。放っておいて悪化する
ことも考えられるし、そんな時病院又は先生が夏休みで緊急時に診てもらえないという
のもほんとに困る。出先でひどくなったら?そんな心配をしているのなら病院へ行こう。
急遽にも関わらず5時半に予約が取れて、その日はやることがあったが予定を全部
変更して午後からクーパーと眼科へ。
昨日は姪っ子たちとスカイツリー&浅草散策へ行ったのに、今日も浅草。。合羽橋の
問屋街も昨日行ったばかりなのになぁ~。。

クーパー眼科は専門の先生で浅草まで行くため、車が混んでることも予想して片道
2時間は考えてないと。しかも渋谷や六本木や赤坂など都内を通って行くためとても
緊張する。。。でもクーパーのためだ。がんばるぞ。
灼熱地獄だったので、ロジャーは途中のクパロジャ@パパ実家に預けて行った。
行きは空いててスイスイと一時間も早く到着してしまったが、気持の余裕もできた。
診てもらうと、やはり黒目の下くらいにすごい傷が。。痛いわけだ。
眼圧もやや高めだったが、しばらく抗生剤の目薬をさして様子見ることに。

クーパー目が悪いから、よく見えてなくて草や障害物に当たって目を傷つけてしまうの
だろうな。触れていなかったが2月にも目の傷が治らなくて手術したのにね。
ドライアイもひどいので、年中ヒアレインの目薬をさして乾かないようにしていないと
余計に治りが遅いのだとか。。この日も診察料&目薬入れて8000円でした。。泣


さて帰ろうと思ったら、今日も雷雨。カミナリ&土砂降りの雨が。。
六本木辺りですごい土砂降り。。。帰る方向がすごいカミナリだったが、さすが都内は
いろんな音にかき消されよく聞こえなくて助かった。
私はカミナリが怖い!大きらいなので助かったー♪
ロジャーを実家で拾い、家路へ。近所の友達がカミナリ心配してメッセージくれたが、
家にいなかったのでわからなかったが、それはそれはすごいカミナリだったらしく。。
近所のご年配の方も、生まれて初めて!というくらいひどい雷雨だったとか(+_+)
いなくてよかったのか?ちょっとそれを見てみたかったような~複雑。。
小田急線に落ちたらしく電車も止まっていた。すごかったのねぇ。。
やっぱりカミナリは大きらいだし、家にいなくてよかったな。



クーパーの目は未だにスッキリ良くはならないけど、少しずつ良くなっているような。
小っちゃくてまん丸のかわいいクーパーの目は、パッチリ開いててくれないとね。
痛そうに目を閉じて、笑顔が消えるのは見ていてツライ。。つら過ぎる。。
あの日のことも思い出しちゃうからね...。
早くよくなるといいな。クーパーがんばれ。



ぶらっと立ち寄ったカヌーショップで見つけたアクアミューズのミニチュア(^^)
ほっしー♪ センターボードもラダーもしっかりあるのがとてもイイ♪
f0094843_1647857.jpg

それから友達がプレゼントしてくれた絵(^^)
見ていると笑顔になれちゃう不思議な絵♪ ありがとー♪
しかし似すぎだよね(笑)
f0094843_16462692.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-09-04 14:27