「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展の帰りに城南島に寄って散歩。
城南島は久々だ。
f0094843_1443573.jpg

朝は暖かだったのに、ちょっとヒンヤリしてどんよりした曇天(-_-;)
f0094843_145526.jpg

f0094843_1461420.jpg

砂浜で爆走しようと思ったが、暗~い空にテンション上がらず。
f0094843_1463585.jpg

すぐ近くの羽田空港から次々に飛び立つ飛行機。
みんなどこへ行くのかなぁ。
f0094843_150896.jpg

f0094843_15621100.jpg
f0094843_1563629.jpg

ちょっと明るくなったと思ったのに、すぐに変な雲が。
f0094843_1564913.jpg

風が吹いてきてすぐに強風に。。そして雨が降り出す(+_+)
駐車場まで戻る途中で雨宿り。寒いねぇ~。。
f0094843_2123265.jpg

スカイツリーのとこだけ晴れている
ただいま寒冷前線通過中なんだと!
f0094843_215155.jpg

無事車まで戻った。
冷たい強風にさらされて、ほんと寒かった~!
頭が痛くなってきちゃったよ。。


踏み切りで電車待ち?
クーちゃん立ち上がって今日一番テンション上がったのでは?(笑)
f0094843_2175589.jpg

早めに帰ってクパロジャ@パパの髪のカット&クパロジャのお風呂

そしてジャーキーマシーンを買ったので、早速試してみるらしい(^^)
アメリカ製で、説明書がすべて英語なんだけど~。。汗

このササミが何時間後に
f0094843_2213579.jpg

こんなジャーキーに♪
添加物一切なしで安心してクーパーとロジャーにあげられるなぁ!
かなり美味しいらしく気に入ってくれてよかった(^^)v
f0094843_224118.jpg

次回はドライフルーツよろしく~♪
[PR]
by minibullcooper | 2014-01-30 01:50
1月最後の週末。
クパロジャ@パパ、かなり久しぶりに土日とも休みとなりホッ。。
のんびり過ごすことに。

夕方クパロジャ散歩&ごはんもあげた(^^)v
二人でスパへ行き、お風呂でのんびり♪
お風呂→夕飯→お風呂→くつろぎ処でのんびり。


あ~。。久々にゆっくりした。。(^。^)
芯から温まったおかげで、その夜ぐっすり眠れた。



日曜日は写真展を見に、日本橋まで。
f0094843_20282540.jpg

今回も中村さんの写真に癒された~。。
写真一枚一枚、全部ドラマがあって、見ていて本当に楽しい。

トークショー直前にちょっとお会いできて、クパロジャ@パパよかったね。
中村さんと久々の再会だったようで。
日曜日ということもあり、たくさんのお客さんが来場してとてもにぎわっていた。
[PR]
by minibullcooper | 2014-01-27 20:28
今年も新成人きれいにすべく頑張ってきました!
この日のために、年末年始は体調整えて。
50人無事に終わってよかった。
皆さんほんとにきれいで。若いってほんとにスバラシイ~♪
f0094843_0121541.jpg

f0094843_0145741.jpg
f0094843_0153197.jpg

クーパーの電車友だち(^。^)
いつも会うと「クーパー、クーパー」って言ってくれるやさしいおにいちゃん。
f0094843_0184342.jpg

昨日暗くなってから散歩へ行き、30~40分くらい早歩きで川方面歩いて家の前に
着いたとたん、ロジャーが動けなくなった。
またヘルニアの症状が出たようで、その場に立ち尽くしてしまった。
散歩してて、なんかいつもより歩き方が遅いなぁと感じたんだけど、気分がのらない
だけだろうと勝手に思い込んでいて、気づいてあげられなくてごめん。ロジャー。
痛いのに我慢して歩いていたんだろうね。気ぃ遣いのロジャー。

抱きかかえて家に入った。
さて病院と思ったら、今日は休診日だった。後ろ足が全然立たなくて、両足とも
力が入らない感じで大きく開いてしまい座り込んでしまう。
分かりやすく表現するならば、産まれたての小鹿。あんな感じ。
クパロジャ@パパと相談して、とりあえず緊急の時のためにかかり付けの病院で
もらっておいた痛み止めを飲ませる。
前回のように悲鳴を上げたり痛がる様子はなかったのだけど、どうみても普通
ではないしロジャーも困った顔をして私を見つめるのが見てて辛かった。。

赤外線治療を30分。取り急ぎ温めるのが一番だろうと。
毎朝やっているので、しばらく調子がよかったんだけどなぁ。
ここのところまた寒かったから、冷えるのがいけなかったのかも。
私のひざの上で体を預け、気持良さそうにしているロジャーさん。
また痛い思いをさせてしまったね。ほんとにごめん。
30分赤外線を当てたら、歩けるようになった。普通にキッチン行って「ごはん
ちょうだい」みたいな感じで。何もなかったかのようにほんとに普通で(笑)
拍子抜けしてしまうくらい。さっきまで心配してたあの感じはなに!?
でもよかった。。。それからは痛くもないようだしまた少し様子見るしかないね。
f0094843_0425031.jpg

ロジャーがこうなって、真っ先に思ったことは
抱き上げられるサイズでよかったと。ロジャーは14キロくらいで、結構重たいんだ
けど持ち上がらない重さではない。クーパーの11キロでもブルテリアって小さくても
骨太だしギューッと重さが詰まっているせいか、とても重く感じる。
クーパーを抱っこして10歩くらい歩いても、重くて手がしびれて長くはムリだ。
でも休み休みならなんとか行ける。
ロジャーの14キロだって、気合で頑張れると思う。

前は私もクーパーとロジャー2頭連れて散歩させていたんだけど、散歩途中で
自分が体調が悪くなってどうしようもないことがあってから、色んなことを考えて
1頭ずつ行くことに決めている。
そして今回ロジャーがヘルニアで、いつどこで歩けなくなるかわからない。
ロジャーがどこかで突然歩けなくなっても、どんなことしても抱きかかえて家に
連れて帰るからね。
心配しなくていいんだよ。ロジャー。


でもこれ以上、悪化しないでほしい。
そう願わずにはいられない。
[PR]
by minibullcooper | 2014-01-24 00:18
2日。クーパー&ロジャーは近所へ初詣。

まずは韋駄天様。
f0094843_0253742.jpg

ん?ロジャーさん何か喋ってます?(^。^)
f0094843_026467.jpg

そして大黒天様。
f0094843_0273897.jpg

この夜は、私の弟が遊びに来る予定だったので、いろいろと準備。
久々にゆっくり呑んで話して、泊まっていった。


翌日お昼前に帰ろうとしたら、クーパーが怒る怒る。。
犬好きな弟。しつこいくらいクーパーやロジャーと遊んでいたので、クーパーは
寂しくなっちゃったのかな。また遊びに来てね♪
クーパーと最寄りの駅までお見送り。
f0094843_035466.jpg

父の一周忌のため一時帰国していた兄が6日にネパールへ帰るので、4日家族
で外食。クパロジャ@パパは4日(土)も5日(日)も仕事。
f0094843_050447.jpg

それでも朝散歩はちゃんと緑地へ連れて行ってもらえてよかったね(^^)
f0094843_0513338.jpg

緑地の梅はまだもう少しだなぁ~。。
f0094843_052959.jpg

クパちゃんはもちろん電車♪
f0094843_0523474.jpg

5日は私の誕生日でした。
ケーキもなーんにもなかったけど。いつものことで(-_-;)
クパロジャ@パパなんて、おめでとうも言わないんだから。
「めでたい誕生日なの?」って。ちょっとさみしかった。。
でもミクシィや直メで、アクア仲間&ワンコ友達からたくさん「おめでとう」を
言ってもらって、本当にうれしかったな。
今までで一番たくさん、おめでとうを言ってもらった日でしたヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!


七草の日。もちろん七草かゆです。
f0094843_152591.jpg

クーパーとロジャーにも(^^)v
f0094843_16774.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-01-21 00:35
久々の更新。。^_^;

今日は北風ピープーで、本格的な寒い毎日。
クパロジャ@パパは年始3日から仕事で、もちろんその週末の休みなしで
10日振りにやっと休みで、かなりお疲れ。。朝早くから帰宅は遅くてほんとに
大変。体がちょっと心配だけど、頑張るしかないか~。。
昨日は辛うじて休みだったが、今日日曜日は出勤(-_-;)
しばらく大変だけど、もう少し仕事落ち着いたらどこかでちゃんと休み取って
遊びに出掛けよう♪ いや、出掛ける!絶対。
今は辛抱。辛抱。。


さて近況。
年末30、31日はバタバタ忙しかったので、大晦日の夜と元旦の午前中だけは
唯一のんびりできた時間。

元旦。クパロジャは初緑地。
梅はまだつぼみだね。
f0094843_2164092.jpg
f0094843_217191.jpg

クーパーは初電車(^^)v
f0094843_2192818.jpg

散歩から帰って、お雑煮を食べる♪
あ~。。何だか家でゆっくりっていうのもいいな。
眠たくなってきちゃったけど、夕方からクパロジャパパ実家で新年会。
支度して蘆花公園に立ち寄り、散歩。
f0094843_2112426.jpg

カサカサの落ち葉が大好きなクーパー。
すぐこうやって身をうずめたくなるらしい~。。毛皮が汚れるからやめてー。。
f0094843_21145376.jpg

妹家族も一緒なので、大人数で新年会は始まり、
今年もクーパーとロジャーはばーちゃんにお年玉もらいました♪
ありがとーございますヽ(^o^)丿
f0094843_21213625.jpg

クーちゃんには分かってるのか?分かってないだろうなぁ。
そんなことお構い無しで、ボール2個咥えでご満悦^_^;
f0094843_2126348.jpg

ロジャーはばーちゃんのダウンに紛れてるし。
f0094843_2126452.jpg

クーパー@ばーちゃんご自慢の御節を堪能♪
f0094843_21272660.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-01-19 21:08
あけましておめでとうございます~ヽ(^o^)丿

今年もよろしくお願いします!



f0094843_22464445.jpg

f0094843_22491443.jpg

今年もたくさんアクアに乗れますように♪
f0094843_2391922.jpg

元気で過ごせますように...
f0094843_2250396.jpg

皆さまにとってもステキな一年になりますように☆
[PR]
by minibullcooper | 2014-01-02 22:52