「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

富士吉田の夜明け。
寒ーい!!予想はしていたが、予想以上に寒かった~(-_-;)
f0094843_15352617.jpg

5時半からクーパーとロジャーは元気にドッグランにて爆走!!
f0094843_15354617.jpg

快晴でございます。
f0094843_15365951.jpg

f0094843_15371567.jpg

いつものところで朝定を食べて、山中湖へ。
f0094843_15535383.jpg

誰もいない。 なんと一番乗り...
f0094843_15554933.jpg

白鳥がお出迎え(^^)
f0094843_15563168.jpg

設営が終わった頃、waterさん家が到着。
チビッコ2人は早速活動開始!!
f0094843_15572535.jpg

朝陽が沁みるぜぇ~。。。(笑)
f0094843_1633580.jpg

f0094843_16419.jpg

フネの時間です。
waterさんはチビッコを乗せてカヌーで♪
f0094843_16153782.jpg

クーパーやっとアクアに乗れたね♪ 
ん?ずっとこちら見てるけど何か忘れもの?
f0094843_16175355.jpg

おーっと。。ロジャーを忘れてしまったみたい~。。汗
f0094843_16184644.jpg

では今度こそ行ってらっしゃ~い!
f0094843_16265428.jpg

f0094843_16272211.jpg

f0094843_18361289.jpg

f0094843_18363826.jpg
f0094843_18365156.jpg
f0094843_18373483.jpg

そうそう、夕方みんながセーリングしている時だった。
なんとAやんさんがエコロちゃんと一緒に遊びに来てくれたよ~♪
f0094843_1851515.jpg

何も聞いてなかったからびっくりするやらうれしいやら!
我が家は去年の琵琶湖以来の再会でした。みんなも戻ってきてびっくり!!
短い時間でしたが、お会いできてうれしかった~(^^)
f0094843_1853282.jpg

午後からかなりの強風。
セーリングにはいいんだけど、のんびりするには風も冷たくてとても外にいられ
ないほど。まだまだこっちは寒いんだと。
やっと桜が咲いたところで、季節がちょっと戻ったようだ。
f0094843_1935349.jpg

あんなに吹いてた風が、夕方には止んでとても静かな夜だった。
2つ焚き火をして、暖をとる。
f0094843_1941561.jpg

鍋、チキン煮込み、馬刺しなどなど♪
クパロジャ@パパとwaterさんはお酒が進んだようで~♪
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-30 15:51 | アクアミューズ
タケノコ♪ タケノコ♪
探すのは楽しいが、下ごしらえが大変なのでたくさんは要らないなぁ。
でもこの時期ご近所さんからいただいたり、自分で採ってきたりして
タケノコ地獄になることもあったり~。。なんて贅沢なこと言って^_^;
f0094843_1935062.jpg

先週の平日だったが、たまに行くダムの観光放流があるのだそうで観に行った!
f0094843_19364267.jpg

小学生に混ざって見学してきたよ~。。汗
前を陣取っているのに、すぐに飽きてしまって全然見ていない子供たち(-_-;)
たった5~6分なのにねぇ~。。困ったもんだ。
私たち大人の方が一生懸命見ていたよ~。。
f0094843_19393499.jpg

水のエネルギーってすごい!
実は写真、200枚近く撮って来てしまった!
また時間ある時にアップしたいな。
f0094843_19412266.jpg

帰りに近くの牧場でジェラートを食べてきた♪
量も少しだし、値段が高いし、味はまぁまぁでした。


19日(土)。ワンコ友達と久々に遊ぶことに♪
駒沢公園にて待ち合わせ♪ みんな久々の再会で大騒ぎ!!
f0094843_1950113.jpg

ブルテリア3頭引きでお散歩のクパロジャ@パパはうれしそう。
クーパーとゆめたんは永遠のライバルなんだよ。
f0094843_1952021.jpg

ブルテリア3頭、スタンダードプードル、ジャックラッセル全5頭で公園を練り歩く。
みんな元気で何より(^^)v
f0094843_19533242.jpg

そして飼い主は三茶のとあるお店に集合♪
かんぱーいヽ(^o^)丿 今日は焼肉三昧でございます~♪
f0094843_19551046.jpg

飼い主も犬たちも長~いお付き合い。
また集まって遊ぼうね!
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-24 19:39 | ブルテリア仲間
やっと暖かになってきた。
そろそろフネのシーズン♪
早くこの笑顔が見たいなぁ~(^^)
f0094843_16292680.jpg

新緑がまぶしい季節
f0094843_16324368.jpg
f0094843_1633795.jpg

今は亡き父が大好きだったカイドウが満開
f0094843_16345869.jpg

急遽お休みになったクパロジャ@パパ。
たくさん一緒にいられて笑顔のクーちゃん。
f0094843_1636129.jpg

散歩三昧で車に乗ったらすぐに爆睡ロジャーさん^_^;
f0094843_19215633.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-04-24 16:36 | クーパー&ロジャー
静かな夜でぐっすり眠れた。
前の晩は9時過ぎには寝てしまったので、夜中目が覚めて、もう十分寝たと
思って時計を見たらまだ0時過ぎでびっくりだ。熟睡してたのかも~。
f0094843_155138.jpg

クーちゃんはまだ眠たそう(^。^)
f0094843_1593998.jpg

f0094843_151017.jpg

f0094843_15103320.jpg
f0094843_15105925.jpg

さぁ帰ってごはんだね♪
f0094843_15114723.jpg

朝ごはんはホットサンドと前日キムチ鍋のスープでうどん。
朝からモリモリ食べたので動けないくらいお腹いっぱい(-_-;)


ひぇーっ!遭遇したくないなぁ!
f0094843_15201283.jpg

f0094843_1521794.jpg

片付け終わって、解散の時間。
楽しかったです♪ また弓ヶ浜に遊びに来たいな。
我が家と23さん家は石廊崎へ観光へ。

いきなり上り坂でございますよ~。。汗
f0094843_15264160.jpg

クーパーとロジャーは山道は慣れているのでスタスタと歩いちゃう。
後ろを歩く私たちを何回も振り返って、「来てるか~?」って確認してるみたい
だった。クーパー隊長とロジャー副隊長について行きますよ~^_^;
f0094843_15271445.jpg

f0094843_15273216.jpg

f0094843_15365673.jpg

f0094843_15375447.jpg

海は広いな~大きいな~。そしてやっぱり丸い!
f0094843_15383610.jpg
f0094843_15385682.jpg

さぁ戻るぞ! フゥーッ。。。
f0094843_15424981.jpg

駐車場まで歩いて戻って、ご褒美のソフトクリーム♪
伊豆で採れた甘夏のアイスは甘酸っぱくて美味しかったよ~(^^)

いよいよ解散です。23さんご夫妻は西伊豆コース、
我が家は東伊豆コースでそれぞれ帰路につくことに。
お疲れ様でした~。
とっても楽しくて美味しい2日間ありがとうございました。


海沿いの道をドライブ♪
いいねぇ♪ 海も。


そしてお昼になる。
朝あんなに食べて動けないほどだったのに、ちゃんとお腹は空くもんだ!
ってなことでどこかで食べようと思ってた時に、何年も前の話になるが、
ワンコ仲間大勢で伊東辺りでジャンボエビフライを食べに来たことを思い
出した。あの店どうした~?
色々検索かけてやっとたどり着いたのに、なんと干物やさんになっていた。
店構えは当時のまんまだったが、食事処はやめてしまったらしい~。。泣

じゃあ、次探そう!ってことで行き着いたこのお店。
当たりでした~(^^)v
f0094843_1610339.jpg

私はアジフライ定食。ボリュームすごい。。


そしてクパロジャ@パパは、当然ジャンボエビフリャ~ですよ
f0094843_161353.jpg

見よ!この大きさ。
ジャッ。。ジャンボすぎ。。^_^;
f0094843_16135786.jpg

お味もとてもよく大満足でした。
でも後悔するほど、お腹はパンパン。。夜ご飯は要らないな。。
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-17 15:11 | アクア仲間イベント
静岡県伊東の朝。
f0094843_2385318.jpg
f0094843_239168.jpg

早朝5時から温泉に入ってサッパリ♪
これから朝定食べるとこ(^^)
f0094843_2394710.jpg

待ち合わせ場所である下田へ
f0094843_23122930.jpg

f0094843_23595671.jpg

f0094843_23135856.jpg

f0094843_2316712.jpg
f0094843_23163087.jpg

みんな集合♪ さぁ弓ヶ浜へ!
f0094843_0104087.jpg

砂浜は白いし
f0094843_0123762.jpg

海はきれい
f0094843_11143219.jpg

走り回って満足したようで(^^)
f0094843_11161235.jpg

あっという間にお昼になっちゃったので、お寿司パーティー開始!
f0094843_11243734.jpg

タジン鍋の豚しゃぶ美味しかった~♪
f0094843_11244933.jpg

クーパー&ロジャーも遊び疲れてお昼寝タイム。。。
f0094843_1143795.jpg

「ところで23さん、進水式いつやるの~?」
「まだ着替えないの~?」とか

「まだやらないの~?」ってみんなに順番に聞かれちゃった23さん(^。^)
f0094843_11591541.jpg

その姿を見つめ「きっと水温確かめに行ってるんだよ~」とこっちではギャラリーが
好き勝手なこと言っておりますよ(笑)
f0094843_122222.jpg

ビシッと着替えた23さん!
男前です(^^)v
f0094843_1432076.jpg

フネに乗ってるのは我が家は今日初めてお会いするKさん。
クパロジャも参加して盛り上がります~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!安全に楽しめますように。
f0094843_14323922.jpg

Kさん、オイラも一緒に乗せてもらえませんか?
f0094843_14432948.jpg

いってらっしゃーい!!
f0094843_1303086.jpg

オイラも乗りたかった~。。後姿がちょっと寂しげなクーパー。。(-_-;)
f0094843_1305336.jpg

あんなに沖まで行っちゃったねぇ。
f0094843_1333487.jpg

無事に帰ってきたのに
f0094843_1393233.jpg

波打ち際で沈。これお約束ですね(笑)
f0094843_1394988.jpg

23さん、進水式おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
これからはアクアとカヤックで遊びの幅が広がりますね♪
f0094843_1505357.jpg

楽しい時間はあっという間。
夕方になってみんなで近くの温泉へ。
そして夜の宴会へ。 伊豆はやっぱりこれ♪
お刺身が新鮮で美味しいですぅ♪
f0094843_156118.jpg

特製キムチ鍋も絶品でした♪
みなさんお酒も進んで楽しい夜は過ぎていく~。。。

弓ヶ浜@観光&グルメ編へつづく
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-16 01:58
クーパー完全復活です(^^)v
毎日元気で過ごしています。


ベランダで日向ぼっこ中♪
黒いので体がすぐに熱くなってしまうんだけどね。
f0094843_0153282.jpg

毎度~電車でございます!
f0094843_0175882.jpg

電車が来るとこの笑顔(^^)
f0094843_0182120.jpg

「おぉ!今日も電車見てるんだね!」って声かけてくれる人がいる。
それも一人ではない。何人かいるのだ。
それだけここに通っているってことだよねぇ。


そして気が向けば緑地へ
そのまま電車のはしごコースになることも。
f0094843_0225821.jpg

「デヘッ♪」 クーちゃん元気になりましたよ。
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございますm(__)m
f0094843_0231090.jpg

桜が散って
f0094843_0341432.jpg

花びらのじゅうたん
f0094843_0343216.jpg

f0094843_0345543.jpg

梨の花もこんなに咲いていた
f0094843_036881.jpg

f0094843_037279.jpg

10日(木)は今年一番の暑さになって、日中は汗ばむ陽気。
なのに夕方から雲行きも怪しくなって、急にすごい強風(-_-;)
そして夜は10℃くらい下がって北風ピープーで寒い寒い~。。。
どうしてこう気温差が激しいんだろうか。
昼間は半袖で活動してたのに、夜はダウン着ても良い感じ。
何着たらいいのかわかんない。

あ、そうそう。
2日前だったか?いつも花見散歩コースでのこと。
散りゆく桜の木の下で、女性がウクレレを弾きながら歌っている。
春なのに~♪ お別れですか~♪
春なのに  涙がこぼれます~♪
春なのに  春なのに  ため息またひとつ~♪

って。
懐かしい歌。「春なのに」
魅力的な声で歌も上手い。
ウクレレって常夏の何だか楽しい気分の歌って感じがしてたけど
曲や弾き方によって、悲しくも寂しくも聞こえる。
しばし聞き入ってしまいました。ウクレレいいなぁ♪

今日の強風で桜もお終いです...
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-11 00:19 | クーパー&ロジャー
昨日クーパーと一時間半散歩してきた。
暖かくなってきたし、元気になって調子が良さそうで何より。

いつものところで電車を見た帰り、ちょっと前にコーギーを亡くした
飼い主さんとばったり会った。会うとクーパーをいつもたくさん撫でて
くださって、クーパーもうれしそうだった。
そのコーギー♀だが、どんなワンコも会うと吠えて近寄ることもできな
かったらしいが、唯一クーパーだけは大丈夫だった。
会うとニコニコして近寄ってきてくれて、私としてはフレンドリーなワンコ
だと思っていたんだけど~。。
実はそうではなかったらしく、会うたびに「なぜかクーパー君だけは大丈夫
なんですよ」と。
昨日はパパさんがまたそのことを話してくれて、懐かしがっていた。


このパパさんだけではなく、過去に何人かの飼い主さんに同じ事を言われた。
うちの犬、他の犬はダメなんだけど、クーパーだけは大丈夫なんだと。
クーちゃん、うれしいねぇ。やさしい性格や何か不思議な魅力みたいなもの
があってそれが伝わるのかねぇ。
f0094843_10593985.jpg

↓ この茶色いワンコが一番クーパーの魅力をわかっているのでは(^。^)
f0094843_114673.jpg

クーパーのことを一番に好きなのは、ロジャーに違いない!


いつも横で寄り添ってくれているロジャーさん。
クーパーとしてもロジャーの存在は大きいと思うよ~(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-09 11:01 | クーパー
5日(土)。朝散歩は近所の竹林。
そろそろタケノコが出てくる頃かなぁ~。。
f0094843_1212847.jpg

そしてフネ仲間の23さん宅へ。
修理のことでいろいろ教わるので、フネも積んで行った。

桜がきれいな公園を散歩中。
f0094843_1222131.jpg

お庭でフネの修理をさせてもらった。
あ~。。ウワサには聞いていたが、23さん家の敷地が広すぎてびっくり!!
広い。。広すぎる。。^_^;
車4台停めたってまだまだ余裕な感じ~。。うらやましい。
畑もあればいろんな果実の木がある。BBQだって余裕でできちゃうお庭。

ってことでお昼はBBQ♪
大御所二人が買い出してくださったおかげで?豪華BBQ♪
f0094843_1343195.jpg

MMちゃんさんご夫妻もご一緒です(^^)
f0094843_1244816.jpg

今日は変なお天気。
雨が降りそうで降らない。たまにポツッときたりしてとても寒い。
晴れ間があると暖かいが、曇ると寒い!
でもみんなで外で食べるのはやっぱり美味しいし楽しい♪

もちろんクーパーも
f0094843_1431591.jpg

ロジャーも体育座りで参加中(^^)
f0094843_1433835.jpg

そして23さんと一緒に近くのファームまで散歩。
f0094843_147283.jpg

それ何持ってんの?ってロジャーが興味津々(笑)
f0094843_147646.jpg

新鮮なミルクで作ったアイスクリーム美味しかったなぁ!!
食べ終わってから写真撮ってないことに気がついてガッカリ。。(-_-;)

楽しい時間はあっという間。
ご馳走様でした♪ とても楽しかったです。
今年23さん家はいろいろお祝い事があるのだそうで、幸せオーラいっぱいでした。
こちらまでうれしいし幸せ気分になります(^^)v
おめでとうございます♪ 


フネ修理の材料を買うためホームセンターに立ち寄る。
f0094843_1514973.jpg

クパロジャはお腹空いたねぇ。
f0094843_152119.jpg

日曜日はフネ修理をしてたクパロジャ@パパ。
途中雨が降り出してきて、慌てて終うことに~。。
雷雨になっちゃって最悪だよ(+_+)

朝散歩は緑地。
f0094843_21863.jpg

f0094843_22278.jpg

フネ修理して、午後散歩は小川沿いへ。
夕方はクーパー病院へ。
クパロジャ@パパさんフル活動でまったくタフですよ~。。
f0094843_213438.jpg

もうだいぶ散っちゃったねぇ。
クーちゃん、流れていく花びら見て何思う?
f0094843_243617.jpg

今日クーパーは病院で2回目の術後検診。
お腹は全抜糸。肘はそのまま、横腹は半分だけ抜糸。
残りはあと何日かで抜糸できるとのこと。クーパーよかったね!
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-08 01:39 | アクア仲間イベント
4月1日(水)。桜満開♪
青空だったこの日、ロジャーと早めの散歩で近所の桜を楽しんだ♪
f0094843_20412042.jpg

ここは小川沿いをずーっと歩いて行かれる。
しかも見上げればずーっと桜満開ヽ(^o^)丿
f0094843_20413772.jpg

f0094843_2043412.jpg

f0094843_20435997.jpg

お花見している人もたくさんいた。
春休みなのもあるんだね。
f0094843_20482087.jpg
f0094843_20483743.jpg

f0094843_20525397.jpg

大好きなチューリップも咲いてました♪
f0094843_2053616.jpg

そしてかわいいロジちゃん(^^)
f0094843_20532082.jpg

見事です!!
f0094843_212083.jpg

f0094843_2121882.jpg

さて帰ろうか。
f0094843_2124193.jpg

交代して今度はクーパーと散歩
f0094843_218162.jpg

クーパーは電車ばっかりで、桜咲いてる所へは行ってくれないんだから~。。
f0094843_2183336.jpg

線路からの夕焼けがきれいだったから、まぁいいか(^^)
f0094843_211114.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-04-03 20:44 | 散歩
手術して一週間後の月曜日、クーパーを病院へ連れて行った。
f0094843_1955086.jpg

病院へ入ろうとするとクーパーが拒否^_^;
また痛い思いをするとか置いていかれるという嫌なイメージがあるのだろう。
クーちゃんは呼ばれるまで車で待機だね。

術後の経過は良かった。抜糸は一週間後~10日後かな。
クーパーすごく元気になってきたので、仰向けになってピチピチしたり動きが
激しくなってきたので、少しでも長いほうがいいのかも~。
まぁキズは瘡蓋になってとれてきたので、大丈夫だとは思うけど。
それから手術をしてからのクーパーの食欲がすごくてびっくりする。
クーパーはずっと食に欲がないのだと思っていたが、そうではないようで。
先生曰く、「あんなものが胃にあったんだから、それが無くなってスッキリした
んじゃない~?」って。そりゃそうだ。
胃の調子がよくなってお腹も空くんだね。
クーパーがごはんくれ!ってキッチンでワン!って鳴くのも調子がいいから
なんだろう。食いしん坊が増えて困っちゃうけどねぇ(-_-;)
よく今日は食べないってまったく食べなかった時もあったし、食べた物を全部
吐いてしまったことがあった。これからは食欲モリモリクーパーかな(^^)


それから切除した歯茎や体にできたいくつかの腫瘍を病理検査に出して
その結果待ちだったが、やっとその結果が出た。
すべて良性のもので、心配要らないとのこと(^^)v よかった♪
心配してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


散歩もOKと言われたのがわかったのか?
この日はスタスタと歩いてあっという間に緑地まで。
f0094843_19584250.jpg

そしてこの笑顔♪
こんな日常が戻ってほんとにうれしい限り。
急な階段を上って頂上まで行くっていうけど、今日はまだやめておこうよ~。。
f0094843_20241850.jpg

山桜も咲いていた。
緑地は木々が芽吹いてきて、あちらこちらに薄い黄緑色の葉が..
これからはまたクーパーやロジャーと散歩しながら、移り変わっていく季節を
楽しむことができるのがとてもうれしい。


そして電車。もちろん電車♪
元気なクーパー復活(^^)v

クーパーはそうでなくっちゃ。
f0094843_2032015.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-04-03 20:09 | 病気