ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月26日(土)。朝散歩は緑地。
早朝から暑い。予報では35℃超えだとか...(-_-;)
f0094843_12384613.jpg
暑くてクーパーもロジャーもちょっと呼吸困難ぎみ。。
がんばれ!涼しい場所までもう少し。
f0094843_12392949.jpg
f0094843_12414027.jpg

f0094843_12415870.jpg
用事を済ませ、洗濯、キャンプの準備、車に荷物&アクアを積んだ。
今日の気温は35℃というが、炎天下や車の中、アスファルトの上は60℃以上
にもなるとか...怖ろしい!
なんとかお昼過ぎに家を出発。まずは道志を目指す。
f0094843_13084918.jpg
道志川で涼む。キンキンに冷たいから気持いいね(^^)
ロジャーは趣味である川の水をガン見(笑)
f0094843_13093585.jpg

f0094843_13095119.jpg

涼しくて過ごしやすい。たぶん10℃以上気温が低いと思う。
クパロジャも涼んだところで、私たちは汗だくだったので温泉でサッパリ♪
f0094843_13100304.jpg

あ~。。サッパリした!!
これでもう誰に会っても大丈夫。さて今度は買出しして西湖へ。

日が暮れてからキャンプ場へ到着。
この週末、久しぶりに。。ほんとに久しぶりに西湖でセーリング。
そして久々の皆さんの笑顔に、ホッとする。
色々あって来られなかったから...


この可愛い姉妹はMさんのお孫ちゃん(^^)
この二人がいてくれたおかげで、一段と楽しく過ごせましたよ!
f0094843_13410492.jpg

夕飯ごちそうになる♪
全部美味しかったです~ヽ(^o^)丿
f0094843_13412497.jpg

そしてサプライズの打ち上げ花火。
f0094843_13413630.jpg
いきなりドーンと夜空に上がったものだから、みんなびっくり。
この頃小雨も降っていたが、すぐに止んだ。
昼間は暑くても夜は涼しいなぁ。昨晩は寒いくらいだったとか。
夜中に2人増えて話は尽きないし、夜中3時に寝た。
満点の星空だった。




暑さで目が覚めた。
朝から雲ひとつないカンカンのお天気。
容赦なく太陽がすべてを照り付け、日陰にいないとどうにかなりそう。
f0094843_14213311.jpg

朝ごはんもごちそうになってしまった!
みんなで楽しく美味しい朝ごはん♪
f0094843_14215452.jpg

もうこの頃にはかなり気温も上がってきて、汗が止まらない。
朝晩は涼しくても、日中はやっぱり暑いのです。
日焼けしないように完全防備。クーちゃんも鼻の頭に日焼け止め(笑)


セーリング開始(^^)
f0094843_14293460.jpg

f0094843_14311421.jpg

f0094843_14451606.jpg

f0094843_14504339.jpg

f0094843_14455131.jpg

f0094843_14511279.jpg
↓私のお気に入りの写真(^^)
f0094843_14460406.jpg
いい風が吹いてよかったね。
f0094843_15041798.jpg
お昼は焼きそば♪
冷たいところてんやスイカや桃、ゼリーも出てきてお腹も満足。
本当にごちそうさまでした!!


さてカンカンの灼熱の太陽の下ですが、3時過ぎに撤収。
みんなで「せーの!!」って、汗だくで頑張った。
移動して早い夕はんで、とんかつ!!!
f0094843_15044611.jpg
美味しかった~♪最高でした!


元気チャージ満タンです(^^)v
しばらく元気がなかった我が家ですが、これでまた頑張れそうです。
皆さんに感謝感謝です。
そしていよいよ解散。
もう渋滞が始まっていて、帰るのには時間がかかりそう。
みんな安全運転で帰りましょうね。
本当にお世話になりましたm(__)m
また次回を楽しみに♪


本日もアウトドア日和。
   アクア日和(^^)v



あ、23さんのデカデカタープ写真撮るの忘れた。。。汗
暑さも寒さもこれがあればかなり安心ですね。
ありがとうございました。








[PR]
by minibullcooper | 2014-07-31 15:23 | アクアミューズ
7月12日(土)。家族みんなで高野山へ。
f0094843_1419144.jpg

大型の台風が直撃か?と何日も前から言われていた。
金曜日夜に大荒れとのことだったが、大型の台風は逸れたらしく静かだった。
心配していたけど、金曜夜に予定通り出発出来てよかった。
スイスイ行っても和歌山まで7~8時間。安全運転で行かれるところまで行く。

土曜日朝には和歌山入り。台風一過で灼熱地獄^^;
カンカン照りの強い日差しと熱風にグッタリ。。。
でもこれから山の上なので、涼しいと信じたい。
f0094843_14381735.jpg

高野山にもブルテリアがいた~!!
飼い主さんがいなかったので、名前はわからず。。

f0094843_15061532.jpg




高野山は涼しい。建物の中はヒンヤリしていて、寒いくらいだ。
夕方になり解散。私たちは温泉へ行きホッとひと息。
f0094843_14515690.jpg


しかし下界は蒸し暑い。。耐えられん。。。滝汗




さて13日(日)。昨晩連絡して、急遽ロジャーの実家へ寄ることに♪

ずーっとバタバタしていたから、クーパーロジャーも疲れているんだろう
なぁ。待ち合わせの場所にて時間までちょっとおやすみ。
f0094843_15234434.jpg
ロジャー実家のK松さんと会えた(^^)

そして本日急遽会いに来てくれた、関西ブルテリアチーム。
花ちゃん(左)と魁斗君(右)
初めまして~♪
f0094843_15262937.jpg
またまた急遽、ロジャー弟に会いに行くことに~。。
時間的に今じゃないと会えないので、みんなには和歌山城を散歩しててもらって
K松さんに案内していただき会いに行ってきた!


似てる~ヽ(^o^)丿
ロジャーの1歳下の弟です。
f0094843_15405863.jpg
ソラ君です。
似すぎでしょ(笑)

f0094843_15422682.jpg
ロジャーさん、照れ笑い!?
f0094843_15445120.jpg
一緒に暮らしているルルちゃん(^^)
ルルちゃんとは、何年か前にクーパー実家EGオフ会で会ってるね♪
f0094843_16030433.jpg
ソラ君もルルちゃんもとってもフレンドリー♪
ロジャーだけだよ。唸っているのは~。。^_^;
f0094843_16052415.jpg
ソラ君はガッチリしてて17キロくらいあるんだって。
ロジャー実家のK松さんが、ずっとソラ君がロジャーによく似てるから
2頭並べたいって言ってくれてたのよね~。
会えてよかった♪K松さん感謝感謝です。。。

短い時間でしたが、ソラ君、ルルちゃんとお別れ。
また会いましょうね。
そしてまた和歌山城へ戻る。カンカンの灼熱地獄。。。
さっきまで雨が降っていたのもあって、不快指数120パーセント!!
汗だくです。。犬たちもハァハァが止まらず。。

左から
おもちちゃん、みかんちゃん、魁斗君、クーパー、ロジャー、花ちゃん。
f0094843_16241086.jpg


f0094843_16265113.jpg

みんな会いに来てくれてありがとう~♪
うれしかったです!!
我が家を見つけてくれて皆さんにも声かけてくださった花ちゃん家。
ありがとうございました。感謝感謝です。
f0094843_16322220.jpg

そしてロジャーの胴体兄弟であるディルちゃんと再会(^^)
パピーの時以来だね。
f0094843_16404685.jpg

f0094843_16400062.jpg

クーパーの姪っ子のディルちゃん。
f0094843_16420132.jpg

どっちが姉か兄かわかんないけどね。
ロジャーとディルちゃんはビミョ~な距離を保って。。汗
f0094843_16453685.jpg

ってことで、楽しい時間はあっという間に過ぎて。。
ディルちゃんともお別れ。
お昼過ぎに和歌山を後に、高速へ。
最後渋滞にハマって、世田谷まで9時間くらいかな~(-_-;)

みんなに会えてうれしかったです。
みなさん本当にありがとうございましたm(__)m













[PR]
by minibullcooper | 2014-07-24 15:00 | ブルテリア仲間