ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3日目の朝焼け

f0094843_19004047.jpg
f0094843_19011416.jpg


もう帰るんだね...

f0094843_19020273.jpg


らいち君とお散歩♪

f0094843_19021889.jpg


ワンコが集合!

f0094843_19094119.jpg


散歩して朝ごはん食べたら一寝入り(^。^)

f0094843_19110636.jpg
f0094843_19113032.jpg
f0094843_19215813.jpg
f0094843_19222253.jpg


kazzさんご夫妻が最近新しく家族になったサンクちゃん@ミニチュア
シュナウザー連れて寄ってくれたみたいです(^^)

f0094843_19224339.jpg


可愛い~♪まだパピーですね~♪
寝てるー(^。^)




午前中2本ロングセーリングして
撤収してお昼過ぎに西湖を後にしたようです。
自宅に帰ったのは18時頃だったかな。

家の方はこの日、調布で花火大会があることで夕方から道が大渋滞!
観に行くのも大変なので、家で花火が打ち上がる音だけ聞いて
楽しみました。夏ももうすぐ終わりなのね。



さてお土産♪
皆さんありがとうございましたm(__)m

f0094843_19225849.jpg

f0094843_19355268.jpg




そして
クパロジャ@パパさん、総合優勝おめでとう!
頑張ったね!

f0094843_19424246.jpg


この賞状と
賞品でいただいたステキなTシャツを着て帰ってきました(^^)




参加のみなさまお世話になりました。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

イベント日和♪
アウトドア日和♪
アクア日和♪







[PR]
by minibullcooper | 2014-08-27 19:04 | アクアミューズ

2日目の朝。

f0094843_13354045.jpg
f0094843_13355475.jpg


今日も良いお天気
みんな晴れオトコ&晴れオンナだからね(^^)v

f0094843_13361075.jpg
f0094843_13363437.jpg


まだ眠たそう。。
朝晩は気温が下がって、ちょっと寒いのかな?

f0094843_13365286.jpg


クーパーったら鼻だけ出してる(^。^)

f0094843_13370319.jpg


今日はT-Globe & aqu@muse
コラボイベントで、キャンピングカーとアクアミューズが集結!!

f0094843_14042817.jpg


アクアのレースも行われます!

f0094843_14044725.jpg

f0094843_14090049.jpg


ワンコも続々♪

f0094843_14094123.jpg
f0094843_14100793.jpg
f0094843_14324026.jpg


進水式もあったようで

f0094843_14114463.jpg


盛り上がってるのが写真から伝わりますねぇ(^^)

f0094843_14115775.jpg



aqu@muse dog

エコロちゃん(右)とらいち君(左)

f0094843_14134727.jpg
レースは間もなく!!
f0094843_14140272.jpg
ロジャーは待機でクーパーだけ参戦したのね。
クーパー艇長よろしく!
f0094843_14141580.jpg
スタート!!

まずは西湖西まで

f0094843_14260704.jpg


後ろは富士山♪

f0094843_14262711.jpg


当然ここまで来たらソフトクリーム♪
クーちゃん見てるだけ~??

f0094843_14264341.jpg


レースには14艇が参加。
なんとクパロジャ号、総合で優勝したようですヽ(^o^)丿
おめでとー♪

f0094843_14403420.jpg


夕暮れ
宴会が始まる

f0094843_14452151.jpg
f0094843_14450688.jpg



3日目に続く...











[PR]
by minibullcooper | 2014-08-27 13:40 | アクアミューズ

8月23~24日と西湖にてコラボイベント参加♪
ずーっと前から楽しみにしていたのです。
(残念ながら私は行かれなかったので、写真載せます。)


我が家のメンズトリオ。木曜日夜に出発した。
いってらっしゃ~い(^^)

22日(金)快晴です。

f0094843_13051186.jpg
f0094843_13052300.jpg
f0094843_13054276.jpg


九州から参加のらいち君(^^)

f0094843_13061455.jpg


一緒にセーリングもしたようで

f0094843_13081076.jpg

この週末は、全国的にお天気が不安定だったため、あちらこちらに雷雨注意報が出ていて
ちょっと心配していたんだよ。
でもお天気に恵まれて楽しい一日だったようね。クーちゃん。

f0094843_13083538.jpg


と思ったら、この日強風で
クパロジャ号、なんと沈したそうです((+_+))
クーパーは何回か経験あるけど
ロジャーさん、初沈!?
凹んでないか心配でしたが、大丈夫だったそうです。

f0094843_13132956.jpg

疲れて爆睡。。。
クパロジャに限らず、ブルテリアはみんな鼻隠して寝るんですよ。
これほんと。

f0094843_13134591.jpg


らいち家の皆さん、やっと会えましたね。
九州は遠いなぁ。
よく西湖まで来てくれました♪

らいち君、今日はたくさん遊んでくれてありがとね。
明日もたくさん遊んでね。




[PR]
by minibullcooper | 2014-08-27 13:18 | アクアミューズ


残暑が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?


ここ何日か朝晩はとても涼しくて過ごしやすい。
昨日は日中のにわか雨で一気に涼しくなって、扇風機も要らなかった。
猛暑が続いたが、ここ最近は空を見上げれば秋の空。風も一頃の熱風とは
違って、だいぶ過ごしやすくなってきたのかな。
8月も終わりに近づき、確実に夏から秋へとちょっとずつ季節が移り変わって
いってるのが感じる今日この頃です。

f0094843_13144751.jpg


真夏でも毛皮を着ているワンコたち。
散歩もツライよね...

クーパーはこの8月9日で10歳になった。
ニンゲンでいえば54歳らしいです。
毛色も黒いから熱を集めてしまって余計に熱くなるのかも。
まぁ若い時からクーパーは、あっち行かないこっちに行くとか
今日は散歩に行かないってストライキしたりしてたから今に始まったことでは
ないんだけどねぇ。

↓完全に歩く気なさそう。。。汗

f0094843_13150671.jpg


ロジャーは来週28日で8歳になる。
ニンゲンでいえば48歳だそうです。
ワンコの2歳は大きい。ロジャーは暑くてもなんでも元気に歩く。

f0094843_13152285.jpg


この日はクパロジャ@パパが二頭引きで散歩してるので、
クーパーは休み休みではあるけど何とか前に進んでいるみたい。
ロジャーにつられてかな。

f0094843_13153450.jpg


↓ここでも休んでいたのね。
ここはクーパーの大好きなソラちゃん家の前。

f0094843_14411851.jpg

ほら、ソラちゃんが見てるよ!クーパーがんばれ。
f0094843_14413368.jpg

なんとか緑地に到着。おやつタイム♪

f0094843_14415377.jpg
クーパーはそれどころではないね。
f0094843_14421487.jpg
これからかなり階段を上って下がる。
がんばれ。
そして岡本太郎美術館前に到着!

f0094843_14554015.jpg
下に冷たい水が流れているので、グレーチングの上はとてもヒンヤリ。
冷たくて熱った体を冷やすのには最高♪
暑いんだからそんなにくっ付かなくても。。

f0094843_14570300.jpg
さてもう一頑張りだね。
f0094843_14555810.jpg
散歩の〆はもちろん電車。ニコニコ顔(^^)
f0094843_15093256.jpg
f0094843_15094787.jpg
おんなじ顔して笑っちゃって。
f0094843_15101432.jpg
クーパーもロジャーもずっと元気で楽しく過ごして行こうね。
f0094843_15102891.jpg
暑かったあの日。
青空がとてもきれいだった。

f0094843_15265688.jpg


用事で実家へ行った帰り、砧公園でお散歩。
夕方6時前だというのに、暑いよ~。。

f0094843_15254091.jpg


でもここは緑が多く、ほとんど木陰。
暑い日の散歩にはとても助かる。

f0094843_15260097.jpg


足にもやさしいし。

f0094843_15262697.jpg

誰もいない広場で走る!

f0094843_12075779.jpg
f0094843_12081484.jpg


ほんとに空がきれいだった...

f0094843_12082704.jpg


f0094843_12084035.jpg



[PR]
by minibullcooper | 2014-08-24 16:53 | 散歩
アクアでいつもお世話になっている23さん♪
本日はお嬢さんの結婚式ですね!

おめでとうございます~♪♪♪

さっき23さんのモーニング姿の画像を拝見しました。
花嫁の父でした。
涙流すのでは?とみんなに言われてましたね。
きっとステキな結婚式になることでしょう。
ずっとず~っとお幸せに...


次回お会いした時に、たくさんお話聞かせてください。
楽しみにしています。






[PR]
by minibullcooper | 2014-08-24 13:02

毎日暑い日が続き、運動不足になりがち。
近所の散歩ではテンションも上がらない!ってことで
15日はクパロジャ@パパが急遽休みになったので、早起きして海へ!

f0094843_15245266.jpg
f0094843_15252494.jpg


海~♪海~♪クーパーもロジャーも引っ張るねぇ!

f0094843_15255795.jpg


富士山もお久しぶり~。

f0094843_15290080.jpg
f0094843_15292019.jpg


今日は風が強くていい波が立っているからたくさんのサーファーが!
ライフセーバーも朝練ちう!

f0094843_15424006.jpg
f0094843_15471339.jpg


ワンコも波乗りちう(^^)v

f0094843_15432016.jpg


ニコニコなロジャーさん

f0094843_15474361.jpg
f0094843_15435587.jpg
これで遊ぼうとクーちゃん。
f0094843_16473574.jpg

これはクーパーもロジャーも大のお気に入り。
投げては咥えて持ってくるの繰り返しで、とっても楽しそうだ。
f0094843_16442839.jpg

このおもちゃだと何にも気にせずに、バシャバシャと海に入って行くのが不思議。
ロジャーは毛皮が濡れるのが大キライなのにね。
f0094843_16452545.jpg

2つあって、それぞれ咥えているのに...


いつの間にか1つを引っ張り合い^^;
f0094843_17015715.jpg

f0094843_17024026.jpg

クーパーはチビだけど顎はすごく強いので、ちょっとやそっとじゃ離さないよ。
f0094843_17031826.jpg

でも体格ではロジャーには敵わない。
グイグイ引っ張られるクーパー。見てるとおもしろい(^^)

いつまでもやっててくださいまし(笑)
f0094843_17033518.jpg

でもあんまりいつまでもやっていると、こうなります↓
「あ~れ~っ!!」

f0094843_17035517.jpg
f0094843_17041608.jpg

いいお天気...
f0094843_17315832.jpg

暑いうちにもう一回くらい海散歩に来たいね。
いや、来ようね(^^)
f0094843_17303741.jpg

本日。
絶好の海散歩日和♪












[PR]
by minibullcooper | 2014-08-20 17:35 | 散歩

7月の終わりころ、クーパーと散歩から帰る時にラッキー君とチャンスちゃんに会った。
緑地散歩の帰りだそうで、歩いていた私とクーパーを見かけて声をかけてくれたのだ。
車から降りて久々の再会♪

f0094843_21245892.jpg


写真がブレちゃって~ごめんなさい!
19時くらいだったかな^^;


↓ラッキー君はこの前手術したらしく、飼い主さんに色々話を聞いた。
お互い大変です。。^^;

f0094843_21253355.jpg


↓レッドのチャンスちゃんはクーパーと同じ犬舎EG出身。

f0094843_21260462.jpg
会えてうれしかったです(^^)
ちょっと会わないといろいろありますが、みんな元気で過ごしてほしいです。
また会えるといいですね。
ラッキー君にチャンスちゃん。
ラッキーチャンス。なんてステキな名前なんでしょ。
また遊んでね(^^)





[PR]
by minibullcooper | 2014-08-07 21:37 | ブルテリア仲間

そうそう、塩漬けしていた梅干し。
梅雨明けしたと同時に、3日3晩干して無事終了。
しばらく寝かせます。
食べるのが楽しみだ~♪

干したらこんなに小さくなった。
今年は5キロ。

f0094843_21061454.jpg


それから今年も緑のカーテン@ゴーヤ育ててます。
カーテンというには葉っぱがそこまで茂ってないけど、最近ちょっとずつだけどゴーヤも収穫できて、チャンプルやサラダにして食べてます。

ご近所さんに食べてもらったり。
お返しにきゅうりいただいたりして♪

f0094843_21065780.jpg


水やりが大変だけどね。
収穫できて食べられるのは楽しみだ~♪




[PR]
by minibullcooper | 2014-08-07 21:13

いや~。。暑すぎてイヤになる。。。^^;
ベランダで洗濯物干してるだけで、汗が止まらない!
涼しいところへ行きたいよ~。。

一年経つのがほんとに早い。
去年の今頃は、フランスで暮らしているクパロジャ@パパ姪っ子のシャルロット
とアンちゃんが夏休みで日本に遊びに来ていて、一緒に川上村のビブリに遊びに
行ったり、猛暑の中スカイツリーへ遊びに行ったりしていたんだね。
日本の夏は暑過ぎるから、もう夏には来ないって!
冬に来るといいよね。


さて8月一週めの週末。
恒例の緑地散歩です。クーパーは彼女にご挨拶(^^)

f0094843_10025569.jpg


こんなニコニコ顔

f0094843_10032215.jpg


今日はクーパー&ロジャー一緒だからうれしいね。

f0094843_10034984.jpg


あまりの暑さにプール登場!
ロジャーさん、ガン見ちう。 近っ!!

f0094843_10041104.jpg


始めはまったく動かず。。
動画にしても静止画のようだ~。。
しかししばらくすると、前足でボールをチョイチョイって。
そのうちチョチョイのチョイチョイ!!
ネコみたい。そのうちジャブジャブと激しくボールを前足で追いまくって
エキサイティング。見ててほんとに飽きません。
おもろいヤツです(笑)


夕方からクパロジャ@パパは用事で実家へ。
クーパーもロジャーもドライブがてら一緒に連れて。
実家近くを散歩してきたらしく、きれいに白線上を歩くクーちゃん。

f0094843_10351754.jpg

日曜日は早起きして出発。
猛暑から脱出しますよ!
f0094843_10485586.jpg

道志でキャンプしているヴォルフガンク君に会いに行った♪
クーパーと同じ犬舎EG出身だよ。
まずはクーパーがご挨拶。
f0094843_10491090.jpg

そしてロジャーさん。
目が笑ってませんねぇ(^。^)
f0094843_10492514.jpg

f0094843_10514603.jpg

いろいろ確認したものの、それでもロジャーったら睨んでます...
(手前がロジャーです)
f0094843_10494178.jpg

ではオイラが♪ってことでお腹見せの大サービスなクーパー。
もうすぐ10歳なんですけど...
f0094843_10510681.jpg

ヴォルフガンク君は3歳!若くてうらやましい!
f0094843_11290817.jpg

朝早くにごめんね~。。
遊んでくれてありがとう!ヴォルフガンク君また会おうね♪
f0094843_11351405.jpg

f0094843_11361292.jpg

どこかでまたみんなで集まりたいです。
まだまだ会っていないブルテリアもたくさんいるんだと思う。
ブルテリアキャンプなんてどうかな?



キャンプ場を後に、我が家はいつものキャンプ場へ移動。
涼しい。それにマイナスイオンたっぷりだね。
たぶん家付近の気温より10℃くらい低いのではないかと。
f0094843_11481950.jpg

まったりモードです。
涼しくて眠たくなってきたようで(^^)
f0094843_11483303.jpg

クーパーもロジャーも撃沈。
f0094843_11485534.jpg

f0094843_11490847.jpg

なにもしない。幸せな時間。
f0094843_12040236.jpg

さて怪獣が起きました~。。
f0094843_12042562.jpg

ロジャーのガン見開始(^。^)
f0094843_12043747.jpg
なに見てんのかな?何にもありませんけどねぇ~。
f0094843_12045458.jpg
水がかなり冷たい。
足浸かってるとすぐに痛くなってくるほど。

動かないロジャーと
あちこち動いて遊ぶクーパー。
すべてにおいて対照的なんだよね。
f0094843_12291812.jpg
あっちでガン見
f0094843_12221486.jpg
こっちでガン見
f0094843_12223574.jpg
クーパーは冷たすぎてブルブル震えてるのでコットの上に。
f0094843_12225893.jpg



↓まだ見てますよ。
何にもないところ(笑)

ロジャーさん、ずっとやってなさい~。
f0094843_12293679.jpg

木陰がたくさんあってタープも要らない。
天然クーラーで風は涼しいし、飲み物や果物は川で冷やせばキンキンに冷たくなる。
川いいねぇ。最高♪











[PR]
by minibullcooper | 2014-08-05 12:46 | 水遊び(海&川&プール)


毎日35℃超え...
暑い...暑すぎる。


どこかへ涼みに行こうか。

f0094843_23425264.jpg



そうだね。明日行こうか。



f0094843_23444791.jpg



楽しみだね♪




[PR]
by minibullcooper | 2014-08-02 23:45 | クーパー&ロジャー