ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧



2月14日(土)。恒例の緑地散歩!
梅林はもうこんなに咲いてるのねぇ♪
f0094843_12352369.jpg

ってことは、スギ花粉に悩まされる日々も
もう時間の問題ってことだな。。汗



今日はどこか行くのかな?

f0094843_12355036.jpg
f0094843_12360895.jpg



渋滞やらで午後幕張に到着。
フネ仲間の方が待っていてくれました(^^)
こうやって季節はずれに陸で会うのって
新鮮ですねぇ。
またシーズン始まってご一緒できる日を
楽しみにしています♪

f0094843_12472256.jpg

↑600万近いお値段でございます。。汗
この白髪のご夫妻ご検討ちゅう!?

f0094843_12474409.jpg


↑見たかったのはこれ。

f0094843_12480690.jpg

もう住んじゃったほうがいい感じ^^;
家と同じだね。

キャンカーショーはワンコもOK!
クーパー&ロジャー連れてると
いろんな人に声かけられるよ。

f0094843_13072956.jpg


女性が「クーパー君!?」って。
ちょっと興奮気味。
「実は前に会った事があって~!あっ、
連れてきます!待ってて下さい」

って旦那さんとお子さん二人と
右のワンちゃんと
このホワイトのブルテリア。

f0094843_13081059.jpg

プープーちゃんでしたヽ(^o^)丿
名前聞いて思い出した!
前~にクーパーの兄弟と千葉で集合した
時に会って遊んだねぇ♪
プープーちゃんは恥ずかしがり屋さんで
なかなか遊べるワンコがいないらしい
だけど、その時クーパーとだけは
大丈夫だったらしく、よく覚えてて
くれたみたいでとってもうれしいです!

f0094843_13084975.jpg

3ショット写真も撮ったよ。
プープーちゃん元気でね。
また会いましょうね!


みんな丸見えですよ~^^;
落ち着いてトイレも入れないねぇ!

f0094843_13274784.jpg


↓水陸両用だって!

f0094843_13280784.jpg


この牽引タイプのキャンカーをお持ちの
よく西湖でお会いするアクア仲間の方とも会えた♪
クパロジャ@パパさん中を見学ちう!
いいですねぇ。

f0094843_13493153.jpg
このブースでコーヒーをご馳走になったり
楽しくトークしてたりして
はて?クパロジャは!?
って思って目線をやると...


ん!?
f0094843_13461762.jpg
クッ。。
クーちゃん。。
f0094843_13463021.jpg
キャンピングカーのパンフが入ってた
袋に勝手に入って寝ているじゃん!(笑)
f0094843_13464554.jpg
クパロジャ@パパのジャケットを
きれいに均して~。。
巣作って寝てたよ~(^。^)

オチビなクーパーだからできるのよね。
その横でロジャーも必死にどこかで
寝ようと寝床になる場所を探してるし。
疲れちゃったね..
ニンゲンに付き合わされて
ヘトヘトになちゃったらしい^^;

起こすなよって顔。
f0094843_13470438.jpg
目を閉じて、また寝ちゃったよ~。
歩く気まるでなしだよ^^;
f0094843_13473319.jpg
f0094843_14175759.jpg
良い目の保養になりました~(^^)v






[PR]
by minibullcooper | 2015-02-26 12:41 | お出かけ



夕陽のショーも終わり、夕食の時間です。
お腹も空いてきました^_^;

f0094843_19211216.jpg
f0094843_19420125.jpg
f0094843_19452862.jpg

フネのシーズンは、ほとんどがキャンプなので
たまには上げ膳据え膳で
美味しいもの食べましょう~♪ってことで!

f0094843_19425363.jpg

乾杯~♪(^o^)丿

f0094843_19431768.jpg

クーパーはクパロジャ@パパのそばに
ロジャーは足元に一緒にいるけど
眠くて寝てしまったようで爆睡ちう..
静かだからゆっくり食事ができて助かるけど。
クパロジャさんおやすみ♪


この時期これが美味しいのです!
キンメはしゃぶしゃぶで♪
新鮮なのでお刺身でもOKです。最高♪

f0094843_20092614.jpg

ムツの姿煮♪

f0094843_20100595.jpg

いいらママ手作りのこんにゃく
とろけた~♪

f0094843_20095099.jpg


クパロジャ@パパさん
今日は一緒にお酒呑んでくれる人がいていいね。
いいらパパ厳選の美味しい日本酒も
また一段と美味しかったんじゃないかな。


普段はなかなか美味しいお魚食べられないので
新鮮なお魚尽くしはうれしい♪
お刺身やその他いろいろ
もうほんとにどれも美味しかったなぁ♪
ご馳走様でしたm(__)m


どんなにお腹いっぱいになっても
デザートは別腹!

f0094843_20101800.jpg

パパさんの作るケーキが食べたくて
特別注文で作ってもらった
イチゴのケーキ♪
大満足でしたヽ(^o^)丿


その夜はぐっすりでした...
翌朝起きると曇天で雨が降ったような感じ。
いつも見える富士山もまったく見えず

f0094843_20551665.jpg

今日は雨の予報。
あちこち行きたいから降らないといいなぁ!

おはようございます~♪
クパロジャはもちろん、23さんもIKさんも
朝お散歩してきたんですね。
行ってないの私だけだぁ。。汗


ほうれん草のスープ温まります。

f0094843_20571815.jpg
f0094843_20574961.jpg


↑以前パン屋さんを営んでいたいいらパパ&ママさん
手作りパンは絶品♪
コーヒーも♪

f0094843_20580479.jpg

ご馳走様でした~♪


チェックアウトして 昨日写真撮り忘れた
ウェルカムボードの前で記念撮影。

f0094843_21183507.jpg

クーちゃん何か言ってますねぇ(笑)
お世話になりました!とでも言ってるのかな。

f0094843_21190694.jpg

また来ますね~♪
今度はフネを積んできます!!

車に乗ったらもう雨が降り始めたよ(-_-;)

f0094843_21313195.jpg


クーパーもロジャーも
車に乗るとすぐに寝てしまった..

f0094843_01243447.jpg


どんどん雨足が強くなり
今日は海も富士山も全然見えない
まぁこんな時は温泉でも♪ってことで
長岡まで移動してみんなで足湯です(^^)

f0094843_01250373.jpg

長岡の温泉は熱いんです~。。汗
尋常じゃない熱さなんだよね。。(-_-;)
この足湯もやっぱり熱かった!!
3秒までは浸かっていられても4秒はムリ!
みんなで熱い熱いって言いながら温まり
しばらくのんびりしていましたよ。


あんなにお腹いっぱい朝ごはん食べたのに
お昼はちゃんとお腹も空いてきた!
やっぱりあの店だね@豆庵

f0094843_01251827.jpg

お豆腐料理のお店
お豆腐コロッケやゆば、揚げだし豆腐のお膳で
ヘルシーだよ♪

f0094843_01253853.jpg


もちろんデザートもお豆腐!

f0094843_01260645.jpg

お腹も満たされてお店を後に
ここで解散です。

23さん&IKさん
お付き合いありがとうございました。
一緒に美味しいものたくさん食べて
笑って また食べて(^^)

とても楽しい2日間でした!
また遊んでくださいね♪




いいらパパさんがクーパー&ロジャーの写真撮ってくれました。
男前に撮ってくださって嬉しいです♪

f0094843_01262509.jpg

前にプレゼントしてもらった写真は
今でも飾って毎日見ていますよ(^^)
本当にありがとうございます!

f0094843_01594946.jpg

いいら日記

↑にも載せてくれているのでぜひ見てね!









[PR]
by minibullcooper | 2015-02-18 19:54 | お出かけ


2月7日(土)。伊豆を目指して出発!
この時期インフルも流行ってるし
雪が降ったりして天気も荒れることが多く
この朝、無事出発できてホッ。。♪
中伊豆の道の駅に到着した。

フネ仲間の23さんご夫妻と合流し
修善寺でしばし散策

f0094843_13562584.jpg
f0094843_13564806.jpg
f0094843_13570781.jpg


朝は晴れていたのに
だんだん曇ってきちゃったよ~。。
まぁ雨降らないならいいけど
夕陽観られるかな..(-_-;)


おみやげ屋さん入ったり
写真撮ったり
久々に観光してる感じで楽しい~♪

f0094843_13572375.jpg
f0094843_13573811.jpg

いい感じでお昼に♪
修善寺でお昼と言ったらあの店しかない!
ってことで
【わらしな】にてお蕎麦♪

f0094843_15435514.jpg


何の天ぷらかって?
それは食べた人のみぞ知るってことで
ぜひ行って食べてみてください(^^)

f0094843_15432622.jpg
f0094843_15433733.jpg

ここへはもう何回来たのだろう..
名物おばちゃんにもお会いできた。
クパロジャ@パパの顔見て
思い出してくれたよ~(^。^)
去年は入院していたと聞き、驚いた。
わらしなファンのために元気でいてくれなきゃ。
またごはん食べに来ますね。

2年振りのわらしな
天ぷらとお蕎麦美味しかったです。
ごちそうさまでした♪



途中で温泉へ
その時からだったか雨が降り出す..

f0094843_16384579.jpg

うっそーぉーー。。(泣)
こんなにザーザー降っちゃって
夕陽なんて絶対にムリです。。


あと1時間ほどで着きますって
今日泊まるペンションのママさんに電話したら
お天気大丈夫。夕陽観られるわよって!
もぉそりゃ~テンション上がった上がった!!
山の中と海側ではまったく違うのねぇ♪
まずはあの夕陽観なきゃ...
23さんとIKさんにも観てもらわなきゃ..
期待が高まります



DOG CLUB HOUSE いいら
に到着

f0094843_16455661.jpg

我が家の隠れ家です(^^)

のんびり~
美味しいもの食べたくなった時は
ここが一番。
パパさんやママさんの笑顔に元気もらえるし
クーパーロジャーも泊まれる

クパロジャ@パパは着いてすぐに
この泡の出る飲み物でプハーッ♪
最高でしょう。

f0094843_16434280.jpg


それから
いいらから絶対に観てほしいのは、この景色


さっきの雨がうそのよう..

太陽が海に映り まぶしいほどの光を放ち
それはそれは美しい夕陽でした

f0094843_18375408.jpg


太陽は出たり雲に隠れたりしながら
刻一刻と変化していく

f0094843_18381345.jpg
f0094843_18383519.jpg
f0094843_18385087.jpg

f0094843_19070483.jpg
f0094843_19075574.jpg
f0094843_19080932.jpg






[PR]
by minibullcooper | 2015-02-18 14:09 | お出かけ


2月1日(日)現在の
緑地の梅

f0094843_13405788.jpg
f0094843_13413259.jpg


[PR]
by minibullcooper | 2015-02-18 13:41 | 緑地



1月24日(土)。
ここ緑地も雪が降ったばっかりです。

f0094843_11413532.jpg


寒いって顔

f0094843_11415510.jpg


今日は晴れて良いお天気だね(^^)

f0094843_11410839.jpg

f0094843_12035773.jpg

寒くても電車は見るらしい(^。^)

f0094843_12042032.jpg

↓可愛いような
かわいくないような..^^;

f0094843_12043710.jpg

朝散歩から帰ったらお出かけ♪
さらに寒くて雪が多いところへ行くよ

寒----いっ!!
氷が張っている山中湖へ到着
先週よりさらに氷っているねぇ^_^;

f0094843_12121708.jpg

冷凍庫の中にいるような寒さ。。

でもこんなにたくさんの人が集まっているのは
ダイヤモンド富士がお目当て。
みなさんカメラを準備してスタンバイちう。
静かにその瞬間を待ちます..

f0094843_12123591.jpg


もちろん
↓わたくしも(^^)v

f0094843_12130096.jpg

あまりの寒さに耐えられず
こんなすごい姿になっております。。汗
ロジャーも誰!?って感じで
吠えられてしまいそうです。。滝汗

クパロジャ@パパには連れだと
思われたくないとまで言われましたが
そのお言葉、そっくりそのままお返しします(笑)



刻一刻とその瞬間が近づいてきます

f0094843_12532226.jpg


ほんの一瞬のミラクルなので
見逃さないようにしなければ...

f0094843_12564400.jpg
f0094843_12570761.jpg
f0094843_12560798.jpg
f0094843_13125145.jpg
f0094843_13131708.jpg
f0094843_13203898.jpg
f0094843_13205342.jpg

きっとこの後
夕陽が湖面に映り
とてもきれいだったのだと思う

しかし この寒さに耐えられず
車に避難。。(-_-;)
すぐに温泉へと車を走らせ
ポカポカ♪♪


去年来た時はイベントをやっていて
もっとたくさんの人で賑わっていたが
今年は直前の大雪でイベントは中止だって。
おかげで空いててよかったけど..

今年もきれいなダイヤモンド富士
堪能しました(^^)

寒い中、クパロジャもお付き合いありがと。




[PR]
by minibullcooper | 2015-02-17 16:06 | お出かけ


1月25日(日)。多摩川の公園で待ち合わせ。
先に行って、まずはクーパー&ロジャーの二人三脚
(一緒にボール咥えて走る)

f0094843_15383133.jpg
f0094843_15385771.jpg


とても他人とは思えないロジャーとイノシシ君(^。^)

f0094843_15400145.jpg


そしてビンゆめチキ家と合流して
一緒にお散歩♪
久々だね(^^)

f0094843_15420324.jpg


久々のブルテリアトリオです(^^)

f0094843_15462795.jpg


ゆめたん会えて嬉しかったよ♪

f0094843_15464398.jpg


ジャックラッセル@ビンゴとスタンプー@チキの写真が
イマイチでしたが
みんな元気で何より。また会おうね。



その夜
飼い主たちは 韓国料理を堪能(^^)v

f0094843_15555948.jpg


美味しかったよ♪

f0094843_15562183.jpg


Fキッチン@スイーツも♪

f0094843_15563710.jpg


一緒に散歩&夕ごはん

またやりましょうね(^^)








[PR]
by minibullcooper | 2015-02-17 15:52 | ブルテリア仲間


1月18日(日)。フネ仲間3家族で富士吉田に集合!
車降りて埋もれるほどの雪に、びっくりのクーパー。
雪だよ~!雪!! 

f0094843_12061975.jpg

雲ひとつない青空。
良いお天気だが、気温は低く寒いっ!!

でも
♪♪犬は喜び庭駆け回り♪♪
と歌にもあるように、こうやって喜んでくれるとうれしい。
連れてきた甲斐があったというもんだ!

f0094843_12063660.jpg

いつもの景色もこんなです(^^)

f0094843_12064815.jpg

流氷すごいねぇ!!

f0094843_12352512.jpg

違った。。ここは山梨県だった。。。汗

でもそう言ってしまいそうなこの氷。
河口湖も氷っているのねぇ。寒いわけだ。


雪遊びができるかと思って立ち寄った所で
ミニミニ雪祭りでいくつかの雪像が。
レリッゴー♪
レリッゴーッ!!♪ですね。

f0094843_12355108.jpg

クーパー&ロジャーもかまくら体験(^^)

f0094843_12361599.jpg


こう言っちゃ~ナンですが...

会場から離れたところにあった
誰かが作ったこの雪だるまが今日の一番でした!

f0094843_12595078.jpg

山中湖を通過ちう!

f0094843_13001439.jpg
f0094843_13003199.jpg

景色を眺めてたそがれてます?

f0094843_13055785.jpg

そして本日のフィールドへ到着ヽ(^o^)丿

f0094843_13173099.jpg


誰もいません。
富士山一人占めならぬ、6人&2頭占めですな(^^)v

まずはランチ
アウトドアで、しかも楽しくみんなで食べるのはいいね。
どうしてこうカップ麺が美味しいのかな♪

f0094843_13174713.jpg
f0094843_13180206.jpg


写真忘れたが、和風&洋風パスタもありで
お腹いっぱい!
ごちそうさまでしたm(__)m


さて本日のメイン!

f0094843_13482474.jpg


ソリの時間です(^。^)
言っときますが、ソリはみんな自前です。
子供のとか孫のではありませんよ~(笑)

f0094843_13490218.jpg


しかも本気です。

プププ。。。

f0094843_13492289.jpg
f0094843_14212542.jpg

最初クパロジャ@パパと一緒に乗っていたクーパー
一人でバランスよく乗ってます(^。^)

f0094843_14013698.jpg


涼しい顔して
一番上手かったりして(笑)

f0094843_14015597.jpg


でも斜面が緩くてクーパーには物足りなかったらしい。
セーリングの時もあんまり風がなくてのんびりだと
不満声出すくらいだもんね。


ロジャーも乗ってみました。

f0094843_14065334.jpg


雲ひとつなく 
一日中太陽が出ていた

暖かかったが、家に帰ってくちびるがすごく日焼けしていた
ことにびっくり。

f0094843_14073020.jpg


楽しい雪遊びの一日でした♪






[PR]
by minibullcooper | 2015-02-17 12:48 | 雪遊び


1月17日(土)。
朝一番でクーパーの眼の検診。
道が混むと病院まで2時間では着かないので、
朝も早いよ~。。。

f0094843_11272373.jpg

f0094843_11482959.jpg

去年は特に変化もなかったし
いろいろあって行かれなかったので
ちょっと久々の眼科検診。
なにも異常がないことを祈る。

f0094843_11282966.jpg

相変わらずの超ドライアイ。
潤いを与える目薬を一日数回点しているが
なかなか...^^;
それに眼圧が50とかなり高い..
ちょっと心配。
一時的なものかもしれないとのことで
しばらく様子見することに。
これも今まで通り目薬でコントロールしていく。

久々の眼科で興奮や緊張による
一時的なものでありますように。
すぐに正常数値に戻りますように...

病院を後に
気分を変えて散歩♪
葛西臨海公園にてたくさん歩いて走って!

f0094843_11284528.jpg
f0094843_11294038.jpg

クーパーさん、
今週初め再び耳血腫になり治療中。
ロジャーは今のところ腰痛もないみたい。
毎朝クパロジャ@パパが
赤外線治療器で温めてあげているのも
かなり効いてるのかも(^^)
洋服着せて冷やさないのもいいようで。

あ~。。
しかし飼い主(わたくし)も含め
今年は病院通いばっかりで
参ってしまう。。(-_-;)

クーパーもロジャーも楽しく元気で過ごしていこうね!
私も頑張るよ(^^)v






[PR]
by minibullcooper | 2015-02-17 11:58 | 病気