「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー


8月9日はクーパーの誕生日!!

11歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪

f0094843_23575309.jpg
この写真は前に西湖でセーリング中に撮ったもので
私の大好きな写真(^^)


今日の誕生日も 大好きな西湖で 大好きなアクアの方たちと
過ごせて ほんとによかったね!クーパー...

みんなにおめでとうって言ってもらったなんて
なんて幸せなブルテリアなんだろうねぇ~♪

帰ってきたら 鼻の頭が日焼けしてまっ赤っ赤..
最高のお天気で いい風も吹いて セーリング日和で
きっとこんな ニコニコ顔でアクアに乗っていたんだろうなぁ~
って想像ついちゃうよ(^。^)





[PR]
# by minibullcooper | 2015-08-09 23:58 | クーパー

今年の夏も猛烈に暑く すでにバテてます(-_-;)
少しでも暑さを避けるために 今年もゴーヤ植えました!

これが初ゴーヤ(^^)v
f0094843_16471913.jpg
クーパーと比べても大きいなぁ!
25センチあった!
f0094843_16473905.jpg
サラダにしたり チャンプルにしたり
小さいのがバンバン出来ているので これからゴーヤ地獄に
なっちゃいそう~。。。汗 
毎年のことなんだけどね^^;
スーパーで買うのと比べたら 新鮮だから美味しいです!




[PR]
# by minibullcooper | 2015-08-04 16:52 | 日常の出来事

クーパー&ロジャー号も出艇(^^)v
f0094843_15533121.jpg
f0094843_15531447.jpg
f0094843_15582188.jpg
f0094843_16132342.jpg
f0094843_15535587.jpg
f0094843_16124650.jpg
f0094843_16123473.jpg
f0094843_16130149.jpg
f0094843_16120333.jpg
セーリング三昧だったようで(^^)
おかげで私はのんびりできました。

交代で竜頭の滝近くの日帰り温泉へ♪
f0094843_16350911.jpg
その頃だったか サーッとまた雨が降り出して
濡れてはいけないもの取り込んだり タープのファスナー閉めたり
明日撤収なので 乾くといいけどなぁ...

温泉でサッパリしたら 晩ごはんです(^^)
f0094843_16423181.jpg
焼肉 サラダ チキントマト煮込み けんちんうどん
チャーハン 焼きそば パンなどなど..

完全にカロリーオーバーですな。。。汗
食べきれないので 残りは翌朝に^^;
お腹パンパンで 笑ったらはち切れそうです~。。。(泣笑い)
みなさんごちそうさまでした!
美味しかった~♪
f0094843_16553541.jpg
f0094843_16545924.jpg
f0094843_16551372.jpg
ゴハンは食べちゃったし キャンプ場の夜は長い

じゃ 始めますか(^。^)
いざ!勝負~!!
f0094843_17024417.jpg
UNO大会 最終日!
f0094843_17031863.jpg
楽しかった~♪
たくさん笑った~(^^)

その夜早めに就寝。よーく寝た...zzz


20日(月)5時起床 
とても美しい中禅寺湖の朝です(^^)
f0094843_15472685.jpg
f0094843_15474455.jpg
f0094843_17294109.jpg
f0094843_15484062.jpg
今日はヨットのイベントらしく 3艇のアクアも。
f0094843_15490715.jpg
テントやフネを撤収ちゅう~!
名残惜しく見つめるクーパー...
f0094843_16080722.jpg
「あぁ..また灼熱地獄の下界へ戻るのか..」とでもつぶやいて
いそうなロジャー^^;
f0094843_16090853.jpg
撤収終了~。。なーんにもなくなった...
f0094843_15482072.jpg
クパロジャ号は栃の木隊の方たちとセーリング♪
また8月に来ますね~(^^)
f0094843_16245606.jpg
今日もいいお天気
キャンプ日和♪ セーリング日和♪



中禅寺湖を後にみんなでランチ!
もちろんあの店にて あのメニューですよ(^^)v
あ~最高!美味しかった~。。
f0094843_16093680.jpg


[PR]
# by minibullcooper | 2015-08-03 16:00 | アクアミューズ

19日(日)晴れ♪
f0094843_16572187.jpg
夜中はちょっと寒かった..
都会の熱帯夜考えたら 寒いなんて贅沢かな..
なんといっても天然クーラーが一番♪
f0094843_16575197.jpg
朝6時に雨上がりのキャンプ場をお散歩♪
緑がなんとも気持いい..
f0094843_16580392.jpg
f0094843_16585662.jpg
f0094843_16591205.jpg
太陽が昇ってきた。
さぁ帰って朝ごはん食べて セーリングだね(^^)
f0094843_16584312.jpg
午前中は晴れたり曇ったり..
f0094843_17320619.jpg
カヤックに乗ったり 本を読んだり ハンモックで寝たり
あらKちゃんがハンモックで寝てました..zzz
いんげんまめみたい~(^。^)
f0094843_17481878.jpg
あら我が家のトリオも(笑)
f0094843_17484450.jpg
涼しいし 揺られて心地よいものだから
ずーっとおとなしく景色を眺めていたクパロジャなのでした...
f0094843_17490403.jpg
23さんはボートハウスまでの往復楽しんできたようです♪
f0094843_18115785.jpg
↓Kちゃんカヤック漕いで 自由にあっち行ったりこっちへ来たり
楽しんでますねぇ(^^)
f0094843_18114012.jpg
そう言えば去年はまだ この23さんのカヤックが大きくて
うまく漕げなかったような...
一年の成長がとても大きいのがわかるよ~。。


waterさん なんと! マストを忘れちゃったって^^;
「えーーーっ!ほんとに??」って私は言ってしまったと思うけど
それはそれで楽しめばいいという waterさんのすばらしい考え♪
それにマストがなくても楽しめてしまうのが このフネのすばらしいとこ♪
f0094843_18124961.jpg
↑Kちゃんとカヤック&カヌーを楽しんでました♪
 ほんと仲良し親子です


 クパロジャもセーリングして午前の部 終了
f0094843_18132973.jpg
ランチはW山さんのジャージャー麺と(^^♪
f0094843_14283072.jpg
巻き寿司は23さんがここで作ったのですよ~♪
ジャージャー麺も巻き寿司もとっても美味しかったです~!
f0094843_14285393.jpg
ランチが終わったら もちろんUNO!!
昼UNO♪ 夜UNO♪♪


クーパーもロジャーもずっとニコニコで(^^)
f0094843_14291212.jpg
ボートハウスから出艇したアクアミューズ栃の木隊の方々と
合流!
f0094843_15061424.jpg
23さんも
f0094843_15064230.jpg
W山さんも合流しみんなでセーリング♪
f0094843_15070872.jpg
この日は他に 栃の木隊アクアが4艇
イベントで出艇していたアクアが2~3艇だったかな

Kちゃんも 漕ぎがどんどん上手くなっていきます
f0094843_15144296.jpg

f0094843_15081425.jpg
午後は晴れて 絶好のセーリング日和♪
f0094843_15075590.jpg
午後の部 開始(^^)v




[PR]
# by minibullcooper | 2015-08-02 17:23 | アクアミューズ
7月三連休♪ 連日猛暑の灼熱地獄から脱出します~!(^^)!
しかし、出発前台風の影響で雨続き。。
出発の土曜日もなんだか怪しいお天気で、時折雨も降った。
早起きして出発したものの、高速道路も車多くて少々渋滞気味...
お昼前に栃木県へ到着。いつものお店でお昼ごはん♪

f0094843_15370184.jpg
いろは坂を上がって天空の湖へ(^^♪
あ~しかしお腹いっぱいになっての、いろは坂キツイわ~。。滝汗
胃がどうにかなりそう^^; 無事だったけど...

着いてびっくり!キャンプ場は混んでるみたいだよ~!!
雨だったからちょっと甘く見てた。。
3連休だもの!混むよねぇ。。小さな駐車場はすでにいっぱいだし。
それでも荷物&フネを下ろし、雨のチェックイン。
23さんのデカタープがあるので、暑さ寒さ&雨知らずで安心快適♪
何かと便利な場所を確保できたので、この3日間は快適に過ごせそう(^^)

設営してホッとしたら、あっという間に夕方..
クパロジャも雨でテンション上がらないねぇ。
f0094843_15373391.jpg
f0094843_15414397.jpg
日中も涼しいが、朝晩は気温が下がるのでよく寝られそう♪
夕飯はアウトドアの達人たちが、チャチャッと美味しい物を作る
f0094843_15375794.jpg
今回は多からず少なからずの人数で のんびりキャンプ&セーリング。
私も3日間のんびりするぞ~♪

先週に続き waterさん&Kちゃんもご一緒です♪
と、くればーーーーーー!?


もっ、もちろん!!


UNO大会でございます(笑)
ウッシッシ。。楽しいんだな♪これが♪
f0094843_15382375.jpg
中禅寺湖の夕暮れ
もう19時前なのに こんなに明るい


f0094843_15411574.jpg
明日と明後日は晴れる予報
晴れオトコが5人&2頭いるから 晴れ間違いなしだね(^^)v

いい風が吹きますように...









[PR]
# by minibullcooper | 2015-07-30 18:05 | アクアミューズ
今日はクパロジャ@パパが早起きして、クパロジャを緑地へ散歩に連れて
行ったようで、ちょっと運動不足解消かな!
飼い主は仕事だけど、クパロジャはずっと爆睡してたな~。。
f0094843_17282039.jpg
f0094843_17284247.jpg
暑いけど元気ですよ(^^)v

f0094843_17265949.jpg





[PR]
# by minibullcooper | 2015-07-30 18:02 | クーパー&ロジャー
梅雨明けしてから ほんとに暑い日が続いてますねぇ^^;
もうすでにバテている私です。。汗

暑いのはイヤなんだけど~
今年は梅干しを8キロ塩漬けしてあり、3日間天日干しすべく
梅雨明けを待っていました~♪
f0094843_17261060.jpg
f0094843_17263807.jpg
去年は紀州産の南高梅で5キロ梅干しを作った♪
ちょっと値段もお高めだったし、上手く漬かるか心配だったけど
挑戦してみた。とっても美味しく漬かったよ~♪

梅にハマって4~5年。
梅を見るとワクワクするし、買って漬けたくなっちゃう。
今年ウメシロップも、7~8キロ漬けて美味しく飲んでます(^^)
梅干しも自分で漬けると、市販のは食べられないなぁ。
クーパー@ばーちゃんに教わって良かった!
今年漬けた梅干しも美味しく出来ますように。





[PR]
# by minibullcooper | 2015-07-30 17:51 | 日常の出来事
12日(日)快晴♪
f0094843_13541271.jpg
f0094843_13564187.jpg
f0094843_13561630.jpg
朝食は、hi-deさんご夫婦と美味しいパン屋さんにて(^^)v
f0094843_17110131.jpg
そして集合場所へ!みなさんもう集まっていましたよ!
久々の再会あり♪初めまして♪もあり(^^)
今日がとても楽しくなる予感で、ワクワクしちゃいます!

フネを下ろしたり、車を移動したり、歩いたり。
この日申し分ないお天気だったのですが、暑かった。。
早くこの冷たくきれいな川をフネで下りたい~。。
f0094843_17145687.jpg
f0094843_17151608.jpg
安曇野の自然を満喫しながら、みんなでお散歩もできた♪
さーて!出発地点へ来ましたよ!
f0094843_17153612.jpg
そして出発!!(hi-deさん撮影↓)
f0094843_17154788.jpg
クーパーロジャーも楽しそう(^^)
f0094843_23492525.jpg
f0094843_23515730.jpg
f0094843_23511061.jpg
みんなに写真撮られてますねぇ(笑)
f0094843_00191786.jpg
私も負けじと撮ってますけどね(笑)
f0094843_00194689.jpg
川の流れの変化に超敏感なロジャー甲板員
f0094843_00182663.jpg
水被りそうなポイントでは、すばやく避難(^^)v
f0094843_00185461.jpg
f0094843_01015554.jpg
f0094843_01100231.jpg
f0094843_12464710.jpg
流れに逆らってるので、ちょっと必死^_^;
(↓3枚 hi-deさん撮影)
f0094843_01124402.jpg

f0094843_01130581.jpg
↓今日はwaterさんとKちゃんも一緒なのですよ(^^)v
引越してからなかなかご一緒出来なかったので、うれしい再会でした♪
ちょっと会わない間にKちゃんが背も伸びて、ちょっとお兄さんになって
びっくりでした!!また遊んでくださいね(^^)
f0094843_01140529.jpg
わさび農園に上陸!ちょっと一休み。。。
f0094843_01390730.jpg
水が透き通っていてほんとにきれい!
f0094843_12411523.jpg
f0094843_13284957.jpg

f0094843_01451760.jpg
f0094843_01392517.jpg
また川を下って~ゴール地点に到着しました♪
あ~楽しかった!

↓今日この万水川下りを企画&ガイドしてくれたhi-deさんです(^^)
 万水川を誰よりも満喫ちう♪
f0094843_01493302.jpg
陸に上がってからのあの暑さ。。。
お昼は氷で冷やしたおそうめん!冷たくて美味しかった~♪
クパロジャ@パパが頑張って茹でた甲斐があったね(^^)
f0094843_01591225.jpg
今まで何回かこの企画があったが、雨だったりで中止~(-_-;)
待ちに待ったこの日!本当に楽しい一日でした!
万水川を堪能しましたよ♪
hi-deさんご夫妻に感謝です!ありがとうございましたm(__)m
参加のみなさん、またご一緒しましょう♪


帰りの中央高速は、お約束どおり大渋滞。。。汗
クパロジャは爆睡ちう。楽しかったね(^^)
f0094843_01593509.jpg










[PR]
# by minibullcooper | 2015-07-27 13:47 | アクアカヌー川下り

7月11日(土)朝から快晴で暑くなりそう!
早起きしてクパロジャは緑地でダージと一緒にお散歩♪
f0094843_1332962.jpg

帰ってごはん食べたら疲れちゃったみたい!
今日はお昼前に出掛ける予定で、出発準備もOK。

車に乗り込んだら爆睡しちゃったクーパーです(^。^)
f0094843_1373748.jpg
長野県に到着したが、あまりに暑いので、川遊び!
水はきれいだし、キンキンに冷たいよ~♪
f0094843_13102328.jpg
早速クーちゃん浸かってますねぇ(笑)
f0094843_13131542.jpg
ロジャーはといえば!?
やっぱり水面ガン見してました。。。汗
f0094843_13243989.jpg
近っ!!!
f0094843_13241185.jpg
のんびり~涼みました(^^)
f0094843_13352006.jpg
目的地近くまで移動
あっという間に夕方になっちゃった...
f0094843_13325031.jpg
f0094843_13354458.jpg
夕飯はトンカツ!
そして温泉入って爆睡します(^^)


明日はフネ仲間のみなさんと、ここ安曇野で川下り♪
楽しみです(^^)







[PR]
# by minibullcooper | 2015-07-27 13:08 | アクアカヌー川下り
ずっと涼しかったのに、晴れ出したら連日猛暑。。。
急なこの暑さについていかれず、すでにバテ気味。。(-_-;)

7月始めに父の一周忌のため、家族、親戚で和歌山へ行った。
その準備もあって、なんだか忙しく過ごしていたらあっという間に
時間が過ぎてしまった感じ。

久々の川下りのお誘いで、先週末は長野県は安曇野へ行ってきた♪
参加のみなさんと楽しい時間を過ごし、元気チャージ(^^)v
でも帰りの中央の渋滞には参った。。汗

真夏の安曇野での川下り。
冷たくて透き通ったきれいな川...
それぞれカヌーやカヤックに乗って、仲間と自然を楽しむ。
f0094843_12411523.jpg
f0094843_12464710.jpg
今週は月曜日から、用事のため連日都内へ(-_-;)
灼熱地獄のコンクリートジャングルは、キツイぞ~。。。滝汗
大量の汗かいて、もうすでに夏バテ気味です。。
(↑川下りの写真見て、涼んでます♪)

今週は出来そうにないので、川下りの記事はまたゆっくりアップします!


台風がゆっくり日本列島に近づいている模様。。
被害がありませんように。
台風が過ぎたら、また猛暑、酷暑が来るんだろうなぁ~。。
覚悟しておかないとね(-_-;)




[PR]
# by minibullcooper | 2015-07-16 12:56 | 日常の出来事