人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

風力発電

用事でお台場に行った帰り、ある公園に寄りクーパーロジャーと散歩した。

巨大な風車がある江東区の若洲公園。風力発電施設でもある。
この風車はタワーの高さが60メートル、ひとつのブレード(翼)の長さが40メートル。
合わせて100メートル。
風力発電_f0094843_13173185.jpg

漫画家の手塚治虫氏の鉄腕アトムはじめとするお馴染みのキャラクターがタワー
部分に大きく描かれている。
風力発電_f0094843_13184981.jpg

手塚治虫氏は生前、環境問題に深い関心を寄せ、環境をテーマにした漫画を多く
手がけたとか。
風力発電_f0094843_13191347.jpg

風のエネルギーで電気が生み出されるとはすごい。
ブラックジャックとレオもいるゾ~♪
風力発電_f0094843_13393733.jpg

風車の真下に立ち、上を見上げるとその大きさに圧倒。。。
風車の翼の先端が尖っていて、そのひとつが下を向いた時に突き刺さりそうな
何とも言えない恐怖感~。。汗
風力発電_f0094843_13395864.jpg

そしてロジャーは見つけてしまった。
風力発電_f0094843_13443874.jpg

巨大な風車を。
風力発電_f0094843_13445752.jpg

「フーン。。フォーン。。。」
風力発電_f0094843_13451826.jpg

「ワンワーンッ!ワワーンッ!!」
そのワンワンと言ってる口調が一定ではなくて、喋ってるように聞こえる。
「何者だー!下りて来い!!」くらいに言ってたのかも~。
しばらく怒ってたっけ。風車にケンカ売ってたよ。まったく。。。(爆)

ロジャーは本当に面白いオトコだ(^。^)
風力発電_f0094843_13453375.jpg

風力発電_f0094843_13551147.jpg

海に面しているので、釣りをしている人も。
キャンプ場もあり、いくつかのテントが見えた。
風力発電_f0094843_13561116.jpg

たくさん歩いて満足♪
風力発電_f0094843_1422598.jpg

キャッホーもしちゃったー!ヽ(^o^)丿
風力発電_f0094843_1424798.jpg

by minibullcooper | 2009-07-06 14:07

by minibullcooper