人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

眼の検診。

約一ヶ月おきにクーパーの眼の検診をしている。

木曜日。クーパーとロジャーを車に乗せ、都内で仕事をしているクーパー@パパを
迎えに行った。この日雨が降ったり止んだり、晴れ間が出たりと忙しいお天気。
病院近くへ着くと雨が止んでいたので、お散歩タイム。
眼の検診。_f0094843_121277.jpg

ここ隅田川ではこの土曜日花火大会が開催されるため、場所取りや危険なので
入ってはいけない場所をあちらこちらにロープで規制してあった。
いつもなら川沿いを歩いてお散歩できるのに残念。。。
眼の検診。_f0094843_123149.jpg

予約時間18時前に病院に到着。
この日、ロジャーも初めて病院内へ。
眼の検診。_f0094843_181658.jpg

ちょっと緊張モードのクーパーかな。
眼の検診。_f0094843_194886.jpg

運動不足で体重もちょっと増えたか。。"^_^"
眼の検診。_f0094843_1114060.jpg

↓涙の量を測っているところ。
クーパーは元々ドライアイ。一日三回以上の点眼で眼を潤している
その成果もあって、涙の量も以前より多かったみたい。
この日、右眼の眼圧も16ということで問題なし。
「クーパー!よく我慢したね」
眼の検診。_f0094843_112115.jpg

早く帰りたいクーパーとロジャー。お腹減った?(笑)
眼の検診。_f0094843_1495623.jpg

クーパーは2月にPLLを発症し、左眼の視力を失った。
反対の右眼だが、2月の時点で水晶体が亜脱臼してることが判明。
現在は見えている右眼も、いつどうなるかわからない状態だ。

最近はイベントがたくさんあって、クーパーもテンションが上がることが多かった
ためちょっとだけ心配だったが、今回は問題なく一安心。
常に眼の変化には気をつけている。眼に衝撃や負担をかけるようなことは避けて
いるが、かと言って楽しみを全部取り上げたくない。

いろんな所に連れて行って、いろんなものを見せてあげたい。
楽しいことをたくさんさせてあげたい。
クーパーは楽しい時、本当にいい顔するからね~。。。
そしてクーパー@パパ&ママは半分は現実を受け入れて、半分は現実逃避。
今日も何事もなく無事に終わったと感謝。感謝。感謝。。。
by minibullcooper | 2009-07-25 01:55

by minibullcooper