人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

塩麹にハマる♪

思いっきり花粉アレルギー出まくって、鼻ズビズビ。。
目が痒すぎ! 充血がハンパではありません(-_-;)
ツライよぉ~。。。涙



話は変わりますが
2月に伊豆のペンションで食べた手作り塩麹が忘れられず...
我が家でも作ってみた!(クパロジャ@パパさんが 笑)

作ってからしばらく置いて発酵するのを待つ。
一週間くらいかなぁ。
なのでやっと日曜日に、初!自家製の塩麹を食べてみた(^^)v



まずは鳥肉にしばらく漬けた後、焼いてみる。
塩麹にハマる♪_f0094843_09813.jpg

しまった! ガッツいて、出来上がりの写真忘れた。。汗
すごく美味しかった!お肉は柔らかいし、塩加減もちょうどいいし簡単だし♪
噂どおり、美味しい。そして重宝。
何にでも使える。今日はブリ&塩麹で、ニンニクしょう油でソテーにした。
それにキュウリ&キャベツ&塩麹で浅漬け。


何にでも合う。肉や魚はやわらかくなり、味もまろやか。
基本的に、他の調味料が何も要らない。
色々試してみよーっと(^^)
by minibullcooper | 2012-03-13 00:23

by minibullcooper