人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

アクア関東大会@その1

7月28日(土)は、中禅寺湖にてアクアミューズの関東大会♪
関東大会参加は去年に続き2回目。中禅寺湖へ訪れるのは3回目。

金曜日の夜出発し、現地へ向かった。去年はどしゃぶりの雨の中出発し
どうなることかと思ったが、今年はお天気も安定してて良さそう。


SAで夕飯を食べて、栃木県に。夜中にいろは坂を上がって、中禅寺湖近くで
道路にいた鹿を発見。危ないなぁ~。。無事山へ帰るんだよ~。。
そして到着したのは日付が変わっての2時頃だったかな?

明るくなって起きた。まだ4時半くらいで2時間ちょっと寝た。
周りにはアクアを積んだ車がたくさんで、外へ出てみなさんとうれしい再会♪



クーパー&ロジャーと散歩へ行くと、ん??雨???
ポツポツ雨が降り出した。寒くてどんよりした中禅寺湖でテンション下がる。。
アクア関東大会@その1_f0094843_13545677.jpg

しかーし、徐々に天気は回復ヽ(^o^)丿
アクア関東大会@その1_f0094843_1423414.jpg

戻ると、みんないて賑やか。
クーパーは大好きな小次郎さんに撫でてもらって、このとおり(笑)
アクア関東大会@その1_f0094843_1444264.jpg

準備ができたら早速セーリング♪
アクア関東大会@その1_f0094843_1444418.jpg

ロジャーは大好きなずっし~さんと(^^)
アクア関東大会@その1_f0094843_1472083.jpg

とっても楽しそうです(^^)
アクア関東大会@その1_f0094843_1474567.jpg

アクア関東大会@その1_f0094843_1494873.jpg

もう少しでレースが始まる!
ちょっと緊張。
アクア関東大会@その1_f0094843_14153769.jpg

全34艇が揃い、圧巻。
アクア関東大会@その1_f0094843_14171458.jpg

アクア関東大会@その1_f0094843_14174857.jpg

クーパー&ロジャーも早々に乗り込み、やる気満々の様子。
「ぶっちぎってやるぜ~!!」と言ってるかどうか?(笑)
アクア関東大会@その1_f0094843_1424135.jpg

トレードマークの麦藁帽子でステキな笑顔のふみさん(^^)
アクア関東大会@その1_f0094843_14255843.jpg

レース前の集合写真! みなさん気合十分ですねー(^^)v
アクア関東大会@その1_f0094843_10475043.jpg

                        (↑ 秋やんさん撮影)


艇長会議のあとルマンスタート。
一斉にフネまで走って、乗り込み出発! あ~楽しみ!


今日はお天気に恵まれ快晴! 風もすごくいい。
アクア関東大会@その1_f0094843_1427343.jpg

我がアクアの艇長(^^)v
アクア関東大会@その1_f0094843_14303075.jpg

あれ? 甲板員が乗ってませんよ~!
アクア関東大会@その1_f0094843_14321638.jpg

ロジャー甲板員は、テリーさん&ずっし~さん艇に乗せてもらったんだよ。
アクア関東大会@その1_f0094843_10351686.jpg

                      ( ↑ 秋やんさん撮影)



今日はレースに参戦せず、記録を残すためビデオ撮りしながらのセーリング。
ロジャーをよろしくお願いします~。
アクア関東大会@その1_f0094843_1164892.jpg


                       ( ↑ 秋やんさん撮影)




場所によって風のある所と、ない所と。
風を読んで進むのが、ヨットの醍醐味なんだろうなぁ。

小さな島を一周してターン。
みんな近い! まだまだレースの行方はわからない。
アクア関東大会@その1_f0094843_14374149.jpg

観光船が通る時は、進路を譲らなければならないときも。進むに進めないうえに、
思いっきり波立てて去っていくもんだからたまったもんではありません!
アクア関東大会@その1_f0094843_14423382.jpg

復路で見た男体山。
上位争いしてるフネはもうゴールしてるかな。
アクア関東大会@その1_f0094843_14461553.jpg

そして我が家もフィニッシュ。
去年に引き続き、タンデム+ワンコの重石が乗っての34艇中の16位。
クパロジャ@パパさん、頑張ったね!(^^)v


続々とフィニッシュ!

みなさん良い笑顔です(^^)
アクア関東大会@その1_f0094843_14511317.jpg

風も良かったので、往復2時間ほどのレース楽しみました♪
そして休むヒマもなく、出発! お昼ご飯持参で、パタヤビーチへGO!!
アクア関東大会@その1_f0094843_1456331.jpg


その2に続く。
by minibullcooper | 2012-08-01 14:01 | アクアミューズ

by minibullcooper