人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

ハイビスカスとゴーヤ。

できる時は更新!! いや~しかしこの時期に夏日ってどうなんでしょ。
昨日なんか暑くて、汗かいてた。夜になっても半袖で大丈夫だったし。



暖かいせいなのか?もう今年は咲かないって思ってた我が家のハイビスカスが
今日ベランダでこっそりと咲いていた。真夏の時期はまったくツボミも付けず
咲く気配すらなかったから、端っこに置いていたから見逃すところだったよ~。
ハイビスカスとゴーヤ。_f0094843_1261997.jpg

今年最初で最後の花かな。咲いてくれてありがとう。



そして我が家の緑のカーテン@ゴーヤは先日すべて取り払った。
これも真夏の暑い時期には、あまり葉っぱもゴーヤも大したことなかったのに、
9月に入ってから葉っぱが茂り、ゴーヤも次から次へと出来た。
ハイビスカスとゴーヤ。_f0094843_12101689.jpg

何日か前に最後の収穫をしたが、その数なんと10個以上。普通なら時期が遅く
なってくるとゴーヤの実自体が小さいまま終わってしまうはず。しかし立派な実が
いくつも出来て、うれしいやらゴーヤ地獄だか?わからない~^^;

今年はどれだけゴーヤを食べたか。。食べ切れなくてご近所さんに食べてもらったり
したが、ゴーヤは好き嫌いがあるので誰でもってわけにはいかない。。
ビタミン豊富なゴーヤ♪ 今年もたくさん食べて夏を乗り切ったねぇ。
by minibullcooper | 2012-10-16 12:16

by minibullcooper