人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

おじいさん&バウ

何日か前のことである。
どんよりした曇り空の日、クーパーと近所の枡形山の頂上に行った。
こんなお天気のせいか、ワンコも人もいない。

しばらくして70歳~80歳?と思われるおじいさんが、クーパーに
「お~よしよし♪」と言いながら近寄ってきた...。
そしていきなり「俺かぁ~!?」と言う。
{いいえ、何も質問してません!...}と心の中で思ったが、「今82歳なんだ
よ~!!」に始まり、おじいさんがこれまでの人生を語りだした...(+_+)

おじいさんの82年の人生を、黙って聞いていたらエライこっちゃ!!
そうだ!クーパーのせいにしよう!と思いつき、「犬がじっとしていられない
んで」と言いながら足元のクーパーを見ると、なっ!なんと!良い子で座って
いるではないか!!
さらに、言ってもないのに伏せて、しかも前足の上にあごをのせている...
完全に休む体勢である。

トホホ。。。しばらく聞いてしまった(泣)
おじいさん&バウ_f0094843_19142952.jpg


専○大学は生田緑地の隣で、山の上にある。
毎夕、専○大学の学生さんたちが、大学から駅までの道を長~い列を作って歩いている。
この流れに逆らって、いつもクーパーは生田緑地へ向かう。

学生さんたちがクーパーを見て、「あっ!バウだ!」とか、「バウ!バウ!」と言っている。
もうずいぶん前から言われていた。が...実は私は知らなかったのである。(^^ゞ
クーパー@パパや友人に聞いたりして、やっとマンガの犬の名前だとわかった。

最近は「バウですよね~」と言われると、「そうです~」と言っている。
見たこともないのに~!!
バウは、アイパンチの?ブルテリアで、マンガだって!
みんな知ってるのに、何で私だけ知らないんだろ??

バウを見てみた~い!
どなたかご存知の方、情報おねがいしま~すm(__)m
おじいさん&バウ_f0094843_2023169.jpg

ハーネスにしたとたん、固まってしまうクーパー
伏せて、絶対に動こうとしない。
首輪にすると軽快に歩き出すけど、そんなに嫌なの~?
おじいさん&バウ_f0094843_2075081.jpg

by minibullcooper | 2006-04-19 20:15

by minibullcooper