人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1

13日夜遅くに出発し、まずはSAにて遅い夜ごはん。
眠くならないうちに、いろは坂を上がって中禅寺湖まで行ってしまいましょ。
ほんの2~3時間仮眠して起床。今日は朝から良いお天気♪
キャンプ場受付済ませて、荷物を運んでるとこ(^。^)
ここは車を乗り入れられないので、こうやってリヤカーで荷物運ぶのです。重いっ。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1115253.jpg

奇跡的に!?第一希望の場所をゲットできた♪
かなり混んでいたので、湖畔はムリかと思ってたけどよかった!
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11315420.jpg

ロケーションはこんな感じで最高(^^)v
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1118488.jpg

アクアに乗ろうって言ったら、ロジャーったら後ろ向いちゃった~。。
ゆっくりしたいんだよ~とでも言ってるのかな。。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11333459.jpg

雨不足で、ここ中禅寺湖の水位もかなり減ってしまっている。
陸がかなり広くなっていて、草がたくさん生えている。しかも遠浅なので、しばらくは
ラダーもセンターボードも下ろせない状態だ。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11403890.jpg

太陽が反射して湖面がキラキラ。 
風も安定しているようでまさにセーリング日和♪
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11405037.jpg

天然冷蔵庫もすぐ横に完備!
ここの川の水はキンキンもいいとこで、10秒も足を浸けていると痛いくらい!!
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11543313.jpg

セーリングから戻って、クーパー寝てしまいました。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11545248.jpg

夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1157671.jpg

自然児のクーパーは地面がイイのね(^。^)
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_11573844.jpg

そしてみんなお昼寝♪ 寝不足だもんね。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_120181.jpg

午後Aやんさん&エコロちゃんがフネで遊びに来たよ♪
クーパーはすごくうれしそうだった。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1274770.jpg

ボートハウスから出艇したそうで、その他2艇アクアもセーリング中♪
↓セーリングドッグ大先輩のエコロちゃん♀
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1291442.jpg

しばし楽しい時間。再びアクアでボートハウスへ帰っちゃった。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1238563.jpg

そのあとクーパーが大変だった~。。
Aやんさん&エコロちゃんを後追いして、呼んでも、いくら呼んでも聞こえない。
「クーパー!クーパー!!」って叫んで呼び戻そうとしても、ただただAやんさんの
アクアしか見ておらず、どんどん水の中へ入ってしまいどうしようかと~。。
幸いライジャケは着ていたが、元々泳ぎが得意な犬種ではないし、波打ち際は
底なし沼状態になっているため足の短いクーパーは粘土状の泥にハマってほんと
にアブナイ。。。と思っていたところで何とかクパロジャ号に戻ってきてくれてホッ。。
ブルテリアこれだよ!もぉ!何か気になることがあると熱くなって一点集中。。
他がなーんにも見えなくなるし、聞こえなくなっちゃう(-_-;) 
あ~気をつけなければ。。これが街中だったら!?と思うとヒヤッとする。
一時的でもフリーにしちゃったことに反省。ただただ反省。。


そんな飼い主の心配をよそにセーリングを楽しむクーちゃん。
まぁクーパーが楽しければイイんだけどさ(苦笑)
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_135396.jpg

そして日が暮れる。
雲が多いけど、雨は降らないといいな。カミナリはやめてほしー。。
遊んでいるとどうしてこう一日が早いのかな。明日もお天気になあれ。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1373112.jpg

天然冷蔵庫で冷やしたビールはとっても美味しかったようで♪
今晩のメニューは冷やっこ、中華丼、石狩鍋風。
やっぱり夜は少し冷える。長袖着ないとね。
日中は太陽の下は暑いけど、日陰に入れば快適。灼熱地獄を忘れる。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_13104083.jpg

あんなに雲が多かったのに、夜寝る時は星が出てきて、夜中は満点の星だった。
ゆっくり流星群見たかったけど、寝不足には勝てず朝まで爆睡。
よーく寝た。



2日目の朝。今日もお天気♪
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1324824.jpg
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_13242389.jpg

夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_13274437.jpg

行く気満々♪
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_1328017.jpg

栃の木隊の渚さんがフネ無しで遊びに来てくれたよ♪
今日は渚さん作製のラダーなので、色々お話できてよかったです(^^)
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_13455847.jpg

夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_13395358.jpg

何しろ遠浅なので、フネを出す時も帰ってきた時もちょっと大変。
ここはキンキンの川の水が流れてるから、ずっと浸かってると足がどうにかなりそう
なほど痛くなるみたい。
夏休み♪中禅寺湖セーリング @その1_f0094843_13433233.jpg


その2に続く♪
by minibullcooper | 2013-08-21 20:49 | アクアミューズ

by minibullcooper